« 1パウンドの神戸牛しゃぶしゃぶ!! | トップページ | 映画”酔いがさめたら、うちに帰ろう。”に思う・・・①~DVD感想~ »

2012年4月26日 (木)

ありがとぉ~、ライターヒカルさん!!

Aloha-! 今日はチョット個人的な内容になりますが・・・。実は今日、去年からマラソンクリニックでお世話になっていた日刊サンのライターさんであるヒカルさんがビッグアイランドへ引っ越してしまうのですdash

ヒカルさんとは取材で知り合ってから、マラソンクリニックの告知などで本当にお世話になりましたcatブログも拝見させて頂いて、文才のある人はステキ~なんて思ったりpencil
Nikkansun

で、最後に以前から行きたかった“茶鍋”を食べに行って来ました。この茶な鍋はね、台湾のお茶っ葉を使ってます。5回くらい入れると葉っぱが開いて、それを鍋に使うの。ほら、お鍋の前に先に昆布入れてお出汁をとるでしょ?あんなかんじでrestaurant
Imgp0002_r

これが旨いのよぉ~paperお茶っ葉も全然硬くないから一緒に食べちゃえるのです。デトックス作用があるので、お通じ良くなったりアトピーが消えたり、イイコト尽くめだそうで。具はお肉から始まって大きなロブスターに鮭、そしてお野菜諸々でテンコ盛りですflair最後はおじやまで作ってもらえちゃうんだよ~んnotes
Imgp0001_r

食べてる途中も台湾茶をゴクゴク飲みながら・・・とは言うもののお腹が全然たぷたぷにならないよぉ~、スゴイッeye
Imgp0003_r

最後に私からちょっとしたギフトをpresentまだ朝晩寒いであろうビッグアイランドを思い、ヒカルさんのトレードカラーである緑のパーカー・・・よく、お似合いですよぉ~good
Imgp0004_r

何でも日本を出てくる時にこれと似たものを持っていたけど“ハワイは暑いから着ないよね~”と、お姉さんにあげて来ちゃったんですって。だからまた同じようなのを着られる~って喜んでもらえました。良かったぁpaper

短い時間でしたが、ホントお世話になりました。こんな写真も取って頂いたっけね~camera(上手!!)
Nikkansun2_3

またビッグアイランドでも大活躍するのでしょうね。そのうちのぞきに行きまっせ~airplane身体に気を付けて新しい生活をエンジョイして下さいねっokまた会う日まで・・・有難うございました。
Mahalo&POIfuji

|

« 1パウンドの神戸牛しゃぶしゃぶ!! | トップページ | 映画”酔いがさめたら、うちに帰ろう。”に思う・・・①~DVD感想~ »

コメント

>Norikoさん

ビッグアイランドは広いし標高差もあるし、朝夕は寒いです。

茶鍋いいですよ~。秋に来たら行きましょう。
Mahalofuji

投稿: Maile | 2012年4月30日 (月) 08時23分

ビッグアイランドは寒いんですね~??
初めて知りました。
お引越しちょっと寂しいですね。

ところで、そのおいしそうなお鍋!!
初めて知りました~茶鍋。
気になります(笑)

投稿: Noriko | 2012年4月30日 (月) 06時32分

>なをみさん

そうですね、とっても楽しい方でした。
引越しが目前なのに時間取ってくれて、すんごい楽しかったです。
話しが弾みすぎて・・・また続きをやる日が待ち遠しいです。
Mahalofuji

投稿: Maile | 2012年4月27日 (金) 08時20分

素敵な出会いですね。
お料理も美味しそう。。。話も弾んだのではないでしょうか♪♪

投稿: Naomi | 2012年4月27日 (金) 01時02分

>JUNちゃん

やはり食べ物ネタに食いついてきたな~(笑)
そうなの、これもまたいいでしょ?何と言ってもヘルシーだし。
お肉の脂が浮いてこないのよ。それ程までに解毒作用というか
脂の分解に長けてるのね、中国茶とは。
mAHALOfuji

投稿: Maile | 2012年4月26日 (木) 17時59分

ロブスターおいしそ~~
お肉も野菜も魚までいろいろ食べれるから嬉しいよね。
雑炊はさぞかしおいしいだろなぁ。。。

食べたい!!!

投稿: JUN | 2012年4月26日 (木) 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1パウンドの神戸牛しゃぶしゃぶ!! | トップページ | 映画”酔いがさめたら、うちに帰ろう。”に思う・・・①~DVD感想~ »