« Fish&Seafood @Pier38にて! | トップページ | 映画“毎日かあさん”に思う・・・⑥ ~DVD観ました~ »

2011年10月11日 (火)

◎KCCでランチ!◎

Aloha-! ずっと前から行きたかったところの1つ・・・KCCのお料理コースの生徒さん達が実際にお料理を作ってサーブしてくれる学内レストランrestaurantその名もKa 'Ikenaといいます。値段はリーズナブルだけどしっかりフルコース、勿論デザートもつきますfull景色もバッチリですよ。
Imgp0105_r

まずはパティシエクラスの生徒さんが焼いたパン。フォカッチャ・ディナーロール・スコーンの3種類ですがどれも美味しかったです。特に私はスコーンがお気に入りflair
Imgp0102_r

前菜はサラダかスープから選べます。私はほうれん草のサラダ。ドレッシングがちょっと甘かったけど、美味しかったですよ。友人はXXのシャンペンスープ。(忘れちゃった~)これもさっぱりしてて良かったですscissors
Imgp0103_r

さて、メインディッシュですが・・・私はポークサーロインの詰め物とサツマイモのつぶしたものなど。そして友人はサーモンにマッシュポテト添えでした。生徒さんが作っているのですがとっても美味しかったですcat
Imgp0104_r

そしてお待ち兼ねのデザート。私がプリンを大好きなことは皆さんよくご存知だと思いますが、当日あったのですぅ~~~notes勿論いただきましたよっdelicious日本のプリンは進化し過ぎて本当に倒れそうなくらい美味しくて・・・ここのは昔のホームメードプリン系でした。でも美味しかったですよっgood
20111005_124628_r_3

という事で、美味しい料理と楽しいお喋り・・・こんな優雅なランチ(?)久々だったのでとってもリラックスしていい時間を過ごせました。一緒に来てくれたムギちゃん、ありがと~confidentまた是非第二弾に行こうねcafe
Mahalo&POIfuji

P.S.このレストランはKCCのクラスが開講している時だけなので、いつもオープンしているわけではありません。詳しくはKCCのホムペでチェックしてみて下さいね。今回は最終日が10月7日でしたので、次回のクラスまではしばらくないはず・・・sweat02

|

« Fish&Seafood @Pier38にて! | トップページ | 映画“毎日かあさん”に思う・・・⑥ ~DVD観ました~ »

コメント

>Daisy

え、私がプリン大好物って知らなかったのぉ?
そうよ、大好きなの。日本はいっぱいあるよね、種類が。
濃厚なのが好きなんだけど、シンプルなのもいいよね。
大人のプリン・・・楽しみ♪
Mahalofuji

投稿: Maile | 2011年10月21日 (金) 10時25分

プリン好きなんだね~~
知らなかったよ。
今度大人のプリン作って癒しの館にお邪魔します!!

投稿: Daisy | 2011年10月20日 (木) 21時59分

>らにっちぃ~

そっか、お宅はあんまりプリン食べないんだね~。
前に頂いた抹茶プリン・・・非常にやばかったです。美味しすぎ♪
Mahalofuji

投稿: Maile | 2011年10月12日 (水) 23時11分

>モコさん

クラスが開講してたら是非っ!事前にメニューがわかるので
何食べようか考えるのもまた楽しいですよね。
Mahalofuji

投稿: Maile | 2011年10月12日 (水) 23時09分

おいしそーだし、眺めもいい~♪
ああ、ぷりん。。。。そういえば、ずっと食べてない~!!!
娘2はぷりんたべないから、自然と買わないのーー;
うー、すごく食べたい。

投稿: らにらに | 2011年10月12日 (水) 22時04分

美味しそう~
特にプリンが・・・
私プリン大好きなんです(笑)

学生さんが作ったとは思えないですね。
来年私が行くときに日程が重なったら連れていって
頂きたいです!!

投稿: モコ | 2011年10月12日 (水) 17時47分

>ともこさん

そうなんです、おうちプリンって感じでね!ちと甘かったけど・・・
でもお料理の味付けは丁度良かったですよぉ。
Mahalofuji

投稿: Maile | 2011年10月12日 (水) 15時51分

>YUKIさん

そうですね、丁度予定が合うといいですよね。
ネットから予約も出来ますから安心ですよ。是非!
Mahalofuji

投稿: Maile | 2011年10月12日 (水) 15時50分

>なをみさん

パンはお代わりしちゃいました(笑)それくらい美味しかったです。
KCCのファーマーズマーケットもいいけど、こちらは格違いで
美味しいですよ。
Mahalofuji

投稿: Maile | 2011年10月12日 (水) 15時49分

>JUNちゃん

結構いけましたぞぉ!でもサーブする時は皆緊張してるのがわかって、
まぁまぁリラックスして~って言ってあげたくなっちゃった(笑)
初々しいっていいわね~(と、意地悪なお姉さん?)
Mahalofuji

投稿: Maile | 2011年10月12日 (水) 15時47分

へぇー KCCの学生さん、こんなことしてるんだー。 でも、こうやっていろいろな人に食べてもらうって大事だから、すごくいいね。
このプリンの盛り付け、なんかアットホームな感じで、◎だわぁ。

投稿: ともこ | 2011年10月12日 (水) 08時21分

すごいおいしそう☆そんな期間限定のレストランがあるなんて知らなかったです!!
私が次回ハワイに行く時に日付が重なるなら
行ってみたいな~!!

投稿: YUKI | 2011年10月12日 (水) 02時33分

うわ~美味しそう。もうこのコースは、高級レストランですねsign03
学生さんが作られたとは全く思えないですね

投稿: Naomi | 2011年10月12日 (水) 00時45分

前にテレビでみたことある~~~
どれもこれも学生さんが作ったとは思えないぐらいだよ~
おいしそ~
こだわりプリンもいいけど、やっぱり定番のプリンは飽きないよね~おいしそ~

投稿: JUN | 2011年10月11日 (火) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Fish&Seafood @Pier38にて! | トップページ | 映画“毎日かあさん”に思う・・・⑥ ~DVD観ました~ »