« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月26日 (土)

1日遅れのブラック・フライデー!!

Aloha-! 感謝祭の翌日ってアメリカでは1年のうちで一番消費値が上がると言われてますpaper何故なら、ブラック・フライデーだからっmoneybag

要するに年末商戦の幕開けでして、売り手はありとあらゆる手で消費者を引き付けてドカ~ンと売り上げを伸ばすのですupでも消費者もこれからホリデーシーズンでギフトを多く用意しなきゃだったり、普段高価で買えなかった物があったり、限定モノが出たり・・・という時には本当にこのブラック・フライデーに飛びつきますdash今年は日にちが変った途端、だから真夜中の12時から開店のお店が増えました。アラモアナショッピングセンターも全店舗じゃないけどそうでした。あとは大体朝の4時くらいからの開店。それでも早いよね~night

だってね、例えばシャープのアクオス42インチのフラットTVがたったの$199ですよっtv15,500円くらいで買えちゃうわけですよ。そりゃ徹夜するよね。ってか、金曜日のセールに月曜日から店の前でテント張って泊まりこみですよ。まぁ、私のお友達も12時間並んで・・・でも70番目だったと言ってましたが。それでもTV3台と何だっけ・・・とにかく買いまくったとかcoldsweats01

でもやっぱり我先にっていう輩がいるもんで、今回も転倒事故が起きてましたねdanger前の人を踏み倒してでも自分の目的の品を手に入れる。それが女性や老人でもですよ。ありえないわ・・・。倒れた人から商品奪い取るんですって。これどうよ・・・annoy

そんな恐ろしいショッピングはしたくないので、我が家は1日遅れでしかもウィンドワード方面へと出掛けましたcar当初の目的はカーペットクリーナーをジョンくんの同僚さんに借りに行くことだったんですが・・・
Imgp0029_r

終わってみたら実に8時間も歩き回っていたというclockそれでは戦勝品といくら安くなったかをレポートしてみましょ。(金額は税抜きです)
Imgp0004_r

まず向かったのはカイルアにあるMacy'sです。そこではあまり良いものがなかったので、招き猫のクリスマスオーナメントをゲット。これは元々$18だったのが40%引きになって更にもう10%引いてもらったので最終的には$9.72になりましたwink
Imgp0020_r

スタートダッシュの叶わなかったお二人さんはちとテンション低くMacy'sをあとにしたら目の前にPeir 1 Importsがありますねぇ。チョコッと覗いてみようか・・・と出来心で足を踏み入れたら最後。手ぶらで帰れなくなりましたsweat02ナントかわいいサンタエプロンを見つけてしまった・・・クリスマスまで度々着用をジョンくんに約束して買ってもらっちゃいました~。(ちなみにエッチ系ではありませんので、あしからずcoldsweats01)こちら元々のお値段は$24.95でしたがセールで$18.71down
Imgp0012_r

次に向かったというか寄り道したのは、ウォールグリーンですfootここでジョンくんのショッピング魂に火がつきますbomb意外とお手入れに厳しい彼は見つけちゃいましたeyeご愛用のニベアシリーズ3点セット。$18のところ$9.99とはお安いと思っていましたが、彼ったらこの商品の別売りしてる棚へわざわざ私を連れて行き、単品で買った場合の3点の合計は$18では済まないということを教えてくれたのでしたcoldsweats01そしてボディウォッシュも安くなっていたので迷わずゲット!プライベートブランドなので大体普段でも市価より$4くらいは安いのですが更に安くなってました。$6.49soon$5.49ってことはブランドモノと比べたら$5は安くなってるのかな。
Imgp0021_r_2

いやぁ、良かったね~とこれだけでも満面の笑みの2人。そこからカネオヘに向かおうとしたら、すぐ先にあった車パーツ屋さんへ寄ろうと言うジョンくん。いいよ!と二つ返事で車を停めて中へ。ジョンくんが探してたものは見つからず店を後にしようとした最後の瞬間に掘り出し物登場note前から欲しかった車のナンバープレートの枠です。これがこれが凄い値引き率だったのぉぉぉheart02ナント1つ$50.83が$7.27になってしまった。それも2つ買ってるから$101.66がたったの$14.54だよぉ、ありえんわぁcatしかもねこのフレームは24Kで回りにキラキラのジュエリーストーンが。絶対このお値段じゃ買えない筈なのに買えちゃったよ~scissors
Imgp0013_r

そして次に向かったのはカネオヘにあるウィンドワードモールですbuilding昨日のニュースで思ったよりも人出が少なかったと言っていたので、まだまだきっと掘り出し物が手に入るのでは?と思った二人。いやぁ、買った買ったdollar

まずはSearsへ行ってジョンが先程のカーペットクリーナーの洗剤を探している間に、私はかわいいニットを見っけeyeこれは元々$29.99だったのが$19.99になり$13.99になり、そして最後に本日のディスカウント$5を差し引いて頂き最終的には$8.99になってしまったのですぅfull
Imgp0009_r Imgp0011_r

そして休憩を挟み再びSearsへ行くと、今度はキティちゃんのパジャマが目に飛び込んで来ちゃいましたsweat01丁度寒くなり始めたハワイでこのタイムリーな出会いは無視できず、それに加えフリースのもこもこ2足組ソックスも見つけて・・・結局全部お買い上げですpaperソックスは2足で$5でしたが先程書いたように今日はSearsで買い物すると自動的に$5ディスカウントしてくれるみたいなのでタダになってしまいました。そしてキティちゃんのパジャマ(上下)は元々$45ですが半額の$22.50になったのでした。ここで1つ断っておきますが、このピンクのパジャマはジョンくんが選びました。私は大人だから黒でいこ~!と思っていたら一言“ボク、黒はいや・・・”と。分かりましたよ~。この歳でこんなかわいいの着ていいのか?と思いましたが、今回は旦那様のリクエストによりピンクとなったわけです。
Imgp0016_r

もうランチするのもいとわずショッピング命の2人・・・お茶休憩しながらもMacy'sへと向かいますrunジョンくんが何も買わずにいるので何か買ったらいいのに~と思ってても、センスに厳しい彼は決して妥協せずなかなか買いませんgawkそれでは・・・とおばさんが手に取っていた双眼鏡を見つけ、もしかしてこれなら?と思って勧めてみました。と言うのは、最近私達よく夜空を見上げてるんです。冬が近づくと益々空気が綺麗になるハワイではお星様がた~くさん見えるわけですnightつい2~3日前に双眼鏡と星座早見表が欲しいねぇとつぶやいていた私達。あまり乗り気でないジョンくんを説き伏せお買い上げにこぎつけちゃったsign03こちら元々は$30のところ$18になっちゃいました~(フフフ)
Imgp0026_r

さて、そろそろ疲れてきたのでタウンへ戻ろうということに・・・しかしまだお家には帰らないんだなぁ。次に寄ったのはアラモアナセンターにあるBarnes & Nobleという本屋さんbookここで例の星座早見表を探しました。そしたらすっごいいいのがあって、しかも今日は30%引きのクーポン持参してたので、元々$25のものが$17.50になりましたよ~bleah
Imgp0022_r
Imgp0023_r_2   Imgp0024_r_2

さて最後の仕上げと行きますかsign02(エ~、まだ行くの?って声が聞こえますcoldsweats01)〆はやはりROSSへ行かないといけません。そう、行かなければっ!実は仕事に使っているBagに加え、数年使ったお出かけ用のBagもかなりガタが来ていたので買い換えることにしてたんです。ジョンが1つは買ってくれるって言ってくれたんで~(へへへ、オネダリ上手?)それでMacy's他でも探してたんですが気に入ったのがなくて。そしたらここであっさり見つかりました、それも2つscissors両方黒ですが大きさ違うし素材も違うしでいいのです。1つは元々が$55.00で値引き後は$24.99に。そしてもう1つは元々が$69.00で値引き後はこれまた$24.99になりましたっmoneybag
Imgp0018_r

2人共バラバラになってウロウロしてると、私はキッチン用品のところでつかまっちゃいましたeyeその名もパンケーキペンと言って、パンケーキの材料(粉・卵・ミルクなど)をその容器に入れて一気にシェイカーのように振ればOKで、しかもこの容器にはメモリが振ってあるのでいちいち分量をカップで量らなくてもいいんです。口のところが開いていて逆さにしてタネを搾り出せばいいので、おたまも使わなくていいしねpaper時間も手間も洗う時間も短縮です。これが元々$10.00のところ$5.99になってました。それとオマケでキッチンで使う派手な(?)ゴム手袋ですね。アメリカらしいデザインですが誰も見てないんだからいっか・・・。で、こちらは元々が$4.00のところ$1.99になってましたですぅok
Imgp0017_r

