« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月24日 (木)

◎ラナイ島の旅 神々の庭◎

Aloha-! 難破船ビーチから町へ向かって戻る途中、もう1つの目的地へのオフロード発見eye今度向かうのは、神々の庭(Garden of Gods)ですfootこの島の標識ってみ~んな石を削ってる???
Sign1
またまた砂埃を吹き上げながらオフロードを進みますrvcarここら辺も昔は一面のパイナップル畑だったんだろうね~
Road1
更に進むと木が生えているエリアに入ってきました・・・
Road2
そこを抜けるとまた荒涼とした風景が続き・・・
Road3
お、見えて来た~。何かサインがありますねpaperよく見るとハイビスカスが彫られてます
Sign2
うわっ、なんか向こうの方に沢山ある・・・
Road4
ひゃ~、神様のxxがいっぱいsign03sign03知ってましたか?このxx・・・って。実は昔マウイから他の神様がラナイに渡ってこようとしたので、ラナイの神様達が自分のウXチを投げつけて応戦したという。だからこれって神様のウXチなんだそうですよぉでも匂わなかったけど(笑)
Road5
まだまだいっぱいありますぜ~。
Road7
1つ1つ凄いのよ。小さい石が組み合わさって・・・
Road8
やっぱり真ん中に立ってみたくなる・・・
Stand
荒涼としたフィールドに一輪のお花がnotes
Flower
ジョンも立ち尽くしてますねfull
John
目の前にはラナイ島
Imgp0079_r
こんな味のある表情の石も
Garden3
あれ、けろけろケロッピがいる?
Garden1
なぁ~んてことで、沢山いいエネルギーを頂いた“神々の庭”でした。
Us
Mahalo&POIfuji

| | コメント (4)

2012年5月23日 (水)

◎ラナイ島の旅 難破船ビーチ◎

Aloha-! さてさて、アゲアゲ気分で出発し35分間のフライトを経て無事ラナイ島へ上陸した私達を待ち受けていたのは・・・空港に迎えが来ないannoyさすがハワイアンタイムclock

レンタカー会社は町の中にあるので、どうしてもそこまで行かないと・・・。でも距離感も何も無い私達。そしてタクシーやバスなど公共の交通機関は何も無しsweat01やっぱ待つしかないわけです・・・

空港内のチェックインカウンターにいたお姉さんに“あのう、レンタカー会社のお迎えはここで待ってればいいんですよねぇ?”と聞くと“そうだけど、ダラーでレンタするの?じゃ、私からもう一度電話してあげましょう。”なんて親切な・・・confident

でも遠慮がちなジョンは“大丈夫です。今電話しましたから・・・”と丁寧にお断り。したにも関わらず10分、15分経ってもウロウロしてる私達を見かねて“やっぱり電話mobilephoneしてあげる”って。何て親切なのぉ?このお姉さんとは何か繋がりがあったようで、この旅の最後の方にも登場して頂くことに・・・flair

