« 茅の輪くぐり再挑戦&お年玉もう1つ | トップページ | ◎DRIVING CIRCLE ISLAND◎ドライブ日和♪ »

2012年1月 9日 (月)

◎ADVENTURE IN HAWAII◎KOKO HEAD CREATER TRAIL

ALOHA-! 昨日の日曜日は、ジョンと久々にアドヴェンチャーの旅へ出かけてきましたdash

もともとはハワイカイにある“ココヘッド登山”shoeだけしようと思ったのですが、1日丸々使った濃~いアドヴェンチャーになりましたっscissorsではその1日を少しずつお届けしま~すpencil

はい、まずはココヘッドですね。何もないはげ山で、登山道なんてありませんimpact
1
では登山スタートッ!
Imgp0015_r
こんな急なレールが残った悪路をひたすら登りますcoldsweats01(リュックが私)
E41a0608
途中こんな橋みたいなところもあって不安定・・・(緑のTシャツがジョン)
Imgp0022_r
それを越えるといきなり傾斜が急になりますupピースなんかしてるけど、実は前日食べたとんこつラーメンが気持ち悪くてこの頃はかなりバテバテsweat02
Imgp0025_r
振り返るとこんなかんじで・・・
Imgp0026_r
ワンちゃんも一緒に登山してて、その人達と励ましあいながら、そしてジョンに励ましてもらいながら登って行きました。無理せず休憩しながらかかった時間は・・・40分clockやっと着いたよ~。高いでしょ?
Imgp0029_r
ジョンも嬉しそう・・・happy01
Imgp0040_r
背後にある山の尾根を人が歩いてるのにはビックリsweat01
Imgp0030_r
360度パノラマにしばし立たずむジョンくん・・・
Imgp0034_r
南側はこんな風景・・・左奥がマカプウで~すupwardleft
Imgp0036_r
こちらは反対側・・・後ろにダイヤモンドヘッドが見えるよeye
Imgp0037_r
さて、そろそろ降りますか~?はぁ、しかしどれくらい時間がかかるんだろ・・・線路の枕木をまたぎながら降りるからまた時間かかりそうだな~downでも頑張るよ。
Imgp0042_r
エッホエッホって、リズムつけて降りて行きます。途中で半分四つんばいになったりして・・・
E41a0617
そしてそしてやっと下まで辿り着いて時間を確認したら・・・たったの20分、つまり行きの半分で降りてきちゃいました~。ヤッタpaperしかし、疲れたよ。途中気持ち悪くなったり、脱水症になりかけたり、呼吸困難になり損ねたり、まるでマラソンしてるみたいだったわ~runでもそんな時はあとチョット~、マラソンもそうだったじゃん!と自分に言い聞かせて何とか登り切ることが出来ました。
Imgp0043_r
しかし、その後事件は起こったのです・・・ナンチャッテ。実は下山して駐車場に歩き始めたところでポケットにあるはずの携帯mobilephoneがないっannoyえ~、どこで落としたの?と焦っていると、ジョンが“あの下りの橋を渡った辺りで何か落ちたみたいな気がしたんだよね。ボク、ちょっと見てくるから先に行って休んでて!”ですと。

“でも疲れてるしどこまで戻ったらいいか・・・”と止める私に“大丈夫!橋まではそれ程距離無かったから行って来るよ!”って。うぅぅ、頼りになる旦那様に感謝weepそして私が車に辿り着くか着かないかって時に後ろから声が・・・“貴女が探している携帯はコレですか?”と。振り返るとすでにジョンが。しかもちゃんと携帯持ってる。え、テレポートしましたか?それ程戻ってくるのが早かったのです。

“うそぉ~、何でこんなに早いの?”とビックリしてる私に、“なんかね、誰かが拾って登山道から少し行った横の岩の上に置いててくれたんだよ。だからボクも橋まで行かなくて良かったんだ~!”ですって。いやぁ、奇跡です。あぁ、誰だかわからないけど拾ってくれて有難う。そしてジョンも・・・heart02

これで一安心したところで、何か冷たいものでも飲みに行ってリフレッシュしよ~!ってことになりましたsnowかくして初ココヘッド登頂は大騒ぎのうちに終わったのでした。さて、次は何しようか?まだまだ1日は長いよ~paper次につづく・・・
Mahalo&POIfuji

p.s.翌日の今日は、たいした筋肉痛にもならず・・・結構イケてる?

|

« 茅の輪くぐり再挑戦&お年玉もう1つ | トップページ | ◎DRIVING CIRCLE ISLAND◎ドライブ日和♪ »

コメント

>Yurikoさん

お元気そうで・・・。同じ日に登ってたなんてビックリ!
そうだね、ココヘッドクレーターって書けば良かったかな。
ま、細かいことはよしとして(適当な人間になりました~)

へえ~、オフィスは10名の大所帯?AJはまだいるのかな。
ベンもきっと年取ったろうな~と思います。Yurikoさんも長いね。

ダウンタウンに行くと、時々寄ってみようかなとは思うけど
知らない人ばかりだと・・・と思うと、足が遠のきます。

またどこかで会ったらよろしくで~す♪
Mahalofuji

投稿: Maile | 2012年1月10日 (火) 19時42分

また覗きに来ました。
私も同じ日に登ったんですよ、ココクレーター。(ココヘッドはハナウマベイ側の低い丘だよ~。)
ジョンさんが一人で写ってる写真の右側の谷のずっと奥のほうに我が家があるのよ。
オフィスはテナントさんが3順目。今は名前が出ているだけの人も数えれば10名以上の大所帯。ボ○もべ○もちょっと年をとった感じ。。(ちなみに私は今はべ○の専属。)

投稿: Yuriko | 2012年1月10日 (火) 18時39分

>なをみさん

今回初めてココヘッドへ。でも当分いいかな・・・(苦笑)

しかし、達成感の後にズド~ンと落とされてかなり焦りました。(携帯)
でも神様が遊んだだけで、返してくれたので一安心です。
ここでいきなり$150は辛いですもん(汗)
Mahalofuji

投稿: Maile | 2012年1月10日 (火) 09時20分

わあ~綺麗な景色ですね。。。でもキツそ~。
優しい旦那様ですね。携帯見つかって良かったですね。

投稿: NAOMI | 2012年1月10日 (火) 03時04分

>JUNちゃん

かなりハードだけど、頂上からの眺めは最高だよ~♪
今度来たらひろくんと行ってみては・・・?

ジョンは今回マジ頼りになったよぉ。携帯なくしたら
軽く$150はぶっ飛ぶからね・・・。ホッ!
Mahalofuji

投稿: Maile | 2012年1月 9日 (月) 23時07分

すごい~~あの山に登ったんだね~~でもこんなにキレイな景色が見れるなら私も頑張ってのぼってみたいかも。。。

ほんと海がきれい~~
携帯見つかってよかったね!
ほんとジョンさん頼りになるね(≧∀≦)

投稿: JUN | 2012年1月 9日 (月) 15時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 茅の輪くぐり再挑戦&お年玉もう1つ | トップページ | ◎DRIVING CIRCLE ISLAND◎ドライブ日和♪ »