« HAPPY THANKSGIVING & TURKY TROT | トップページ | ☆もうすぐホノルルマラソン☆ »

2011年11月26日 (土)

1日遅れのブラック・フライデー!!

Aloha-! 感謝祭の翌日ってアメリカでは1年のうちで一番消費値が上がると言われてますpaper何故なら、ブラック・フライデーだからっmoneybag

要するに年末商戦の幕開けでして、売り手はありとあらゆる手で消費者を引き付けてドカ~ンと売り上げを伸ばすのですupでも消費者もこれからホリデーシーズンでギフトを多く用意しなきゃだったり、普段高価で買えなかった物があったり、限定モノが出たり・・・という時には本当にこのブラック・フライデーに飛びつきますdash今年は日にちが変った途端、だから真夜中の12時から開店のお店が増えました。アラモアナショッピングセンターも全店舗じゃないけどそうでした。あとは大体朝の4時くらいからの開店。それでも早いよね~night

だってね、例えばシャープのアクオス42インチのフラットTVがたったの$199ですよっtv15,500円くらいで買えちゃうわけですよ。そりゃ徹夜するよね。ってか、金曜日のセールに月曜日から店の前でテント張って泊まりこみですよ。まぁ、私のお友達も12時間並んで・・・でも70番目だったと言ってましたが。それでもTV3台と何だっけ・・・とにかく買いまくったとかcoldsweats01

でもやっぱり我先にっていう輩がいるもんで、今回も転倒事故が起きてましたねdanger前の人を踏み倒してでも自分の目的の品を手に入れる。それが女性や老人でもですよ。ありえないわ・・・。倒れた人から商品奪い取るんですって。これどうよ・・・annoy

そんな恐ろしいショッピングはしたくないので、我が家は1日遅れでしかもウィンドワード方面へと出掛けましたcar当初の目的はカーペットクリーナーをジョンくんの同僚さんに借りに行くことだったんですが・・・
Imgp0029_r

終わってみたら実に8時間も歩き回っていたというclockそれでは戦勝品といくら安くなったかをレポートしてみましょ。(金額は税抜きです)
Imgp0004_r

まず向かったのはカイルアにあるMacy'sです。そこではあまり良いものがなかったので、招き猫のクリスマスオーナメントをゲット。これは元々$18だったのが40%引きになって更にもう10%引いてもらったので最終的には$9.72になりましたwink
Imgp0020_r

スタートダッシュの叶わなかったお二人さんはちとテンション低くMacy'sをあとにしたら目の前にPeir 1 Importsがありますねぇ。チョコッと覗いてみようか・・・と出来心で足を踏み入れたら最後。手ぶらで帰れなくなりましたsweat02ナントかわいいサンタエプロンを見つけてしまった・・・クリスマスまで度々着用をジョンくんに約束して買ってもらっちゃいました~。(ちなみにエッチ系ではありませんので、あしからずcoldsweats01)こちら元々のお値段は$24.95でしたがセールで$18.71down
Imgp0012_r

次に向かったというか寄り道したのは、ウォールグリーンですfootここでジョンくんのショッピング魂に火がつきますbomb意外とお手入れに厳しい彼は見つけちゃいましたeyeご愛用のニベアシリーズ3点セット。$18のところ$9.99とはお安いと思っていましたが、彼ったらこの商品の別売りしてる棚へわざわざ私を連れて行き、単品で買った場合の3点の合計は$18では済まないということを教えてくれたのでしたcoldsweats01そしてボディウォッシュも安くなっていたので迷わずゲット!プライベートブランドなので大体普段でも市価より$4くらいは安いのですが更に安くなってました。$6.49soon$5.49ってことはブランドモノと比べたら$5は安くなってるのかな。
Imgp0021_r_2

いやぁ、良かったね~とこれだけでも満面の笑みの2人。そこからカネオヘに向かおうとしたら、すぐ先にあった車パーツ屋さんへ寄ろうと言うジョンくん。いいよ!と二つ返事で車を停めて中へ。ジョンくんが探してたものは見つからず店を後にしようとした最後の瞬間に掘り出し物登場note前から欲しかった車のナンバープレートの枠です。これがこれが凄い値引き率だったのぉぉぉheart02ナント1つ$50.83が$7.27になってしまった。それも2つ買ってるから$101.66がたったの$14.54だよぉ、ありえんわぁcatしかもねこのフレームは24Kで回りにキラキラのジュエリーストーンが。絶対このお値段じゃ買えない筈なのに買えちゃったよ~scissors
Imgp0013_r

そして次に向かったのはカネオヘにあるウィンドワードモールですbuilding昨日のニュースで思ったよりも人出が少なかったと言っていたので、まだまだきっと掘り出し物が手に入るのでは?と思った二人。いやぁ、買った買ったdollar