さてさて前置きが長くなりましたが、待つこと30分?やっとお迎えのバンが空港に到着。早速乗り込んで町へ向けてGOdash着いたのは町にたった一軒のレンタカー屋さん。
Dollar
今日お借りするのは4x4のジープですrvcar町をはずれるとダートロードが多いラナイ島なので、どうしても4x4が必要になりますpaper
Our_jeep
車を借りる時にこういう地図を頂けます。もうすんごい簡単な地図・・・だけどこれで本当に全部載ってるわけですよpaper
Imgp0001_r
残念なことに1つのコースが雨の降りすぎrainで道が悪くなり立ち入り禁止bombまぁね、もし水溜りとかにハマって出て来れなくなったら大変だモンね。行ける所だけでも行ければいいねok町の地図もあるのだけど、これがメインストリート。って、これだけ?そうですぅ。カワイイ町並みはまたあとで・・・
Imgp0003_r_2
で、目指したのはShipwreck Beachって・・・座礁した難破船が見れるビーチ?どんななのよ。とにかくLet's Goですup町の中心から少し外れて見えてきたのはフォーシーズンズリゾートラナイ・ザ・ロッジ・アット・コアレですhotel
Loadgekoele
こちらを過ぎるともう町は終わりで、センターラインも何も無い道路が続きます・・・
Road_to_beach1
ラナイ島は高台に登るとほぼハワイ全島が見渡せる島でもあります。この道ではモロカイ島が見えますeyeん~、よく見えない?じゃ、これは?
Molokai1
更にこのワインディングロードを降りて行くとこのようなサインが出現paper
Sign
ここを左折するともうダートロードです。ガタガタとまるでインディアナジョーンズライドのよう・・・winkた~のしぃ~flairそして進むこと10分、ダートロードの終点に到着です。
Imgp0043_r
さ、ここからは徒歩で進みますfoot少し進むと目指す難破船が見えて来たよ・・・
Long_way
でも歩くのはこんなビーチばかりじゃありませんぜrock途中ではこ~んなゴツゴツな足場もあるわけで・・・。おっ、向こうに見えるはマウイ島ではありませんかsign03
Road_to_beach2
スニーカー履いて行ってて良かったよ。でもジョンはビーサンでNo Problem!とか行って進んで行きましたが・・・good
John2
とにかく進みましょう、進むのみon
Here_it_is
途中でこんなステキな“自然が作ったアート”なんかも・・・
Art_from_nature
そして更に進むと目の前に不気味な難破船が出現・・・
Scary
ほえ~、怖いぃぃぃwobblyここら辺は潮の流れが速く浅瀬にもなってるので、昔はよく船が座礁したそうです。その中の1つが今でもこうして放置されてます。もう潮風にさらされて錆びていて、ゴーストシップ状態・・・

でもまぁ珍しいものを見れて良かった。一緒に行ったメルセデス軍団も写真取りまくり~camera喜んで頂けて私もジョンもホッとしました。さて、次はどこへ行こうか。つづきをお楽しみに~。
Mahalo&POIfuji

| | コメント (4)

2012年5月21日 (月)

◎ラナイ島の旅 出発編◎

Aloha-!週末にメルセデス軍団と一緒にラナイ島へ行って参りましたairplaneちっちゃなプロペラ機で約35分、あっという間に到着しちゃうとっても近いネイバーアイランドですhappy01

利用したのはMokulele Airlinesです。9人定員のプロペラ機で、この日のお客さんは私達4人の他にたった1人。つまり合計5人のお客さんのみでした。プライベート機みたいで嬉しかったで~すgood
Lets_go_lanai

この観音開きのうしろは何でしょう・・・sign02
Cockpit1_2

実は・・・操縦席なのですぅeye
 
Cimg3635_r Cockpit2_2

そのすぐ後方、1列目に私とジョンが乗りました。搭乗前には全員体重申告paperこれで前後左右のバランスを取るのです。何せプロペラ機ですからね~。
Letsgo1 Letsgo2
しかし子供2人のテンションは既に上がり始めてま~すup

パイロットさん上手で、ぜ~んぜんブレませんでしたsign04上空からは綺麗な景色が・・・まずはアラモアナビーチとマジックアイランドeye
Ala_moana_beach

それからダイヤモンドヘッドの内側を見ながらオアフを後にしますpaper
Diamond_head
そしてモロカイ島が見えてきました・・・
Molokai
あれよあれよと言う間にラナイ島に着陸dashイェ~イ、着いたぜぃ
Arrival2
ここの空港、滑走路が1つ。空港ビルディングも小さくてとてもカワイイのですhouse
Arrival1 Lanai_airport_2

何だかワクワクして来たぞぉ~。さて、今回はどんな旅になるのでしょうか。続編に乞うご期待sign03
Mahalo&POIfuji











| | コメント (4)

2012年5月17日 (木)

ナイトピクニック@アラモアナビーチ

Aloha-! メルセデス軍団滞在中に受けてるリクエストの1つ、ビーチピクニックをしてきましたよwave

平日の夕方、場所はアラモアナビーチです。白木屋でお弁当を仕入れて、ござ持ってビーチへcar

なんかのどかな情景にほんわか気分です・・・confident
Imgp0041_r

家族でこうしてご飯食べてる情景を見ると、何故だか運動会を思い出しますnote

ジョンは天丼、私は豚しょうが焼き丼をチョイスrestaurant
Imgp0043_r Imgp0044_r

彼らは焼きそばをチョイス。あとは名古屋地雷やの天むすriceball
Imgp0042_r

なんかさ、そんなんで足りんの?と思ったら・・・叔父さんランチにハードロックカフェでデカバーガーを完食したらしいfastfoodでもって一向にお腹が空かないそうで・・・。じゃ、仕方ないね。

サンセットを見ながらのお弁当・・・美味しかったなぁ。気が付くと金星がキラキラと出現night
Imgp0048_r

これがホントに明るくて・・・実際に見ると星の周りにキラキラが広がって飛び散る感じでshine是非生で見て欲しい!と思います。この日は風も穏やかだったのでそれ程日が落ちてからも寒くありませんでした。小一時間のピクニック・・・とっても楽しかったですpaperたまにはこういうのもいいね~happy01
Mahalo&POIfuji











| | コメント (4)

2012年5月15日 (火)

◎ロミロミがつないでくれるWA◎

Aloha-! GWもあっという間に終わりましたが、今年も"いつもの顔"や"新しい顔"に出会うことが出来ました~paper

ロミロミが沢山の人たちとの出会いを作ってくれる・・・本当に有難いことです。その中でまた違った刺激を受けたり、聞かせてもらうお話に感銘を受けたりearこの出会いによって私からはロミロミの魅力をお伝えしたり・・・。本当に色んな意味があるなぁと思えるのですhappy01

"いつもの顔"代表はMさんshine毎年1度ハワイに来て私のロミを受けるのを楽しみにしてくれています。今年の感想は"ダイヤモンドヘッドの見える素敵なお部屋で受けるロミロミは格別です。毎回施術中に落ちてしまいます。90分しっかりほぐされました~。途中からすんごい身体が熱くなってきて巡ってきた!って感じがしました。"とのこと。私もロミしてて彼女のリラックス具合が伝わって来て、気持ちが良くなっちゃいますok
Imgp0122_r001
*すみません、顔出しNGの為こんな脚色crown

同じ歳ということもあり、会うといつも弾丸トークで盛り上がります。私もいつも心待ちにしている再会の1つ・・・note今回はロミの前にカイムキのJJペイストリーにてランチしましたrestaurant
Imgp0116_r_2 Imgp0117_r_2
Imgp0118_r Imgp0120_r

気が付けばロミも忘れて喋りまくってた私達・・・あわてて家へ戻ってロミ開始clockそして次の予定地へと向かうMさんを見送って玄関入ったところで気が付いた!あぁぁぁ、お土産渡すの忘れちゃったよぉsweat01ってことで、その夜遅くに"バナナタピオカ"を無事お渡しすることが出来たのでした。

そしてもう1つ、新しい出会いがありましたflair京都で鍼灸のお仕事されている勉強熱心なEちゃんです。
Imgp0104_r001

私のHPから連絡を取ってくれました。何故に私?と聞いたら“ホテルのサロンからは感じられない、ロミロミが大好き!っていうのが一番伝わってきたんです”とのお答え。いやぁ~嬉しいなぁ。そっか、ロミロミ光線出てましたかimpact

このEちゃんは話せば話す程色んな共通点やら何やら出るわ出るわで2人ともビックリwink前から何かでつながってた?と言うくらい。人の身体を触る仕事が共通点なだけに、まぁお話しも盛り上がることx2upそんなEちゃんが後日“感想文送りま~す”と言ってかなり長文で送ってくれたので、嬉しいから載せちゃいますpencil

(ここから)
少しでも早くハワイに来た事を深く体感したいのと、自分のご自愛の為にハワイ到着後直ぐにお世話になりましたが、その選択が本当に良かったです。

まず、お部屋からの景色に圧倒され、そのまましばらくたたずんでしまいましたね(笑)『皆さんそうなんですよ(^^)』と、ロミロミが始まるまでのその時間をただ横で見守って下さいました。あの時間で、リラックスに切り替わる為のスイッチが入ったんだと思います。

体の声に耳を傾け心で会話をしながらしていただく優しさと力強いさがあるタッチは本当に心地よく、まるでハワイそのものでした。

自分でも体が喜んでいるのがわかり、とても温かいマイリィさんの手も合い重なって数分も起きていられなかったです。

でも意識の深いところでは、日々知らず知らずに蓄積していた全身の緊張が解れていくのがとてもわかりました。

気がつけば60分。体も心もポカポカになっていて、本当にあっという間でした。視界も開き頭から足の先までとても軽くなった感覚はとても印象的で、そんな状態が数日しばらく続きました。