と、まぁよくもこれだけ旦那さんを伴ってお買い物したね~って声が・・・でもジョンくんもショッピングは好きなので1日中でもイケちゃいますnote今日はさすがに最後2人共息切れに近かったですが、でも終わってみたらいくら節約できたかを確認してまたまた元気になってしまいました~impactこの他、食品やら細かいモノを少し買ったのですが・・・今日とりあえず載っけた商品達の正規の合計は$443.09(税抜き)でした。そしてディスカウント後の金額はたったの$184.09(これも税抜き)でした。ってことは・・・$259も節約しちゃったわけです。すごいでしょ?約58%引きですよ全体でshine大変よくできました~ですねっcrown

とうことで、ヘトヘトになりながら帰宅したわけですが、帰って来てまた荷物を眺めるとお互いにニンマリしちゃう私達なのでした~happy01夕方から雨模様で寒くなったので、ディナーは暖かいものですぐ出来るもの・・・そうだ、沖縄そばがあった!ということで、感謝祭の残りのターキーも具に入れて“ターキー沖縄そば”を頂きました。(どういう取り合わせだよ~sweat02でも身体が温まったよ~smile
Imgp0008_r_3 Imgp0005_r

あぁ、今日は1日ホント楽しかったぁeventジョンくん、お付き合いありがとね~。またクリスマスはヨロシク(えっ?)
Mahalo&POIfuji

| | コメント (12)

2011年11月25日 (金)

HAPPY THANKSGIVING & TURKY TROT

ALOHA-! 昨日はアメリカは祝日・・・感謝祭でしたgood家族で集まってターキーを食べるのが習慣です。が、その前に私達にはもう一つの恒例行事があります。それはマラソンクリニック主催の“ターキートロット”です。前に告知しましたが、10マイルのタイム予想レースrun
Imgp0101_r_2

今年は781名のエントリーで、5名が自分の予想タイムとドンピシャでしたflair私達はTシャツなどを売るグループでサポートです。こんな仲間達と裏方頑張りましたよ~。
Imgp0107_r

ゴールでは予想タイムを書いたメモに本当のゴールタイムを記入してもらい、差が少ない人と多い人に分かれます。
Imgp0129_r
そして差が少ない人は優勝の可能性も残るのですが、あとの人は後程行われる抽選会に期待paperパンプキンパイやTシャツ他ランニンググッズが当るのです。Imgp0134_r
今年は結構日本人を見かけたので、何人かに声をかけてみました。一人の女性は去年参加してとても楽しかったので今年も来ちゃいました~!と。わぁ、楽しんでもらえたんだなぁ。良かった~shine

そしてある男性は北海道からで、私達のHPや日刊サンを見て来て下さったとのコト。ローカルとの触れ合いも楽しいとおっしゃってましたscissorsうれしいですねっ。

大好評のうちに終わった今年のターキートロット。さて、来年はアナタも参加してみませんかshoe

そして夕方からはマラソン仲間のお家でターキーを頂きましたっrestaurant集まる家族もいない私達・・・お子さんのいないマラソン仲間が、親御さんや叔母様と共に独り者や私達のような境遇の仲間に声をかけてくれるのです。ホント毎年ありがたいっhappy01

しかも手ぶらでおいで・・・と。でもあまりにも毎年ゴージャスなディナーを用意してくれるので、今年は私もちょっとしたPUPUを持参しました。季節の果物である柿を使ったサラダです。アボガドと海老と一緒にめんたいこマヨで和えたら美味しいの~delicious(自画自賛)
Imgp0138_r
手巻き寿司バーもありましたぞっeye
Imgp0139_r_2 Imgp0142_r
そしてそしてメインのターキーとハムとスタッフですfull
Imgp0145_r
ホームメードのクランベリーソースがまた美味しいの・・・
Imgp0147_r Imgp0148_r
盛り付けたらこんな感じ・・・ねっ、美味しそうでしょpig
Imgp0149_r
その他何故かカレーなんかもあって、もう胃袋がいくつあっても足りません状態でした。でも彼らは容赦しません・・・もっと食べて!もっと食べて!とお皿が空になるとすかさず次をススメますcoldsweats01チョット外で走ってこないとデザート食べられないよ~と涙目になりながらも、目の前にはこんなものが・・・
Imgp0150_r Imgp0151_r
見たら・・・やっぱり食べちゃうよね。だってみんなホームメードなんだもん・・・(汗)
Imgp0153_r
いやぁ~、今年も食べた!食べた!本当にご馳走様&ありがと~notesそして来年もまたヨロシクですぅ。フフフ・・・
Imgp0154_r
最後はこんな綺麗なハワイのサンセットでしめ~sunあぁ、なんてシアワセなんでしょ・・・。ありがとぉ~wink
Imgp0137_r
Mahalo&POIfuji

| | コメント (0)

2011年11月20日 (日)

沖縄料理☆サンライズレストラン

Aloha-! この間KAZOOラジオに出た時のパーソナリティさんが女将をしている、サンライズレストランに早速行ってきました~carともこさんがラジオ出演していない月曜日と木曜日だけはランチもしているよ!ってことで、それなら昨日の今日で行っちまえ~とrun
Imgp0069_r

色々な情報を見ると必ず書いてあるのが“いつも混んでいる”ということcoldsweats01夜は絶対に予約しないと入れないってことで、昼間も開店と同時に行った方がいいだろうと思い11時半に出向きました。すでに1台駐車場に待機していました。さすが、ローカルの情報通or常連さんですnoteほら、開店15分でほぼ満席ですもんfull
Imgp0068_r_3

相方を待っていると来ました、来ましたshoe今日のランチのお相手は日刊サンのライター、ヒカルさんです。ターキートロットやマラソン特集記事の打ち合わせも兼ねてmemo彼女もまだサンライズには来た事がないということで、意見がバッチリ一致して集合しました~。
Imgp0067_r

今日のおススメは・・・オックステールスープ!木曜日がオックステールスープDayらしいです。そりゃオーダーしなくちゃねpigテールのお肉がお口でとろけてお~いしぃdeliciousスープも濃くなくて私好みです。
Imgp0066_r_2

それから定番のゴーヤチャンプルとお寿司も頂きましたよ。
Imgp0064_r_2

家庭料理って感じで、モリモリ食べてドンドンお腹が膨らみました。
Imgp0065_r

2人でシェアして丁度良かったです。土曜日の夜はマスターが沖縄の三味線を弾き語ってくれたり、観客参加でダンスが始まったりかなりにぎやかになるそうです。ま、みんな仲間だよぉ!ってことで垣根を越えて楽しんじゃおうってことですねgoodまた是非寄りたいと思いま~す。
Mahalo&POIfuji

| | コメント (8)

2011年11月18日 (金)

Turky Trot&ホノルルマラソン!

Aloha-! 来月11日に迫ったホノルルマラソンですが、その前に11月24日(木)はTurky Trotというランニングイベントを開催します。そう、私の所属するホノルルマラソンクリニックが毎年やってるんですよ~run

感謝祭の朝にチョット早起きして清々しい朝の空気をいっぱいに吸い込んで、颯爽と走ってみませんか?このイベントはとってもユニークpaper走る前に完走タイムを予想してもらい、ゴールした時のタイムと一番差が小さかった人が優勝なんですcrown

だから、いかに自分のペースを把握してるか?ってのがポイント。それからコースは当日まで秘密shadowそして腕時計やiPodなどは装着不可です。だって時間が分かっちゃいますもんねwatch

使うコースは勿論ホノルルマラソンで走るところも取り入れてます。本番前のイメトレにはもってこいですねflair

当日は優勝者だけではなく、抽選方式で色んなプライズもありますpresent朝起きて“よし、今日は走ってみよう!”と思ったら、 6時半にカピオラニパークのバンドスタンドに集合!参加は$5ですよdollar

そんなイベントの告知を、これまたいつもお世話になっている地元のKZOOラジオでしてきましたよ~slate今回の出演番組は午後にオンエアしているKZOOアフタヌーンです。パーソナリティは山崎ともこさんhappy01ちなみにこの山崎さんはカパフルにある沖縄料理のサンライズレストランの女将さんで~すrestaurant今度是非食べに行きたいと思います。

Imgp0055_r

急な出演依頼にも快く応じて頂いて・・・ホントいつも感謝です!約15分間のオンエアで必要なインフォメーションを流し、かつ私達のマラソンクリニックのことも少しお話できました。いつも通り楽しく放送に参加させて頂いてHappynotesまた来期のマラソンクリニック開始時には告知に来ますのでよろしく~scissors

そして、マラソンが近づくにつれて地元のフリーペーパーでも特集が組まれるようになって来てますmemo今回はLight Houseさんがマラソン特集の一部に、私達のホノルルマラソンクリニックをフィーチャーして頂きました。

先日のJAL機内誌Eheuに載った時よりも更に大きく写真を掲載して頂いて・・・ちょっぴりお恥ずかしいのですがbleah

Imgp0074_r_3

さ、今年もまたお祭りです。そう、ホノルルマラソンは私にとってはお祭りなのです。心ワクワクする楽しい1日に・・・待ち遠しいなぁfoot
Mahalo&POIfuji

| | コメント (6)

2011年11月12日 (土)

11-11-11が終わって・・・

Aloha-! 昨日は11-11-11、メデタイ1並びのこの日・・・皆さんはどのようにお過ごしになりましたか?oneは新しいスタートのシンボル。今、私達は宇宙レベルでの大きな転機に差し掛かっています。13000年ごとに来るこの大浄化の波waveに乗り遅れないよう、そしてこの先の地球がさらに美しく輝いていれるようにと祈らずにはいれません。

11-11-11 ハワイのサンセット
Imgp0002_r

昨日は世界の各地でさまざまな祈りが展開されました。代表的なのはFire The Gridが主催した《世界同時瞑想》です。みんなが自分のことだけじゃなくてこの地球を愛で満たす為に祈れば、この先の地球もその愛に満たされて争いや貧困・今起こっているさまざまな悪いことが収まって平和な青い地球として存在していける・・・という。

当日・・・今までそれ程関心がなかったのに、急に何かに取り付かれたようにPCに向かいあるサイトを見つけました。日本の神戸に住むヒーラー、ホウホウ先生の開運ブログですpcそこには11日の迎え方や瞑想の仕方などが詳しく載っていました。そしてそのサイトからFTGの存在を知り、早速アクセスすると・・・前述の《世界同時瞑想》のことが載っていたのです。

しかし、その瞑想はグリニッジタイムの午前1111分ということで、ハワイだと11日午前111分(真夜中)だったのです。もう夜が明けてからこのサイトを読んでガックリ・・・crying間に合わなかったぁ(汗)でもそこでへこたれず、まずはハワイ時間の午前1111分から1時間瞑想しましたclockその時傍らでは1000年に1度しか作れない《ブルー・ソーラー・ウォーター》も作っていました。
Imgp0022_r

その後ホウホウさんのブログを読み返し、夜にLAで一大イベントがあることを知りますpaperそれによると、1028日のマヤ暦終了の時にNYのマンハッタンにマヤの長老グループが集まりました。そして彼らは世界中から集められた13個のクリスタルスカルを持って聖地をまわって行ったのです。ホピやセドナを巡り、この111111時に最終目的地のLAへ入りましたfoot

そしてそこでは13個のクリスタルスカルを使い、26000年で初めての人類の意識の変容のサポートをするスピリチュアルな儀式が行われるということでした。

この時刻にあわせて私もハワイで瞑想しましたconfidentジョンも共感して一緒に横になって瞑想しました。1時間・・・なんだか心地良い気分で、半分意識が飛びながらも美しい地球をイメージしながら瞑想しました。途中で地球が抱え込まれているようなビジョンが見えましたが、これはプロテクトされているような感じで非常に優しいバイブレーションが感じられましたnight大事に大事にしている感じがこちらにも伝わってきました。

1時間があっという間に過ぎ、1011分を過ぎて終了。その後、ここハワイの1111分に月光欲をしましたfullmoon昨日が満月だったのですが、まだまだ光り輝くお月様はパワフルでしたflair頭の上の方まで高く高く上っていましたが、光はとても強かった・・・。そう、このお月様はとってもパワーが強いそうで月曜日くらいまでは持続するそうです。もしパワーストーンなどの浄化を忘れていた!なんて方がいたら、今晩にでも実施してみて下さい。

11-11-11 11:11pmハワイの月
Imgp0006_r

ホウホウさんのブログによると、11日を終えてすぐに色んなものが輝きだしたshineということです。もうシフトチェンジが始まり、私たちはドンドンその中へ・・・typhoonでも意識してる人としてない人とでは変化の度合いがまったく違うそうです。そういうことも踏まえ、日々感謝しながら過ごしていければと思います。

今日はちょっぴりディープでスピリチュアルなことを書いてみましたがいかがでしたかpencil皆さんもハワイへ来たら、ぜひ大きなお月様fullmoon見て下さいね。ビーチで見ると光の道が水面にできてとっても綺麗です。(ただし満月近辺がベター!)

11-11-11 ハワイで見る木星
Imgp0018_r

ではでは来年の1221日まで、この変化のバイブは続きますから乗り遅れないようにして下さいねup
Mahalo&POIfuji

| | コメント (4)

2011年11月 1日 (火)

♪Happy Halloween in Waikiki♪

Aloha! 昨日はハロウィーンでしたねnightここハワイでも沢山の人が仮装をして街を練り歩いておりましたrun今年はゆっくり見物に行こうか・・・ということになり、私とジョンも何かしらいつもと違う格好をして向かうことにpaper

ジョンはパイレーツ・オブ・カリビアンのズラで海賊ファッションでしょ。そして私は定番のウィッチ(魔女)で出動ですdash
Imgp0039_r

仕事から帰って一休みだけで出てきたのでお腹が空いていた2人。まずはお腹を満たそうということになり前から連れて行ってあげたかった“丸亀うどん”へLet's Gosign03
Imgp0040_r

温たまうどんをいただきました。トッピングはかきあげ/アスパラ天ぷら/えび天ぷらです。どれもやっぱり美味しかったで~すdelicious
Imgp0041_r

やっと落ち着いた2人はとりあえずKunio Ave側からウロウロ・・・こちらはそれほど混んでいなかったので、歩きやすかったですshoeんが、いざKalakaua Aveへと向かうと何だか渋谷のスクランブル交差点状態になっている・・・sweat02人人人の波。
Imgp0068_r

ファミリーでポーズを取ってくれる何かのキャラ・・・
Imgp0044_r

日本のオバケも登場してます~
Imgp0046_r_2

ハジケてるレインボーアフロちゃん軍団!
Imgp0047_r

トロリーのドライバーさんも仮装して運転してましたよ
Imgp0055_r

顔全部塗ってるもんね~。後が大変そう!
Imgp0049_r

あ、パイナップル~。思わずハグしちゃいました・・・
Imgp0051_r

お店のディスプレイも今日はハロウィーンバージョンです
Imgp0066_r

そろそろのどが渇いたというか、一休みしたくなった2人はロイヤルハワイアンセンターにあるフードコートへ向かいました。そこも仮装した人であふれてました・・・eyeが、まずはアイスクリームを食べて・・・っとぉpenguin
Imgp0059_r

これ、普通の1スクープなんだけどとってもてんこ盛り~noteしかし、私のまつ毛エクステ長すぎたかしらん・・・sweat01
Imgp0056_r_3

アイスを食べてホッとしてたら三頭身の海賊がやってきた~
Imgp0062_r

そうかと思えば、子供は元気でも親がバテて座り込んでたり・・・
Imgp0061_r

道は相変わらず大渋滞で・・・まるで東京みたいだね~
Imgp0070_r

キャァ~、ゾンビカーじゃありませんかぁ?!
Imgp0069_r

なんか着てるものがはだけちゃってるだらしないオバケもいたよ・・・(苦笑)
Imgp0052_r

しかしまだまだ人が繰り出してくるよぉ~。この時間はおどろおどろしいキャラが増えてくるのよね~。生首持ってるじゃん、怖いよぉ!
Imgp0072_r

ということで、そろそろ私達はお家へ帰りましょう。今まで他人事でなかなかワイキキまで足を運ぶことはありませんでしたが、ジョンがその気になったので(?)今年は更にこんな楽しいハロウィーンになりましたgood

ジョンはすでに来年のコスチュームを考えたようで、ガサゴソとウォークインクロゼットで発掘作業を・・・coldsweats01何だかえらいことになりそうですが、楽しいからいっか~dog
Mahalo&POIfujimoon3

| | コメント (23)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »