« ◎憧れの人・・・◎ | トップページ | ♪今日は節分♪豆まき&恵方巻 »

2012年2月 1日 (水)

おめでと~、ジョンくん一周年?!

Aloha-! なんですか、このタイトルsign02と思った方、多いですね。

ええと・・・今日はジョンくんが今のお勤め先で正社員になってから丸1年経ちまして、そんな記念日であるわけですshine
Imgp0049_r

そんなさ~、たかが旦那さんがお勤めして1年で大げさに喜ばなくてもいいんじゃない?とか言う人もいると思うけど、でもこの1年激動(?)だったんですもん・・・impact

最近書いてないトピック・・・アルコール依存症beerこの一生モンの病気とはまだまだ闘い続けてます。最後にアルコールを手にしてから今日で214日目memo頑張ってます。

去年、この職場に就いてからも2回程スリップした・・・けれど、ここのボスがとても理解を示してくれ、何とかクビにならずに今日まで来ましたpaperホント途中ヒヤヒヤしたけど、こういう恵まれた環境に身を置けること、彼も感謝しています。

2回目にスリップした後、彼も積極的にボスと話してこれから自分がどうするべきか?などなどきちんと伝えて来ましたconfidentそういうコミュニケーションをとってくれたボス・・・本当に感謝しています。

その甲斐あって、彼も今の仕事に責任感を持って取り組んでいます。そうそう、何をしているかというと・・・家具の張替え?っていうのかな。まぁ作品を見て下さいましdownwardleft

カウチやチェアの張替えなんかはこんな感じ・・・
313200_132537213520806_100002935841

さすが職人・・・って感じで細かいところもしっかりとgood
376836_132537520187442_100002935841

車の内装も手がけています。革張りの張替えscissors
387604_150560481718479_100002935841

ドアの張替えだってやっちゃいますよfull
300120_132536883520839_100002935841

その他、大物だと“船”とか“ヨット”でしょshipそれからワイキキのホテルの家具とか、あとはレストランのチェアなんかも手がけてます。元々職人だからね、こういうコツコツやるのが好きな性格だからとても楽しんでいますhappy01

彼が再生した家具たちはとても丁寧な縫製でお客様に凄く喜ばれているとのことで、ボスもコトあるごとに褒めてくれるそうですokそうした中、グングン自信をつけながら頑張っているジョンくん・・・flairこれからも頑張ってね。今日はとにもかくにもおめでと~notesお仕事から戻ったらお祝いだねっbirthday
Mahalo&POIfuji

|

« ◎憧れの人・・・◎ | トップページ | ♪今日は節分♪豆まき&恵方巻 »

コメント

>名無しさ~ん(らにっちぃ~)

日本へ出張させようか・・・?
ジョンはお宅の家具をケア。私は貴女の身体をケア?
Mahalofuji

投稿: Maile | 2012年2月 4日 (土) 17時34分

>ヒカルさん

彼の目はレーダーですよん。私もビックリしました~。
最初何を言ってるのかわかんなかったけれど、振り返ると
貴女がチャリで・・・。また街のどこかで遭遇したら声かけますね(笑)

しかしお互いに“職人の旦那”を持ってシアワセですね~。 Mahalofuji

投稿: Maile | 2012年2月 3日 (金) 08時04分

一周年おめでとうございます!
そして先日は発見して頂きましてありがとうございます(笑)。

お会いしたことないのによく分かりましたね~。
私はオフィスマックスに行くところだったのでした。
見覚えないトラックだぞ?
と思ったらマイリィさんが登場してびっくりしました。

そうか、ご主人の車だったのですね。
さすが職人さん!
車の内装もOKなんてすごいですね~。

投稿: ヒカル | 2012年2月 2日 (木) 23時18分

>ともこさん

そうですね~、マイスターの国ですねドイツ!
職人さんが多いだけあって、皆さん器用ですよぉ。

リックさんだっていい味出してると思うけどなぁ。
とにかくあの波乗り写真・・・メチャカッコイイ!
Mahalofuji

投稿: Maile | 2012年2月 2日 (木) 21時29分

>Heizoさん

有難うございます。今のところ順調です!

で、ブレスは左右どちらでもハイヤーセルフの声にしたがって
好きな方にして下さい。よくウェブとかで色んな決まりが謳われて
いますが、このブレスの作者はなるべく自然に・・・がモットーです。

そしてなるべく石が脈に当るようにして頂ければと思います。
これはちょっと重要です。あとは満月チャージを忘れずに!
Mahalofuji

投稿: Maile | 2012年2月 2日 (木) 21時27分

さすが!マイスターの国からやってきた職人ジョンさん!!
本当に丁寧な良い仕事っぷり。 車の内装なんてスッゴイ。 こういうのって新しい物を作るよりはるかに技術が必要だよね。ほんとにスゴイよ!! 私も手先が器用な旦那さん羨ましい~~ この調子でがんばってね。 ボスも良い人で良かったね!!

投稿: ともこ | 2012年2月 2日 (木) 20時08分

思い出の詰まった椅子をきれいにしたり、車の内装をクールにしたりと素晴らしい仕事ですね。張り替えに関してのたのしいエピソードなんかあったらまた教えてください。

私の仕事もマイリィさんから購入させていただいたストーンブレスに守られて順調です!!ありがとうございました。

マイリィさんもジョンさんもこれからも頑張ってください!

ところで、ブレスは右手、左手でより有効な付け方とかありますか?

投稿: heizo | 2012年2月 2日 (木) 13時36分

>JUNちゃん

ありがとぉ~!頑張ってるでしょ?続いてくれるといいなぁ。
彼は元から職人さんなんで楽しんで仕事してるから
ホントそれ見てるとホッとするよ~。
Mahalofuji

投稿: Maile | 2012年2月 1日 (水) 21時47分

うちのソファもおねがいしたい~!!!

細かい作業・・・って雰囲気じゃないのに(あ、失礼?)、
すごい丁寧に作ってあるのがわかるよ~♪
でも、イベントごとの芸の細かさを見ると・・・・細かい作業が得意なのも納得♪

投稿: | 2012年2月 1日 (水) 21時21分

ジョンさんおめでと~~ヽ(´▽`)/
スリップしてからもそんな月日が流れているんだね!!
すごいすごい。それにしてもよみがえった家具!!素晴らしいね!ほんと職人技だわ~~お見事!!
手先が器用な旦那様で羨ましい~~。

投稿: JUN | 2012年2月 1日 (水) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ◎憧れの人・・・◎ | トップページ | ♪今日は節分♪豆まき&恵方巻 »