お陰さまでその日は寝つきも良く時差ボケにならずに済み、体調と肌の調子はぐんと良くなってゆき、色々なものが浄化された気がしてハワイ滞在中はとても元気に過ごすことができました。次回はもっと時間に余裕を持たせて90分をお願いしたいと思います。本当にありがとうございました(^^)
(ここまで)


という何とも励みになる感想を頂き、こちらも益々やる気sign03やっぱり伝わるんだな~って。これは言葉じゃなかなか言い表せませんが、ロミを受けてくれた方々が口々にそう仰るんですよね。ロミってやっぱり凄いなぁって改めて実感しました。

これを糧にまた頑張って精進して行きます。もっともっと沢山の人にロミロミを伝えられたら、そしてハッピーになってもらえたら私も嬉しいですっconfidentそして更に後日・・・日本帰国後お仕事へ戻った彼女からまたメールloveletter

(ここから)
日本に帰国して3日目ですが、明らかに私の中の”何か”が変わっています。
今日の仕事でも、マイリィさんが私に言ってくれたことを何度も思い出しながら施術をしたんです。

そうしたら、私自身のリラックス度合いが高いまま最後まで維持ができ、患者さんとのコミュニケーションがいつもよりすごく質の良いものになりました。だから私自身の疲労感もぜんっぜん違います。
 
なんだか、内側からいい変化がある感覚があります。言葉での表現が難しいですが・・・マイリィさんに改めて、深くふか~く感謝しています!(`・∀・´)
 
そして、ハワイにも・・・***
(ここまで)
何とまぁ素晴らしい変化っannoy若いから吸収も早いだろうな~とは思っていたけれど、これ程とは!恐るべしEちゃんですねwinkこの勢いでこれから先も色んな経験をしていって欲しいなぁと思います。また来年会うのが楽しみな私です。

こうしてロミは色んな出会いをもらたせてくれる・・・本当に有難いです。また夏休みには“いつもの顔”がハワイへ戻ってくることでしょうairplaneそしてまた新しい輪も加わることでしょう。仕事をして“楽しいな”って言えることがどんなに有難いことかweepとにもかくにも毎回感謝のロミロミ・・・ですpaper
Mahalo&POIfuji

| | コメント (0)

2012年5月14日 (月)

Mother's Day Dinner @Cafe Miro

Aloha-! 昨日は母の日でした。私もジョンも本当の家族とは離れているので、今回は叔父さんと叔母さんをディナーに招待して日頃の感謝を・・・happy01
Imgp0024_r

先日粘りがちでジョンに買ってもらった(?)ドレスを着てご機嫌さんheart02どう、似合ってるぅ?
Imgp0017_r Imgp0020_r

今日のディナーはCafe Miroです。ローカルなら言わずと知れたカイムキにある名店restaurant
Imgp0025_r

今日は3品コースを頂きました。去年のジョンのバースデーで気に入って、これなら叔父さん叔母さんもイケル!と思って・・・winkまずはスープかパテでスタートです。
Imgp0026_r Imgp0027_r
叔父さんは前菜でスープを注文したのでカラフルなパテ。私達はカボチャの冷たいスープを頂きました。

前菜はこんな感じ。生牡蠣のエスカルゴバター焼きなんてどう?美味しそうでしょgoodそしてもう1つ、ニュージーランド産キングサーモンのマリネ・マウイオニオンとイクラ添え・ディルソースだよんeye
Imgp0028_r Imgp0029_r
牡蠣は軽くあぶってあって風味がとってもいいんだなぁ。そしてキングサーモンは甘いマウイオニオンとよく合います。

お2人もご満悦・・・scissors
Imgp0031_r

さて、メインですね。私は牛ヒレステーキ、ジョンは若鶏のガーリックパン粉焼きマスタード風味・赤ワインヴィネガーソースです。
Imgp0032_r Imgp0033_r

叔父さんと叔母さんは、本日のお魚(オパ)のムニエルアーモンドソース添えと鴨のコンフィ甘く炒めたオニオンとタイム風味のグレーヴィーソースです。
Imgp0035_r Imgp0034_r

