« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月28日 (土)

◎憧れの人・・・◎

Aloha-! 中村天風先生の講座を受けて、益々元気になった私ですが・・・その2日目に起きたことを書きますねpencil

ここで突然ですが、皆さん【憧れの人】っていますか?私はいますよ。大人になってもその人を目標にしたり、心が踊ったり・・・大切なことだと思いますpaper何より、その人と接するともの凄いエネルギーを頂くことが出来、そして心がHappyになるnotes

その人の名前は・・・梨本昌子さん。ここハワイではビジネスしてる人なら知る人ぞ知るお人です。経歴や肩書きを書くとそれだけでこのブログが終わってしまいそうなのですが、ある紹介文を端折って載せてみますmemo

【梨本昌子】ナシモト&アソシエイツ社長。大学卒業後、PR業界で活躍していたところ当時世界一の広告代理店にスカウトされ、若干27歳で同社の日本PR部門を設立し部長に就任。結婚を機に退職後グアムへ渡り、その後ハワイへ移住。PR/広告エージェンシーである《ナシモト&アソシエイツ》を設立。その功績はハワイを代表する経済紙[Pacific Business News]にてハワイのトップ広告代理店ベスト20社にランクインし、現在もハワイで活躍する元気な日本人のお手本として活躍中。また、2007年に発足したNPO法人<ハワイ・シニアライフ協会>の発起人兼副会長であり、<リテール・マーチャンツ・オブ・ハワイ>のエグゼクティブコミッティーなど公的な会の要職も務めている。著書も多数。また多忙な中でも自分の時間を持ち、絵画作成なども手がけている。

・・・とまぁ、これだけでも凄いのですがまだまだ面白い歴史があるので、是非こちらをご覧下さい。彼女の幼少時代からの功績がわかってすごく面白いですよok

で、本題に入ります。入門講座の初日に梨本さんを見かけeyeそれだけですでにお腹いや胸いっぱいの私(笑)自分から話しかけるなんて到底できませんでした。でも2日目、今日で講座も終わってしまう!と思ったら話しかける勇気が湧きましたup

おずおずと近寄って“あの~、梨本さんですよね?”と言ったら、“あら~、お久しぶり?この間お会いしたわよね”って。私がすかさず“いえ、たぶんこうしてお話しするのは初めてだと思います”って言うと、“あらまぁ、ごめんなさ~い”と。なんかこれで一気に緊張がほぐれた気がしますhappy01

そりゃそうだ、今までどれだけの人と関わってきたのだろうと思えば、中には私に似た人もいただろうなぁ。でも完璧だけじゃなくてこういう人間らしさもある梨本さんがまたまた好きになってしまったのは言うまでもありません。お声をかけてから少しはお話できたけど、すぐに講座が始まってしまい後ろ髪を引かれるように席に戻りましたrun

でもその後に外でしたトレーニングの時も何故か場所を移動して来た梨本さんがお隣になったりして、一人で凄く興奮していた私なのでしたcoldsweats01そして休憩の時に“今日はすぐにお帰りですか?”って聞くと“大丈夫よぉ~、後でお話しましょうね”って・・・うぅ、うれしいっsign03

こうなると講座が終わるのが待ち遠しくなったりして・・・いやいや、ちゃんと真剣に学ばせて頂きましたよっ。そしていよいよ梨本さんとお話するチャンスが巡ってきました。図々しくも初対面なのにブログネタで写真撮っていいかとかcamera梨本さんのどこが好きとか・・・もう半分暴走気味の私なのに、笑顔で気さくに応じて下さいました。(私・・・笑っているつもりが緊張で実はガチガチsweat02
Imgp0055_r

こんな有名な方なのに、本当に謙虚でそして出し惜しみをしないというか・・・。本当にお話が楽しくてそれだけで沢山パワー充電出来ちゃいましたflair天風さんも心を積極化するツールとして【積極的な人と付き合う】とか【明朗な雰囲気に親しむ】と教えて下さいましたが、梨本さんはまさに私にとって自分の心を積極化するツールの1つとして(あ、失敬!)またメンターとしても大きな大きな存在なのですsun

時間が過ぎてclock会場を閉めるとのことで外へ出たのですが、まだまだ梨本さんはノンストップon時間の制約なくそれはそれは色々なお話をして下さいました。まるでプライベートセミナー受けてるみたいfull中でも【若い人達を育てたい】と仰っていたのが印象的。数々のアワードを受賞するのはもういいから、後進を育てるという課題がこれからのハワイと日本の架け橋を保ち続けることにつながると。私もその育ててもらう1人になれたらいいなぁ~と思ったしだいです。

が、スーパーウーマンの梨本さんと同じだけの器量を持った人の出現はなかなか難しい、もしくは時間がかかると思いますcoldsweats02冗談で“梨本さんと同じようになるには、100人集まればなんとかなるかも知れません。1人1つずつのタスクをこなせば・・・”と言ったら“そんなことないわよぉ~、私も人間なのよ。”と。

でも、それ程のお人なのですよ。どうやったらこういう風になれるんだろう・・・って凄く興味があります。梨本さんと話しているとまるで好奇心丸出しの子供のようになってしまう私。今回お話させて頂いて思ったことがあります。(ここから本当にラブレター!loveletter

スーパーマンならぬスーパーウーマンではあるけれど、ここまで来るにはきっと表には出ていないであろう苦労や葛藤もあったに違いない!って。でもそんなこと微塵も見せずに前に進んで来た梨本さん、純粋にカッコイイcrownハワイに来た時、何もない0の状態からこのような成功を導くのは、やはりそのプロセスが重要なのだと思う。またそのプロセスを導き出すには健全な強い心があってこそなのではないかと思うのです。

そこで梨本さんの放ったお言葉・・・
【努力はするけど、無理はしない】

あぁぁぁぁぁ、カッコ良すぎるscissorsでもその通り!一生懸命やるけど、それはただ我武者羅にするのではなくて、ちゃんと無理を超えない範囲を知ってその中で全力を尽くすことで結果がついて来るという意味ではないかなと思うのです。

ハワイで資金もコネもないところから(知名度はあったけどね)こうして長年クライアントに信頼され仕事が続けられているというのは本当に凄いことribbonでも面白いのはある時インタビューで“私にもお客様を選ぶ権利がある”と仰っていたこと。志のないお客様と仕事をしても決していい結果は生まれないということだった。“この事業を絶対成功させたい!”という情熱を持っているお客様との仕事は良いプレッシャーにもなり、梨本さんの会社も必ずこのお客様を成功に導こう!という原動力にもなるのだと。

日本ではお客様は神様・・・という趣があるけれど、こちらアメリカはむしろ対等。そのような文化のギャップの中、うまい具合に朱に混じわって異文化社会でも一緒になってやっていく梨本さん。そういう柔軟さは是非とも私も身に着けたいと思っていますnote

私は【人生はドラマだっ!】という言葉が好き。人にはそれぞれ日々生きてると沢山のドラマが生まれるけど、その中でも更にドラマチックな人生を歩んでいる人はとても輝いていると思うのですshineそんな輝いている人の1人、梨本さんがここハワイに住んで私達のメンターとして存在して下さっていることに感謝x2!!本当に有難く思います。

今回直接お話が出来たことで、がぜん私の中の細胞が活性化しましたup私ももっとx2前に進んでいかねばっfoot憧れだけではなく、これからは形にして行かなくちゃね!ホントいい刺激になりました。そしてどうしてこれだけ沢山の日本人がハワイでビジネスをしているにも関わらず、彼女が数々のアワードcrownを受賞し続けているのかがわかったような気がします。やはりその“お人柄”なんだな・・・happy01

駐車場へ着いてからも更に話がヒートアップ。忙しいしお疲れだろうに、こうして丁寧にお話して下さった時間は私の宝物present本当に感激しました。でもこれだけでは終わらなかった・・・。翌日お礼のメールpcを差し上げたら、すかさずボイスメールに丁寧なお返事mobilephoneを入れて下さってまたまた感激っ!!さすが“忙しくて時間がない!は言い訳よね~”と仰っていただけあり、こんな出会ってすぐの私にもお時間を割いて下さった。まだまだお話足りない私の気持ちが通じたのか“また時間を作って会えたらいいですね”という一言には大興奮したのは言うまでもありません。

たった2日でも沢山のことを学ばせて頂いたこと、本当に有難く思いますeyeglass天風さんが巡り合わせて下さったのかな?“お~い、この人に着いてきゃ間違いないよぉ”って(笑)

うん・・・私は私のオリジナリティを大切にしながら、梨本さんのような人生の師をチラチラと横目で見て、時には真似したり考えたりしながら進んでいこうと思います。“ロミロミでみんなに元気を!”をモットーに、1人1人に心をこめてpaperそしていつか少しでもこの梨本さんに近づけるように・・・。
Mahalo&POIfuji

| | コメント (2)

2012年1月24日 (火)

中村天風の教え・・・?!

Aloha-! 突然ですが、中村天風さんってご存知sign02【心身統一法】というものを開発した人です。

まだ???ですよね。これをすることによって“なりたい自分になれる”んですpaperそれは“命を支える心と体を積極化することで、人間が本来持っている潜在勢力を発揮させ、幸福で充実した人生を作り上げることが出来る具体的方法”なのです。

この超ポジティブ思考の開発者を師として仰いだ人達の中には東郷平八郎元師、原敬元総理大臣、ロックフェラー三世、松下幸之助、宇野千代、などなど私達もお名前を知っている方も沢山いましたeye

とは言っても、どうやってそれをするのか・・・ってなりますよねcoldsweats01そこで入門講座へ行ってお勉強して来ましたbook
Imgp0058_r_4

その前にどうして私がこの中村天風さんという人を知ったのか?それは数年前、自己啓発の話を誰かとしている時に名前が出て、面白そうだなと思ったのがきっかけですnotesそして初めて買った本が“君に成功を贈る”でした。これが彼の講演をそのまま文字にしてるので読んでて楽しいgood

時にべらんめい調だったり、○○だぜ!なんてカッコよく言ってたり。本当に彼が目の前で講演をしているような感じでとっても面白かった。その中に“アンタ達ねぇ、腹が立った時にすると一瞬でそれがなくなる方法があるんだよ”ってwobbly

そりゃ知りたい!と思って読み進めると、何やら肩を落として丹田とお尻に力を入れる・・・とある。これを同時にやるってなかなか難しいんじゃない?皆さん、ちょっとやってみて下さいflair

全然感じがつかめない・・・そこでずぅ~っと思ってたんです。ここハワイで習えたらいいのになぁ~って。そしたら夢叶い、今回講座へ参加することができましたscissors

私はよく人から“なんでそんなにポジティブなの?”と言われることが多いのですが、天風さんは心だけじゃなくて体もね!って解いている。それで心身統一法ってわけですsun

その体のケアの仕方なり、呼吸法なり、体操なり・・・を知りたくて参加したのですが、会場は丁度いい規模の人数で講演なさる先生の声はよく聞こえ、またお顔もしっかり拝見することが出来ましたhappy01

講演された先生は、まず南方先生!このお方はナント南方熊楠のお兄さんのお孫さんなんですよ。知ってますか~、南方熊楠さん。博物学者、民俗学者、細菌学者、天文学者、人類学者、考古学者、生物学者、別名「歩く百科事典」bookそんな方のお孫さんが先生として講演下さいました。南方先生は理論編担当です。天風さんの言葉だけではなくて、時にはこの南方熊楠さんの言葉も引用しながらの講演は楽しかったですよ~。

それから大久保先生。初めてのハワイだそうです。大きくハキハキと元気に、そしてユーモアを交えてお話し下さったので、内容がとても分かりやすかったし、お庭でした体操も先生の掛け声で気持ちよくすることが出来ましたrun
Imgp0057_r

そして会場がまたイイッ!ハワイカイ近くで海を臨む場所にあり、すんごくいい気が流れてる感じがしましたwave緑がまぶしいくらいのお庭・・・そしてその向こうに海。ね、最高のシチュエーションでしょ?そのお庭で体操して、時に見上げた空の美しさに感動したり、大きな木陰を作ってくれている大木に見とれたり・・・あぁ、気持ちがいいったらありませんup

そんな中で、どうやったら心を積極化かつ安定化できるか。そしてその心と共に体も活性化して、思い通りの自分になる!=シアワセになる!fullってことを学んだわけです。

いや~、楽しかったです。詳しい内容はそんなに沢山書けませんが、そういうことを知りたいぞ!って人や、前回も参加したという方もいて・・・いいエネルギーフローが出来てましたtyphoonとにかく体操とかしてると、もうおかしくも何ともないのに笑っちゃうんですhappy01自然に顔がほくそ笑んじゃうっていうか・・・とにかく楽しいっok

そんな楽しい空気の中、楽しく2日間を過ごすことが出来ましたcloverそして2日目には私にとってキャ~~~~~!という嬉しい出来事もありました。それはまたこの次に書くとして・・・pencil最後に1つ、心に残った天風さんの言葉を・・・

何かあるのが人生
人生は心一つのおきどころ
心は天国をつくり、地獄をもつくる
心は絶対積極心
尊く強く正しく清らかな心
明るく朗らかに活き活きと勇ましく
溌刺颯爽とした心

ね、いいでしょ?ってこれはあくまでも私がいい!って思ってるだけで、他の人に押し付けようと思っているわけじゃないですよ~。でもこういう気持ちを持ってたらシアワセ~になれちゃうってことですねnote

最後の最後に、この講演を主催して下さったビッグアイランドからいらした天風会ハワイ支部の藤田ご夫妻やスタッフの方々、そして会場を提供して下さった解脱会ハワイさんにも御礼申し上げますribbon

藤田のりこさん。印象は元気で姿勢の良い方でした~shine
Imgp0054_r

今晩もまた命令暗示法しながら寝ようっとぉ~sleepyそして明日の朝は太陽の呼吸法でパワフルな1日を始めようっsun
Mahalo&POIfuji

| | コメント (6)

2012年1月18日 (水)

日刊サン新年号に掲載されました~!

Aloha-! いつもお世話になっている日刊サンmemoハワイにいる日本人にはかかせない情報源ですhappy01ドンキーホーテなどの日系スーパーやカフェなどにおいてあります。

その日刊サン新年特別号に載せて頂いちゃいました~shine
Imgp0036_r

今回は【簡単マッサージ】を紹介させて頂いてますpaper
Imgp0035_r

こんなに大きく【セラピスト・マイリィ】の名前と【プロフィール】が・・・winkいやぁ~、嬉しいっfull日刊サンには大感謝です。そして今年も宜しくお願いします。

皆さんも街で日刊サンを見かけたら是非一部手にとって見て下さい。必要な情報満載ですよ~good
Mahalo&POIfuji

| | コメント (6)

2012年1月17日 (火)

あの日曜日の続き-サンセットビーチ&バースストーン&カハラビーチ-

Aloha-! ソニーオープンで中断しちゃいましたが、2週間前にジョンと久々にオアフを1周した時の続きをアップしま~すpc

カフクでガーリックシュリンプを食べた後に向かったというか、通り過ぎようとしたけれどこれは見ておかねば!となったのが、サンセットビーチwave見て~、この巨大な波を・・・
Imgp0114_r

こんなデッカイ波を乗りこなす命知らずなサーファー達がいっぱいです・・・sweat02Imgp0134_r

いざという時の為に、ライフガードも待機danger
Imgp0116_r

しっかし次から次へモンスターウェーブが・・・impact
Imgp0122_r

これなんて水のベールがウェーブにかかってるよwobbly
Imgp0125_r

まるで生き物みたいだった・・・sweat01
Imgp0115_r

サンセットビーチでサンセット・・・sun後光が差してるみたい
Imgp0139_r

完全なサンセットを見ずに急いで出発したのには訳があります。それは、ムーンライズをカハラビーチで見たかったからeyeでもその前にもう1つ寄り道・・・
Imgp0140_r

ワヒアワにあるバースストーンですpaperココ来るとホント落ち着くんですよね~。なのでちょっとの間だ~れもいない敷地内で瞑想・・・nightう~ん、気持ちいいっ。

そして急いでタウンまで車を走らせてカハラビーチへ・・・何か途中で月が出て来ちゃって、あらまムーンライズには間に合わなかったみたいcoldsweats01でも綺麗な月を見たくてビーチへ。
Imgp0145_r

やっぱり圧倒的に明るくて綺麗なお月様fullmoonココヘッドが向こうの方に見えます。水面に月光が反射して美しいこと・・・
Imgp0142_r

反対側はまだ太陽の光が強くてこんなに明るいの・・・sun
Imgp0149_r

あぁ~、1日で8箇所回ったこの日・・・本当に充実してました。ずっとドライブしてくれたジョンに大感謝ですheart04そしてこのような素晴らしい自然に囲まれたハワイで暮らせることに大きな感謝の気持ち抱く私なのでしたconfident
Mahalo&POIfuji

| | コメント (4)

2012年1月15日 (日)

終わった~、ソニーオープン!

Aloha-! 今日はソニーオープンの最終日でした。最後にどれくらい売り上げが伸ばせるかで、目標額クリアできるかが決まるので私達は更に力を入れましたshine

そしたらまたまたご褒美が・・・ナント、世界の樋口チャコ久子さんがブースに現れてツーショットを撮らせて頂けましたcamera凄すぎるsweat01
Imgp0003_r

頑張った甲斐があって、お昼過ぎには用意した150個以上のスパムむすびが売り切れました~scissorsそれからまた売って売って売りまくって・・・でもまたまたご褒美タイムで、ソニー招待客しか入れない18番ホールのスタンドに行き、美味しいビュッフェに舌鼓restaurantそのブースには先程の樋口久子さんやロックンロール内田裕也さん、そして地元ハワイのタッド・フジカワくんも目の前にいて・・・まるでTV観てるみたいでした。いやぁ~、竹ちゃんに大感謝です。

ブースに戻ると最後の追い込みで焼きそばを売りまくりましたup買いに来るお客様も顔なじみの人も増え、また新しいお客様も含めて“この収益金は東北に行くんだよ~”って説明すると1つを2つに増やして買ってくれたり、おつりを募金箱に入れてくれたり・・・有難いです。

夕方、完売~ってことでこの4日間の合計は・・・$5,238でしたdollar目標額大幅に超えました~。すごいね、みんなの力っgoodすご~く嬉しいですhappy01

その後、竹ちゃんが皆をクラブハウスに連れて行ってくれました。ここはワイアラエのメンバーしかは入れない特別な空間です。そしてそこはなんと・・・優勝者の表彰式をする会場でしたshineトロフィーがキラキラ光ってます。
Imgp0005_r

賞金は99万ドルですが、日本円だと7,425万円かな・・・あまりにも大きな金額なのでよくわかりましぇ~んcoldsweats01
Imgp0006_r

そしてついに優勝者のジョンソン・ワグナーさん登場ですcrown(右)
Imgp0011_r1

おめでとうございま~す、シャンペンで乾杯ですbar
Imgp0020_r

私も久々にシャンペン頂いちゃいました~happy01いつもならこの窓の外のビーチにいる私ですが、今日は特別な空間にいさせて頂き感激ぃshine
Imgp0007_r

会場には何故かロックンロール・内田裕也さんも・・・wobbly
Imgp0019_r

その他ソニーハワイ社長の奥様がテーブルに見えてご挨拶したり、何だかセレブばっかりで汗かいちゃったよぉsweat02でもとてもいい経験でした。
Imgp0024_r1

というわけで、ソニーオープンでの焼きそば&スパムむすび販売は無事終了paper沢山の人の善意に支えられ、これからも東北を応援していきます。竹ちゃんはほぼ月一で新地を訪れています。私もこれからもずっと忘れないように・・・頑張ってお手伝いさせて頂きたいと思っていますconfident皆さん、本当に有難うっ!
Mahalo&POIfuji

| | コメント (8)

2012年1月14日 (土)

今日もセールス絶好調っ!!

Aloha-!&ただいまぁ~paperたった今、Sony Open会場より戻りましたぁ。

今日は興奮することがい~っぱいあったよupまずは会場入りする前にマッサージをした方から“これ寄付箱に入れて~”と$20頂いちゃいましたdollar善意の気持ち、本当に有難いです。そしてこのブログを読んでくれてるビッグアイランドにいる友人のTomokoさんからは“マイリィ☆ちゃんの着てるTシャツ欲しい~”ってことで、これまたご寄付を頂きましたmoneybag2人からの寄付金はしっかりと竹ちゃんに渡し、募金箱へ入れましたのでご安心下さいませ。
Imgp0024_r

そして~、嬉しいことは続くのでありますwinkな~ん~と~、私達のブースにあのグラミー賞にもノミネートされたハワイアンミュージックの若きエンターティナーであるライアテア・ヘルムちゃんが来てくれたのでした~heart01もう、超Cawaiiの。大好きでCDcdも勿論持っているので、一緒にツーショット撮ってもらってゴキゲンで~すcamera思ったよりも小柄で私と同じくらいの身長でした。しかしオーラが違うっ・・・隣にいるとかすむ私(汗)
Imgp0025_r

そしてそして・・・新たにファンになったアメリカの若き新鋭ゴルファー、バッド・カウレイくんの#10・#11・#17・#18ショットを拝見することができましたeye実は一昨日遼くんの練習している隣にいたんだよね。見てるとショットが正確でしばし見とれてしまいました。身長も他の選手に比べると小さいし、まだ21歳で若い。けれど、今日のプレーを見て益々ファンになってしまいましたshineだって、バンカーに入れようがグリーン外そうが動じない。そして必ずいいリカバリーを入れてくるの。あの精神力はすごいと思いました。遼くんもかすんでました・・・(ごめん)
Imgp0026_r
一番左の方でキャディーさんと歩くバッドくんです。サッサと歩く姿も凛々しかったですok

そして~、最後の最後・・・今日の売り上げ集計をしたらナント3日目にして最高額の$1,280ですって~crownやった~、皆本当に頑張りました。竹ちゃんは勿論のこと、めぐちゃんとふみこさんが作ってくれたスパムむすびが絶好調の売り上げを記録full売り切れで後半謝ってばかりと言う状態でした。ホント皆には頭が下がります。

明日は最終日なので、更に売り上げ伸ばせたらいいなぁということで気合入れていきまっせ~dash買ってくれた皆さん有難う!必ずその気持ちは竹ちゃんが東北まで届けてくれますから~。
Mahalo&POIfuji

| | コメント (5)

2012年1月12日 (木)

売りまくったよ、焼きそば&おにぎり

Aloha-! さて、いよいよ開幕した今年のソニーオープンgolfプレーや観戦ではないけど、会場のワイアラエ・カントリークラブに潜入して参りました~happy01

そうです、焼きそば&スパムむすび売り~riceball
Imgp0004_r

いつものごとく、竹ちゃんが焼きそばクッカーになり、私は販売担当。竹ちゃんの片腕であるメグミさんが金庫担当と細かいことを・・・という感じで自然に役割分担完了paper今回沢山お手伝いが来ると思いきや、なんと私だけ~。途中ちょっとお手伝いして頂いたカップルさんがいらっしゃいましたが、基本3人でまわしてましたwinkしかし、仕入れからセットアップから何から何まで竹ちゃんとメグミさんでやって・・・本当に頭が下がります。
Imgp0009_r

今日は竹ちゃんの片腕であるめぐみさんdownwardleftが夜なべしてスパンむすびを95個作ってくれたので、それもあわせて販売したところ大繁盛dollar最後は完売しました~full
Imgp0011_r
暑~い!とバテ気味な時にナイスタイミングでアイスの差し入れをしてくれる優しいお人ですheart02

私達のブースは11番ホールのすぐ脇なので、選手が普通に通過して行きます。Imgp0015_r

今日は地元出身のタッド・フジカワ選手と日本からの松山英樹選手を見ることができましたeye特に、松山選手には“東北、応援してますっ!”って声をかけることが出来ました。サングラスしてたけど、恥ずかしそうに笑ってくれました~confident(#35&#36に彼らの名前があるよ~)
Imgp0018_r

今日は本当にいいお天気になって、美しい芝が青空に映えてましたよ~sun
Imgp0012_r

朝10時半から夕方4時半まで頑張ったのですが、お目当ての遼くんには遭遇できず・・・crying仕方なく退散だぁと思って入り口へ引き返すと竹ちゃんが“あ、あそこで遼くんが練習してるよ!マイリィ☆時間があるなら見ていったら?”と教えてくれましたeyeうそ、遼くん?と竹ちゃんが指す方向を見ると・・・いる!しかし写真撮影禁止なのでとにかく【生・遼くん】を見れるだけでラッキーshine

と言うわけで、この後1時間くらいずぅ~っと練習熱心な遼くんの姿を見てました。朝8時にスタートして一旦18ホールを終えた後、色んなクラブで打ち込みの練習をし更にパットの練習も・・・私の方がお疲れ気味でお先に失礼したくらいsweat02本当に真面目でゴルフに対する熱心な姿に感動しましたlovelyでも少し納得がいかなかったみたいで、途中で自分のゴルフバッグをクラブでつついてました。まぁ、彼も人間です。でも本当にほとんど日没時間まで練習していたので、1オーバーの今日を忘れるくらい明日は盛り返してもらいたいですねflair何せ予選通過は70位まで、そして彼は今日は80位ですから・・・up

ということで、第一日目無事終了です。明日はどうしてもお仕事の都合で行けませんが、この土・日はまた張り切ってお手伝いに行ってきますrun少しでも沢山売って東北の人達に喜んでもらいたいなって思いますnote
Mahalo&POIfuji

| | コメント (2)

2012年1月11日 (水)

明日からソニーオープンで焼きそば!

Aloha-! 唐突に焼きそば!って・・・ビックリしちゃいましたか?以前【チャリティで焼きそば販売したよ】のブログで書きましたが、ここハワイにはほぼ毎月東北の地に足を運んでいる竹ちゃんという方がいます。その方の呼びかけでボランティアだったり支援物資が集まって、東北に届けられますhappy01

今回もその活動の一環として、ソニーオープン会場で焼きそばを売ってその収益金を東北へ!ということになりましたon長い支援活動になると誰もが思っているものの、なかなか行動に移すのは難しいわけですが、こうして竹ちゃんが一声あげてくれるので私はそれに乗っかるだけでいいわけで・・・非常に助かっています。

このTシャツ着てますので、ブースで見かけたら是非声をかけて下さいねっt-shirt
Imgp0002_r

もうお馴染みになりつつあるこの焼きそば・・・遼くんや丸ちゃんも食べに来てくれたらいいなぁ~deliciousこんなに大盛りなのにたったの$3ですよ~。お買い得!!
Imgp0087_r

パスも頂いて準備万端。目標2000食をクリアできるかなwinkとにかく少しでも東北に元気を届けたい!そんな一心で頑張ってきます。ソニーオープン観戦にいらっしゃる方は是非是非ご協力下さいねgood朝9時くらいから夕方4時くらいまでその場で作って売ってま~すrestaurant
Imgp0003_r

目印は【がんばろう新地】っていう赤いのぼりとコレッdownwardleftMOVE4JAPANっていいます。宜しくお願いしますpaper

美味しいにおいを漂わせながらお待ちしていますfull
Mahalo&POIfuji

| | コメント (4)

2012年1月10日 (火)

◎DRIVING CIRCLE ISLAND◎ドライブ日和♪

Aloha-! さてさてアドヴェンチャーの続きですdash冷たいものを飲んだら元気になったので、このまま家へ帰るのもな~ということになりドライブへcar
1
いやぁ~、天気が良くてラビットアイランドも綺麗に見えるし向こうの方にはモロカイ島も見えて・・・気分は最高up

お腹が空いてきたのでワイマナロにあるKENEKE'Sへ寄って、私はBBQチキンバーガー・ジョンはチーズバーガーをrestaurant
2_2   3

ここで引き返すと思ったら大間違い・・・まだまだドライブは続く~carお次の目的地はラニカイビーチです。オバマ大統領もメインランドに戻ったので静かなビーチが戻ってました。
7


Imgp0068_rImgp0067_r_2

Imgp0063_r

ここまで来たら進むっきゃないね~!ということで、カネオヘベイにも足を伸ばしてみました。去年はパイレーツ・オブ・カリビアンの撮影でにぎわったベイも今は静か。向こうの方にはサンドバーに停泊する沢山の船が見えたり、カネオヘベースへ帰還する戦闘機(ホーネット)が見えたり・・・eye
9_2  10_3

さて、もう後戻りはできそうにありません・・・sweat02こうなったらノースショアまで行ってしまえ!と勢いづく2人。気が付けばチャイナマンズハットが見えるところまで来ちゃいました。じゃ、カフクも近いねっpaper
11

そしてついにカフクの町に到着。まだ3時半くらいでお腹も空いてなかったのですが、折角来たのでガーリックシュリンプを頂くことにしましたrestaurant有名処は込んでいたので、空いてるここのワゴンを選択bus

Imgp0091_r_2

Imgp0091_r_3 13_2
14_2 15
このガーリックが効いたぁsweat022人とも"クッサァ~"って言いながら、次の目的地へ・・・。途中沿道にファーマーズマーケット発見eyeお口直しにカットフルーツを頂きます。今日は冷やしマンゴーねっscissors
18 19
やぁ、これがウマイのなんのって・・・delicious2人とも大満足でドライブに戻ったのでした。車窓からは風力発電に使う羽が見えたり、短いレインボーが見えたり・・・景色を見ていて飽きることがありませんpaper
16_6 17_2
さて、次はどこにストップするのでしょsign02まだまだこの旅は続く~on
Mahalo&POI
fuji

| | コメント (8)

2012年1月 9日 (月)

◎ADVENTURE IN HAWAII◎KOKO HEAD CREATER TRAIL

ALOHA-! 昨日の日曜日は、ジョンと久々にアドヴェンチャーの旅へ出かけてきましたdash

もともとはハワイカイにある“ココヘッド登山”shoeだけしようと思ったのですが、1日丸々使った濃~いアドヴェンチャーになりましたっscissorsではその1日を少しずつお届けしま~すpencil

はい、まずはココヘッドですね。何もないはげ山で、登山道なんてありませんimpact
1
では登山スタートッ!
Imgp0015_r
こんな急なレールが残った悪路をひたすら登りますcoldsweats01(リュックが私)
E41a0608
途中こんな橋みたいなところもあって不安定・・・(緑のTシャツがジョン)
Imgp0022_r
それを越えるといきなり傾斜が急になりますupピースなんかしてるけど、実は前日食べたとんこつラーメンが気持ち悪くてこの頃はかなりバテバテsweat02
Imgp0025_r
振り返るとこんなかんじで・・・
Imgp0026_r
ワンちゃんも一緒に登山してて、その人達と励ましあいながら、そしてジョンに励ましてもらいながら登って行きました。無理せず休憩しながらかかった時間は・・・40分clockやっと着いたよ~。高いでしょ?
Imgp0029_r
ジョンも嬉しそう・・・happy01
Imgp0040_r
背後にある山の尾根を人が歩いてるのにはビックリsweat01
Imgp0030_r
360度パノラマにしばし立たずむジョンくん・・・
Imgp0034_r
南側はこんな風景・・・左奥がマカプウで~すupwardleft
Imgp0036_r
こちらは反対側・・・後ろにダイヤモンドヘッドが見えるよeye
Imgp0037_r
さて、そろそろ降りますか~?はぁ、しかしどれくらい時間がかかるんだろ・・・線路の枕木をまたぎながら降りるからまた時間かかりそうだな~downでも頑張るよ。
Imgp0042_r
エッホエッホって、リズムつけて降りて行きます。途中で半分四つんばいになったりして・・・
E41a0617
そしてそしてやっと下まで辿り着いて時間を確認したら・・・たったの20分、つまり行きの半分で降りてきちゃいました~。ヤッタpaperしかし、疲れたよ。途中気持ち悪くなったり、脱水症になりかけたり、呼吸困難になり損ねたり、まるでマラソンしてるみたいだったわ~runでもそんな時はあとチョット~、マラソンもそうだったじゃん!と自分に言い聞かせて何とか登り切ることが出来ました。
Imgp0043_r
しかし、その後事件は起こったのです・・・ナンチャッテ。実は下山して駐車場に歩き始めたところでポケットにあるはずの携帯mobilephoneがないっannoyえ~、どこで落としたの?と焦っていると、ジョンが“あの下りの橋を渡った辺りで何か落ちたみたいな気がしたんだよね。ボク、ちょっと見てくるから先に行って休んでて!”ですと。

“でも疲れてるしどこまで戻ったらいいか・・・”と止める私に“大丈夫!橋まではそれ程距離無かったから行って来るよ!”って。うぅぅ、頼りになる旦那様に感謝weepそして私が車に辿り着くか着かないかって時に後ろから声が・・・“貴女が探している携帯はコレですか?”と。振り返るとすでにジョンが。しかもちゃんと携帯持ってる。え、テレポートしましたか?それ程戻ってくるのが早かったのです。

“うそぉ~、何でこんなに早いの?”とビックリしてる私に、“なんかね、誰かが拾って登山道から少し行った横の岩の上に置いててくれたんだよ。だからボクも橋まで行かなくて良かったんだ~!”ですって。いやぁ、奇跡です。あぁ、誰だかわからないけど拾ってくれて有難う。そしてジョンも・・・heart02

これで一安心したところで、何か冷たいものでも飲みに行ってリフレッシュしよ~!ってことになりましたsnowかくして初ココヘッド登頂は大騒ぎのうちに終わったのでした。さて、次は何しようか?まだまだ1日は長いよ~paper次につづく・・・
Mahalo&POIfuji

p.s.翌日の今日は、たいした筋肉痛にもならず・・・結構イケてる?

| | コメント (6)

2012年1月 4日 (水)

茅の輪くぐり再挑戦&お年玉もう1つ

Aloha-! 元旦に初詣に行った時に、やり方がわからなくて中途半端にしてしまった“茅の輪くぐり”ですが、やっぱりちゃんとしたいな~と思ってもう一度一人でハワイ大神宮まで行って来ましたcar

Imgp0008_r

こうやってね~、3回くぐるんだそうです。しかも左回りの時は左足から、そして右回りの時は右足からですってshoe

Chinowakuguri

人っ子一人いない境内は貸切状態だったので、思い切りやらせて頂きましたわ~paperハァ~、スッキリしたっhappy01これでご利益あるかな~、フフフ。
Imgp0007_r

と、喜んでいたら実は帰りもくぐるんだって~sweat01ウソ・・・やんなかったよぉ。でも元旦の時にやったなぁ。じゃ、これでいっか?(って、やっぱり適当な私でしたcoldsweats01

そんな中、嬉しいお年玉第二弾が到着ですribbon毎年ホノルルマラソンに来ては一緒に走り、その後ロミロミを受けて下さるお客様Nさんから“ハワイも冬だから寒い日もあるでしょ~”という暖かいお言葉と一緒に可愛いTシャツが到着airplane
Imgp0010_r

私の大好きなピンク・・・そしてこのデザインはハワイではお目にかかれませんよ~sweat02ウ、ウレシイcrying大人になってのお年玉・・・最高で~すっcrown有難うございましたっscissors
Mahalo&POIfuji

| | コメント (4)

2012年1月 2日 (月)

☆お年玉だよ~☆

Aloha-! 大晦日にイントロクイズで当った賞品を頂いてきました~present

地元ミナトレストランのドレッシングとソルトのセットですeyeお料理する私には何よりのお年玉になりました~。

大人もお年玉もらうとウレシイッhappy01
Imgp0005_r

私が電話した時、すごい数の電話telephoneだったんですって・・・。そんな激戦を勝ち抜き、まんまと曲名&歌手名両方を当てた私はラッキーもいいところscissorsこのまま今年もアゲアゲでいきま~すっupKZOOさん有難うございました~wink
Mahalo&POIfuji


| | コメント (4)

2012年1月 1日 (日)

☆2012年 元旦☆

Aloha-! 期待に大きく胸を膨らませて迎えた2012年shine今年はどんな年になるかな?朝置きぬけにジョンが急に“ボク、海に行って身体を清めたいんだけど・・・”おっ、禊ですかぁ?じゃ、まだお腹も空いてないから先に行きましょう!ってことで行って来ました、アラモアナビーチsun
Imgp0130_r

今日は抜けるような青空で気持ちがイイぃ~!!!
Imgp0126_r

開放感・・・最高の元旦で~すっok
Imgp0134_r

お家へ戻ってお雑煮とお節を頂きました~restaurant
Imgp0097_r

昨日から一生懸命仕込んでた煮物も・・・
Imgp0135_r Imgp0100_r
それからお雑煮もね!
Imgp0137_r

はぁ~、またいっぱい食べちゃったよぉdeliciousま、美味しかったからいっか。これぞTheお正月ですね。ハワイでは元日に紅白歌合戦を放映するので、5時から観覧予定です。ジョンは・・・何故か演歌がお気に入りnote白組の演歌陣が出て来ると真剣にTVに見入ってますtv

さて、去年は大きな変化が沢山ありましたが果たして今年はどうでしょう・・・。私も来たるべく宇宙の大浄化の波に乗り遅れないようにしながら、一歩一歩進んでいきたいですfoot今年もどうぞヨロシクお願いしますねconfident
Mahalo&POIfuji



| | コメント (6)

◎2011年大晦日◎

Aloha-! 大晦日・・・朝からお節に使う煮物とお雑煮用のお出汁を作ってました~restaurantそして夜にはご近所さんにご招待頂き、毎年恒例の【大晦日パーティ】ですpaper

今年も散らし寿司を持って・・・
Imgp0102_r
入り口ではおとそを頂き・・・(もちろんジョンはなしね!)
Imgp0106_r
美味しいお料理が並ぶお部屋へ突入!
Imgp0112_r
Imgp0110_r Imgp0109_r
チーズ大好きなジョンはチーズパラダイスに大喜びでしたfull

そして12時には新年を迎えるお祝いの花火を見ながら、大家さんやお友達と過ごしました~。その後は初めて真夜中の初詣car茅の輪くぐりもしちゃいました。けど、後からチェックしたらやり方全然間違ってた・・・sweat02神様~、お願いします。どうかお守り下さいまし~coldsweats01
Imgp0120_r
その甲斐あって(?)引いたおみくじは2年連続で【大吉】でした~scissorsジョンも実は2年連続。でも偶然じゃないよ~。だって後から引いた人は小吉とか中吉もいたもん・・・
Imgp0138_r

というわけで、楽しい楽しい大晦日を過ごして2011年に別れを告げたのでした。さて、Welcome2012ですね。この1年どんなことが起こるのかな?と~っても楽しみですwink
Mahalo&POIfuji



| | コメント (4)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »