« 久々のカイルア&カーニバル | トップページ | ♪Happy Halloween in Waikiki♪ »

2011年10月23日 (日)

ジョン&ミッキーがHappy Birthday?!

Aloha-! 18日は私のバースデーでしたhappy01いくつになってもワクワクしちゃう私・・・今年はジョンがちゃんとそばにいてくれたので(去年はトリートメント受けてたからね)なんだか倍嬉しかったですheart02

Imgp0142_r_2

さて・・・バースデーギフトは前からリクエストしてましたpresentそれは新しくハワイに出来たディズニーリゾートAulaniでキャラクターブレックファストをすることrestaurantディズニーLoveな私にとってハワイではまるでディズニー絶ちしてるようでつまらなかったのですが、ここでやっと希望が叶うぞ~ということでお願いしてみましたshine(こちらは万歳してくれたミッキーです)
Imgp0180_r_2

オアフ島の西側にあるコオリナ地区。ここは11月にAPECの会場にもなるのですが、規制がかかる前に足を踏み入れられて良かったですscissors朝9時の予約時間に向け家を出発しひたすら西へ向かいますcarジョンはしっかりと下調べをしてくれてたので迷わずすんなり着きました。こちらがAulaniでございまぁすnote
Cimg3328_r

今回のお食事はMakahikiというビュッフェ式のレストランです。階段を降りていくと立派なたたずまいの受付が登場します。
Imgp0177_r
そしてすぐそこにミッキーがお出迎えdownwardleft
Cimg3352_r

二人とも最初からテンション高いよぉ。早速記念撮影ですcamera私は嬉しくていつもの“鼻Kiss”もしちゃいました(許せ、ジョン!)
Cimg3351_r

さてお席に通されて、向かったのはもちろんビュッフェです。アメリカンブレックファストかと思いきや、おかゆやお味噌汁なんかもありましたよ。でもやっぱりミッキーの形をしたワッフルに目を奪われましたeye
Imgp0157_r
 
Imgp0160_r  Imgp0159_r_2
Imgp0158_r_2  Imgp0162_r

ジョンはエッグベネディクトが美味しかったと絶賛してました。私はそこまで口が及ばず食べ損ねたのですが、このあとで嬉しいバースデーケーキのデリバリーが・・・birthday
Cimg3344_r
願いを込めてろうそくをフゥ~と一息に消しましたdash
Cimg3342_r

今度はこのあとアトラクションというか、エンタメというか・・・ローカルのアンティがウクレレを抱えてテーブルの周りをホッピング。“今日はここでスペシャルなお祝いをしているゲストもいることでしょう!お誕生日に結婚記念日、それから何か特別な日だとかね!”と言いながら“それじゃ~お祝いで来てるゲストは立ってくださ~い”ということで私も立ち上がって一緒にダンスをして、そして皆からおめでとうって言われて嬉しかったで~すscissorsしかもアンティは私達のテーブルに来て、お誕生日だけじゃなくて結婚して何年かも聞き出し“みなさ~ん、ここにいるジョンとマイリィ☆は今年で結婚5周年だそうです。拍手~”なんてやってくれて・・・これまたサプライズflair
Imgp0161_r

やっぱり二人だけじゃなくてみんなにお祝いしてもらうと嬉しさも倍増ですupそれからミニーちゃんが私達のテーブルにやって来てお祝いしてくれました。
Cimg3347_r
ジョンはかなり嬉しかったらしく、こんなに笑顔ぉぉぉwink
Cimg3348_r
私もミニーちゃんと談笑しちゃいましたnotes
Cimg3350_r

メインのミッキーとミニーに会えて嬉しいのは当たり前sign03でも今回はジョンも大興奮でした。何故ならジョンはグーフィーの大ファンだったのです。こちらのキャラクターブレックファストはキャラクターの数が少なかったのですが(実際4組のみ)なんとその中にグーフィーが含まれていたのですっbleah見てよ、ジョンのハジケ具合・・・(笑)
Cimg3320_r
今回こちらを選んで本当に良かった~と思いました。そして約2時間半のバースデーブレックファストを終え出入り口にいたミッキーと再度写真撮っちゃいました~camera
Imgp0168_r_2 Imgp0169_r_2

それからガーデンエリアを散策ですfootプールはチューブスライダーや流れるプールもあり、緑が豊かで素敵でしたよ・・・
Cimg3335_r_2 Cimg3337_r_3
Cimg3333_r_2
あれ?そこにいるのはスティッチじゃないの・・・一緒に写真撮ろうよhappy01
Cimg3331_r_3 Cimg3332_r_2
緑の小道を抜けると目の前にプライベートビーチが広がりますwave
Cimg3329_r

途中のトイレもこんなにポップで最初売店かと思っちゃった・・・sweat02
Cimg3326_r
こちらのプールはなんと人とお魚が一緒にスイスイ~fish
Imgp0171_r_2

さて、お散歩も終わりに近づいたところで本物のスティッチ発見eye早速記念撮影の列に加わります。って言っても待つのも10分くらいでOKなの。イイェ~イ、やっぱりハワイはサーフィンだぜ!とスティッチがポーズをご指導。
Imgp0173_r
これまたこんなポーズでどう?とばかりにお茶目なスティッチcoldsweats01
Imgp0176_r_2

最後の最後にスティッチに会えてとっても嬉しいお二人さんでした。そしてとうとうガーデンエリアを出て上の階に・・・とは言ってもすぐには帰りませんよ(苦笑)ホテル内を歩き回って色々チェック~paper
Imgp0179_r
Cimg3324_r
Cimg3323_r

ということで、と~っても楽しいバースデーを過ごさせてもらいました。ジョン、ありがとねlovely彼はサプライズ好きなので、今年は前日から活躍。シャワーから出て来る私を狙い撃ちですannoyいきなりお花とギフトを用意してくれて“まだハワイでは17日だけど日本は18日になってるもんね”ですって。
 Imgp0147_r Imgp0149_r
Imgp0144_r

ギフトなんていいのに~と言う私に“いいから、いいから~”と日本語で対応する我が夫でありましたpaperそして翌日は前から行ってみたかったヒーリング関係のグループセッションへ連れて行ってくれて・・・もうこれでもかこれでもかって大活躍でしたkissmark
Imgp0152_r Imgp0155_r

そればかりじゃありません。キャラブレの当日、着替えた私を見て“う~ん、何か足りなくない?そのペンダントだけだとインパクトないよね”と言ってどこに隠していたやら写真に写っているレイを首からかけてくれたのでしたcrown後で聞いたら、冷蔵庫に入れていると私がクッキングする時に気が付いてしまうかも・・・と思って冷や冷やしていたらしいsweat02レイが見えなくても匂いで分かってしまうだろうと思い、ビニール袋に入れてきつく縛って冷蔵庫の奥の方にしまっておいたそうです。並々ならぬ努力にとにかく脱帽しちゃいますfull

ということで、最後は夫自慢になってしまいましたが(苦笑)とにかく楽しいバースデーでした。ジョンはMakahikiがよっぽど気に入ったようで“来年のボクのバースデーもここでお願い!”なんて言ってますhappy01さて今度は私がサプライズする番ね~。来年の彼のバースデーまであと10ヶ月あまり。じっくり計画を立てるとしましょう。
ジョン、本当にありがとねlovely
Mahalo&POIfuji

|

« 久々のカイルア&カーニバル | トップページ | ♪Happy Halloween in Waikiki♪ »

コメント

>なをみさん

有難うございます。私にはやっぱり王子よりミッキーがいいようで・・・(苦笑)
Mahalofuji

投稿: Maile | 2011年10月29日 (土) 20時45分

素敵な1日でしたね~☆彡(ノ。>v)ノCongratulationsヽ(v<。ヽ)☆彡
おめでとうございます。素敵な1年になりますように。。。

投稿: Naomi | 2011年10月29日 (土) 01時42分

>のりこさ~ん

お元気ですか?あ、お母様の具合はいかがでしょう。
そうなんです、ここ今までハワイになかったディズニーカラーが
やっと・・・って。大のディズニー好きの私は大ストライク!
今度いらした時は必ずチェックですよ。アロハシャツ来たキャラが
お出迎えなんて、ハワイじゃなきゃ起きませんもんね。
Mahalofuji

p.s.まだノニティありますか?追加入手可能です。

投稿: Maile | 2011年10月26日 (水) 22時27分

わぁ。
すっかりご無沙汰しているうちにお誕生日とは!!

おめでとうございますvv
結婚5周年もおめでとうございます!!
幸せそうですね~☆
サプライズとか素敵過ぎる!!
うちもぜひやって欲しい・・・(苦笑)

あとあと、ディズニーのホテル気になってたんです!!
すごいかわいいですね~
やっぱり行ってみたい。
たくさん写真見れてうれしかったでーす!!

投稿: Noriko | 2011年10月26日 (水) 16時18分

>らにっちぃ~

そんな・・・日本人の旦那は駄目だなんて言わないでさ~(汗)
熊本で一人頑張ってんだから、まぁまぁ抑えて・・・。

しかし、ここはアトラクションもないけど楽しめました。
料理の質は聞かないで!あくまでも雰囲気重視ですから~。
Mahalofuji

投稿: Maile | 2011年10月26日 (水) 13時32分

>JUNちゃん

お宅のひろことうちのジョンと、サプライズ合戦してるみたいだね~?!
ま、嬉しい演出は何度してもらっても大歓迎ですけど(笑)

今度はワイケレまで行ったら、もう少し足を伸ばしてみて。
ここはワイキキの喧騒から離れてていいよ~。
Mahalofuji

投稿: Maile | 2011年10月26日 (水) 13時31分

>呑ムネルさん

はじめまして~。お名前はヒカルさんのブログで拝見してましたよ。

そうですね、日本は秋も深まって昨日は東京で木枯らし1号?
ひえ~、もう日本へは冬場は帰れないです(苦笑)

呑ムネルさんも早くハワイへ避難して下さ~い。(なんちゃって)
オアフでディ会うニーキャラクターに会えるってちょっと特別!
是非次回は行ってみて下さいね。

それからランニングの参加も大歓迎!ローカルに混じって一緒に
走りましょう。
Mahalofuji

投稿: Maile | 2011年10月26日 (水) 13時29分

>まゆっち

ジョンはサプライズ好きでね~、女の子みたいでしょ。
そうだね、次回はみんなで行こうか?楽しいよ、絶対。
Mahalofuji

投稿: Maile | 2011年10月26日 (水) 13時26分

お誕生日おめでとう~!!!

毎年毎年いろいろとやってくれるよねーっ!!!!!
ほんと、こういうのを聞くと、日本人のだんなってかなりいけてないわーー;と思う・・・・・・・・・・。
ぶつぶつぶつぶつ。

ミキミニだけじゃなくて、スティッチまでいるんだね❤
行きたいっ!!!

投稿: らにらに | 2011年10月24日 (月) 22時53分

マイリィさん~~お誕生日おめでとう(≧∀≦)♪
二人の笑顔みているだけで、シアワセを頂いたわよ(笑)
ほんとステキナお誕生日になってよかったね~~
それにしてもレイのプレゼント隠すのに苦労しただろうね~~冷蔵庫でないとお花がもたないし、朝一に用意するには前日だしね。。。レイをさりげなく用意してくれるところが、スマートでかっこいいね~( 〃∇〃)キャ-♥
私もレイかけてほし~~~い

今年もまたマスマスパワーアップするだろうね。素敵な1年となりますように!お誕生日おめでとう~~

投稿: JUN | 2011年10月24日 (月) 14時40分

マイリィさん、お誕生日おめでとうございます。birthday
ヒカルさんのところを経由して、やってまいりました~。
パーフェクトなバースデイですね~。
ジョンさんの怒濤の演出攻撃、素晴らしいです。きっと随分前からプランを練られてたのでしょうね。「愛」を感じました!特にレイを差し出すくだりなんか、映画のようです。
日本はそろそろ夜風が身にしみる頃なのですが、こちらまであったかい気持ちになりました~。それに詳細なディズニーリゾートのレポート、Mahaloです。参考にしま~す。
ますます素敵に輝かれますように。shine

今度ハワイを訪れた際は、ジョギングシューズはいて、日曜朝のカピオラニ公園に行きます!(宣言)
ALOHA~!

投稿: 呑ムネル | 2011年10月24日 (月) 01時35分

ジョンさん最高ε=ε=(ノ≧∇≦)ノこういうサプライズ大好きですhappy02コオリナにあったんですね。お二人にいっぱい下調べしていただいたので、次回の渡ハのガイドブックにします♪♪v(⌒o⌒)v♪♪それにしてもお二人の笑顔が眩しすぎです!!

投稿: mayucchi | 2011年10月24日 (月) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々のカイルア&カーニバル | トップページ | ♪Happy Halloween in Waikiki♪ »