« ◎Japan Tour 番外編◎ 成田で | トップページ | ハワイにて・・・中秋の名月 »

2011年9月 7日 (水)

映画“毎日かあさん”に思う・・・⑤ ~番外編へ逆戻り?~

Aloha-!昨日は《毎日かあさん》のDVDが発売になりましたねcdそこで久々にジョンとの闘病記を書いてみようと思います。

私が日本へ行っていた6月の2週間・・・やっぱりやっちまったのですぅ。4日目にしてbeerスカイプをする約束の時間になっても現れない彼に、もしや?という私の直感は大当たりでございました。

まぁね、この期間中ドイツのおばさんの知り合いの息子さん達がハワイに来るってんで一緒にお相手しててあげたんで・・・って言い訳やんannoy

数日後やっとスカイプ出来た時も、何だかいい調子なんじゃないのぉ?と思ったけど問いただしませんでした。慌てる母を尻目に“もう起きたことはしゃ~ないじゃん!”という私。だってさ、そうしたところで太平洋を隔てた日本にいる私は何も出来ないもんね。肝が据わってきましたよぉpaper

そして帰国日は例の韓国経由・・・ホノルルに着いて電話すると“チョット具合が悪くて迎えに行けそうもないんだけどぉ”とな。ハイハイ、これも肯定内でございますdown

で、帰って来てから早速デトックス開始sign03お水をね、これでもかってジャンジャン飲んで頂きました。“明日、仕事に行きたいなら今沢山水飲まないと駄目だよ”ってね。何か頑張ってましたよ、彼。

そして翌朝はいつもと同じように起きてご飯食べて・・・1つ違っていたのは私が送り迎えをしたことcarまだ完全ににおいが抜けてないような気がして、それで今日は私が行くからと。

翌日も送り迎えしましたが、3日目にして完全復活。ボスがやっとまともに口をきいてくれたと・・・。しかしあなたよくクビになんなかたわね。ボスに感謝しなくちゃだよflair

しかし、今回の復活はホント早かった。本人の思考にも変化があったようです。こうして少しずつアルコールを心と身体から追い出していけたらいいねscissors私はそのお手伝いをしてるだけ。あとは彼の問題だから・・・。

あれからもう2ヵ月半が過ぎたけど、まったく飲みたい素振りなし&態度が荒れることもなく過ごしてます。頼むよぉ、頑張ってくれぇpaperと一人心の中でつぶやく私ですが。

今日は毎日かあさんのDVDをアマゾンで買っちゃったpc月末にハワイへ来るお友達に持ってきてもらうんだ~、楽しみ。字幕はついてないけど、ジョンと一緒に見てみようと思ってます。
それではまた次回は過去編に戻って、心と身体の移り変わりなど書けますように~pencil
Mahalo&POIfuji

毎日かあさん(Blu-ray Disc) DVD 毎日かあさん(Blu-ray Disc)

販売元:キングレコード
発売日:2011/09/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ◎Japan Tour 番外編◎ 成田で | トップページ | ハワイにて・・・中秋の名月 »

コメント

>かよちゃん

台風は大丈夫だった?今年の日本は災害ばっかりだね・・・
ハワイもハリケーンのシーズンになってきたけど、今のところは
大丈夫なので平和そのもの。なんだか申し訳ないくらい。

ジョンは日々進化しつつ♪3歩進んで2歩下がるぅ~♪ってかんじ。
それでも急がず一歩一歩確実に進んでくれたらいいなって思います。

ハワイおいで~!3月までまだ半年あるもんね・・・
お仕事休めて、宝くじ当ったら来れるかな?
Mahalofuji

投稿: Maile | 2011年9月 9日 (金) 08時30分

マイリーさん!
Aloha!
日本は台風が直撃の時期に入りました(。-_-。)秋にも近づいてぶどうなど美味しい季節物がでて来ましたよー( ´ ▽ ` )ノ

マイリーさんの気持ちがジョンさんにも深く伝わってるのと、しっぱしてもやっぱり元に戻りたいって思う気持ちがジョンさんにあるんでしょうね。
周りの環境にも感謝ですね(^O^)/
ハワイに年内に行きたくなってきたかよでしたー(^з^)-☆

投稿: かよ | 2011年9月 8日 (木) 19時53分

>kazuhaさま

おぉぉ、貴女のコメ・・・お久しぶりぃ。忙しい中読んでくれてありがと。

そうだね、ぶれないことってすんごい大事だなって思う。
私はまだ母にはなってないけど、ジョンといると母になったような
シチュエーションもあって、それもまた修行の1つか・・・ってね。

果歩ちん、お元気そうでなにより。しかしあの鋭い観察力の目、
大人は嘘つけないぞぉって(笑)すごいよね。
今度はもっとゆっくり目を見てお話してみたいな・・・。
Mahalofuji

投稿: Maile | 2011年9月 8日 (木) 08時54分

おー!
進化してるな~。
自分がぶれない事が、結局周りにも地球にも優しいのですよね。
毎日かあさん。
日本では新しい本が出て(連載をまとめてるシリーズの)、母になってはじめて読んだら
今までと違ってジーンときました^^

投稿: kazuha | 2011年9月 8日 (木) 02時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ◎Japan Tour 番外編◎ 成田で | トップページ | ハワイにて・・・中秋の名月 »