« ジョン&ミッキーがHappy Birthday?! | トップページ | 11-11-11が終わって・・・ »

2011年11月 1日 (火)

♪Happy Halloween in Waikiki♪

Aloha! 昨日はハロウィーンでしたねnightここハワイでも沢山の人が仮装をして街を練り歩いておりましたrun今年はゆっくり見物に行こうか・・・ということになり、私とジョンも何かしらいつもと違う格好をして向かうことにpaper

ジョンはパイレーツ・オブ・カリビアンのズラで海賊ファッションでしょ。そして私は定番のウィッチ(魔女)で出動ですdash
Imgp0039_r

仕事から帰って一休みだけで出てきたのでお腹が空いていた2人。まずはお腹を満たそうということになり前から連れて行ってあげたかった“丸亀うどん”へLet's Gosign03
Imgp0040_r

温たまうどんをいただきました。トッピングはかきあげ/アスパラ天ぷら/えび天ぷらです。どれもやっぱり美味しかったで~すdelicious
Imgp0041_r

やっと落ち着いた2人はとりあえずKunio Ave側からウロウロ・・・こちらはそれほど混んでいなかったので、歩きやすかったですshoeんが、いざKalakaua Aveへと向かうと何だか渋谷のスクランブル交差点状態になっている・・・sweat02人人人の波。
Imgp0068_r

ファミリーでポーズを取ってくれる何かのキャラ・・・
Imgp0044_r

日本のオバケも登場してます~
Imgp0046_r_2

ハジケてるレインボーアフロちゃん軍団!
Imgp0047_r

トロリーのドライバーさんも仮装して運転してましたよ
Imgp0055_r

顔全部塗ってるもんね~。後が大変そう!
Imgp0049_r

あ、パイナップル~。思わずハグしちゃいました・・・
Imgp0051_r

お店のディスプレイも今日はハロウィーンバージョンです
Imgp0066_r

そろそろのどが渇いたというか、一休みしたくなった2人はロイヤルハワイアンセンターにあるフードコートへ向かいました。そこも仮装した人であふれてました・・・eyeが、まずはアイスクリームを食べて・・・っとぉpenguin
Imgp0059_r

これ、普通の1スクープなんだけどとってもてんこ盛り~noteしかし、私のまつ毛エクステ長すぎたかしらん・・・sweat01
Imgp0056_r_3

アイスを食べてホッとしてたら三頭身の海賊がやってきた~
Imgp0062_r

そうかと思えば、子供は元気でも親がバテて座り込んでたり・・・
Imgp0061_r

道は相変わらず大渋滞で・・・まるで東京みたいだね~
Imgp0070_r

キャァ~、ゾンビカーじゃありませんかぁ?!
Imgp0069_r

なんか着てるものがはだけちゃってるだらしないオバケもいたよ・・・(苦笑)
Imgp0052_r

しかしまだまだ人が繰り出してくるよぉ~。この時間はおどろおどろしいキャラが増えてくるのよね~。生首持ってるじゃん、怖いよぉ!
Imgp0072_r

ということで、そろそろ私達はお家へ帰りましょう。今まで他人事でなかなかワイキキまで足を運ぶことはありませんでしたが、ジョンがその気になったので(?)今年は更にこんな楽しいハロウィーンになりましたgood

ジョンはすでに来年のコスチュームを考えたようで、ガサゴソとウォークインクロゼットで発掘作業を・・・coldsweats01何だかえらいことになりそうですが、楽しいからいっか~dog
Mahalo&POIfujimoon3

|

« ジョン&ミッキーがHappy Birthday?! | トップページ | 11-11-11が終わって・・・ »

コメント

>笑踊くん

そうなの、おばあちゃん私が会いに行った20日後に亡くなりました。
(でも私は死神じゃないぞぉ!←苦笑)

これからは鎌倉が遠くなるけど、それでも心の置き場所としては
最高なので、訪れて行きたいと思います。その時はよろしくね。
Mahalofuji

投稿: Maile | 2011年11月10日 (木) 08時52分

ハロウィン、すごく楽しそうですね。

街中、盛り上がっている様子が伝わってきました。


さて、話は変わって、

おばあさんが亡くなったのは存じ上げなかった。

ご愁傷さまです。


日本に来たときは、

また、鎌倉に遊びに来てくださいませ。

ではでは。

投稿: 笑踊 | 2011年11月10日 (木) 03時06分

>YUKIさん

観光客もこの時期を狙ってくる人が増えたみたいです。
地元で見かけないコスチュームを着ている人もいたから
たぶん“持参”でしょうね~(苦笑)

YUKIさんはレインボーアフロフラとか???(うそぉ~)
Mahalofuji

投稿: Maile | 2011年11月 9日 (水) 11時04分

さすがのアメリカ~☆
ハロウィン、すっごい盛り上がりですね~!!
本当のホラーな感じの方もいるみたいですけど
楽しそうだ~☆
ハロウィンの時期のハワイも行ってみたいな~・・・
と、1つ疑問・・・
ハワイにバケーションの観光の方は
衣装を持ってきてるんですかね・・・

投稿: YUKI | 2011年11月 6日 (日) 23時51分

>らにっちぃ~

あぁ、そういうことだったのかぁ。お疲れ様、パワーパフガールね!
しかし、随分と思い出すのにかかったよぉ(苦笑)
やっぱりこっちに住むしかない!(かなり強引な理由)
Mahalofuji

投稿: Maile | 2011年11月 5日 (土) 21時46分

思いだしたよっ!!!
パワーパフガールズ!!!!

ああ、これで健やかに寝ることができる(笑)

投稿: らにらに | 2011年11月 5日 (土) 03時32分

そう、おばけのうえの写真のアニメキャラ、、、
なんだっけ〜?
あー、気になるー(; ̄ェ ̄)

投稿: らにらに | 2011年11月 4日 (金) 04時44分

>ともこさん

これが正真正銘の地毛なんですよ!かなりのげじげじ眉毛でしょ(苦笑)
近くで見るとホント不思議な形してますよぉ~。今度是非間近で。
Mahalofuji

投稿: Maile | 2011年11月 2日 (水) 22時35分

ひとつ、質問が・・・ 
ジョンさん、眉毛書いてる? それとも自前?? (笑)。

投稿: ともこ | 2011年11月 2日 (水) 18時49分

>まゆっち

子サルちゃんに気づいてくれた?ジョンのこだわりだよん(笑)
そうなのよ、手袋が丁度衣装の一部みたいになったので良かった。
お陰でこの夜はずっと保湿できました~(爆笑)
泣いてる子供はいなかったなぁ。やっぱり小さい頃から慣れてる
からでしょうね~。とにかく子供はキャンディもらうのに夢中よ。
Mahalofuji

投稿: Maile | 2011年11月 2日 (水) 09時19分

>らにっちぃ~

何、ドラちゃんじゃないの?誰だろ、一体・・・
女の子のっていうけど~、それはアニメキャラなの?
Mahalofuji

投稿: Maile | 2011年11月 2日 (水) 09時17分

>呑ムネルさん

そうですね~、ただでさえ仮装って大変なのにマラソンするのに
あのコスチュームって?って思うことありますね。
私も毎年ホノルルマラソン走ってて時々すごい仮装ランナーに
遭遇します。
疲れている時はそこで爆笑してパワー再充電!結構助けられてます。
Mahalofuji

投稿: Maile | 2011年11月 2日 (水) 09時16分

>なをみさん

私もこの12月はなをみ欠乏症(?)になりそうですよぉ~(涙)
何かやっぱり毎年恒例ってのはいいですね。ないと寂しい・・・
Mahalofuji

投稿: Maile | 2011年11月 2日 (水) 09時14分

ハロウィンすごい~(≧∇≦)私も仮装して車から顔出したいです!!トロリーもぜひ乗りたい・・・しかし子供はこのリアルにこわいやつとか見ちゃって泣かないんですか!?

ジョンさん、おさるさんの小道具とかかなり凝ってるから今から来年が楽しみですねo(*^▽^*)o来年はマイリィさんのまつげもさらに盛ります?あ!手袋・・・(笑)

投稿: mayucchi | 2011年11月 2日 (水) 07時39分

ちがう~><
未だ悩んでいるんだけどーー;

投稿: らにらに | 2011年11月 2日 (水) 04時54分

遅まきながら、
HAPPY HALLOWEEN!
ジョンさん、ノリがいいですね~。ご夫婦一緒に仮装を楽しまれててステキです。マィリイさんのまつ毛もいい感じ~。
仮装といえば、先日第一回大阪マラソンが開催されたのですが、いましたいました、仮装ランナー。場所柄、くいだおれ太郎が一番多かったような、5人はいましたね。あと、太陽の塔(1人)、たこやき(3人)などなど。ジャックスパローもフルメイクで疾走していました~。(笑) 

投稿: 呑ムネル | 2011年11月 2日 (水) 02時44分

とても楽しそう~。こういう時期に行くのもいいですね。
行きたいなぁ~ハワイ欠乏症?! マイリィさんにもお会い
したい。。。マイリィさん欠乏症!happy01
でもリアル過ぎるのは嫌かも~。

投稿: Naomi | 2011年11月 2日 (水) 02時44分

>ともこさん

よくぞ気付いてくれました!そうなの、この子ざるちゃんは
ハロウィン前日にSafewayで購入。一目ぼれです!
やっぱり海賊はいつも必ずペットを連れてる・・・って。
こだわり屋のジョン様のご意見によりぃ(笑)
そういや、サルやオウムって結構海賊の必須アイテムだね~。
Mahalofuji

投稿: Maile | 2011年11月 1日 (火) 22時38分

>JUNちゃん

無いものねだりよぉ~(汗)たまにはハジケないと・・・(笑)
Mahalofuji

投稿: Maile | 2011年11月 1日 (火) 22時36分

>らにっちぃ~

それはもしかして・・・ドラですか?おかっぱの。
Mahalofuji

投稿: Maile | 2011年11月 1日 (火) 22時34分

ジョンさんの小道具のサル、いいね~ そういう細かいアレンジ、ツボです~~(笑)。 マイリィちゃんの赤毛も、すごく好み♪ しかし20年経ってもワイキキのハロウィンはすごいね~ でも楽しそうー!!

投稿: ともこ | 2011年11月 1日 (火) 21時01分

マイリィさんのまつげながっ(笑)
仮装してハロウィン楽しんでるね~♪

こんなにすごい人は、ホノマラのときぐらいかな?すごい人だね~~でも楽しそう(≧∀≦)♪

投稿: JUN | 2011年11月 1日 (火) 19時27分

たのしそーだけど、やっぱりリアルなのがいすぎよね(−_−;)こわい。。。
女の子のなんかのキャラ、、、
子達がちいさいとき、よく見てたんだけど、思い出せない。・°°・(>_<)・°°・。あー、いらいらするっ。気になる〜ヽ(´o`;
早く、誰か答えてください(⌒-⌒; )

投稿: らにらに | 2011年11月 1日 (火) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジョン&ミッキーがHappy Birthday?! | トップページ | 11-11-11が終わって・・・ »