« ホノルルマラソン無事終了ですっ! | トップページ | すごいよっ、炭酸ジェルパック!! »

2011年12月13日 (火)

ホノルルマラソン☆嬉しいサプライズと応援サンタ登場

Aloha-! さてさてゴールしてもまだまだ7時チョット過ぎclockこりゃみんなの応援に行かなくちゃねpaper一旦お家に戻って用意をしてからカハラモールのそばの22マイルポイントへ行くことにしました。

 

・・・が、その前に超嬉しいサプライズがお家に待っていました。それは、ジョンの手作りのフィニッシャーズラインですend一人早目にゴールしなくちゃいけなかった私を可愛そうに思ってくれたようで、玄関にゴールラインを設定し“Finish Line”って書いておいてくれました。勢いよくゴールを切る私・・・へへへgood
Imgp0178_r
そして今度はゴールを切った先に、バルーンとお花とゲータレードが用意されているではありませんか~flairもうサプライズのてんこ盛りに私は大感激っnote家の旦那様、やるじゃないのぉ~。改めて惚れ直しちゃいましたよっlovely
Imgp0230_r
と言うわけで、嬉しいアゲアゲ気分のまま皆の応援へ・・・car今年はサンタさんになってメッセージボードを振りかざして応援です。腕には“がんばれJAPAN”のリストバンドして復興も一緒に応援。途中で東北高校の生徒さん達が通り過ぎて“頑張れ東北高校!復興だ~”と叫ぶと皆振り返っていい笑顔。うん、東北は大丈夫ですねhappy01
Imgp0185_r_2
私達が陣取ったのは22マイル35Km地点です。ここはね~、ホントつらいんですよ。30Km過ぎると足腰に来る。痛みだけじゃなくて攣ったりしてね・・・。応援していると時々辛さに顔をゆがめたランナーが通り過ぎていきます。そんな時は一層応援に力が入るのです。だって今のその痛み・・・ホント分かるもんpaper何かそれ見て私はウルウルしちゃいましたsweat02もうホントに一緒に走っている気分です。
Imgp0204_r
途中マラソンクリニックのメンバーが走ってくると、すかさずプレッツェルを勧めボードであおいであげます。あと少しだね、頑張れ~!って思い切り応援。だからかな、今朝は喉が痛いよぉ~sweat01
こちらちなみちゃんはこの地点で1人で寂しいし、寒いしでパワーがなくなりかけていたそうです。そこへマイリィ☆サンタが現れて“大丈夫っ!”と気合入れたんで最後まで頑張れたよ~って言ってくれましたnotes
Imgp0193_r
いつもお世話になってるマラソンクリニックの父、ノーム(写真左)camera
Imgp0201_r
そして沢山のコスチュームランナー達ですeyeバイキング?
Imgp0189_r_2
スーパーサイヤ人・・・悟空
Imgp0192_r_2
同じスーパーでも、こちらスーパーマリオですっ
Imgp0191_r
タイガーマスクも走っていたよ・・・
Imgp0194_r
まだまだ応援してるからね~、頑張ってよみんなぁup
Imgp0195_r
途中で、あるランナーが大きな声で“サンタさんありがとぉ~~~!”って言ってくれて、ホント嬉しかったですぅokすかさずプレッツェル渡しました。
Imgp0186_r
あ、ランニングパートナーのジュネイだっ。もう少しぃ!
Imgp0197_r
今度は先日知り合ったラジオモモのユッキーと仲間達
Imgp0199_r
そしてこはキャットウーマン?それともヒョウ柄全身タイツ?
Imgp0202_r
おっと、元プロボクサーの内藤選手。4時間半でゴールしてましたdash
Imgp0184_r
・・・と突然の豪雨によりあえなく撤収することになってしまいましたrain最後まで見届けたかったけれど、会えなかった人達ごめんね。

それから今年の最終ランナーのこと、ちょっと書いておきます。今年は愛知県豊田市から参加した上田わかなちゃん11歳。彼女はなんと全盲なのです。でもどうしても走ってみたかったそうで、伴走者とともに見事に14時間3分12秒でゴールされましたcrownすごいを通り越した快挙ですね。本当に“やればできる”“奇跡は起こる”って思いました。わかなちゃん、お疲れ様&おめでとうございますっgood

そしてこの後はチョット休憩してから、マラソンクリニックメンバーのマッサージへ。今日の疲れをたっぷり癒して来ましたよ~paper今年のフィニッシャーズTシャツ・・・なんかセンス悪いんですけど。ハイビスカスの花が雑に描かれてて、配色もイマイチgawk来年はもう少しなんとかしてね~。
Imgp0206_r

というわけで長い1日が終わり・・・と思ったら、この後お食事をしてホノルルハレのサンタさんに会いに行った私達houseサンタさんも今日のマラソンを走ったそうです。(ホントかな?)そんなこんなで今年のマラソンはこれにて終わりぃ~。応援有難うございました。
Mahalo&POIfuji

|

« ホノルルマラソン無事終了ですっ! | トップページ | すごいよっ、炭酸ジェルパック!! »

コメント

>JUNちゃん

ジョンは相変わらずサプライズやってくれてます(笑)

あの場所(30Km地点)は本当にくじけそうになるのよね。
だから皆気合が必要なのね。後日色んなメンバーと会ったけど
皆口々に“あそこにいてくれてよかった~!”って言ってくれたよ。
Mahalofuji

投稿: Maile | 2011年12月19日 (月) 10時12分

ジョンさんやさしい~~~
ほんと嬉しいサプライズだね!!
ラン&応援お疲れ様でした~みんなかわいいサンタさんからパワーもらって喜んでくれたと思うよ~(≧∀≦)♪

投稿: JUN | 2011年12月15日 (木) 18時48分

>Satoちゃん

ありがと・・・、でも私10Kしか行ってないから体力はまだまだ温存されておりました(ハハ)

COAxHもきっと忙しかったろうね~。稼ぎ時だぁ~(笑)
みんな言い顔して足引きずりながらショッピング。
最高の気分だよね~♪
Mahalofuji

投稿: Maile | 2011年12月15日 (木) 08時39分

お疲れさま、そしておめでとう!!
でもしかし・・・走ったあと、応援に行き、更にマッサージに行ったとは!
まさにアナタ、とんでもない体力の持ち主?
完全インドア派な私は、走るなんて到底出来ないけど、お店に来たお客さんは足が痛いながらも誇らしげだったよ。
でもホントにすごい!!

投稿: satoka | 2011年12月14日 (水) 01時15分

>知奈美ちゃん

かっ飛ばせて良かったよぉ~!あそこで力尽きてはダメダメ。
皆に気合を入れるのも、私の喜びだったからこうして無事に
完走してくれてホント嬉しいっ!!
Mahalofuji

投稿: Maile | 2011年12月13日 (火) 18時51分

>Mayucchi

ありがとね~。やっぱりホノルルマラソン、最高だよ~!
走る人だけじゃなくて応援する人もボランティアも全てにおいて
一体感があるもん。私の後半の応援はみんなと一緒に走って
いるつもりで気合入りました~。

ジョンはご存知の通り・・・サプライズが好きなのよぉ~。
Mahalofuji

投稿: Maile | 2011年12月13日 (火) 18時49分

>らにっちぃ~

雨はスタート時はあかったけど、風が強くて雲の流れが速く
結構途中降ったのよ。だから寒かった・・・

ジョンは相変わらずです。憎いあんちくしょうです。
Mahalofuji

投稿: Maile | 2011年12月13日 (火) 18時47分

Maileサンタさんにpowerを頂いた知奈美で~す(^^)

京都人のくせに寒いのと雨が嫌い+アクシデントで捻挫した私が
最後にかっ飛ばせたのはMaileさんのお陰です。ホンマおおきに、ありがとうございます!!!!!
それにマラソン以外にも、今年も素敵な時間をイッパイありがとうございます(^^)
また来年もcome back予定なのでこれからもHawaiiのお姉さんとして、ヨロシクお願いします(^^)/

投稿: 知奈美 | 2011年12月13日 (火) 14時24分

読んでいるだけで感動happy01みなさんマイリィサンタにパワーーをもらったことでしょうnote
そしてマイリィさんの今回の苦渋の決断を知っていただけにジョンさんのサプライズに涙がポロッとなりましたcrying今年もお疲れさまでしたshine

投稿: mayucchi | 2011年12月13日 (火) 13時23分

おつかれさまでした~♪
雨が上がってとりあえずは良かったね。。。
でも、最後まではもたなかったのね><

しかし、相変わらずじょんくんは素晴らしいっ。
どこかの誰かにもみならってほしいものだわー。

投稿: らにらに | 2011年12月13日 (火) 02時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホノルルマラソン無事終了ですっ! | トップページ | すごいよっ、炭酸ジェルパック!! »