« マイリィ☆ついにJAL機内誌でデビュー! | トップページ | ◎KCCでランチ!◎ »

2011年10月 9日 (日)

Fish&Seafood @Pier38にて!

Aloha-! 今日はホノルル港ピア38で開催された【Fishing&Seafoodフェス】に行ってきましたよfish今年で第六回を迎えるこのイベントですが、大勢の魚釣り&食いしん坊でにぎわってました。
Imgp0073_r_2
 
Imgp0012_r_2  Imgp0014_r_2

まずは腹ごしらえねrestaurant前から行きたかったNico'sでプレートランチを・・・
Imgp0015_r

何か今日はイベントだから限定メニューだったけど、美味しかったです。ジョンはフライドアヒで、私はシーフードスープを頂きましたdeliciousあっ、それからポケもねpaper
Imgp0006_r

私の頂いたスープにはシーフードと野菜がこれでもかっ!て程入っていて、本当にヘルシーで美味しかったです。ポケも新鮮そのもの。海からあげてすぐ作ったような・・・やっぱりそれが一番だねflairその後は色んなベンダーが出してるテントを回っていきます。そしてたどり着いたのがここ!
Imgp0024_r

ええと、魚市場の冷蔵庫ですね。もう中からの冷機でカメラのレンズが曇りがちcoldsweats01中は果たしてどんなことになっているのでしょうか・・・まずは生魚がいきなり迎えてくれました。自己紹介の札がついてますbleah

Imgp0026_r


Imgp0026_r_3  Imgp0030_r

見てみて~、こんな大きいお魚がいるよぉ~と興奮dash
Imgp0034_r

私の大好きな(食べるの)オパカパカにマヒマヒもいた~fish
Imgp0040_r  Imgp0038_r

TV番組でお馴染みのおじさん、刺身の切り身ショーtv
Imgp0025_r

そして突然目を引く大きくて立派な魚拓のかずかず・・・
Imgp0043_r  Imgp0044_r
Imgp0045_r  Imgp0046_r

こちらハワイでは結構な人気で、Tシャツ着てる人なんかもいます。勿論、お家に飾ったりお店に飾ったりっていうのも当たり前なのですよeyeそして私の目を釘付けにしたのがこれっ!その場でTシャツに魚拓プリントしてくれるんです。さぁ~、どの魚がいい?
Imgp0047_r
よし、これねっ。じゃ、インクをぬろう!
Imgp0051_r
ずれないようによ~く見てTシャツをかぶせて、ゆっくりとると・・・
Imgp0056_r  Imgp0058_r
あらよっとぉ、一丁出来上がりでぃscissors
Imgp0060_r
そして・・・お魚さん、お疲れ様でしたぁcatface
Imgp0061_r

子供のように真剣なまなざしで一連の工程を見てから外へ出ると、これまた前から食べたかったコナ産のあわび~wobblyいつもKCCでは長蛇の列で並ぶの嫌だから食べたことなかったのです。でも今日は待たずに美味しい焼き立てを頂くことが出来ました。コリコリと歯ざわりがして美味しかったで~す。ガーリックバターとの相性が最高でしたっ。
Imgp0063_r Imgp0065_r

 Imgp0064_r_2 Imgp0062_r_2

更に、もうお腹いっぱいなはずなのに見つけちゃったんです~。ワッフルドッグを~notes今じゃめったにお目にかかれない代物なので、チャンスがあったら頂くようにしてます。ほんのり甘いワッフルに塩気のあるウィンナーが・・・いいコンビネーションです。久々美味しく頂きましたぁnote
Imgp0066_r
Imgp0070_r Imgp0068_r

というわけで、食べに食べまくった1日でしたがたまにはいいよね。いつもマッサージでカロリー消費してるから、こういうのも時々しないと栄養が溜まりませんわcoldsweats02さて、今度はどこへ食べに行こうかな・・・おうち飯もいいけど、イベントの時は安くて美味しいからいいので~す(フフ)
Mahalo&POIfuji


|

« マイリィ☆ついにJAL機内誌でデビュー! | トップページ | ◎KCCでランチ!◎ »

コメント

>ともこさん

あっはは~、灯台下暗し?ってか、やっぱり・・・。
私もいつでも食べれるんだから、行列しなくても!って気持ちで
早数年待ちましたよ(苦笑)今度どっかのフェアで食べられたら
いいですね~。こりこりして美味しかったですよん。
Mahalofuji

投稿: Maile | 2011年10月12日 (水) 23時13分

でも、実は私はこの、コナ産のあわび、まだ食べたことないのだぁー(笑)。

投稿: ともこ | 2011年10月12日 (水) 20時46分

>ともこさん

いつもそちらのブログで○○フェアーに行ったとか、よく読んでて・・・
やっと私もこんな内容をアップできました(汗)
あわび食べれたので、これでやっと皆と話が合います(笑)
Mahalofuji

投稿: Maile | 2011年10月12日 (水) 08時21分

新鮮なシーフードがいっぱいー 美味しそう。 魚拓もキレイなのがいっぱいあるね。 日本の墨の魚拓にくらべると、色鮮やかでいいね。 私もこういう買い食い三昧、大好きー。

投稿: ともこ | 2011年10月12日 (水) 08時13分

>まゆっち

そうだよ~、またすぐに戻っておいでね!
今度は何するか考えるだけでワクワクするでしょ♪
Mahalofuji

投稿: Maile | 2011年10月10日 (月) 16時21分

すごい~☆お魚いっぱい!新鮮でおいしそうですね!
アヒにマヒマヒに・・・とにかくネーミングがかわいいのでまた食べたくなりましたhappy02

投稿: mayucchi | 2011年10月10日 (月) 15時30分

>なをみさん

ワッフルドッグは本当に美味しいですよね~♪
でも今回はあのシーフードスープが最高!でした。
今度行けたら行きましょ。あ、また食べてばっかり・・・?(苦笑)
Mahalofuji

投稿: Maile | 2011年10月10日 (月) 09時03分

どれも無茶美味しそう。。。食事したばかりなのに、ワッフルドック食べたいですぅhappy01

投稿: Naomi | 2011年10月10日 (月) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイリィ☆ついにJAL機内誌でデビュー! | トップページ | ◎KCCでランチ!◎ »