もうみんなホクホクの笑顔・・・のはずが、叔父さんどこ見てんのぉeye
Imgp0030_r

話しは尽きず、でもデザートを忘れてはいけません・・・cake
クランブリュレとテラミス・シャーベットとフルーツの盛り合わせに対抗してジョンは一人チーズの盛り合わせ・胡桃とレーズンのパンと共に・・・をオーダーしました。
Imgp0038_r Imgp0037_r

実は途中で頼んだカクテルがお食事に間に合わずキャンセルするも運ばれて来てしまったのですが、ウエイターさん達は嫌な顔1つせず"大丈夫ですよ、ちゃんとキャンセルしておきますから。でもこちらは召し上がって頂いて構いませんから。"って。ウ~ン、何たる出来た接客。一瞬ももめることなくコトをスムーズに運ぶ技術に感心。これこそが"本物のおもてなし"なんだと思いましたflair

そんなこんなで気が付けばもう10時を回って・・・レストランも閉めたいでしょうに"ごゆっくりして下さい"なんて気配りにまたまた感激shine叔父さん叔母さんも大満足で帰路に着いたのでしたcarHappy Mother's Day and we appreciate everybody who take care of us!
Mahalo&POIfuji












| | コメント (2)

2012年5月13日 (日)

メルセデス軍団、突然来訪&スワップミート編

Aloha-! お仕事しながらの人のケアって大変・・・ってことで金曜日はちょっとブレークしようと言っていたら、メルセデス軍団が突然"ドイツの娘達とスカイプしたいから夜行ってもいい?"って。当然お断りは出来ず、仕事から戻り急いでご飯を食べ、シャワーを浴びて準備dash

ドイツとハワイは丸半日時差があるので、彼らは向こうの午前9時を目指してスカイプしたかったらしいclockで、始まりました9時過ぎに。勢いのあるドイツ語が家の中を響き渡りました~annoy
Imgp0144_r

私は最初と中間と最後だけ参加しました。あとは皆さんご自由にぃ~。で、1時間あまりワイワイと・・・full11時を過ぎたあたりでジョンが送りに行きました~rvcarまったくもってタフなゲルマン民族です。

そして土曜日はスワップミート。炎天下の中2時間半歩きましたよshoeでも日焼け止めとキャップを被っていたので大丈夫。彼らにはものめずらしい物ばかりですから、1つ1つ時間がかかります。けどそれは問題ではありません。私達も久々で楽しかったしぃ。
Imgp0147_r

途中、お孫さんのお土産を決めるのをお手伝い。ドイツでもキティちゃんは大人気。カスタマイズできる名前入りペンダントを・・・present
Imgp0149_r Imgp0151_r

それからカットフルーツをほおばりながら更に闊歩し、Tシャツやパン(なんで?)それからジョンのタンクトップ(これは叔母さんが買ってあげるよ~って親心)あとはお友達の義父さんがコアウッドのフレームをハワイアンのカッティングで売っているお店にも立ち寄り購入dollarオマケしてもらって・・・有難うございま~す。これに4人の孫達の写真飾るんだってさ~chick

更に歩いて諸々見て周り、気が付くとランチもせずに3時近くclockこれじゃ戦艦ミズーリには行けないね!ってことで、スワップミートを切り上げ何か食べることに。Sam'sへ行ってみたいとのことで、パールリッジへと向かいました。アメリカンジャンクフード(ホットドックにピザなど)沢山頼んでもたったの$20でした~moneybag

何だか疲れたからWalmartとかはパスして帰りたい・・・となり、お送りしてきました。その後私とジョンは新しく出来たT.J. Maxxへbuildingどんなもんかな~と。結局売り場は1フロアーでROSSを小さくした感じ。売っているもののクオリティはROSSよりいいけど、なんと"返品不可"で、お店のギフトカードに返品価格を入れてくれるシステム。これは私的には駄目だねimpactこれだったら近くのNordstrom Rackへ行った方がいいかも。
Imgp0153_r

とは言うものの、やはり私は買ってしまいました・・・ロングドレス2着coldsweats01マッサージのお仕事してて普段はTシャツやらGパンばっかりだから、一体いつ着るの?とジョンに突っ込まれたけど・・・たまにはいいじゃんpaper
Imgp0002_r
左が$16.99で右が$9.99だったんだよぉpaperマラソン仲間には"貴女細身だからこういうボーダーも着れていいわね"って言われた~wink近々ファッションショーしましょう。

ジョンもショートパンツを2つとTシャツ2枚買ってご満悦。でも結局Tシャツは返すことに。ってことは、またその分何か買わないと・・・マジかいsign02

と、そんなこんなで週末の第一日目まで終了。日曜日はミズーリへ・・・ってことになったけど、私はマラソンクリニックrun行くので遠慮しました。ジョン、頑張って案内して来てね~notesアナタも初めてだから楽しみでしょnewそして夜には"母の日ディナー"でCafe Miro行きます。そう、あのロイヤルハワイアンショッピングセンターで買ってもらったドレス着て~full勿論私達がご招待memo喜んでくれるかなぁ。
Mahalo&POIfuji

| | コメント (2)

Cheese Cake FactoryへGo!

Aloha-!ジョンの叔父さんと叔母さんがドイツからやって来て早数日。その間にアメリカらしいレンストランでお食事!ってことでCheese Cake Factoryへお連れしましたrun
Imgp0131_r

困ったのは、この方達小食・・・って言うか、何を頼んでいいやらで結局アペタイザー1つって。いやいやスナックにしかならないから・・・と言っても、聞いてくれない。そこで私とジョンがもう1つアペタイザーを頼んで、足りなかった時に備えましたcoldsweats01
Imgp0132_r Imgp0133_r
ジョンはバーガーfastfood私はシュリンプスキャンピとスープscissors

彼らが頼んだのは、ホウレンソウのディップ。これが暖かくて美味しいのですぅdeliciousそして私達が頼んだメキシカン風春巻きを食べた叔父さん。一気に気に入って"これ、もっと食べていいかなぁ"ですって。ほらね、だから言ったじゃないですかぁ美味しいってpaper

叔母さんはマンゴースムージーを頼んでご満悦noteこれで既にお腹一杯だったらしい(苦笑)
Resize6044

ジョンのバーガーデカ過ぎぃ~sweat02これを一口で食べたらアゴが外れるでしょ。結局八等分に切って食べてましたrestaurant
Imgp0134_r

デザートはやっぱりはずせないpaper叔母さん達はストロベリーの、私達はカルアココアコーヒーのチーズケーキです。ここのホイップクリームは甘すぎず私も食べられますok
Imgp0135_r

この日私達の席を担当してくれたウェイターさんが少しドイツ語分かる人で、叔父さんも叔母さんも感激!もう1度帰る前に来たいそうですflair

そして少しロイヤルハワイアンショッピングセンターを散策。って言うか、ここは私のある作戦が・・・。なぁんてね。実は前から欲しかったドレスを売っているお店が目の前eye早速試着して速攻ジョンにおねだりぃ~heart04結局私の粘り勝ち(?)1着ゲットぉ~。たまにはいいでしょ。このドレスは母の日ディナーで着るつもり。後日のアップをお楽しみにぃ。
Resize6050

綺麗なディスプレーに目を奪われつつズンズン進む私run
Resize6051 Resize6058

ロイヤルハワイアンホテルの一角には、ジョンのお父さんが作業したディスプレーがあります。それを訪れる為にホテル内を散策shoe途中綺麗な画廊の前で記念撮影camera
Resize6061 Resize6062

こちらKing & Queenでございま~すっcrown
Resize6064

突然職人魂が騒ぐジョン・・・"ボクもいつかこんなカウチを作ってみたいんだ"とクオリティチェックを始めましたcoldsweats02真剣なまなざし、かなり笑えました(あ、ゴメン・・・)
Imgp0140_r

ここでもやっぱり1枚撮らないとねっcamera
Resize6053_3 Imgp0136_r

というわけでダブルレインボーで始まったこの1日。またとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。週末はスワップミートですdashローカルガイド、頑張って行って来ますわぁ。
Imgp0126_r
Mahalo&POIfuji

| | コメント (2)

2012年5月11日 (金)

黒船ならぬメルセデス来布!?

Aloha-! 今週、ジョンの叔父さんと叔母さんがドイツからやって来ましたairplaneここハワイには3週間滞在予定です。夜遅くに着いたのにいきなりビーチへ散歩に行くと言われた時にはびっくらこいた・・・foot何と言うタフな人達なんだcoldsweats01

翌日はジョンも私もお休みを取って、一緒に行動してましたcarまずはbank銀行で両替して、それからデジカメが欲しいとのことでBest Buyへ行き、最新のカメラ購入cameraそれから何故かジョンの職場見学eye
Imgp0102_r_3

小さい頃親子同然で育ったので、今自分がどんなことしているか見せたかったんだと思います。彼の職場は家具(カウチなど)の張替えだけじゃなく、時々こうしてレアな車の内装なども頼まれるのでこの日は絶対連れて行きたかったみたいflair

それからPier38にある"Nico's"へ行ってランチをとりましたrestaurantここはホノルルハーバーの中にあるので、海も見えるし魚介類は隣の魚市場から来るのでとっても新鮮。沢山食べましたよぉdelicious
Resize6037_r
Imgp0106_r Resize6034_r
Imgp0107_r Imgp0109_r

これ、笑えるんだけど・・・白熱するゲルマン人2人。後で聞いたらジョンもほとんどギブアップ状態だったって。何がって?ドイツ語ですわ。"あんなに激しい言語だったかなぁ。ボクもついていくのにかなり疲れたよ・・・"ですってcoldsweats02
Resize6036_r

私と叔母さんはいつも仲良しで、ゆっくり短めの英語を喋れば大体通じます。こういう時やっぱり女同士っていいなぁ~とか思ったりshine彼女はジョンが依存症の時もすごく優しく手を差し伸べてくれた1人なので、私にとってはなくてはならない存在なのです。海を越えて、こういう人がいてくれるだけとても有難いと思っています。
Resize6038_r_3

というわけで、1日目は無事に(?)終了。2日目、どうなるかなぁ。とりあえず少しずつアップしていこうと思いますpencil
Mahalo&POIfuji

| | コメント (2)

2012年5月 6日 (日)

Soper Moonを見送って・・・今日はマラソンクリニックのピクニックデーです!

Aloha-! この数日は3連発でSuper Moon絡みのブログをアップして来ましたが、何と今朝5時半・・・まだSuper Moonが空にfullmoon
Imgp0076_r

大きさはもうだいぶちっちゃくなっていたけれど、日の出寸前までこうして光り輝く姿を拝めてシアワセ~happy01色は昨日の赤みを帯びたものよりもより黄色というかクリーム色に・・・flairしかし白み始めた空でまだまだ存在感たっぷり。綺麗でしたよ~。

そしてそして、今日はマラソンクリニック恒例の"ピクニック・デー"ででございました。ポットラックなのですが、何せ大所帯200人以上が一堂に会してのポットラックですから量が半端ないっrestaurant
Imgp0079_r

全長5mのテーブルには所狭しと皆さんが持ち寄ったお料理が並びますriceball
Imgp0080_r Imgp0081_r

私&ジョンそしてお姉さん分のValはTシャツ売りながら・・・t-shirt
Imgp0085_r Imgp0084_r

まだまだあるぞぉ~。食べ切れませんって・・・coldsweats01
Imgp0082_r Imgp0083_r

というわけで、もう勘弁して~という程お腹いっぱいです。毎年5月の第一週目の恒例行事scissors今年も無事終了で~す。スタッフの皆様お疲れ様でした。また来年も頑張りましょうね~shine
Mahalo&POIfuji











| | コメント (4)

2012年5月 5日 (土)

Super Moon @Sandy Beach

Aloha-! 今日は待ちに待ったスーパームーンですfullmoon満を持してと言う感じで、とっても楽しみにしてたので気合入れて見に行ってきましたcar

今日の日が土曜日でホント良かった。とは言うものの2人ともお仕事だったので、とにかく月の出に間に合うように切り上げて出かけました。場所はマカプウの手前にあるSandy Beachです。昔はキムタクやオバマ大統領もサーフィンをしたと言うあのビーチねwave

今日の日の入りは午後6時59分と言うことで7時を過ぎた辺りで来ました~、赤みを帯びた大きな満月が水平線から昇って来ましたup
Imgp0001_r

みんな、うわぁ~!とか言って見てるのに、一人悪戯心が騒ぐ私・・・。やっぱりやっちゃおっかなぁ~ってことで、スーパームーンをパックンチョdelicious
Imgp0006_r

そうしているうちに水平線から上がった月は雲を振り切って全貌を現しました。
Imgp0003_r

これぞムーンライズッnightそこでまたまた悪戯心の私。今度は手乗りスーパームーン!
Imgp0007_r

すみません、ふざけすぎましたかね・・・coldsweats01しばらくこの後特大満月を堪能させてもらっていましたが、何せ風が強いのなんのって・・・普段暑がりのジョンも"ボク寒くなってきちゃったよ・・・"と弱音を吐くので、小一時間のお月様鑑賞を切り上げることになりましたfull

しかし、このお月様見て下さいよぉ。月明かりで波間がしっかり見えますよ~flair
Imgp0041_r

その後スタバでお茶して冷えた身体を温め、今度はワイキキで上空まで達したお月様鑑賞しましたeyeアラワイ運河と背後には月明かりに照らされたダイヤモンドヘッドの後方が見えますね。
Imgp0047_r

そんなこんなで素晴らしい自然の天体ショーを見せて頂きましたgoodハワイは自然が近いからこのようなこともホント身近に感じられます。We are lucky live in Hawaiishine今日もありがと。そしてお付き合いしてくれたジョンもありがと。
Mahalo&POIfuji



| | コメント (6)

SUPER MOON DAYの朝に

Aloha-! GWも終わりに近づいて来ましたね。そんな中宇宙ではとってもステキなイベント・・それはSuper Moonnight普段より14%大きく、そして30%も明るく見えるお月様fullmoon

昨晩は1日前でしたが、南十字星が見えるってことで夜外へ出て天体観測shine丁度ダイヤモンドヘッドの真上に南十字星が見えてメッチャ感激でしたっhappy01それから土星でしょ、火星でしょ、Hokulea(ハワイ語でシアワセの星)に私達の星座(天秤と獅子)も確認。去年のサンクスギビングのセールで買っておいた双眼鏡が大活躍です。これが意外と良く見えて、月のクレーターなんかもバッチリなのですぅeye

そして今朝は特大のレインボーからのスタートsign03ハワイのレインボーって大きいのでいつもカメラに収まらないんですよ~sweat01
Cimg3607_rCimg3608_r

頑張って二枚撮ってくっつけてみました。一枚に見える?

そして何とかダイヤモンドヘッドとのコラボも成功っgood
Cimg3609_r

清清しい1日のスタートとなりました。ホント全てのものに感謝X2ですねconfident今日も元気に楽しく1日を過ごしましょ。
Mahalo&POIfuji




| | コメント (0)

2012年5月 4日 (金)

タンタラスの丘を・・・!?

Aloha-! GW真っ最中の日本ですが、皆様いかがお過ごしですか?こちらハワイは日本人の観光客でいっぱい~airplaneハワイの青い空と青い海を満喫されているようですwave

ところで、先日観光名所でもある"タンタラスの丘"をジョギングして来ましたrun緑の中、とっても気持ちが良かったです。海もいいけど、ハワイの緑もいいものですよ~good
Imgp0048_r
お友達がね、これってアンタラスに見えるけど・・・ってcoldsweats01

こんな濃い緑の中をひたすら進みますfoot
Imgp0024_r

ちょっともののけの森って感じだけどとてもピースフルscissors
Imgp0025_r

途中で海が見えたり・・・eye
Imgp0037_r

そしてまた緑の中へ・・・club
Imgp0027_r

今度はダイヤモンドヘッドが見えた~eye
Imgp0038_r

結構急勾配な所もあるのです~dash
Imgp0034_r

緑色のオウムに見下ろされて・・・食われるかと思ったsweat01
Imgp0043_r

まぁ~、なんだかんだ言って小一時間ひたすら緑に自分を委ねておりましたshine本当に気持ちが良くてまた行きたくなりました。慣れたらホントにいいトレーニングコースになると思います。これくらいの勾配なら家の前の道よりもず~っと楽チンだもん(知る人ぞ知る!)ok

ハワイならでは・・・自然の中でのトレーニングnote最高です~sign03ただし、トイレも水飲み場も」ありませんので行く時は用意周到にねっpaperそれではGW後半も皆様楽しくお過ごし下さいませ。
Mahalo&POIfuji

| | コメント (2)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »