« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月28日 (水)

第一回ホノルルハーフマラソン開催!

Aloha-! 12月のホノルルマラソンに向けて練習に余念の無い今日この頃、そこへこんなニュースがnew

ナント来年3月11日(日)にホノルルハーフマラソンが開催されることになりましたrun

3月なので日本は決算時期だったり、卒業シーズンだったりで忙しい最中。でもこの時期はマラソンシーズンまっさかりですもんね。是非スケジュール調整して【第一回記念大会】に参加してみてはshine

卒業旅行の記念にするも良し!フルマラソンじゃチョット自信なかったけど、ハーフなら!という方にもお勧めwink

http://honolulumarathonclinic.org/
Mahalo&POIfuji

| | コメント (4)

2011年9月26日 (月)

◎日刊サン効果?!&ライターのヒカルさん◎

Aloha-! 先日、日刊サンにマラソンクリニックと私の記事を載せて頂いたことを書きましたが・・・昨日は最初の日曜日happy01

さ~てどれくらい集まってくれるかな?と思っていたら・・・とりあえず数名。やっぱりマラソン本番が2ヶ月ちょっとだから今から走るのに抵抗があるのかしらんcatface

で~も~、絶対凄い数の人があの記事を読んでくれてるはずぅmemoだってお買い物に行けば必ず手にとってしまうくらい、こちらローカルジャパニーズにとってはなくてはならないアイテムですもんpaper

ま、来シーズンに改めて告知して最初から参加してもらえるようにしよっとぉ。その為にはライターさんの協力が必要になるわけで・・・pencil

ジャ~ン、ここでご紹介します。今回私の記事を書いて下さったのは、フリーライターのヒカルさんshine(実物は写真よりももっとカワイイで~す)
Hikaru

ご結婚の為、ハワイへ移住されました。旦那様&猫ちゃん2匹と同居中house双子のお姉さんは漫画家さんだそうですよぉ~。
Cats

今回は短時間の取材なのにあんなに素敵な記事を書いて頂いて・・・感謝x2sign03これからもよろしくお願いしま~すlovely

ちなみにヒカルさんもブログをやっていらっしゃるので、皆さんも是非読んでみて下さいね~pchttp://ameblo.jp/hikaruhawaii/

今日も今日とて取材で飛び回っているであろうヒカルさん!笑顔がとっても素敵な彼女を街のどこかで見かけたら、Aloha!って声をかけてみてもいいかも。きっと飛び切りのSmileで応えてくれることでしょうwink

Mahalo&POIfuji





| | コメント (4)

2011年9月20日 (火)

日刊サン掲載ページで~す!

Aloha-! 昨日の日刊サンに載っちゃいましたぞぉ~memo
Imgp0032_r Imgp0033_r

そうですぅ、予告してた【ホノルルマラソンクリニックの記事】にデカデカと・・・
Imgp0031_r

どれくらいデカイかと言いますと・・・コーナーの1/3くらい取って貰っちゃっているわけでしてbleahなんだか申し訳ないくらいフィーチャーされてるぅ。
Imgp0030_r

さて・・・今週末は沢山人が集まるかなぁ。そしたら大忙しだわdash
頑張らなくっちゃね。
Mahalo&POIfuji





| | コメント (16)

2011年9月18日 (日)

◎心 宅配便! ハワイから東北へ◎

Aloha-! 7月の終わりに書いたブログで、東日本大震災の被災地を訪問し救援物資を運んでいる竹ちゃんをご紹介しましたが、このたびまた東北へ向けて出発する竹ちゃんに会って来ましたhappy01
Imgp0007_r

今回、竹ちゃんに託したのは現地の子供達へのお土産ribbonこれまたブログで何度かご紹介しているMauさんが作ってくれた例の形をしたストラップ&ドールプランテーションで仕入れたキャンディですcat
Imgp0004_r

写真が横向きになっちゃってますが、私達からのメッセージも書いて渡しました。みんな喜んでくれるといいな。今回はMauさんが本体を作り、私がストラップ部分をつけ、最後にジョンが結び目がほどけないように加工しました。チームワークってやつですねっpaper
Imgp0005_r

これらを届けに行ったら竹ちゃんから嬉しいギフトを頂戴しちゃいましたpresentTシャツ&リストバンド&岩手の七転び八起きです。Tシャツは表と裏にメッセージが・・・
Imgp0012_r_2 Imgp0013_r

あっそうだ、腕のところにもメッセージ・・・
Imgp0019_r

心 宅配便!・・・いい言葉ですよね。みんなの気持ちを届けてもらえて本当に有難いです。直接行けなくても、竹ちゃんに託せば間違いないっ!今回も沢山の心をハワイから届けてくれますairplane

そしてリストバンドです。ハワイ列島がくっきり!早速身に着けました。でもリストじゃなくてアンクレットにしました~。サイズバッチリで~すscissors
Imgp0015_r Imgp0016_r Imgp0017_r

それから岩手の七転び八起きちゃんwink車にね
Imgp0009_r

これからいつもニコニコ笑顔で私を見守ってくれることでしょう。竹ちゃん、色々と有難うございました。これからも長~い支援になると思いますが、みんなで力を合わせて東北にむけてパワーを送り続けましょうflairでは、気を付けていってらっしゃい。また現地からのレポートも待っていま~すmovie

最後にこの寄付について。皆さんが私のロミを受けて下さる時にお支払い頂いた代金から少しずつ寄付用にとまわしています。いつも本当に有難うございます。皆さんの気持ちも合わせて東北に届いていますよ。これからもヨロシクお願いしま~すgood
Mahalo&POIfuji


| | コメント (2)

2011年9月16日 (金)

マイリィ☆日刊サンにて紙面デビュー

Aloha-! 先日取材して頂いた日刊サンのスタッフさんから連絡があり、マラソンクリニックに関する記事が今度の月曜日
9月19日号に掲載されるとのことmemo

実は私、写真入りで載っちゃうかも~camera

みなさま、乞うご期待ですぅhappy01

またアップされたら、ブログにも載せますねっ。これで私も有名人(ウッソ~)sweat01

しかし、最近取材づいていてこの間はJALのビジネスクラスの機内誌【エヘウ】のインタビューもあったのです。秋号に掲載予定とのこと。

また情報が入ったらアップしますね~scissors
Mahalo&POIfuji

| | コメント (0)

2011年9月15日 (木)

ハワイのお豆腐で・・・!?

Aloha-! ハワイは人口の4割が日系人なので、日本食の食材にはほとんど困ることがありませんscissors私の大好きな納豆やお豆腐も何の苦労もなく手に入れることが出来ます。

先日KZOOラジオに出演した時に、番組のパーソナリティであるミサさんから入手したものがあります。それは“豆腐クックブック”ですbook

Resize5943_3


Resize5936_2

実はミサさんはお豆腐屋さんのおかみさんなんです。今年で創業61年になる、Aloha Tofuを経営されているウエハラファミリーの一員なの。そして去年60周年を記念してクックブックを作ったのですが、それが今年リリースされたってわけですhappy01
Resize5943_5

ラジオでのインタビュー前に早速クックブックを購入し、おまけにアロハ豆腐のロゴ入りショッピングバッグまで頂いちゃいましたpaper
Resize5934

このクックブックの優れている点は《バイリンガル》ということ。日英両語で書かれており、しかも計量の表示も親切にgとozですokこちらにいると、いつも分量で苦労します。でもこの本は本当に痛いところに手が届く・・・って感じで非常に助かります。

面白いレシピやローカルチックなレシピもいっぱい
Resize5940
Resize5942

お豆腐で作るチーズケーキ?もあるよぉ
Resize5939

私は豆腐プリンを作ってみたよ~(おぼろ豆腐みたい?)
Resize5985

それとこれはレシピにはないけど、豆腐チーズもね。お味噌と豆腐を重ねて一晩冷蔵庫に寝かせるだけ。そしたらチーズみたくなるの。レタス・オクラ・もやし・トマトなどを加えてサラダにしました~。メッチャ美味しかったよんrestaurant
Resize5945

ということで、ヘルシーライフ続行中の私達で~すnotes皆さんもハワイに来た時はこのクックブックを手にとってみては?お土産にもいいかも・・・で~すpresent
Mahalo&POIfuji

| | コメント (2)

2011年9月12日 (月)

ハワイにて・・・中秋の名月

Aloha-! 昨日は満月・・・fullmoonハワイでもとってもくっきりとした綺麗なお月様を見ることが出来ましたeye

外灯が少ない(暗い)ハワイでは、月の光がほんとぉ~に明るいんですよ。陰が出来ちゃうくらいなんですshine

まるで太陽みたいなお月様・・・
Imgp0055_r

周りの雲もすんご~く明るく照らされてましたよ
Imgp0053_r

ダイヤモンドヘッドも月の光に照らされて浮き上がってました
Imgp0058_r

とっても幻想的なお月様に、私もジョンもしばし見入ってましたnightハワイのいいところの1つに、外灯が少ないことがあります。ハワイ島には各国の天体観測施設がある為に、オレンジ色の外灯なんです。ネオンもまったくないしね。そういう点ではいつもた~くさんのお星様も見れて有難いです。
Mahalo&POIfuji

| | コメント (6)

2011年9月 7日 (水)

映画“毎日かあさん”に思う・・・⑤ ~番外編へ逆戻り?~

Aloha-!昨日は《毎日かあさん》のDVDが発売になりましたねcdそこで久々にジョンとの闘病記を書いてみようと思います。

私が日本へ行っていた6月の2週間・・・やっぱりやっちまったのですぅ。4日目にしてbeerスカイプをする約束の時間になっても現れない彼に、もしや?という私の直感は大当たりでございました。

まぁね、この期間中ドイツのおばさんの知り合いの息子さん達がハワイに来るってんで一緒にお相手しててあげたんで・・・って言い訳やんannoy

数日後やっとスカイプ出来た時も、何だかいい調子なんじゃないのぉ?と思ったけど問いただしませんでした。慌てる母を尻目に“もう起きたことはしゃ~ないじゃん!”という私。だってさ、そうしたところで太平洋を隔てた日本にいる私は何も出来ないもんね。肝が据わってきましたよぉpaper

そして帰国日は例の韓国経由・・・ホノルルに着いて電話すると“チョット具合が悪くて迎えに行けそうもないんだけどぉ”とな。ハイハイ、これも肯定内でございますdown

で、帰って来てから早速デトックス開始sign03お水をね、これでもかってジャンジャン飲んで頂きました。“明日、仕事に行きたいなら今沢山水飲まないと駄目だよ”ってね。何か頑張ってましたよ、彼。

そして翌朝はいつもと同じように起きてご飯食べて・・・1つ違っていたのは私が送り迎えをしたことcarまだ完全ににおいが抜けてないような気がして、それで今日は私が行くからと。

翌日も送り迎えしましたが、3日目にして完全復活。ボスがやっとまともに口をきいてくれたと・・・。しかしあなたよくクビになんなかたわね。ボスに感謝しなくちゃだよflair

しかし、今回の復活はホント早かった。本人の思考にも変化があったようです。こうして少しずつアルコールを心と身体から追い出していけたらいいねscissors私はそのお手伝いをしてるだけ。あとは彼の問題だから・・・。

あれからもう2ヵ月半が過ぎたけど、まったく飲みたい素振りなし&態度が荒れることもなく過ごしてます。頼むよぉ、頑張ってくれぇpaperと一人心の中でつぶやく私ですが。

今日は毎日かあさんのDVDをアマゾンで買っちゃったpc月末にハワイへ来るお友達に持ってきてもらうんだ~、楽しみ。字幕はついてないけど、ジョンと一緒に見てみようと思ってます。
それではまた次回は過去編に戻って、心と身体の移り変わりなど書けますように~pencil
Mahalo&POIfuji

毎日かあさん(Blu-ray Disc) DVD 毎日かあさん(Blu-ray Disc)

販売元:キングレコード
発売日:2011/09/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »