« おめでと~、ジョンくん一周年?! | トップページ | 今日はスーパーボウルSunday♪ »

2012年2月 3日 (金)

♪今日は節分♪豆まき&恵方巻

Aloha-! 今日2月3日は節分ですね。ここハワイでも私達はちゃ~んと毎年“豆まき”してましたが、今年はそれに加えて“恵方巻”も食すことにしましたっdelicious

ローカルの持ち帰りお寿司屋さんに寄って、長い恵方巻をジョンと私の分ゲットrestaurantそれにハマチとその他の握りもしっかりオーダーしましたpaper

見て~eye立派な恵方巻でしょ・・・長さ18cm幅5cmだよ
Imgp0097_r

これを今年の恵方である北北西を向いて願い事をしてから一気に食べますdash
Imgp0101_r

モグモグ・・・モグモグ・・・ひたすら無言で食べ続けましたcoldsweats01願い事・・・叶うといいなぁshineジョンは初めての恵方巻だったので、とっても喜んでくれました~full
Imgp0103_r

そして恵方巻の後は、豆まきです。ジョンもちゃんと“鬼は~そとぉ~!”&“福は~うちぃ~!”って叫んでました。生の大豆を買って来てたので、歳の数だけ食べる時はフライパンで炒ってから食べました。そしたら意外と美味しかったですgood
Imgp0110_r

あ、握りも食べたんだった・・・このハマチがまた旨いのぉ~up
Imgp0104_r

というわけで、美味しいハワイの節分を過ごしたジョンと私なのでした~ok
Mahalo&POIfuji

p.s.先日ジョンの勤務一周年の記事を書きましたが、今日お給料日で帰って来たら・・・“1年経ったからお給料アップしてくれたよ~!”って。有難う、ボスッcrying

|

« おめでと~、ジョンくん一周年?! | トップページ | 今日はスーパーボウルSunday♪ »

コメント

>Mayucchi

2人とも肉体労働者なので・・・(苦笑)
まぁ、結構食べられちゃったのよね~。
Mahalofuji

投稿: Maile | 2012年2月 5日 (日) 22時03分

>JUNちゃん

こういうコトは結構きちんとする私達で~す(笑)
だって楽しいし、美味しいし、いいことありそうだも~ん♪
Mahalofuji

投稿: Maile | 2012年2月 5日 (日) 22時02分

>なをみさん

そうですね~、大声では言わなかったですが何となく(?)言ってみました。
結構楽しみましたよぉ。これぞ日本の慣わしですね。
Mahalofuji

投稿: Maile | 2012年2月 5日 (日) 22時01分

すごーいhappy01とうとう恵方巻きデビューですか!しかし恵方巻きにお寿司も食べたとはwobblyうちも一本ずつ食べましたが二人ともそれだけでお腹がいっぱいでしたよ~二人ともスリムなのにすごい・・・

投稿: mayucchi | 2012年2月 5日 (日) 19時42分

私お豆も巻き寿司も食べてないよ~~その日は美容室いって、友達とご飯食べに行ったひろくんの帰りを一人寂しくまってたわぁ(笑)
それにしても二人とも楽しそうヽ(´▽`)/仲良しだね~~

投稿: JUN | 2012年2月 5日 (日) 19時08分

流石にハワイで大きい声で『鬼は~外、福は~内』とは叫べませんよね。
去年は甥っ子が豆まき前に電話してきて、今から豆まきするからベランダで聞いてろと。。。(笑)向かいのマンションですが、そこまで声が届くとでも??(笑)

投稿: Naomi | 2012年2月 5日 (日) 02時20分

>らにっちぃ~

それでも何でも毎日お祈りして、豆も願いを込めて今晩遅れてでもいいから食べて・・・(苦笑)

こうなったらコツコツ小金貯めるっきゃないか・・・
甘いもの止める。コスコ止める。外食止める。
これくらい頑張らないとぉ~!でもその先にハワイが。
って、私相変わらず厳しいのぉ。
Mahalofuji

投稿: Maile | 2012年2月 4日 (土) 17時31分

恵方巻きは食べたよ。
豆は忘れたけど( ̄◇ ̄;)

特典チケット、、、とれなんだ〜(−_−;)
どうしたらいいと思う〜?

あ、前記事のナナシさんは、ワタシよー。いま気づいた( ̄(工) ̄)

投稿: らにらに | 2012年2月 4日 (土) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おめでと~、ジョンくん一周年?! | トップページ | 今日はスーパーボウルSunday♪ »