« Turky Trot&ホノルルマラソン! | トップページ | HAPPY THANKSGIVING & TURKY TROT »

2011年11月20日 (日)

沖縄料理☆サンライズレストラン

Aloha-! この間KAZOOラジオに出た時のパーソナリティさんが女将をしている、サンライズレストランに早速行ってきました~carともこさんがラジオ出演していない月曜日と木曜日だけはランチもしているよ!ってことで、それなら昨日の今日で行っちまえ~とrun
Imgp0069_r

色々な情報を見ると必ず書いてあるのが“いつも混んでいる”ということcoldsweats01夜は絶対に予約しないと入れないってことで、昼間も開店と同時に行った方がいいだろうと思い11時半に出向きました。すでに1台駐車場に待機していました。さすが、ローカルの情報通or常連さんですnoteほら、開店15分でほぼ満席ですもんfull
Imgp0068_r_3

相方を待っていると来ました、来ましたshoe今日のランチのお相手は日刊サンのライター、ヒカルさんです。ターキートロットやマラソン特集記事の打ち合わせも兼ねてmemo彼女もまだサンライズには来た事がないということで、意見がバッチリ一致して集合しました~。
Imgp0067_r

今日のおススメは・・・オックステールスープ!木曜日がオックステールスープDayらしいです。そりゃオーダーしなくちゃねpigテールのお肉がお口でとろけてお~いしぃdeliciousスープも濃くなくて私好みです。
Imgp0066_r_2

それから定番のゴーヤチャンプルとお寿司も頂きましたよ。
Imgp0064_r_2

家庭料理って感じで、モリモリ食べてドンドンお腹が膨らみました。
Imgp0065_r

2人でシェアして丁度良かったです。土曜日の夜はマスターが沖縄の三味線を弾き語ってくれたり、観客参加でダンスが始まったりかなりにぎやかになるそうです。ま、みんな仲間だよぉ!ってことで垣根を越えて楽しんじゃおうってことですねgoodまた是非寄りたいと思いま~す。
Mahalo&POIfuji

|

« Turky Trot&ホノルルマラソン! | トップページ | HAPPY THANKSGIVING & TURKY TROT »

コメント

>モコさん

私もやっと行きました~(苦笑)美味しかったですが、夜のような
歌い踊る時間はなかったので、盛り上がりにはいま一つ・・・。
でもともこさんも前日のKZOO出演でお会いしていて、気さくな
方だな~と思ってたので、いい雰囲気の中でお食事できました。
Mahalofuji

投稿: Maile | 2011年12月 2日 (金) 10時07分

今日やっとスマホにマイリィさんのブログをお気に入りにいれました。

サンライズのランチに行かれたんですね。
私も今年いきましたよ。
美味しいですよね。

ともこさんも朝勝さんもいい方なので
私もお気に入りのお店です。

投稿: モコ | 2011年12月 2日 (金) 04時32分

>呑ムネルさん

そうなんですよ~、皆から愛されてるっていうのがよく分かります。
この日は日本人って、私達ともう1組くらいであとはローカルでした。
オクッステールは口の中でとろけちゃいましたよ~♪
Mahalofuji

投稿: Maile | 2011年11月23日 (水) 08時29分

地元の方々に愛されてるお店って感じで、いい雰囲気。
お相手がヒカルさんだったら、話題が尽きなくて、機関銃トークになりそうですね。
それにしても、さすがにオックステールスープDayだけあって、盛りもいいし、柔らかくて旨そ~~~っ!!

投稿: 呑ムネル | 2011年11月23日 (水) 01時58分

>JUNちゃん

いや、ラフテーとかもあったんだけどその日がオックステールスープDayと聞いちゃ、オーダーせずにはいられなかったのよぉ。

今度来たら行きましょう。その代わり綺麗でお洒落なレストランという期待はしないでね。あくまでもローカルレストラン!
Mahalofuji

投稿: Maile | 2011年11月21日 (月) 22時17分

沖縄料理ってゴーヤだけじゃん(笑)ローカルがこんなに集まるってことはおいしいんだろね~
オックステールスープ食べたことないよ~
おいしいんだろなぁ。


投稿: JUN | 2011年11月21日 (月) 18時38分

>mayucchi

オックステールスープって本当はハワイのローカルフードなんだけど、ここでおススメだったので食べたのよ~。

沖縄だったら豚でしょ、豚!でもお寿司も出て来るし、何だか面白い取り合わせだったよぉ~。

ハワイでもゴーヤは手に入るよ。家でもよくチャンプルーしま~す♪
Mahalofuji
fuji

投稿: Maile | 2011年11月20日 (日) 21時21分

開店早々こんなににぎわうなんてほんとに人気なんですねぇ。ハワイでも本格沖縄料理が味わえるなんてすごいですhappy02特にテールスープ食べたいですheart01沖縄の食材もあるものなんですねぇ。

投稿: mayucchi | 2011年11月20日 (日) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Turky Trot&ホノルルマラソン! | トップページ | HAPPY THANKSGIVING & TURKY TROT »