« 日本から持って帰ってきたオオモノ!!とは・・・ | トップページ | ◎Japan Tour 番外編◎ 成田で »

2011年8月19日 (金)

ジョン君のお誕生日~♪

Aloha-! 16日はジョン君のお誕生日でしたbirthday

夜、彼が寝静まってからこっそり起きて玄関にプレゼントとカードをセットpresent朝、笑いながら音付きカードを読んで“アリガト~”と言って出かけていきましたcarカードには“今晩7時 バースデーディナーにご招待します”っていうミニカードもつけていました。

で、行った先は・・・カイムキにあるカフェミロですrestaurant
Resize6025_2

前から私が行きたかったので、本人の希望を聞く前に拉致して行って来ました(苦笑)雰囲気いいし、ウェイターさん達の気配りも凄く細やかでGoodgood何とお隣の席にはハワイアンアーティストのPaliさんご夫婦とサザンの関口さんも居合わせて、おぉローカル!って感じ。

さてまずはスープ;アスパラの冷スープでした(初っ端からグー)
Resize6003

前菜は2人別々のものを;ジョンはサーモンをチョイスfish
いくらが乗っててマウイオニオンとの相性バツグンですup
Resize6011

私はビーフのたたきをチョイス。このお肉がまた柔らかくて・・・
本当に私好みで前菜でノックダウンされました~coldsweats01
Resize6012

ジョンのメインは本日のお魚で“オパの大根ソースがけ”・そして私は“北海道ホタテのホワイトソースがけ”ですが・・・これまたやられました~。美味しすぎる。ホタテはとっても大きくてお味はお上品だし、特にジョンのオパにかかってた大根ソースは絶品。レシピ聞いてくれば良かったよ・・・pencil
Resize6016

それからデザートタイムですclockだ~すきなクランブリュレがメインのデザートプレートに大興奮sign03事前にバースデーディナーだと伝えていたので、お皿の淵にHappy Birthdayって書いてくれてました。お店のお心遣いに感謝confident
Resize6018

ウェイターさんが1人“じゃ、奥様と一緒に歌いま~す”って・・・え、聞いてないけど?でもいいや、ジョンは恥ずかしがり屋サンだから小さい声で遠慮がちに歌っておきました(爆)
Resize6017

あとで通りかかった別のウェイターさんが“もう誰かバースデーソング歌いましたか?”って聞いてくれて、Yesって言ったら“じゃ~お祝いだけ言わせてね。ハッピーバースデー!”って言ってくれました。皆に祝って貰って有り難いね、ジョンくんcrownそしてMake a wishしてふぅ~っとろうそくを吹き消したのでしたdash
Resize6019_3 Resize6022_2  

仕上げはふわふわの焼き菓子でした。もうこの頃にはお腹がい~っぱいになり何も入らない状態で大満足happy01
Resize6023_3

最後のお会計でレシート見てビックリ。本当にお安いんです。これだけのお味や素材のクオリティを維持し、かつGood Servicesには驚きでしたeyeカフェミロ・・・是非x2オススメで~すpaper
Resize6024

Mahalo&POIfuji

|

« 日本から持って帰ってきたオオモノ!!とは・・・ | トップページ | ◎Japan Tour 番外編◎ 成田で »

コメント

>モコさん

そうですよぉ~、ジョンとモコさん同じ月生まれです♪
いくつになってもお祝いするのってワクx2しません?
私はお誕生日って好きですよぉ。
Mahalofuji

投稿: Maile | 2011年8月30日 (火) 09時40分

大変遅くなりましたが・・・

ジョンさん
お誕生日おめでとうございます。

私と同じ8月がお誕生日だったんですね。

素敵なバースデ―を過ごしてジョンさん幸せですね~☆

投稿: モコ | 2011年8月30日 (火) 04時38分

>ともこさん

いやいや、タダの私の行きたいレストランへ行っただけであんまり
サプライズになってないのよぉ~(汗)
でも美味しかったし喜んでくれたから、終わり良ければ・・・ですね。

ともこさんだってリックさんのバースデーや記念日はバッチリじゃない?!
やっぱりマンネリになるより、そういう時こそ少しは何かして
お互いに気持ちを改めたりするのっていいよね~。
Mahalofuji

投稿: Maile | 2011年8月28日 (日) 21時24分

遅ればせながら、ジョンさん、お誕生日おめでとうございます~
毎年、毎年ちゃんとサプライズを用意して、ほんと可愛らしい奥様だよね~ ディナーもとっても美味しそう!! 旅行にトラブルはつき物だけど、終わってしまえば、思いがけず韓国にも行けたし良かったかなーって思っちゃうよね。 なんでもポジティブに持っていくマイリィちゃん、さすが~。

投稿: ともこ | 2011年8月28日 (日) 18時57分

>YUKIさん

それは良かったぁ!やっぱり言ったモン勝ちですね。
もうすぐ出発ですね。楽しみでしょ?
また別にmailしますね。ロミのお話はそこでしましょう。
Mahalofuji

投稿: Maile | 2011年8月24日 (水) 12時22分

>なをみさん

ありがとうございます。
そうそう、先日頂いたTシャツを着てマラソンクリニックへ行ったらみんなが“わぁ~どこで買ったの?素敵!”って。

日本だよって言ったら、やっぱり日本のものっていいね!ですって~。
クオリティの高さはローカルっ子の目を引きました。有難うございました。
Mahalofuji

投稿: Maile | 2011年8月24日 (水) 12時21分

>らにっちぃ~

そうだね、オタクの旦那さんもだったね。
もう仲直りしたのかしら?(へへへ)
Mahalo!

投稿: Maile | 2011年8月24日 (水) 12時20分

>JUNちゃん

お宅のように沢山外食出来ない私達はたま~にちょいとこ洒落たところへ出没よ(苦笑)
今度ハワイへ来たら4人で行けたらいいね~。マジ美味しかった。
Mahalo!

投稿: Maile | 2011年8月24日 (水) 12時18分

ジョンさんおめでとうございます♪♪
CAFE MIRO、雑誌で見た事あります、行ってみたい~!!
料理もおいしそうですね、誕生日に素敵なプレゼント♪♪
ジョンさん、HAPPYでVIPな1日になりましたね☆

そうそう、マイリィさんに言われた通り
『HAWAIIに行ける!!』と言い切ったら
8月30日にHAWAIIに再び行くこと決定しました☆
またマイリィさんからロミロミ受けれたら嬉しいです~♪

投稿: YUKI | 2011年8月21日 (日) 16時12分

お誕生日おめでとうございますcake
素敵な1年になりますようにshine

とても美味しそう。。。

投稿: Naomi | 2011年8月21日 (日) 02時21分

ジョンくん、おめでとう~❤
うちのだんなも誕生日だったけど。。。いまだお祝いされてません(爆)かわいそうに・・・^^;

明日こそケーキを買ってあげないとかわいそうすぎよね^m^

投稿: らにらに | 2011年8月20日 (土) 04時30分

ジョンさんお誕生日おめでと~~
おいしそうなディナーにお腹がすいてきたよ~~
とてもかわいい雰囲気だね~!
お店の方の対応もあたたかくて、素敵なバースディになってよかったね!
ジョンさんもとってもうれしそう~~♪
ハワイにいったときには私もいきたいなぁ~~
二人にとって今年も素晴らしい一年になりますように!
お誕生日おめでと~~

投稿: JUN | 2011年8月19日 (金) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本から持って帰ってきたオオモノ!!とは・・・ | トップページ | ◎Japan Tour 番外編◎ 成田で »