« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月21日 (水)

Forty Ninerに行って来たどぉ~♪

Aloha-! 先日あるプレートランチのお店に行ってきたのですが・・・そこってとんねるずの番組で紹介されたらしく最近は日本人の観光客も多いようです。そのお店とはForty Ninerですrestaurant
Imgp0047_r

なんでも"キタナオイシイお店"に指定されたそうで、訳の分からないトロフィーが飾ってありましたwinkでもそれを嬉しいそうに日本人に見せてるおばちゃんがカワイイgood

私達は典型的なローカルの朝食をオーダーpaperまずジョンはOver Easyの目玉焼きにポーチュギーソーセージを添えたプレートにコーヒーですcafe
Imgp0049_r

かたや私はハワイアンプレート・・・カルアポークとロミロミサーモンが添えられているものです。久し振りにポークやサーモンを食して嬉しかったなぁhappy01
Imgp0050_r

ジョンは腹ペコすぎて、この他にチーズバーガーもご注文fastfoodこれがさ~、ホームメードスタイルで美味しいのよぉdelicious
Imgp0051_r

食べてる時に後ろの席でオーダーしてた日本人観光客が“卵の焼き方”で苦戦してたので助けてあげました~。何がって・・・スクランブルエッグは分かるよね。でもSunny Side UpとかOver Easyって何?って感じ。増してこのカップルさんは“どんな卵がいい?”っていう意味を“どんな形?どんな色?”を選べばいいかと思案してたcoldsweats01なのでクルッと振り向いて卵の焼き方アドバイス。肉はね~、レアとかミディアムとかあるけど・・・まさか卵まで?って思ったらしい。

後からおばちゃんにメニュー改造のアドヴァイスpaperそしたらおばちゃんうちらの席に座ってメモ用紙に日本語書いてくれって。早速書きましたよ、スクランブルエッグ・半熟目玉焼き・両面焼き目玉焼き・・・みたいなpencil“ありがとぉ~!参考にするわっ”って喜んでもらえたからこちらも嬉しかったで~す。こういうコミュニケーションがまたいいのよねっok

そんなこんなで楽しいひと時をすごしたForty Ninerでした。今度はこの名前の由来を聞かなくちゃだわっflair
Mahalo&POIfuji









| | コメント (12)

2012年3月18日 (日)

本格始動ホノルルマラソンクリニック

Aloha-! 先週からスタートした今期のホノルルマラソンクリニックrun今日は先週と打って変わって沢山の参加者が集まってくれましたhappy01先週はハーフマラソンで、集合場所への道をふさがれて大変でしたけれど・・・今週は後ろの人がアナウンス聞こえないくらいバッチリ集まったよ!scissors
Imgp0046_r_2

私が担当するクリニック特製Tシャツの紹介eyeお姉さん分のValと一緒にモデルするはずが・・・
Imgp0038_r

なんだか物干し竿だか、振袖着てるんだか・・・みたいになってしまいましたcoldsweats01
Imgp0041_r

この他にもクリニックの為にみんなボランティアメンバーが頑張って色んな仕事を分担しています。私は今回またKZOOに出して頂き、いつものように15分間集中インタビューを・・・slate
Imgp0014_r Imgp0013_r

そして日刊サン&Lighthouseにも地元情報として掲載して頂き、大変ありがたや・・・memo
Imgp0016_r Imgp0035_r

さ、今シーズンもみんな張り切って練習しましょうpaper私達ボランティアスタッフも一生懸命サポートするつもりですshineあ、自分の練習も頑張らないと・・・ですよね~sweat01
Mahalo&POIfuji

| | コメント (2)

2012年3月11日 (日)

シーズン2012年◎ホノルルマラソンクリニックはじまる

Aloha-! 今日は3月11日(日)です。そう、3月の第二週目の日曜日は・・・ホノルルマラソンクリニックが始まる日で~すrun

今日はね、何とホノルルハーフマラソン(第一回)とぶつかって大変だったのですcar私達がいつも集まる場所へ行く道がハーフマラソンで遮断されちゃって、パーキングもず~っと遠い住宅街に停めなくちゃいけなくて・・・いやぁ、一苦労でしたcoldsweats01

私は集合時間の7時半よりもだいぶ早く到着したのですが、なかなか人が集まってこないので今日はやっぱりダメか~と思ったら、最後には随分の人が来てくれましたscissors
Imgp0003_r_2

マラソンクリニックのメンバーもこのハーフマラソンに参加している人もいたので、全員集合にはなりませんでしたが、見慣れた顔に出会うとみんな嬉しそうにハグしたりお喋りしたり・・・これぞ私がマラソンクリニックにいて“イェ~イ!”って思うところです。
Imgp0002_r

さ、明日はKZOO放送に生出演でクリニックの宣伝ですkaraoke頑張って行って来ます。ハワイにいる人で午前11時過ぎからAM1210を聞ける人は是非聞いて下さいねっslate
Imgp0006_r

それからLighthouse3月16日号にも記事と写真が掲載されるので、こちらも是非ご覧下さいませ~memoさ、今年も12月に向けて始まったぞぉ!楽しんで行こっfoot
Mahalo&POIfuji

| | コメント (2)

2012年3月 4日 (日)

◎ホノルルフェスティバル◎

Aloha-! この週末は第18回ホノルルフェスティバルでした。日本や太平洋周辺の国々から色んな人があつまってのお祭りですshine

私達も昼間はコンベンションセンター、そして夜はワイキキへ繰り出しましたscissors

まずはコンベンションセンターで、憧れの梨本さんが美術展でアワードを受賞されるということでお祝いにかけつけましたrun実は梨本さん本日40度のお熱がある中無理を押しての授賞式参加です。お疲れ様・・・(写真は受賞作の前にて)
Imgp0036_r

会場内を歩いていると色んな人種に出会います。コスプレは今や世界的に有名になりましたね。私はダースベーダーと一緒に・・・camera
Imgp0033_r

ジョンは剣玉にハマッテました~happy01
Imgp0045_r

で、お腹が空いたのでプレートランチを食べ、その後はデザートcake今日はバナナチョコクレープをシェアです。
Imgp0044_r

こんな大きな折り紙アートもあったよeye
Imgp0046_r

歩き回ると色んな人に遭遇して面白かったです。そうしているうちにこの会場でのプログラムが終わり閉館時間となりました。一旦家に戻ってからワイキキへ出直す目的は・・・長岡の花火impact
Imgp0034_r

去年は震災の影響で中止になってしまった花火。今年こそ!と満を持しての登場です。海外では初めてという長岡の花火。どうしても見たくて・・・ホント楽しみにしていましたwink

元々、長岡の花火は戦争の犠牲者の魂を慰める為に始められたそうです。長岡は日本一の信濃川が流れており、海に近い所は川幅が1Kmにも及んでおり、大きな空間が確保できるのです。そこで川いっぱいを使ってナイアガラなど、幅のある花火を展開していったというのです。そして今晩、ワイキキでは3基のフロートを会場に浮かべてのこれぞ日本!という花火を見せてくれましたgood
Imgp0062_r Imgp0066_r

Imgp0072_r_2 Imgp0079_r

Imgp0089_r Imgp0102_r

週末はハワイ諸島にFlash Flood Warningが出ており、ワイキキに向かう途中から雨がポツリポツリとrainどうなることかと思ったけれど、何とか開催にこぎつけました。ビーチには雨でも花火を見に来てる人があちらこちらに・・・。

終わるまでの15分間、皆見入ってましたeye時々どんだけ大きいんだ?ってな花火の輪が広がると大きな歓声や拍手paper私も負けじと"た~まやぁ~"とcoldsweats01とにかく色・音・大きさと三拍子揃っている迫力の花火を見ると"日本人でよかったぁ"という誇りがflair

今晩は犠牲者の皆さんに祈りをささげると共に、生きてる私達にもいいこといっぱいありますように・・・ってお祈りしておきました。長岡の皆さん、本当に有難う。とてもいいものを見せて頂き、心が洗われるようでしたfullまたいつの日かこの大きくて立派な花火をハワイで見られたら嬉しいですっlovely
Mahalo&POI







| | コメント (8)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »