« いってきます、ホノルルマラソン! | トップページ | ホノルルマラソン☆嬉しいサプライズと応援サンタ登場 »

2011年12月12日 (月)

ホノルルマラソン無事終了ですっ!

Aloha-! 第39回ホノルルマラソン・・・昨日無事終了ですpaperレース前から応援メッセージを送ってくれた皆さん、有難うございました。(写真ブレブレですみません・・・汗)

前夜が物凄い雨で、日の出後の湿気が異常に上がるのではないかと心配してましたが、それよりもまず寒いっsnow長袖Tシャツの上にタンクトップを着て、さらにレインポンチョを羽織っての参戦となりました。風でポンチョがバサバサいってたもん。
Imgp0141_r

今年は私は10Km地点で終了しました。実は・・・数日前から股関節に違和感があり、身体と相談してどうするかは当日の具合で決めようと思っていました。スタートもゆっくりと歩き出し、花火も堪能しつつ歩を進めましたnightImgp0158_r
途中のダウンタウンではホノルルシティライツを見ながら・・・eye
Imgp0163_r
そしてホノルルハレではサンタとTUTUが迎えてくれましたhappy01
Imgp0167_r
本当はアラモアナに戻ってくる辺りで止めようかと思っていたのですが、気温や湿度もよかったのでカピオラニパークの10Km地点まで行けそうだということにrun一緒に走ってくれたのはキャロライン・・・彼女も怪我で万全ではない為、行ける所まで行ってみようという感じで参加していたのでした。(写真はもう一人の仲間、ディーンも一緒に!)
Imgp0135_r
カラカウアもいつもならまだ真っ暗な中走るのですが、この日は日の出くらいに通過したので色んな風景を楽しめました。いよいよ10Kmが迫ってきた頃に、カワイイ日本のおばあちゃんに遭遇catあめを差し出してくれて“ほら、持ってきなさ~い”って。でも私はゴールが目前だったので丁寧にお断りしたら、“だって貴女まだ先が長いでしょ・・・”って。それで“怪我なので10Kmまでで終わりにします”と言ったらニコリと微笑んで“そ~お~。それじゃまたね。”って。あぁ、親切でカワイイおばあちゃんだった。きっと前世はお地蔵さんだよgood

そんな出会いの中、自分のゴール地点より手前に見えて来たのが本物のマラソンゴールsign03きっともうすぐ先頭ランナーが切るであろうゴールラインです。来年はここに戻ってくるよ。
Imgp0169_r
そして今後は私の目指す今年のゴール地点であるカピオラニパーク・バンドスタンド裏ですdownwardleft
Imgp0170_r
ここでストップする時は、この列から離れなくちゃいけない“悔しさ”と“来年があるよ”っていう気持ちが交差して一瞬くぅぅぅぅぅってなったけれど、仲間のキャロラインも“無理しないでまた来年!”と言ってくれたので、苦渋の選択ではあったけど最後は笑顔でフィニッシュですshine
Imgp0172_r
公式レコードでは、10Kスプリットが1時間51分01秒でした。よし、マラソンランナーよりは先にゴールできたから良しとしましょうwinkそしてここまで一緒に旅をしてくれたキャロラインには感謝x2ですっ。やっぱりマラソンクリニック最高~!

この後Pakiアヴェニューまで一緒に行き、そこでバイバイpaperしっかりハグしてこの先の彼女の旅が無事に終わるようにと念じつつ“健闘を祈ってるよ。でも無理しないでね・・・”とキャロラインを送り出し、自分は逆の方向へ向かって歩き出しました。不思議とスッキリした気分でしたfullそしてそのままジョンがピックアップしてくれるポイントまで歩いていったのでした。
つづく・・・(そ~、まだまだドラマがあるんだよん)
Mahalo&POIfuji

|

« いってきます、ホノルルマラソン! | トップページ | ホノルルマラソン☆嬉しいサプライズと応援サンタ登場 »

コメント

>なをみさん

貴女が来れなかったから、私も完走できなかったじゃないですかぁ~(言いがかり!)
さ、来年は絶対に戻って来て下さいよ。土曜日に・・・ふふふ。
あ、なをみさんいなかった分、去年頂いたカラフル3色ゴムで
髪の毛結んで一緒に参加したんですよぉ~。
Mahalofuji

投稿: Maile | 2011年12月13日 (火) 18時45分

お疲れ様でした。
自分の身体と相談して、勇気あるリタイアも絶対に必要です。
無理して来年がなくなってはいけません!!
来年一緒にゴール目指しましょうねhappy02

投稿: Naomi | 2011年12月13日 (火) 02時29分

>YUKIさん

ありがとう!今、ブログチェックしたら丁度いいタイミングで
貴女のカキコが入ってきました。以心伝心?!

そう、無理をしてもいいことない!って皆が言います。
来年があると思えば、1回くらいね・・・って思えます。
Mahalofuji

投稿: Maile | 2011年12月12日 (月) 22時55分

>JUNちゃん

そうなんだよね、有難いことに地元がホノルルだから・・・
また来年!って言える環境にも感謝しなくちゃだね。
Mahalofuji

投稿: Maile | 2011年12月12日 (月) 22時53分

ホノルルマラソンお疲れ様でした~!!
マイリィさんの大好きなマラソンだから
自分の体に正直に、今回は10キロで
よかったと思いますよ。
来年万全な状態でフルマラソン楽しんでください!!

投稿: YUKI | 2011年12月12日 (月) 22時53分

お疲れ様でした。
そうそう、地元だしいつでもチャレンジできるもんね(≧∀≦)
無理しない無理しない。

花火きれいだね~~

続き楽しみにしてま~す

投稿: JUN | 2011年12月12日 (月) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いってきます、ホノルルマラソン! | トップページ | ホノルルマラソン☆嬉しいサプライズと応援サンタ登場 »