« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月23日 (日)

ジョン&ミッキーがHappy Birthday?!

Aloha-! 18日は私のバースデーでしたhappy01いくつになってもワクワクしちゃう私・・・今年はジョンがちゃんとそばにいてくれたので(去年はトリートメント受けてたからね)なんだか倍嬉しかったですheart02

Imgp0142_r_2

さて・・・バースデーギフトは前からリクエストしてましたpresentそれは新しくハワイに出来たディズニーリゾートAulaniでキャラクターブレックファストをすることrestaurantディズニーLoveな私にとってハワイではまるでディズニー絶ちしてるようでつまらなかったのですが、ここでやっと希望が叶うぞ~ということでお願いしてみましたshine(こちらは万歳してくれたミッキーです)
Imgp0180_r_2

オアフ島の西側にあるコオリナ地区。ここは11月にAPECの会場にもなるのですが、規制がかかる前に足を踏み入れられて良かったですscissors朝9時の予約時間に向け家を出発しひたすら西へ向かいますcarジョンはしっかりと下調べをしてくれてたので迷わずすんなり着きました。こちらがAulaniでございまぁすnote
Cimg3328_r

今回のお食事はMakahikiというビュッフェ式のレストランです。階段を降りていくと立派なたたずまいの受付が登場します。
Imgp0177_r
そしてすぐそこにミッキーがお出迎えdownwardleft
Cimg3352_r

二人とも最初からテンション高いよぉ。早速記念撮影ですcamera私は嬉しくていつもの“鼻Kiss”もしちゃいました(許せ、ジョン!)
Cimg3351_r

さてお席に通されて、向かったのはもちろんビュッフェです。アメリカンブレックファストかと思いきや、おかゆやお味噌汁なんかもありましたよ。でもやっぱりミッキーの形をしたワッフルに目を奪われましたeye
Imgp0157_r
 
Imgp0160_r  Imgp0159_r_2
Imgp0158_r_2  Imgp0162_r

ジョンはエッグベネディクトが美味しかったと絶賛してました。私はそこまで口が及ばず食べ損ねたのですが、このあとで嬉しいバースデーケーキのデリバリーが・・・birthday
Cimg3344_r
願いを込めてろうそくをフゥ~と一息に消しましたdash
Cimg3342_r

今度はこのあとアトラクションというか、エンタメというか・・・ローカルのアンティがウクレレを抱えてテーブルの周りをホッピング。“今日はここでスペシャルなお祝いをしているゲストもいることでしょう!お誕生日に結婚記念日、それから何か特別な日だとかね!”と言いながら“それじゃ~お祝いで来てるゲストは立ってくださ~い”ということで私も立ち上がって一緒にダンスをして、そして皆からおめでとうって言われて嬉しかったで~すscissorsしかもアンティは私達のテーブルに来て、お誕生日だけじゃなくて結婚して何年かも聞き出し“みなさ~ん、ここにいるジョンとマイリィ☆は今年で結婚5周年だそうです。拍手~”なんてやってくれて・・・これまたサプライズflair
Imgp0161_r

やっぱり二人だけじゃなくてみんなにお祝いしてもらうと嬉しさも倍増ですupそれからミニーちゃんが私達のテーブルにやって来てお祝いしてくれました。
Cimg3347_r
ジョンはかなり嬉しかったらしく、こんなに笑顔ぉぉぉwink
Cimg3348_r
私もミニーちゃんと談笑しちゃいましたnotes
Cimg3350_r

メインのミッキーとミニーに会えて嬉しいのは当たり前sign03でも今回はジョンも大興奮でした。何故ならジョンはグーフィーの大ファンだったのです。こちらのキャラクターブレックファストはキャラクターの数が少なかったのですが(実際4組のみ)なんとその中にグーフィーが含まれていたのですっbleah見てよ、ジョンのハジケ具合・・・(笑)
Cimg3320_r
今回こちらを選んで本当に良かった~と思いました。そして約2時間半のバースデーブレックファストを終え出入り口にいたミッキーと再度写真撮っちゃいました~camera
Imgp0168_r_2 Imgp0169_r_2

それからガーデンエリアを散策ですfootプールはチューブスライダーや流れるプールもあり、緑が豊かで素敵でしたよ・・・
Cimg3335_r_2 Cimg3337_r_3
Cimg3333_r_2
あれ?そこにいるのはスティッチじゃないの・・・一緒に写真撮ろうよhappy01
Cimg3331_r_3 Cimg3332_r_2
緑の小道を抜けると目の前にプライベートビーチが広がりますwave
Cimg3329_r

途中のトイレもこんなにポップで最初売店かと思っちゃった・・・sweat02
Cimg3326_r
こちらのプールはなんと人とお魚が一緒にスイスイ~fish
Imgp0171_r_2

さて、お散歩も終わりに近づいたところで本物のスティッチ発見eye早速記念撮影の列に加わります。って言っても待つのも10分くらいでOKなの。イイェ~イ、やっぱりハワイはサーフィンだぜ!とスティッチがポーズをご指導。
Imgp0173_r
これまたこんなポーズでどう?とばかりにお茶目なスティッチcoldsweats01
Imgp0176_r_2

最後の最後にスティッチに会えてとっても嬉しいお二人さんでした。そしてとうとうガーデンエリアを出て上の階に・・・とは言ってもすぐには帰りませんよ(苦笑)ホテル内を歩き回って色々チェック~paper
Imgp0179_r
Cimg3324_r
Cimg3323_r

ということで、と~っても楽しいバースデーを過ごさせてもらいました。ジョン、ありがとねlovely彼はサプライズ好きなので、今年は前日から活躍。シャワーから出て来る私を狙い撃ちですannoyいきなりお花とギフトを用意してくれて“まだハワイでは17日だけど日本は18日になってるもんね”ですって。
 Imgp0147_r Imgp0149_r
Imgp0144_r

ギフトなんていいのに~と言う私に“いいから、いいから~”と日本語で対応する我が夫でありましたpaperそして翌日は前から行ってみたかったヒーリング関係のグループセッションへ連れて行ってくれて・・・もうこれでもかこれでもかって大活躍でしたkissmark
Imgp0152_r Imgp0155_r

そればかりじゃありません。キャラブレの当日、着替えた私を見て“う~ん、何か足りなくない?そのペンダントだけだとインパクトないよね”と言ってどこに隠していたやら写真に写っているレイを首からかけてくれたのでしたcrown後で聞いたら、冷蔵庫に入れていると私がクッキングする時に気が付いてしまうかも・・・と思って冷や冷やしていたらしいsweat02レイが見えなくても匂いで分かってしまうだろうと思い、ビニール袋に入れてきつく縛って冷蔵庫の奥の方にしまっておいたそうです。並々ならぬ努力にとにかく脱帽しちゃいますfull

ということで、最後は夫自慢になってしまいましたが(苦笑)とにかく楽しいバースデーでした。ジョンはMakahikiがよっぽど気に入ったようで“来年のボクのバースデーもここでお願い!”なんて言ってますhappy01さて今度は私がサプライズする番ね~。来年の彼のバースデーまであと10ヶ月あまり。じっくり計画を立てるとしましょう。
ジョン、本当にありがとねlovely
Mahalo&POIfuji

| | コメント (12)

2011年10月17日 (月)

久々のカイルア&カーニバル

Aloha-! この週末は久し振りにカイルアへ行ってきました~carジョンがBoots&Kimoへ行ったことがないというので、まずは遅いランチをそこでとることに・・・
Imgp0076_r Imgp0074_r_2

真剣にメニューに見入るジョン君が選んだのはオムレツでした。最初はエッグベネディクトにすると言ってたけど、なぜか心変わりをしてハム&チーズのオムレツrestaurantそしてやっぱりバナナパンケーキwithマカデミアナッツソースははずせないっ。
Imgp0077_r

あっという間に完食しました。そして次に向かった先はカイルアビーチwaveいつものように風が強かったですが、気持ちよかったなぁ。ジョンは早速海の中へ・・・そして私はビーチでまったりconfident
Imgp0088_r Imgp0090_r
Imgp0092_r Imgp0103_r

海を楽しんだ後はやっぱりココ!オバマ大統領も通うシェーブアイス屋さんIsland Snowへdelicious二人で1つをシェアしましたが十分ですgood
Imgp0104_r Imgp0105_r

そしてその後Ulpoヘイアウへ寄って、沢山の石達にご挨拶。久し振りだったので、一瞬私の大好きなカップルストーンを見失いそうでしたがちゃんとありました~scissorsそれからタウンへと戻る私達はまだまだおうちに戻りません。次に向かったのはマジックアイランドです。週末は【マジックアイランド・カーニバル】っていうのをやってて、去年までは【ホノルル・ファミリー・フェスティバル】だったのだけど、なんで呼び方変わったんだろ?
Imgp0107_r Imgp0108_r

食べ物やゲームのブースもチョット減った感じ・・・予算カットされちゃったのかしら?でもお腹が空いていたのでちゃ~んと食べました。私は“フライド・サイミン”で、ジョンは“ペパロニピザ”と“焼きともうもろこし”で~すpig
Imgp0109_r Imgp0112_r

その後、コインゲームをしましたがあいにく景品が取れませんでした。テンション下がり気味の私達が向かったのは観覧車。これが意外と早く回るのですが結構楽しかったです。上から町を見下ろして・・・久々子供気分の二人bleah
Imgp0129_r

Imgp0124_r Imgp0128_r

それから遥々南米ベネズエラから来たというサーカス一家のミニサーカスを見て爆笑し、楽しく過ごしましたflair写真は緑とオレンジの輪っかにぶっ飛んでく人間ミサイル(?)
Imgp0134_r

この後もう一度だけゲームに挑戦しましたが、やっぱり駄目で・・・ことにジョンは“君の為に何か1つは景品を取ってあげたかったのに・・・ボクって駄目なヤツ”と落ち込んでしましましたcryingあ~、そんなに自分を責めなくても。じゃ、美味しいファンネルケーキでも食べて帰ろうよ。ってことで、最後にもう一品頂きましたぁhappy01
Imgp0139_r Imgp0140_r

こうして楽しい週末は過ぎていきました。たまには童心に戻って遊ぶのもいいね・・・。
Mahalo&POIfuji

| | コメント (6)

2011年10月15日 (土)

映画“毎日かあさん”に思う・・・⑥ ~DVD観ました~

Aloha-! 先日日本から取り寄せたDVDが届きました。やっと観れたよ・・・毎日かあさんcdImgp0048_r

細かく言うとうるさい人になっちゃうけど、気が付いたのは“自分がリアルワールドの体験者として観てる”ってこと。映画として観れてないんだな、これが。だから映画館で観ている人達とは少し違う感情が生まれたような気がします。

演じてる人達もどれだけアルコール依存症のこと知ってるのかなぁ?なんて思っちゃったり。意地悪じゃないんだけどどうしてもそんな思いが・・・。それ程あの経験は強烈だったんだなぁって今更ながら思いました。

映画の中で永瀬さん演じるお父さんは、勝手に入院先から帰宅して夜中にすでに飲んでたりするわけで・・・。普通の皆さんにはおよそ“なんで?”のオンパレードになるようなことがいっぱい。

“もう、オレ絶対に酒やめる”とか“酒なんてもう見たくもない”とか。そう言っては1時間後にはビールの缶が手に握られてたりするわけです。信じられないというか、信じたくないというか・・・でもこれが現実。だって精神病だから、脳の一部が壊れてるって感じ。

ただのファミリームービーにはして欲しくなかったので、所々に“おぉ”って思うことはあったんだけど、やっぱりこれは妻側から見たビジョン。今度は鴨志田さんが書いた“酔いがさめたら、うちに帰ろう”の方を見てみたいと思います。たぶんこっちの方がもっともっとリアルに“飲む人”からのメッセージやら、トリートメントセンターでどんなことがされるのかももう少し詳しく描かれてると思うから。

酔いがさめたら、うちに帰ろう。 [DVD] DVD 酔いがさめたら、うちに帰ろう。 [DVD]

販売元:バップ
発売日:2011/04/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

オマケについてたインタビュー見てて、西原さんが最初は“あんた達にできんの?”みたいな態度で監督や脚本家と会ったこととか言ってたけど、そうだよねホントに。みんなの想像を絶する世界を体験してんだから、そんな易々と映画になってたまるか・・・って思うだろうね。

まだ小さかった子供達、同じくらいの歳の子達よりもすでに沢山の経験をしてる。それがトラウマにならずに成長してくれることを祈ります。でもきっと西原さんちの子だもん、大丈夫だよね。

やっぱりフィクションを映画にするって難しいね。どこまで本当のことに近づけられるか・・・。だからこそ、私もまだまだ道の途中ではあるけれど少しずつ“本当の経験”を語っていきたいと思いました。これからもドンドン書きますよ。(スローだけど・・・)今のところ、家の旦那様は自然に生活してます。二人でハッピーを持続していくことこそが、うちではこの病気の最善の薬かな・・・。とにかく力を入れすぎず二人で頑張っていきます。
Mahalo&POIfuji


| | コメント (6)

2011年10月11日 (火)

◎KCCでランチ!◎

Aloha-! ずっと前から行きたかったところの1つ・・・KCCのお料理コースの生徒さん達が実際にお料理を作ってサーブしてくれる学内レストランrestaurantその名もKa 'Ikenaといいます。値段はリーズナブルだけどしっかりフルコース、勿論デザートもつきますfull景色もバッチリですよ。
Imgp0105_r

まずはパティシエクラスの生徒さんが焼いたパン。フォカッチャ・ディナーロール・スコーンの3種類ですがどれも美味しかったです。特に私はスコーンがお気に入りflair
Imgp0102_r

前菜はサラダかスープから選べます。私はほうれん草のサラダ。ドレッシングがちょっと甘かったけど、美味しかったですよ。友人はXXのシャンペンスープ。(忘れちゃった~)これもさっぱりしてて良かったですscissors
Imgp0103_r

さて、メインディッシュですが・・・私はポークサーロインの詰め物とサツマイモのつぶしたものなど。そして友人はサーモンにマッシュポテト添えでした。生徒さんが作っているのですがとっても美味しかったですcat
Imgp0104_r

そしてお待ち兼ねのデザート。私がプリンを大好きなことは皆さんよくご存知だと思いますが、当日あったのですぅ~~~notes勿論いただきましたよっdelicious日本のプリンは進化し過ぎて本当に倒れそうなくらい美味しくて・・・ここのは昔のホームメードプリン系でした。でも美味しかったですよっgood
20111005_124628_r_3

という事で、美味しい料理と楽しいお喋り・・・こんな優雅なランチ(?)久々だったのでとってもリラックスしていい時間を過ごせました。一緒に来てくれたムギちゃん、ありがと~confidentまた是非第二弾に行こうねcafe
Mahalo&POIfuji

P.S.このレストランはKCCのクラスが開講している時だけなので、いつもオープンしているわけではありません。詳しくはKCCのホムペでチェックしてみて下さいね。今回は最終日が10月7日でしたので、次回のクラスまではしばらくないはず・・・sweat02

| | コメント (14)

2011年10月 9日 (日)

Fish&Seafood @Pier38にて!

Aloha-! 今日はホノルル港ピア38で開催された【Fishing&Seafoodフェス】に行ってきましたよfish今年で第六回を迎えるこのイベントですが、大勢の魚釣り&食いしん坊でにぎわってました。
Imgp0073_r_2
 
Imgp0012_r_2  Imgp0014_r_2

まずは腹ごしらえねrestaurant前から行きたかったNico'sでプレートランチを・・・
Imgp0015_r

何か今日はイベントだから限定メニューだったけど、美味しかったです。ジョンはフライドアヒで、私はシーフードスープを頂きましたdeliciousあっ、それからポケもねpaper
Imgp0006_r

私の頂いたスープにはシーフードと野菜がこれでもかっ!て程入っていて、本当にヘルシーで美味しかったです。ポケも新鮮そのもの。海からあげてすぐ作ったような・・・やっぱりそれが一番だねflairその後は色んなベンダーが出してるテントを回っていきます。そしてたどり着いたのがここ!
Imgp0024_r

ええと、魚市場の冷蔵庫ですね。もう中からの冷機でカメラのレンズが曇りがちcoldsweats01中は果たしてどんなことになっているのでしょうか・・・まずは生魚がいきなり迎えてくれました。自己紹介の札がついてますbleah

Imgp0026_r


Imgp0026_r_3  Imgp0030_r

見てみて~、こんな大きいお魚がいるよぉ~と興奮dash
Imgp0034_r

私の大好きな(食べるの)オパカパカにマヒマヒもいた~fish
Imgp0040_r  Imgp0038_r

TV番組でお馴染みのおじさん、刺身の切り身ショーtv
Imgp0025_r

そして突然目を引く大きくて立派な魚拓のかずかず・・・
Imgp0043_r  Imgp0044_r
Imgp0045_r  Imgp0046_r

こちらハワイでは結構な人気で、Tシャツ着てる人なんかもいます。勿論、お家に飾ったりお店に飾ったりっていうのも当たり前なのですよeyeそして私の目を釘付けにしたのがこれっ!その場でTシャツに魚拓プリントしてくれるんです。さぁ~、どの魚がいい?
Imgp0047_r
よし、これねっ。じゃ、インクをぬろう!
Imgp0051_r
ずれないようによ~く見てTシャツをかぶせて、ゆっくりとると・・・
Imgp0056_r  Imgp0058_r
あらよっとぉ、一丁出来上がりでぃscissors
Imgp0060_r
そして・・・お魚さん、お疲れ様でしたぁcatface
Imgp0061_r

子供のように真剣なまなざしで一連の工程を見てから外へ出ると、これまた前から食べたかったコナ産のあわび~wobblyいつもKCCでは長蛇の列で並ぶの嫌だから食べたことなかったのです。でも今日は待たずに美味しい焼き立てを頂くことが出来ました。コリコリと歯ざわりがして美味しかったで~す。ガーリックバターとの相性が最高でしたっ。
Imgp0063_r Imgp0065_r

 Imgp0064_r_2 Imgp0062_r_2

更に、もうお腹いっぱいなはずなのに見つけちゃったんです~。ワッフルドッグを~notes今じゃめったにお目にかかれない代物なので、チャンスがあったら頂くようにしてます。ほんのり甘いワッフルに塩気のあるウィンナーが・・・いいコンビネーションです。久々美味しく頂きましたぁnote
Imgp0066_r
Imgp0070_r Imgp0068_r

というわけで、食べに食べまくった1日でしたがたまにはいいよね。いつもマッサージでカロリー消費してるから、こういうのも時々しないと栄養が溜まりませんわcoldsweats02さて、今度はどこへ食べに行こうかな・・・おうち飯もいいけど、イベントの時は安くて美味しいからいいので~す(フフ)
Mahalo&POIfuji


| | コメント (8)

2011年10月 7日 (金)

マイリィ☆ついにJAL機内誌でデビュー!

Aloha-! 先日の日刊サンの紙面デビューに続き、この度はJALビジネスクラス機内誌“Eheu 秋号”に登場しちゃいました~book
Imgp0001_r

今回は大きくホノルルマラソンについて取り扱っていて、その中で私達“ホノルルマラソンクリニック”をフィーチャーして下さったのですpaperインタビュー受けてたので、記事は載るだろうとは思っていましたが写真まで、しかも単独~camera(すみません、走ったまんまなのでノーメークsweat01
Imgp0004_r

大きな紙面、特集ページをめくってすぐのところに載ってますぅwink
Imgp0002_r

ほらっ、こんな感じで・・・downwardright
Imgp0003_r

記事にも2箇所登場してます。1つはマラソンクリニックのことについて。そしてもう1つは何故走るのか?ってrunさすが敏腕エディターさん、押さえ所をしっかり網羅して載せて頂いてます。

この機内誌はホノルル線のビジネスクラスのみらしいので、なかなか沢山の人に見てもらえないかも知れませんが、もしJALでハワイへ来ることがあったらCAさんに見せてもらって下さいね~eye(あ、持ち帰り自由らしい・・・)

ピンクのキャップが目印の私・・・ウォーリーを探せじゃなくて、マイリィ☆を探せ!をカピオラニパークでやってみて~happy01毎週日曜日(祝日の時はお休み)午前7時半、カピオラニパーク山側でお待ちしてますよんsun詳しくはwww.honolulumarathonclinic.orgまでpc
Mahalo&POIfuji






| | コメント (14)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »