« PROJECT MOVE 4 JAPAN | トップページ | ジョン君のお誕生日~♪ »

2011年8月 2日 (火)

日本から持って帰ってきたオオモノ!!とは・・・

Aloha-! もうかれこれ日本から戻って1ヶ月経ちますが、まだネタがあるので書きます~pencil

帰国前日に仕入れたオオモノとは・・・敷布団!wobbly

私もジョンも何かこう安眠出来てないな~ってずぅ~っと思ってて、それでよく考えてみると日本に帰った時ってよく眠れてることに気が付いたのですflairそこで今回の帰国時にどうしても敷布団を持って帰るぞ!と決意していたわけなのです。

ハワイでも買えるんじゃないの~?って言われるかも知れませんが、高いの何のって・・・dollar白木屋で見たら西川の敷布団が$260ですよ~。ありえないimpactそれならオーバーサイズ料金を払ってでも持って帰って来た方がお徳でしょ。

夕方からAEONに出向いて買って来ました。その前に合計三件のAEONをはしごして下見してたので何を買うかは即決bellでもね、今って敷布団のシーズンじゃ無いでしょ。だからお色がなかった・・・。ジョンには悪いけどピンクの敷布団二式お買い上げになっちゃった。けど、どうせカバーしたらわかんないしね!とポジティブにscissorsセールだったので9,980円が5,890円で買えちゃったんだもん。文句言えないよね。しかもこのサイズがシングルロングって言って、縦210cmで横1mなのです。

お布団売り場にはだ~れもいなくて、近くの電化製品売り場のおじさんに売り場担当を呼び出しお願いしました。最初はバイト君がやって来たのですが【明日、アメリカに持って帰りたい】とか【圧縮手伝って貰えないか?】とか、無理なことを言うお客だったので早速マネージャーさんを呼んでくれましたgood

私が特大の布団圧縮袋を買うことを約束し、まずは一式外カバーがかかったまま圧縮実験です。このマネージャーさんがすごくいい方で、自分でもどれくらい圧縮されるか見てみたいと言って対応して下さったのです。電化製品売り場でダイソンを見つけ、早速男性3人を巻き込んで圧縮作戦開始っupその結果実験成功で、こりゃイケルってことになりもう二式一気に圧縮wink

すごいのよ・・・だって二式50cmあった高さが見る見るうちにしぼんで14cmまで縮んだのです~wobblyもう皆で拍手&爆笑でした。日曜日の遅い時間の売り場は閑散としてたのでやりたい放題させてもらって・・・本当にAEONさんには感謝ですfull

早速、母が家にあった古い圧縮袋を出してくれて外側を再度ラッピング!この方、こういうことがお得意なのcat
Resize5830

取っ手もつけて、私でも難なくよいしょ!と運べるようになってます。これ本来なら1つ4.5Kgあるのですが(ってことは合計9Kg)、結構圧縮後はかる~く感じました。これなら私1人でも大丈夫だぁ~notes
Resize5831

そして持ち帰って1ヶ月・・・ジョンは“ボク夜中に全く目が覚めなくなったよ”と大感激fullそう、彼は首の位置が気になるのか夜中に何度か目が覚めちゃってたんです。そして私も朝起きた時の首周りの不快感が全くなくなりました。背中や腰のこわばりもありません。もう布団サイコ~!やっぱり日本文化は素晴らしいと実感しました。

ところで今迄使っていたベッドですが・・・とっととセールしちゃいましたmoneybag引き取り手もすぐに見つかったので、すぐに布団で寝るスペースを確保出来ました。でも収納が問題!と思ったのですが、これまたすぐに頭にいいアイディアが浮かんだのでジョンに実行に移して貰いましたshine

クローゼットだと布団を三つ折にした時に奥行きが有り過ぎて収納できません。そこで私の頭に浮かんだのは専用収納庫です。普段は外カバーをしてしまうのでデスクに見える・・・という優れもので~す。ハイビスカスとモンステラ柄がハワイらしいでしょsun
Resize5908

しかしカバーをめくると・・・こうなってるのですscissors
Resize5906

敷布団二式にブランケットや掛け布団、それから私が使ってる大型のU字型枕にシーツも収納出来ちゃいます。いいでしょ・・・crownカーペンダーの旦那を持つと重宝しますよ・・・奥様っ。ふふhappy01

夜は先に寝るジョンがお布団敷き係で、朝は私の方が遅く起きるので床上げ係を分担してます。起き抜けにいきなり動くんじゃなくてこういうウォーミングアップもいいな!って思いますnote何せ寝起きが爽やかなんです。首も背中も痛くないんだもん。サイコ~!

そんなこんなでオーバーサイズ代金の18,000円は取られたけど大満足の敷布団大移動でした。で~も~、ここで終わる私じゃ無いんだなぁこれがcoldsweats01帰国時にまたしてもなにかが・・・起こったのであります。それはまた後日のブログにてアップしますねpc
Mahalo&POIfuji

|

« PROJECT MOVE 4 JAPAN | トップページ | ジョン君のお誕生日~♪ »

コメント

>Norikoさん

頑張りましたよ、今回は~!(笑)
でもホント、無理してでも持って帰って来て大正解でした。
やっぱり睡眠って基本ですもんね。今は快適で~す。
Mahalofuji

投稿: Maile | 2011年8月 6日 (土) 22時58分

すごい!!(笑)

なかなか布団を持って帰る人もいないような・・・
でも、睡眠は本当重要だから快眠できるようになって
よかったですね~!!

布団収納まで出来てるし、夫婦でアクティブですねhappy01

初カキコでした~!!

投稿: Noriko | 2011年8月 6日 (土) 02時09分

>らにっちぃ~

お元気?そうなのよ、ないものは自分で調達すべし!
これがハワイサバイバルの基本でございますの(おほほ)

manahulaロミ受けてくれたよぉ。地元が近くて盛り上がったわぁ。
これもご縁と言うのかしら・・・しかしすごかった。

らにっちのお家の預かりものはしっかりキープしてるから
早く戻っておいでませ・・・。
Mahalofuji

投稿: Maile | 2011年8月 5日 (金) 12時53分

すげーーーーーーーーー。すげーよ。


・・・あ、はしたない言葉に^^;


こんなもの良く持って帰ろうと思ったよね。
でも、お布団って素敵よね♪うちも決定的な腰痛が起こらなくなったもん。ベッドはよほどいいものじゃないと難しいもんね~。次回はすのこベッドをお持ち帰りかしらん?すのこベッドの上にひいておけば空気が通るからかびないし、楽ちんよ~♪

そうそう、manahulaちゃんがいったんだってね~♪とってもかわいくて美しくてママに見えないよね~❤
ああ・・・ワタシも行きたい・・・・・。

投稿: らにらに | 2011年8月 5日 (金) 12時19分

>ともこさん

そうなのよ、頑張ったでしょ?もうやるっきゃない!って覚悟決めて
えっちらおっちら行商のおばさんしてきたよ~(苦笑)

でもホントに寝心地いいんだよぉ。今度ともこさんも持って来たら?
って言うか、お宅は大きな寝易そうなベッドがあるからいらないかな。
Mahalofuji

投稿: Maile | 2011年8月 5日 (金) 10時16分

いやぁ~ マイリィちゃん、いったいどうやって布団持って帰ってきたのか興味深々だったのよん。 さすが~です。 ジョンさんお手製納入れも、いいね♪ なにより快眠できるようになったのが一番良かった。 ほんと睡眠だいじだもんね。

投稿: ともこ | 2011年8月 5日 (金) 08時32分

>YUKIさん

そうで~す、これが噂のTHE 敷布団でございます。
えっちらおっちら頑張って持って帰ってきた甲斐がありました。
睡眠は本当に大事ですよね。基本が出来てなかったら身体も
弱っちゃうので、これはいい投資になりました(笑)
Mahalofuji

投稿: Maile | 2011年8月 3日 (水) 08時07分

>JUNちゃん

アナタ、1人でキングサイズだったの?
じゃ~、この間ひろこのブランケット取った寝相も想像できるわ(苦笑)
やっぱり広々寝るのっていいね~zzz
Mahalofuji

投稿: Maile | 2011年8月 3日 (水) 08時05分

おぉsign02これがロミロミの時に聞いていた

THE 敷布団(笑)

改めて見ると、かなり大きいですね。
よく海を渡ったな~☆
布団をしまうとこ、すっごくかわいい~♪
なんだろう・・・ハワイと日本が融合してるheart01

投稿: YUKI | 2011年8月 3日 (水) 03時08分

毎日のことだから、布団大事だよね~~
私も結婚してから慣れるまでちょっと落ち着かなかったヨ~
実家では一人でデ~ンとキングサイズに寝てたからね(笑)

細い体で、すごいパワーだね(≧∀≦)♪
専用収納庫とはさすがジョンさん!!頼りになるね~
うちのひろこちゃんにはできないね~(笑)

投稿: JUN | 2011年8月 2日 (火) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PROJECT MOVE 4 JAPAN | トップページ | ジョン君のお誕生日~♪ »