まずはSearsへ行ってジョンが先程のカーペットクリーナーの洗剤を探している間に、私はかわいいニットを見っけeyeこれは元々$29.99だったのが$19.99になり$13.99になり、そして最後に本日のディスカウント$5を差し引いて頂き最終的には$8.99になってしまったのですぅfull
Imgp0009_r Imgp0011_r

そして休憩を挟み再びSearsへ行くと、今度はキティちゃんのパジャマが目に飛び込んで来ちゃいましたsweat01丁度寒くなり始めたハワイでこのタイムリーな出会いは無視できず、それに加えフリースのもこもこ2足組ソックスも見つけて・・・結局全部お買い上げですpaperソックスは2足で$5でしたが先程書いたように今日はSearsで買い物すると自動的に$5ディスカウントしてくれるみたいなのでタダになってしまいました。そしてキティちゃんのパジャマ(上下)は元々$45ですが半額の$22.50になったのでした。ここで1つ断っておきますが、このピンクのパジャマはジョンくんが選びました。私は大人だから黒でいこ~!と思っていたら一言“ボク、黒はいや・・・”と。分かりましたよ~。この歳でこんなかわいいの着ていいのか?と思いましたが、今回は旦那様のリクエストによりピンクとなったわけです。
Imgp0016_r

もうランチするのもいとわずショッピング命の2人・・・お茶休憩しながらもMacy'sへと向かいますrunジョンくんが何も買わずにいるので何か買ったらいいのに~と思ってても、センスに厳しい彼は決して妥協せずなかなか買いませんgawkそれでは・・・とおばさんが手に取っていた双眼鏡を見つけ、もしかしてこれなら?と思って勧めてみました。と言うのは、最近私達よく夜空を見上げてるんです。冬が近づくと益々空気が綺麗になるハワイではお星様がた~くさん見えるわけですnightつい2~3日前に双眼鏡と星座早見表が欲しいねぇとつぶやいていた私達。あまり乗り気でないジョンくんを説き伏せお買い上げにこぎつけちゃったsign03こちら元々は$30のところ$18になっちゃいました~(フフフ)
Imgp0026_r

さて、そろそろ疲れてきたのでタウンへ戻ろうということに・・・しかしまだお家には帰らないんだなぁ。次に寄ったのはアラモアナセンターにあるBarnes & Nobleという本屋さんbookここで例の星座早見表を探しました。そしたらすっごいいいのがあって、しかも今日は30%引きのクーポン持参してたので、元々$25のものが$17.50になりましたよ~bleah
Imgp0022_r
Imgp0023_r_2   Imgp0024_r_2

さて最後の仕上げと行きますかsign02(エ~、まだ行くの?って声が聞こえますcoldsweats01)〆はやはりROSSへ行かないといけません。そう、行かなければっ!実は仕事に使っているBagに加え、数年使ったお出かけ用のBagもかなりガタが来ていたので買い換えることにしてたんです。ジョンが1つは買ってくれるって言ってくれたんで~(へへへ、オネダリ上手?)それでMacy's他でも探してたんですが気に入ったのがなくて。そしたらここであっさり見つかりました、それも2つscissors両方黒ですが大きさ違うし素材も違うしでいいのです。1つは元々が$55.00で値引き後は$24.99に。そしてもう1つは元々が$69.00で値引き後はこれまた$24.99になりましたっmoneybag
Imgp0018_r

2人共バラバラになってウロウロしてると、私はキッチン用品のところでつかまっちゃいましたeyeその名もパンケーキペンと言って、パンケーキの材料(粉・卵・ミルクなど)をその容器に入れて一気にシェイカーのように振ればOKで、しかもこの容器にはメモリが振ってあるのでいちいち分量をカップで量らなくてもいいんです。口のところが開いていて逆さにしてタネを搾り出せばいいので、おたまも使わなくていいしねpaper時間も手間も洗う時間も短縮です。これが元々$10.00のところ$5.99になってました。それとオマケでキッチンで使う派手な(?)ゴム手袋ですね。アメリカらしいデザインですが誰も見てないんだからいっか・・・。で、こちらは元々が$4.00のところ$1.99になってましたですぅok
Imgp0017_r

と、まぁよくもこれだけ旦那さんを伴ってお買い物したね~って声が・・・でもジョンくんもショッピングは好きなので1日中でもイケちゃいますnote今日はさすがに最後2人共息切れに近かったですが、でも終わってみたらいくら節約できたかを確認してまたまた元気になってしまいました~impactこの他、食品やら細かいモノを少し買ったのですが・・・今日とりあえず載っけた商品達の正規の合計は$443.09(税抜き)でした。そしてディスカウント後の金額はたったの$184.09(これも税抜き)でした。ってことは・・・$259も節約しちゃったわけです。すごいでしょ?約58%引きですよ全体でshine大変よくできました~ですねっcrown

とうことで、ヘトヘトになりながら帰宅したわけですが、帰って来てまた荷物を眺めるとお互いにニンマリしちゃう私達なのでした~happy01夕方から雨模様で寒くなったので、ディナーは暖かいものですぐ出来るもの・・・そうだ、沖縄そばがあった!ということで、感謝祭の残りのターキーも具に入れて“ターキー沖縄そば”を頂きました。(どういう取り合わせだよ~sweat02でも身体が温まったよ~smile
Imgp0008_r_3 Imgp0005_r

あぁ、今日は1日ホント楽しかったぁeventジョンくん、お付き合いありがとね~。またクリスマスはヨロシク(えっ?)
Mahalo&POIfuji

|

« HAPPY THANKSGIVING & TURKY TROT | トップページ | ☆もうすぐホノルルマラソン☆ »

コメント

>Mayucchi

そうなのよ~、バカみたいに安いっ!だから正価で買うのが本当に
アホらしくなっちゃうのです。
ハワイは他に楽しみが少ないから、こういう時はお祭り騒ぎに
なるんだよぉ~。
Mahalofuji

投稿: Maile | 2011年11月30日 (水) 09時51分

すごいディスカウントですねぇwobblyこのブログ読んでるだけで自分が買い物して満足した気分になりました(笑)
なんだか日本のバーゲンも最近は50%OFFが増えてきたけど、洋服以外ものがそれだけ下がってると夜中から並ぶのもわかりますhappy02しかし男性でそのお買いものの付き合えるのはジョンさんしかいませんよ~(;´▽`A``

投稿: mayucchi | 2011年11月30日 (水) 02時34分

>JUNちゃん

マウナケアを思い出して~。貴方達も綺麗なお空を眺めたじゃない?
私達は今度ビショップミュージアムのナイトプログラムに参加して
実際のハワイの冬のお空を観測してきま~す♪
Mahalofuji

投稿: Maile | 2011年11月28日 (月) 07時49分

>ともこさん

エプロンは早速昨日から着用開始です(笑)ジョン、喜んでます。
キティPJはとにかく暖かくて最高!フリースっていいわ~♪
焼きそば・・・私のランチです。好きで結構安売りの時は買っちゃう。
Mahalofuji

投稿: Maile | 2011年11月28日 (月) 07時47分

あっほんとだぁ!!
お買い物はしごしてたわ(≧∀≦)♪
そうそう、アメリカではコスコなんだよね。Oがはいってないのに、日本語名はコストコなんだよね。おもしろい(笑)

ハワイで天体観測キレイだろね~~
時々空見上げるけど、忘れているときは気持ちにゆとりがないときかナ~なんて思う。
二人で天体観測ステキだわ☆


投稿: JUN | 2011年11月27日 (日) 21時44分

さっそく飛んできたよ(笑)。 サンタガールは衣装じゃなくて、エプロンなのね。 うん、かわいい! エプロンのほうが実用的だし、毎日使えるしいいね~ ピンクのキティPJも可愛いじゃないの~ どちらもマイリィちゃんに似合うと思うよ~ たまには、こんなふうに買い物ハジケたら楽しいようね♪ こっちまで楽しくなってきたよ~

投稿: ともこ | 2011年11月27日 (日) 21時09分

>JUNちゃん

コスコの買い物ブログは読んだよ~。
しかし・・・ハワイに来てホント買い物をしなくなったので
今回は何年ぶり?って程にハジケてしまいました・・・(苦笑)
Mahalofuji

投稿: Maile | 2011年11月27日 (日) 20時34分

すごい~♪沢山お買い物したね~~ヽ(´▽`)/
私もお買い物好きだけど、最近はお買い物のはしごはあまりしてないかな(笑)

ひろくんもお買い物は、喜んでついてきてくれるけど、一緒にお買い物できるのっていいよね~~
男性はとくに嫌がる人多いからね。
優しい旦那様に感謝だね!

投稿: JUN | 2011年11月27日 (日) 14時28分

>らにっちぃ~

何かこんなにショッピングだけに時間を費やしたのは久々・・・。

アナタっ、サンクスギビングセールに食いついたの?
ありゃぁ、やってもうたわね(苦笑)でもそれってもしかするともしかして例の20万円チャリへの報復措置ですかぁ?(笑)
Mahalofuji

投稿: Maile | 2011年11月27日 (日) 11時25分

>なをみさん

ずぅ~っと長いことこんなショッピングはしたことなかったのでかなり楽しかったです。
Mahalofuji

投稿: Maile | 2011年11月27日 (日) 11時23分

おつかれ~。
てか、大量に(笑)
うらやましいわ。。。わたしも買い物にいきたーい!!!
仕方ないからネットで子ども服輸入だわよ。。。まだたいして安くないのに、サンクスギビングセールってみたら、ばかみたいに買っちゃった。。。

投稿: らにらに | 2011年11月27日 (日) 05時49分

わぁ~沢山のお買い物ですね~present
なんだかとても楽しくなりますねnote

投稿: Naomi | 2011年11月27日 (日) 01時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HAPPY THANKSGIVING & TURKY TROT | トップページ | ☆もうすぐホノルルマラソン☆ »