« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月30日 (金)

◎2012へカウントダウン◎

Aloha-! やっと家のお掃除が終わったので門松と鏡餅を飾ってみました~happy01

今年はジョンが1つだけ(だってすんごい高いの~)買ってきてくれましたmoneybagこれもいつものサプライズの1つで~すpaper
Imgp0093_r


門松とパームツリー・・・ハワイらしいでしょ?そして家に入る時はちゃんとシューズを脱いで頂きますよ~shoeboutique
Imgp0094_r

そしてお部屋には鏡餅と、何故かゴールド招き猫catこちらでは結構レストランとかに飾ってあることが多いです。来年、た~くさんいいことが舞い込んできてくれますように・・・と思いをこめてshine
Imgp0092_r

さ、日本はもう大晦日ですね。本当にカウントダウン・・・。私はまだ1日あるので、明日は朝からお節用の煮物とお雑煮のお出汁作りま~すrestaurantみなさま、良いお年を~good
Mahalo&POIfuji


| | コメント (6)

2011年12月29日 (木)

♪も~い~くつね~る~とぉ~お正月!♪

Aloha-! クリスマスが終わったら今度はお正月がやって来ますね~。日本では仕事納めを向かえ、いよいよ大晦日が目前eyeみなさんはお節料理食べますか?

私とジョンは毎年お正月の三が日はお節とお雑煮を頂いてますdeliciousハワイは日系社会がある為、日本の食材を手に入れるのは案外簡単ですscissorsそれに初詣も行きますcar

そんな折、昨日たまたまショッピングに行ったら見つけちゃいました~。お重をsign03とってもリーズナブルなお値段だったので即買しましたmoneybagちょっと渋い感じが気に入ってますfull
Imgp0083_r Imgp0084_r

そして今日はお節に使う材料(私は煮物とお雑煮のお出汁くらいは自分で作ります)とかまぼこや伊達巻や黒豆などをゲットしに行って来ました~。今年はこのお重にいっぱい詰め込んで更に日本のお正月みたいな気分に浸りたいと思いま~すfuji
Imgp0090_r

あ、写真にある通りちゃんと鏡餅も飾りますよぉgoodこうして年末年始はクリスマスツリー&鏡餅というこちららしいダブルディスプレイで過ごしますconfident

2011年は本当に変化の年で、大地震や津波waveだけではなく私自身も内側で色んな変化がありました。まだまだこの波は続きそうですが、いつも1本自分というものをしっかり持って進んでいきたいと思っていますonそして一人でも多くの方にロミロミの魅力をお伝えできたらとも思っていますpaper

皆様もどうか良いお年をお迎え下さいね。今年も本当に有難うございました。また来年もどうぞヨロシクお願いしますsun
Mahalo&POIfuji



| | コメント (2)

2011年12月26日 (月)

楽しいクリスマスとマラソン申し込み

Aloha-! 皆さん、楽しいクリスマスを過ごされましたか?私達は毎年恒例になっている“映画三昧”をして来ました~movie

今年は・・・
Alvin & The Chipmunks
Adventures of Tintin(3D)
Mission impossible

の三本。1時に映画館入りし、出てきたのは7時半過ぎでしたbleahいやぁ~、腰がよく持った・・・とsweat02まぁね、今回はジャケットとブランケットを持参して完全防寒paperそしていざって時の為にホッカイロも持って行っていたんですよ~。へへ、用意周到でしょsign02

そして今年のサンタさんからのギフトの一部present
Imgp0075_r

大人バージョンと子供バージョンが混ざってますが・・・これを1人の人が着るとは想像できないでしょ(フフフ)ま、TPOによって着まわしますt-shirt

そして・・・いきなりホノルルマラソンネタですがrunなんともう来年の申し込みが始まったのですimpactで、私も23日には申し込んじゃいました~pencilだって今年のローカル価格は$26.20なのです。(1月4日まで)そうです、フルマラソンのマイル26.2と同じ価格なのです。あ~、これで逃げられないわぁ。頑張らないとね・・・。

そうそう、マラソン仲間とはカピオラニパーク以外でも楽しいアクティビティをしてますscissorsその1つ・・・カネオヘシティライツに行って来ました~。これはカネオヘの住宅街の一角がライトアップされてるんですが、ぜ~んぶ一般家庭なんですhouse
Dsc07384
各お家が競って色んな装飾をほどこしています。
Dsc07396
今年はサンタさんも登場してました~ok
Imgp0012_r
私は子供に見えたのか、キャンディーを頂いちゃいました~ribbonこれも毎年の恒例行事ですが、いつ集まってもマラソンクリニックのメンバーは楽しいっnotesこういう仲間に出会えたことも感謝しながら、また来年~!と約束してわかれました。

そんなこんなで今日から年末に向けて、お家の整理をして新しい年を迎える準備ですshine日本はと~っても寒いと聞いています。どうぞ皆さん風邪など引きませんように・・・そして東北の被災者の皆さんが少しでも希望の光を見つけて前に進んでいかれることをお祈りしていますon
Mahalo&POIfuji

| | コメント (4)

2011年12月25日 (日)

◎5周年のアニバーサリー&イヴ◎

Aloha-! 24日のクリスマスイヴは私達の結婚記念日でもありますhappy01今年は5周年と言うことで1つの区切りでしたが、特別なことをするわけではなく2人で過ごせることにまずは感謝!ってことで・・・1日楽しく過ごさせてもらいましたheart01

まずは朝起きるとお約束のバラが飾ってありましたshine
Imgp0018_r
添えられたカードにも素敵なメッセージが・・・memoお互いに感謝を述べて、これからもヨロシク~ってことで、朝一の儀式(?)は無事終了paper

で、ブランチを取りにここへ・・・restaurant
Imgp0032_r
Imgp0031_r
美味しいよぉ~、シアワセ~delicious
Imgp0025_r
お腹がいっぱいになったので、今度はショッピングcarせっかくの5周年記念、でも私が欲しくないものを買うのもな~と言うことで、下見はいっぱいしてくれたジョンでしたが当日までやっぱり買うのは止めたと・・・その代わり欲しいものをその場でゲット作戦ですgood私はその方が嬉しいので早速お買い物へmoneybag

ずっとお洋服を買ってなかったので、ワンピース・ニット・Tシャツ・シャツ・シューズ・フリースのパンツなどなど・・・お買い物天国となりました~fullあ、でもちゃんとジョンにも買いましたよ。二人で満足なショッピング~scissors

夕方になり、そろそろ歩き疲れて来てお家へ帰ろうというところで・・・私達にはもう1つ大事な行事があったのだ~flair

向かった先は・・・マジックアイランドfootここは5年前に私達がウェディングをした思い出の場所です。着いたら早速特大のレインボーが祝福してくれました。
Imgp0041_r
それからウェディングしたのと同じ時間にサンセット・・・。ここで私達は5年前と同じショットを撮ることにcamera

まずは5年前の私達・・・ウェディングセレモニー直後heart04

そして5年後の私達・・・少しは5年間の重みが出てるsign02
Imgp0045_r
この5年、結構色んなドラマがあったけど・・・無事にこうして一緒に結婚記念日を迎えられてホント嬉しいで~すlovely最後はこ~んな綺麗なサンセットに見送られてマジックアイランドを後にしましたsun
Imgp0063_r
さて、お家へ帰って一息ついたら今度はお隣の大家さん主催のクリスマスディナーへrun毎年色んなお料理に舌鼓を打ってますok
Imgp0069_r Imgp0070_r
Imgp0071_r Imgp0072_r
サンタハットをかぶっているのが、招待して下さったご夫婦・・・みんなで記念撮影camera
Imgp0074_r1
総勢一体何人いたかな~?お家のレンターに、ご近所さん、ご友人も招いて・・・それはそれは盛大に行われるのですnotes毎年イブにお料理しなくてもいいって、何て恵まれてるのか知らん(フフ)その代わり、この奥様は3日前から色んな仕込を始めてますwinkプラスご近所さんの中にも毎年何か持って来てくれる人がいて・・・私はチャイニーズファミリーが作ってくれる水餃子が大好きheart

・・・と、お腹がはちきれんばかりに食べまくってしまいました~smileこうして楽しいイブの1日が終わっていったのでした。皆さん、そしてジョン、ありがとぉ~happy01
Mahalo&POIfuji

| | コメント (9)

2011年12月23日 (金)

Mele Kalikimaka from Hawaii

Aloha-! クリスマスですね~?!happy01
Imgp0209_r_2

今年もブログを読んで頂き、そして沢山のカキコ有難うございましたpaper
Imgp0211_r

色んな素敵な出会いにも感謝x2・・・shine
Imgp0225_r

そして、シアワセだなぁ~!と言える今日の日に感謝しながら・・・crown
Imgp0217_r

また来年も皆さんが健康で楽しく過ごせますよう・・・ok
Imgp0210_r

ここハワイよりお祈りしております・・・confident
Imgp0221_r

24日は私達の結婚5周年記念日birthdayもうそんなに月日が過ぎたのかと思うと、感慨に浸っちゃいますheart02そんなこんなでダブルでお祝いの我が家のクリスマスであります。
Imgp0256_r1
Mahalo&POIfuji

| | コメント (2)

2011年12月21日 (水)

サンタさんからチョット早いギフト!

Aloha-! 今年も沢山の方が私のロミロミを受けて下さいました。みなさん、本当に有難うございますpaper

さて、先日日本からのお客様が、チョット早いクリスマスギフトを持ってロミを受けに来て下さいましたよ~presentなんてセラピスト想いのお客様なのでしょ~good
0821

はい、どうぞ・・・と渡された大きな袋。中身はなんなのかなぁ~?と思ったら・・・
Imgp0001_r

なんとなんと、クロックスでした~winkしかも3足も入ってるよ。こんなに頂いちゃっていいのかしら~eyeスゴ過ぎますっsweat01
Imgp0002_r

真ん中の大きいのがジョンくん用で、左右の二足は私の・・・。マラソンランナー仕様で、走った後に履くと楽ですよぉ!ってことで、向かって左のサンダルはそんな理由でゲットしてくれたのだとか。そして右側はヒールのあるサンダルですfootもぉ~、こんなに気を遣ってもらっちゃって感激sign03

なんでも、社内販売でリーズナブルな価格だったので3つ買っちゃいました~!とのこと。それにしてもこれをわざわざ日本から・・・と思うと、ホント感謝x2ですfullしかもこんなデザインはハワイじゃ見たことないっeyeもぉ~、大事に履きます。有難う、めぐちゃんheart04

そして今回は来れなかったお友達のかよちゃんからも可愛いギフトがribbonスヌーピーとウッドストックが雪の中で遊んでますぅ。超CUTEッheart01ありがとぉ~sign03
Imgp0004_r

ロミロミの後はローカルタウン色が濃いカイムキでお食事を・・・restaurantハワイにしてはお上品なメニューに2人とも感激してましたね。特にデザート・・・ここはピラミッド型のチョコレートケーキcakeで有名なレストランの姉妹店(写真右はもう1人のお友達ヒカルちゃん)
0831

というわけで、昼間から女子会でわいわいやって楽しいし美味しいし・・・Happyok来年もまた会いましょう~。どうもありがとう、めぐサンタッgood
Mahalo&POIfuji



| | コメント (2)

2011年12月20日 (火)

マラソンクリニック納会と還暦祝い!

Aloha-! マラソン本番が終わった後は、やっぱりお互いに称え合うのがGoodですね。happy013月からコツコツと練習を重ね、ようやく辿り着いた12月の本レースrunが終わると誰もがホッとします。

初マラソンで3時間台をたたき出したツワモノや、週3回人工透析を受けながらも4時間台で完走した仲間など、みんな色々なドラマを作りましたscissors

まずはマラソン翌日に“Post Marathon Dinner”ってのがあってrestaurant今年の活動内容のレビューなどをしながら楽しくお食事(ビュッフェ)です。
Imgp0242_r

こんなに沢山集まったよぉ~。しめて140名いましたっwink
Imgp0240_r_2
これが私の今年の完走証・・・かなmemo
Cake
10Kmを共にしたキャロラインとrun(彼女は見事完走したよぉ)
Carolyn

綺麗どころ3名集結っcamera実は3人共怪我をかかえてた・・・
Imgp0245_r

めっちゃ早いコウゾウさんと22マイルポイントで応援したサンドラflair
Kozo_sandra

そう・・・このディナーで一体何人の人から感謝の言葉をもらったことか。と言うのは、22マイルポイントでの応援なんですが、みんなが口を揃えて言うのは“もし貴女があそこで応援してなかったら、絶対走りきれなかった”ってwinkいつも応援されても力が出なくて歩いてゴールするって言ってた人も今年は私の気合で元気に走ってゴールしたとも・・・。もう、応援しがいがあるよね~up

ディナーの最後は今年活躍のボランティアメンバーを紹介し、拍手で感謝。(私の名前も呼ばれちゃったよぉ~)paperこうして楽しいディナーは終わったのでした。

そして日曜日。今期最後のDr. Scaffのスピーチに耳を傾けていると、なんとダブルレインボーが私達を祝福してくれましたshine
Imgp0259_r
この後は恒例のピクニックnotes美味しいモノが沢山で、食べ過ぎちゃいそうですが・・・もうしばらく走らないから太ってもいいもんね~!なんて会話もdelicious
Imgp0260_r

みんな、本当に今期も頑張りました。沢山の感動をありがとぉ~!そしてまた来年3月11日(日)7時半にここで会いましょうpaper

ということで、会場を後にして向かったのは日本文化センター・ハワイですbuilding何があるかと思えば・・・マラソン仲間の60歳“還暦”のお祝いパーティですflair
Imgp0264_r

出席の条件・・・ギフトは不要!その代わりクリスマスオーナメントを持ってきて下さい・・・と。実は彼の意向でクリスマスツリーを施設に寄付することになって、それでそのツリーを飾り立てて欲しいとのことでしたcrown
Imgp0262_r
なんか・・・こっちらしいなぁと思いました。自分のことばかりじゃなく、人にも優しいAloha Spiritだなぁ~ってねpaper
Imgp0263_r
会場では生バンドがずぅ~っとハワイアンソングを演奏してました。やっぱり生っていいわぁ~notesそう言えば、このパーティは当日まで本人に内緒だったんです。企画したのは彼の奥様で、本人には“叔母様のバースデーパーティに行く”と連れ出して来たわけです。何かこの写真、日本の披露宴会場みたいでしょ?downwardleft
Imgp0261_r

だから会場に入って来た時にみんながHappy Birthday!と言ったらビックリwobbly“なんだぁ、こんなことならもっといい服着てくればよかったよ・・・”なんてご本人オドケテましたt-shirt

そんなこんなで忙しい1日が過ぎ、夜は遅れていたグリーティングカードの仕上げpencilいやぁ、ハワイでも師走は師走ですわcoldsweats01今年もあと11日。バテないようにがんばりま~すっscissors
Mahalo&POIfuji

| | コメント (6)

2011年12月16日 (金)

炭酸ジェルパック!!続編

Aloha-! さてさて炭酸ジェルパックの続編ですが、今日は私のローカルのお友達のことを書いてみますねpencil

こちらお友達のモニカは、もうかれこれ10年以上お肌のことで悩んでいました。どんなドクターにかかろうが、専門医にかかろうが、名うてのエステティシャンにかかろうが、高い薬やコスメを使おうが、いつもいい結果を得られなかったんですねsweat01

でもある日“貴女マラソンしてるのにお肌綺麗ね。何を使ってるの?”という話に始まり、実は炭酸ジェルパックを使っている・・・ということで、彼女はワラをもつかむつもりで挑戦することになったわけですupここに彼女の2ヶ月間の挑戦を記録してみたいと思います。

写真を見たらすぐに分かると思いますが、本当に赤ら顔でお肌もガタガタ。まるで月のクレーターのようになってます。おでこは日焼けでメラニンが沈着しまくり・・・みたいで真っ黒。お顔全体がむくんでいるのもわかりますよねbomb
9200th_r1

そして使い始めて5日後。すでにお肌のトーンが明るくなり始めてますねsun赤みも引き始めてます。
9275th_r1

そして今度は7日目。まだむくみはありますが、お肌が潤ってき始めました。当初は水分を取り込む力さえも失っていたお肌が段々元気になって来ましたgood
9307th_r1

さてさてそれから5日後の12日目。むくみが取れ始めました。お肌の張りも出てきてますねっscissors
100612th_17_r1

そしてまた1週間後の18日目。アゴのラインがシャープになりました。引き締まったのがはっきりと分かりますねっok
101218th_3_r1

上の写真右頬にあったにきびの引っかき傷が5日後の23日目にはうす~くなってます。お肌が自力で再生する力を思い出したみたいeye
101923th_20_r1

29日目。何となくアゴのところにニキビ?でもこれってお肌が活性化し始め、ターンオーバーが始まった証拠ですconfident
102529th_5_r1

40日目。さて、ここからは少し我慢の時clockお肌が乾いたような感覚になったり、ニキビが増えたり・・・。一瞬悪くなっているような気持ちになりがちですが、これはお肌が今までたまっていた悪いものを一生懸命押し出そうとしているのですpunchアゴがだいぶ赤くなってきましたね。
110540th_r1

そして44日目。さらに小さな白ニキビ出現ですが、本人いたってHappyhappy01好転反応をしっかりと受け入れてくれて不安も1つもないとのこと。
110944th_3_r1

そして先日54日目に、このフェヴリナさんのユーザーインタビューを受けることになり、私もマネージャー(付き人?)として一緒に収録へ。この日撮った写真・・・すごく綺麗でしょcameraパウダーのみであとは何も塗ってないんですよ、彼女。
111954th_r1_5

当日は花田美恵子さんもご来場。私達の後にインタビュー受けてらっしゃいましたkaraoke
Mieko_1_r1

現在はハワイ在住でモデルや執筆活動をされているそうです。この後少しお話しさせていただきましたけど、お顔がとってもちっちゃくてかわいらしくとても4人の子持ちには見えませんでした~happy01(私の顔がデカク見えるのがいや~)
Mieko_2_r1

そして63日目には屋外での収録も・・・movieモニカには実際に炭酸ジェルパックを使ってもらい、その後また2人そろってのインタビューkaraoke
Shoot_1_r1_3

私はこの後マラソン練習で日焼けしたお肌の回復にいいですよ~!と単独での撮影もfull何だかコマーシャル撮ってるみたいで楽しかったです。台本は本人お任せということで、即興でお喋りしました。カメラマンさんに“うまいですね~、本当に素人さん?”って褒められてホクホクでしたhappy01
Shoot_2_r1

現在モニカのお肌は、フードアレルギーが出てしまい赤みが増していますが、それでもジェルパックをすると沈静化して凄くいいとのこと。なので、継続して使ってもらってます。この後どうなっていくか本人ともどもすごく楽しみですnotes

この炭酸ジェルパック、ハワイのマーケットプライスは1箱10袋入りで$190(税別)ですが、私が紹介すると$180(税別)でご購入頂けます。ハワイに来る時は是非お声かけて下さいね。また、試してみたいけど10個は多すぎるというお客様には5個トライアルパックもご用意。こちらは$100(税別)となりますwink

マッサージの時にお試しいただく事もできますのでご希望があればお問い合わせ下さいねっloveletterとっても気持ちいいし、効果をすぐに実感できますよ。こりゃチャレンジするっきゃないねっpaper

あ、今日から無料お試し会も・・・15日(木)~17日(土)までやってますよぉ。詳しくは私に連絡下さいねっpcmobilephone
Mahalo&POIfuji

| | コメント (0)

2011年12月14日 (水)

すごいよっ、炭酸ジェルパック!!

Aloha-! しばらくマッサージやエステ関係のブログを書いてませんでしたが・・・やってます、やってますcoldsweats01

で、今日はハワイでやっと手に入るようになった【炭酸ジェルパック】のことを書いちゃいますpencil実は2年前に日本へ行った時に“日本のエステサロン体験へ行ってみよ~”なんて出掛けたところ丁度キャンペーンをやっていたんです。それがこの炭酸ジェルパックですpaper
Imgp0064_r1

もうすぐにお肌が明るくなり、引き締まったのがわかりました。即効で1箱お買い上げ~moneybagで、ハワイへ戻って使っていたのですがすぐになくなってしまい、それから高価なこともありなかなか日本から来る人にも頼めずsweat02でも今回フェヴリナUSAが出来てこちらでも購入できるようになったのですlovelyエステサロンでしか体験できなかったのが、お家エステも可能になって嬉しいぃぃぃup
Imgp0060_r1

元々医療現場の需要から開発されたこの製品。床づれしたお年寄りのお肌の再生の助けになるものとして開発されたんですよ。だからとっても安全!だって間違って舐めても大丈夫なんですhappy01

お肌に乗せると炭酸(二酸化炭素)がプチプチ言うのがわかります。ホラ、丁度サイダー飲んだ時に喉がシュワーっとするでしょ。あの状態がお肌の上で起こります。これは二酸化酸素が入ってきたことで、お肌が戦闘モードというか活性化して血流がよくなるんですね。普通なら酸素を沢山入れてあげることでお肌の活性化を・・・と思うでしょ。でもこれは逆の発想なんです。そしてこの冷やしたジェルがまた気持ちいいんですよsnow
Imgp0066_r

で・・・今回は私めが実際にモデルとなり、どんな感じなのかをお伝えしようと思いますkaraoke今、流行の(?)スッピンになっちゃうのですが・・・まぁアラフィな私なので見苦しくてもお許し下さいまし~。ってか、この勇気を買って頂きたいですぅnote

さて、前置きが長いのでドンドンいきまっしょいsign03まずは洗顔ですが、この炭酸ジェルパックを作っているフェヴリナさんが出している“ウォータークレンジングジェル”を使ってメイクを落とし、それからフェイスソープでよく洗いますmistアワアワ~dash
Imgp0061_r1

その後よく洗い流してから冷たいタオルでクールダウンdownそしてまずはビタミンCをお顔につけます。
Imgp0062_r1

次に炭酸ジェルパックをお顔に塗っていき、上から薄いビニールのシートでしっかりとカバーしますpaper
Imgp0068_r1

待つこと30分・・・clockスパチュラでジェルを取り除きます。
Imgp0070_r1

よ~く洗い流したら、フェヴリナの7GFという美容液をたっぷり塗り、その後はプラチナムリッチシリーズのナノローション・リンクルリファインナノセラム・ナノエマルジョンそしてナノクリームで仕上げpaperどうでしょう、ちょっとクリーム塗った直後でテカテカしてるように見えるかな。でもお肌が1ランク明るくなったと思いませんか?
Imgp0073_r1

私はマラソンの練習で思い切り日差しを浴びてしまった時や、ちょっとお肌が疲れたりくすんだりしたら使ってますgood冷たいジェルを乗せた時ひんやり気持ちよく、そしてその後は血行がよくなって暖かくなるのがいいんですよぉ~flair皆様も是非お試し下さいね。

この炭酸ジェルパック、ハワイのマーケットプライスは1箱10袋入りで$190(税別)ですが、私が紹介すると$180(税別)でご購入頂けます。ハワイに来る時は是非お声かけて下さいね。また、試してみたいけど10個は多すぎるというお客様には5個トライアルパックもご用意。こちらは$100(税別)となりますwink

マッサージの時にお試しいただく事もできますのでご希望があればお問い合わせ下さいねっloveletterとっても気持ちいいし、効果をすぐに実感できますよ。男子のジョンくんでさえ“気持ちいい~!”って絶叫してましたからぁ~good(そうです!男子も綺麗なのがいいのよ~)

更には私の同僚ちゃんも炭酸ジェルパックした次の日に会った人から“どうしたの~?化粧のノリが断然いいね”って言われたり、マラソン仲間のお姉さんは翌日もお肌の状態が良くプルプルしててビックリしたなどなど。周りでも話題になってます。こりゃチャレンジするっきゃないねっpaper

ここで耳より情報ear明日15日(木)~17日(土)、無料お試し会が開催されます。この機会に是非試してみるのもいいかも。興味のある人は私に連絡下さいね~pcmobilephone
Mahalo&POIfuji

| | コメント (4)

2011年12月13日 (火)

ホノルルマラソン☆嬉しいサプライズと応援サンタ登場

Aloha-! さてさてゴールしてもまだまだ7時チョット過ぎclockこりゃみんなの応援に行かなくちゃねpaper一旦お家に戻って用意をしてからカハラモールのそばの22マイルポイントへ行くことにしました。

 

・・・が、その前に超嬉しいサプライズがお家に待っていました。それは、ジョンの手作りのフィニッシャーズラインですend一人早目にゴールしなくちゃいけなかった私を可愛そうに思ってくれたようで、玄関にゴールラインを設定し“Finish Line”って書いておいてくれました。勢いよくゴールを切る私・・・へへへgood
Imgp0178_r
そして今度はゴールを切った先に、バルーンとお花とゲータレードが用意されているではありませんか~flairもうサプライズのてんこ盛りに私は大感激っnote家の旦那様、やるじゃないのぉ~。改めて惚れ直しちゃいましたよっlovely
Imgp0230_r
と言うわけで、嬉しいアゲアゲ気分のまま皆の応援へ・・・car今年はサンタさんになってメッセージボードを振りかざして応援です。腕には“がんばれJAPAN”のリストバンドして復興も一緒に応援。途中で東北高校の生徒さん達が通り過ぎて“頑張れ東北高校!復興だ~”と叫ぶと皆振り返っていい笑顔。うん、東北は大丈夫ですねhappy01
Imgp0185_r_2
私達が陣取ったのは22マイル35Km地点です。ここはね~、ホントつらいんですよ。30Km過ぎると足腰に来る。痛みだけじゃなくて攣ったりしてね・・・。応援していると時々辛さに顔をゆがめたランナーが通り過ぎていきます。そんな時は一層応援に力が入るのです。だって今のその痛み・・・ホント分かるもんpaper何かそれ見て私はウルウルしちゃいましたsweat02もうホントに一緒に走っている気分です。
Imgp0204_r
途中マラソンクリニックのメンバーが走ってくると、すかさずプレッツェルを勧めボードであおいであげます。あと少しだね、頑張れ~!って思い切り応援。だからかな、今朝は喉が痛いよぉ~sweat01
こちらちなみちゃんはこの地点で1人で寂しいし、寒いしでパワーがなくなりかけていたそうです。そこへマイリィ☆サンタが現れて“大丈夫っ!”と気合入れたんで最後まで頑張れたよ~って言ってくれましたnotes
Imgp0193_r
いつもお世話になってるマラソンクリニックの父、ノーム(写真左)camera
Imgp0201_r
そして沢山のコスチュームランナー達ですeyeバイキング?
Imgp0189_r_2
スーパーサイヤ人・・・悟空
Imgp0192_r_2
同じスーパーでも、こちらスーパーマリオですっ
Imgp0191_r
タイガーマスクも走っていたよ・・・
Imgp0194_r
まだまだ応援してるからね~、頑張ってよみんなぁup
Imgp0195_r
途中で、あるランナーが大きな声で“サンタさんありがとぉ~~~!”って言ってくれて、ホント嬉しかったですぅokすかさずプレッツェル渡しました。
Imgp0186_r
あ、ランニングパートナーのジュネイだっ。もう少しぃ!
Imgp0197_r
今度は先日知り合ったラジオモモのユッキーと仲間達
Imgp0199_r
そしてこはキャットウーマン?それともヒョウ柄全身タイツ?
Imgp0202_r
おっと、元プロボクサーの内藤選手。4時間半でゴールしてましたdash
Imgp0184_r
・・・と突然の豪雨によりあえなく撤収することになってしまいましたrain最後まで見届けたかったけれど、会えなかった人達ごめんね。

それから今年の最終ランナーのこと、ちょっと書いておきます。今年は愛知県豊田市から参加した上田わかなちゃん11歳。彼女はなんと全盲なのです。でもどうしても走ってみたかったそうで、伴走者とともに見事に14時間3分12秒でゴールされましたcrownすごいを通り越した快挙ですね。本当に“やればできる”“奇跡は起こる”って思いました。わかなちゃん、お疲れ様&おめでとうございますっgood

そしてこの後はチョット休憩してから、マラソンクリニックメンバーのマッサージへ。今日の疲れをたっぷり癒して来ましたよ~paper今年のフィニッシャーズTシャツ・・・なんかセンス悪いんですけど。ハイビスカスの花が雑に描かれてて、配色もイマイチgawk来年はもう少しなんとかしてね~。
Imgp0206_r

というわけで長い1日が終わり・・・と思ったら、この後お食事をしてホノルルハレのサンタさんに会いに行った私達houseサンタさんも今日のマラソンを走ったそうです。(ホントかな?)そんなこんなで今年のマラソンはこれにて終わりぃ~。応援有難うございました。
Mahalo&POIfuji

| | コメント (10)

2011年12月12日 (月)

ホノルルマラソン無事終了ですっ!

Aloha-! 第39回ホノルルマラソン・・・昨日無事終了ですpaperレース前から応援メッセージを送ってくれた皆さん、有難うございました。(写真ブレブレですみません・・・汗)

前夜が物凄い雨で、日の出後の湿気が異常に上がるのではないかと心配してましたが、それよりもまず寒いっsnow長袖Tシャツの上にタンクトップを着て、さらにレインポンチョを羽織っての参戦となりました。風でポンチョがバサバサいってたもん。
Imgp0141_r

今年は私は10Km地点で終了しました。実は・・・数日前から股関節に違和感があり、身体と相談してどうするかは当日の具合で決めようと思っていました。スタートもゆっくりと歩き出し、花火も堪能しつつ歩を進めましたnightImgp0158_r
途中のダウンタウンではホノルルシティライツを見ながら・・・eye
Imgp0163_r
そしてホノルルハレではサンタとTUTUが迎えてくれましたhappy01
Imgp0167_r
本当はアラモアナに戻ってくる辺りで止めようかと思っていたのですが、気温や湿度もよかったのでカピオラニパークの10Km地点まで行けそうだということにrun一緒に走ってくれたのはキャロライン・・・彼女も怪我で万全ではない為、行ける所まで行ってみようという感じで参加していたのでした。(写真はもう一人の仲間、ディーンも一緒に!)
Imgp0135_r
カラカウアもいつもならまだ真っ暗な中走るのですが、この日は日の出くらいに通過したので色んな風景を楽しめました。いよいよ10Kmが迫ってきた頃に、カワイイ日本のおばあちゃんに遭遇catあめを差し出してくれて“ほら、持ってきなさ~い”って。でも私はゴールが目前だったので丁寧にお断りしたら、“だって貴女まだ先が長いでしょ・・・”って。それで“怪我なので10Kmまでで終わりにします”と言ったらニコリと微笑んで“そ~お~。それじゃまたね。”って。あぁ、親切でカワイイおばあちゃんだった。きっと前世はお地蔵さんだよgood

そんな出会いの中、自分のゴール地点より手前に見えて来たのが本物のマラソンゴールsign03きっともうすぐ先頭ランナーが切るであろうゴールラインです。来年はここに戻ってくるよ。
Imgp0169_r
そして今後は私の目指す今年のゴール地点であるカピオラニパーク・バンドスタンド裏ですdownwardleft
Imgp0170_r
ここでストップする時は、この列から離れなくちゃいけない“悔しさ”と“来年があるよ”っていう気持ちが交差して一瞬くぅぅぅぅぅってなったけれど、仲間のキャロラインも“無理しないでまた来年!”と言ってくれたので、苦渋の選択ではあったけど最後は笑顔でフィニッシュですshine
Imgp0172_r
公式レコードでは、10Kスプリットが1時間51分01秒でした。よし、マラソンランナーよりは先にゴールできたから良しとしましょうwinkそしてここまで一緒に旅をしてくれたキャロラインには感謝x2ですっ。やっぱりマラソンクリニック最高~!

この後Pakiアヴェニューまで一緒に行き、そこでバイバイpaperしっかりハグしてこの先の彼女の旅が無事に終わるようにと念じつつ“健闘を祈ってるよ。でも無理しないでね・・・”とキャロラインを送り出し、自分は逆の方向へ向かって歩き出しました。不思議とスッキリした気分でしたfullそしてそのままジョンがピックアップしてくれるポイントまで歩いていったのでした。
つづく・・・(そ~、まだまだドラマがあるんだよん)
Mahalo&POIfuji

| | コメント (6)

2011年12月11日 (日)

いってきます、ホノルルマラソン!

Aloha-! あと2時間15分後にスタートです。そう、ホノルルマラソン・・・run

外は今、すんごい雨降ってるんですけど・・・やんでくれ~rain寒いよぉwobbly

Imgp0083_r

花火を楽しみに行って来ま~すshineさて、バナナを持って行かないと・・・banana
Mahalo&POIfuji

| | コメント (0)

2011年12月10日 (土)

◎ハワイで満月の皆既月食◎

Aloha-! 今朝早起きして満月の皆既月食を見てましたeye雲が出てたけど風も強かったので、時々顔を出すお月様を望遠鏡とカメラ片手に見入ってしまった・・・だってとっても美しいのnewmoonほら、赤いんだよ~downwardright太陽光がそうしてるらしいpaper
Imgp0099_r
もう折り返し・・・寒いよ~、でも綺麗だよ~moon1
Imgp0120_r

オリオン座がすぐ隣に位置してましたnightボ~っと見てたら・・・あ、流れ星っshineってか消えんの早すぎぃ~(汗)後から慌ててお願いしましたcoldsweats01届いたかな~、時差のあるお願い。(明日皆が無事にマラソン走れますように!)
Mahalo&POIfuji

| | コメント (2)

2011年12月 9日 (金)

チャリティで焼きそば販売したよ~♪

Aloha-! ホノルルマラソンにあと2日と迫った今日、仕事の合間をぬって“東日本大震災サポート”の一環でまた竹ちゃんが焼きそば販売をするとのことでしたので手伝いに行ってきましたhappy01
Imgp0095_r

今日は平日の為、全部で50個超えたくらいしか売れませんでしたが、皆さんラジオやfacebookでの呼びかけに応じて買いに来て下さいました。こちら今日のシェフ・・・restaurant
Imgp0094_r

私はと言うと、主に呼び込みのお手伝いをしました。ここパロロ本願寺は通りから入ったところにあるので、表まで出て行って道行く車に手を振り続けましたpaper
Imgp0096_r

サンタエプロンをしていたせいか、結構目立ったみたいですeye止まってくれない車も、ホーンを鳴らしてくれたりして・・・結構楽しかったよん。太麺の美味しい焼きそば~delicious
Imgp0091_r

そしてまた会場では最新のDVDと写真展が・・・tv
Imgp0090_r

あ~、うちらの送った携帯ストラップ持ってる~(嬉しい)heart02
Imgp0088_r

なんも出来ないけど、少しでもお手伝いして皆さんが元気になれるよう祈ってます。この焼きそば販売は明日の土曜日も行われます。詳しくは下記を参照下さいねっpaper

時間;12月10日(土) 午前11~午後2時まで

場所;パロロ本願寺 駐車場内

値段;焼きそば 1つ $3ポッキリ~dollar
たっぷり入ってこのお値段は信じられない安さっ!!
Imgp0087_r

私は明日は行けないけれど、竹ちゃんや他のメンバーがいますので是非お時間があってお昼にお腹が空いてる人は行ってみてねcar業界初(?)ドライブスルー焼きそばもやってます。
Mahalo&POIfuji









| | コメント (8)

2011年12月 6日 (火)

マラソン前の練習終了&新しい仲間

Aloha-! この間の日曜日がホノルルマラソンクリニック2011シーズンでの最後の全体練習でしたrun
Yukkie5

皆、来週の今頃はどこを走っているだろう・・・なんて思うとワクワクしますねshine軽くジョグで仕上げ。途中で記念撮影したりしてcamera(私はどこでしょう?マイリィ☆を探せっ!)
Yukkie1_r

そして最後の最後に仲間が増えましたよぉ~notes日本の岡山県からいらしたFMレディオモモのパーソナリティでマラソンとハワイが大好きなユッキーですhappy01
Yukkie3

実は先日KZOOを聞いていたらゲスト出演されていて、去年のマラソンでは途中から調子が悪くなり一人寂しくゴールしたとか・・・。そしてうちのマラソンクリニックのDr. Scaffのお話しもしていらっしゃったので、こりゃ連絡取ってみようとKZOOオフィスへ早速伝言を残すと・・・あとからちゃんとお電話下さって、急遽最後の練習に参加することになったと言う訳ですpaper聞くと、先日のターキトロットも参加して下さってました。何だかご縁を感じちゃいますねlovely

そんなこんなで最後の最後に仲間が増えたりして、楽しい走り納めとなりましたcrownこうやって少しずつ日本の皆さんもゲスト参加してもらえたら嬉しいです。ピンクのキャップをかぶった私を探して下さいね~。(っていうか、いつも集合場所の前の方にあるテーブル付近にいます)

この日の朝焼け・・・来週はこの下を走ってるのかなsun
Yukkie2
Mahalo&POIfuji

| | コメント (4)

2011年12月 3日 (土)

ローフード(Raw Food)ってご存知?!

Aloha-! 日本にいるクラニオの先生のmixiで“ローフード”なるものを発見eye

ローはRaw・・・つまり“生”ってことです。ウィキペディア曰く、ローフード(英語:raw food)とは、加工されていない生の食材を用いた食品、あるいは食材を極力生で摂取する食生活(ローフーディズム)のことである。リビングフード (英語:living food)とも呼ばれる。全食事の60-100%がローフードであれば、ローフーディズムの実践者であると考えられる。ローフーディズムは植物性食品のみを食べるローヴィーガニズムと混同されることが多いが、ローフードの実践者の中には、生であれば、動物の肉や、その他の動物性食品を食べる者もいる。

食物が持つ、加熱によって失われがちな酵素ビタミンミネラルなどを効率よく摂取することを目的とする。 ただし、酵素が破壊されないとされている摂氏48度以下でならば加熱してもかまわない。医学専門家の研究では、ローフード食は健康的だという研究結果もある一方、 身体にさまざまな問題を起こすという研究結果もある。徹底した菜食者はビタミンB12が不足しやすいので注意が必要である。アメリカではベジタリアンのためのガイドラインもある。

とのことですが、私のクラニオの先生は果物や野菜をミキサーでガガガガガァっとやるだけでもいいよって。生のものを身体に取り入れると消化も早くて身体に負担がかからないらしい。そしてダイエット効果も絶大だとのことpaper

簡単だな~と言う事で、すぐにファーマーズマーケットで野菜と果物をゲットして来ましたぞbanana1日目はこんな感じで、パパイヤ&バナナ&ベビースピナッチ(ほうれん草)&人参&ヨーグルトでござんす。
Imgp0044_r
それをガガガガガガァっとやったらこうなりやしたぜ・・・paper
Imgp0045_r

まぁ~、野菜の色が綺麗に出て・・・とっても美味しそう。匂いはパパイヤとバナナで甘いんですよ。飲んだらね、おいちぃ!pig

これでハマって2日目の朝もロースムージーですわscissorsパパイヤ&バナナ&ヨーグルト(これはレギュラーメンバーです)&セロリ&赤カブ&ケールを使ってみました。
Imgp0050_r
お味に一瞬ひるみましたが・・・どうして、どうして!!美味しいじゃあ~りませんかっdelicious今回は水分足りなくてミキサーがよく動かなかったのでクランベリー&ざくろジュースを足してみました。あ、でもほんの少しの量でっせ・・・
Imgp0051_r
セロリの臭みがま~ったくないっ!苦味もた~ったくないっ!すごいよ、これ。マジうまいっfull

そして3日目の今日。ガガガガガァとやる前に写真忘れてしまい、とりあえず準備後の残骸を・・・sweat02オレンジ&バナナ&セロリ&アーモンド&ヨーグルト&クランベリーざくろジュースです。
Imgp0054_rImgp0055_r

この取り合わせは・・・と思うでしょ?しかしアナドレナイのですよ。これまたウマイではないのぉ~deliciousアーモンドを完全にクラッシュさせなかったので、モグモグとしばらくお口の中でしてから飲み込みます。そう、まるで固形物食べるように・・・。paper(ほら、茶色いツブツブが見えるでしょ)噛んだ時にアーモンドのフレーバーがお口いっぱいに広がっていいよぉ。
Imgp0057_r

これマジでハマルわ~。皆様もお試しあれ・・・。私は今マラソン前で太るわけにはいかないので、せめてそれまでは続けて体調を整えることにしますわっribbonしかし、よく考えてみるとハワイに来てから“生”でマッシュルームやブロッコリーを食べてる。最初抵抗あったのだけど、今はサラダにちらして食べてるなぁ。これも立派なローライフ?!知らない間に実行してる部分もあったってことね。だからかな、私は便秘知らず(お食事中の貴女、失礼!)毎朝納豆ご飯食べてるのもいいらしいけど。やっぱりやってきたことは間違ってなかったのね~。嬉しいっflair

ちなみに先生は妹さんとハマリ、スウィーツなんかも作っているそうです。そして今度はこんなことをやっちゃうらしい・・・

母乳育児をしながらローフードにはまった姉妹がなぜか冬にその魅力を熱く語る会 略して ハッピー♪バカヤRaw☆
だそうです。すんごい楽しいそう。興味がある人はまずは私にコンタクト下さいませpcとりあず開催日は12月15日(木)1時は~3時半でお一人様1,500円だそうです。場所は横浜市内(地下鉄でセンター南下車)

Mahalo&POIfuji

| | コメント (8)

2011年12月 2日 (金)

☆もうすぐホノルルマラソン☆

Aloha-! さぁ、もうあと9日後に迫ったホノルルマラソンrun今年ももちろん出ますっscissorsけれど、練習不足なので怪我あがりのマラソンクリニックメンバーとジョグ(早歩き)で出ようと思ってます。目標タイムは8時間以内かなclock自分達の体調を見ながらゆっくり進もうと思ってま~す。

今年のゼッケン引換証が送られて来たよ~postoffice
Imgp0100_r_3

これが送られて来ると気が引き締まりますな・・・shine

あ、マッサージが必要な方はレース翌日ならまだ少しは時間取れますのでメールにて連絡下さいませloveletter少しでもすると楽になりますよぉwink
Mahalo&POI

| | コメント (4)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »