« 本格始動ホノルルマラソンクリニック | トップページ | Chart Houseでサンセットディナー! »

2012年3月21日 (水)

Forty Ninerに行って来たどぉ~♪

Aloha-! 先日あるプレートランチのお店に行ってきたのですが・・・そこってとんねるずの番組で紹介されたらしく最近は日本人の観光客も多いようです。そのお店とはForty Ninerですrestaurant
Imgp0047_r

なんでも"キタナオイシイお店"に指定されたそうで、訳の分からないトロフィーが飾ってありましたwinkでもそれを嬉しいそうに日本人に見せてるおばちゃんがカワイイgood

私達は典型的なローカルの朝食をオーダーpaperまずジョンはOver Easyの目玉焼きにポーチュギーソーセージを添えたプレートにコーヒーですcafe
Imgp0049_r

かたや私はハワイアンプレート・・・カルアポークとロミロミサーモンが添えられているものです。久し振りにポークやサーモンを食して嬉しかったなぁhappy01
Imgp0050_r

ジョンは腹ペコすぎて、この他にチーズバーガーもご注文fastfoodこれがさ~、ホームメードスタイルで美味しいのよぉdelicious
Imgp0051_r

食べてる時に後ろの席でオーダーしてた日本人観光客が“卵の焼き方”で苦戦してたので助けてあげました~。何がって・・・スクランブルエッグは分かるよね。でもSunny Side UpとかOver Easyって何?って感じ。増してこのカップルさんは“どんな卵がいい?”っていう意味を“どんな形?どんな色?”を選べばいいかと思案してたcoldsweats01なのでクルッと振り向いて卵の焼き方アドバイス。肉はね~、レアとかミディアムとかあるけど・・・まさか卵まで?って思ったらしい。

後からおばちゃんにメニュー改造のアドヴァイスpaperそしたらおばちゃんうちらの席に座ってメモ用紙に日本語書いてくれって。早速書きましたよ、スクランブルエッグ・半熟目玉焼き・両面焼き目玉焼き・・・みたいなpencil“ありがとぉ~!参考にするわっ”って喜んでもらえたからこちらも嬉しかったで~す。こういうコミュニケーションがまたいいのよねっok

そんなこんなで楽しいひと時をすごしたForty Ninerでした。今度はこの名前の由来を聞かなくちゃだわっflair
Mahalo&POIfuji









|

« 本格始動ホノルルマラソンクリニック | トップページ | Chart Houseでサンセットディナー! »

コメント

>Norikoさん

おばちゃん、超ローカルで気持ちよかったです。
トロフィーはたぶん意味分かってないような・・・(汗)
でも何か貰ったんだから飾っておこう!って。
それくらいでいいんですよね。逆手に取って沢山お客さん来れば。
Mahalofuji

投稿: Maile | 2012年3月28日 (水) 08時20分

そのとんねるずの番組見ましたー!!
ってか、キタナオイシイって失礼ですよね・・・
本当に汚いならわかるんだけど・・・
でも、それをうれしそうに見せちゃうおば様が可愛い!!
そしてチーズバーガーがおいしそう。

投稿: Noriko | 2012年3月28日 (水) 00時17分

>モコさん

美味しかったですよぉ。パンケーキ食べてる人見なかったけど・・・

モコさんは自分でドライブできるから、スワップミートでも行ったら是非寄ってみて下さい。
Mahalofuji

投稿: Maile | 2012年3月26日 (月) 07時57分

ここ昨年行きたいところリストに入れていたんですが、時間がなくて行けなかったんですよ。パンケーキが美味しいとお聞きしましたがハンバーガーも美味しそうですね。今年時間があったら行きたいと思ってます。

投稿: モコ | 2012年3月26日 (月) 00時49分

>JUNちゃん

ドライブが容易に出来る貴方達なら簡単に行けるよ。
今度来た時は是非行ってみてね!
Mahalofuji

投稿: Maile | 2012年3月25日 (日) 21時58分

なんだかんだいっても、ローカルが集まるお店が一番だよね~
プレートランチおいしそォ。
私もたべたい~~!!

投稿: JUN | 2012年3月25日 (日) 16時35分

>Mayucchi

日本のTVってホントいや~ね。汚くなんかなかったもん。
古いのは仕方ないけど、清潔でおばちゃん達てきぱき働いてた。
今度ハワイに来たら是非行ってみて。お勧めで~す♪
Mahalofuji

投稿: Maile | 2012年3月23日 (金) 16時24分

とんねるずのそのキタナオイシイコーナー何度か観たことありますよ!でもほんとに私が見たときにはこんなきれいなお店じゃなく、看板も落ちちゃってとか破れた椅子とか小汚い(笑)感じのお店だったりでこんなきれいなお店じゃないですよ~。
こんなローカル感いっぱいのお店のおばちゃんに会ってみたくなりましたhappy01

投稿: mayucchi | 2012年3月23日 (金) 14時07分

>なをみさん

ここのお店、かな~りローカルでした。
おばちゃんの笑顔がすんごく良かったですよ~。
あ、お食事も勿論Goodでした。是非お試し下さい。
Mahalofuji

投稿: Maile | 2012年3月22日 (木) 07時31分

やはりこのチーズバーガー食べたいです。。。(笑)

テレビや映画で見る、アメリカのお店という感じで雰囲気もいいですね。

投稿: Naomi | 2012年3月22日 (木) 02時01分

>らにっちぃ~

またそんなこと言っちゃって・・・(爆)
で、今年はいついらっしゃるのかしらぁ?
Mahalofuji

投稿: Maile | 2012年3月21日 (水) 16時44分

ハンバーガー、おいしそうだねえ〜( ̄▽ ̄)
チーズがいい感じ。

労働につかれてきたワタシ、
なーんにもしたくない(; ̄ェ ̄)病です。
ハワイみたいにプレートランチやさんが
たくさんほしい。。
そしたら、ごはんもつくらなくていーじゃない〜( ̄▽ ̄)

投稿: らにらに | 2012年3月21日 (水) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本格始動ホノルルマラソンクリニック | トップページ | Chart Houseでサンセットディナー! »