« 映画“毎日かあさん”に思う・・・⑤ ~番外編へ逆戻り?~ | トップページ | ハワイのお豆腐で・・・!? »

2011年9月12日 (月)

ハワイにて・・・中秋の名月

Aloha-! 昨日は満月・・・fullmoonハワイでもとってもくっきりとした綺麗なお月様を見ることが出来ましたeye

外灯が少ない(暗い)ハワイでは、月の光がほんとぉ~に明るいんですよ。陰が出来ちゃうくらいなんですshine

まるで太陽みたいなお月様・・・
Imgp0055_r

周りの雲もすんご~く明るく照らされてましたよ
Imgp0053_r

ダイヤモンドヘッドも月の光に照らされて浮き上がってました
Imgp0058_r

とっても幻想的なお月様に、私もジョンもしばし見入ってましたnightハワイのいいところの1つに、外灯が少ないことがあります。ハワイ島には各国の天体観測施設がある為に、オレンジ色の外灯なんです。ネオンもまったくないしね。そういう点ではいつもた~くさんのお星様も見れて有難いです。
Mahalo&POIfuji

|

« 映画“毎日かあさん”に思う・・・⑤ ~番外編へ逆戻り?~ | トップページ | ハワイのお豆腐で・・・!? »

コメント

>らにっちぃ~

あ、1日遅れでも大丈夫よ。まだまだおっきいからね!
とりあえず来月は忘れないようにぃ~♪
Mahalofuji

投稿: Maile | 2011年9月14日 (水) 14時02分

>なをみさん

いえいえ、翌日でも十分綺麗ですよぉ~♪
東京でも綺麗に見えたんですねぇ。韓国ではどうだろ?
6月の時はすんごいスモッグがかかっていたんですけど・・・
街中はどうかなぁ???
Mahalofuji

投稿: Maile | 2011年9月14日 (水) 14時01分

昨日がフルムーンだったって、今日のお月さまを見て気付いたワタシTT
仕方ないから、今日、月光浴していただきました・・・・・。
次は逃さないようにしないと!!!

投稿: らにらに | 2011年9月13日 (火) 02時31分

綺麗ですね。東京もとても綺麗でしたよ~lovely
日本では6年ぶりだったそうです。今日もとても綺麗ですが
やはり昨日じゃないとですね。shine

投稿: Naomi | 2011年9月13日 (火) 01時03分

>JUNちゃん

軽井沢紀行楽しみにしてるけど、またハワイ紀行も書けるように
なるといいね~。待ってるよん。
Mahalofuji

投稿: Maile | 2011年9月12日 (月) 23時07分

このオレンジ色の夜景がとってもキレイで、すごく落ち着くんだよね~月明かりってほんとに明るいね。
ハワイ島に行ったとき満月まではいかなかったけど、お月様の月明かりで星が完璧に見えなかったのがちょっと残念だったわ(笑)月明かりでダイアモンドヘッドまでみえるんだね~
ほんといいロケーションだね!すてき* + ☆☆°・ .゜★。°゜

投稿: JUN | 2011年9月12日 (月) 14時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画“毎日かあさん”に思う・・・⑤ ~番外編へ逆戻り?~ | トップページ | ハワイのお豆腐で・・・!? »