« メルセデス軍団、突然来訪&スワップミート編 | トップページ | ◎ロミロミがつないでくれるWA◎ »

2012年5月14日 (月)

Mother's Day Dinner @Cafe Miro

Aloha-! 昨日は母の日でした。私もジョンも本当の家族とは離れているので、今回は叔父さんと叔母さんをディナーに招待して日頃の感謝を・・・happy01
Imgp0024_r

先日粘りがちでジョンに買ってもらった(?)ドレスを着てご機嫌さんheart02どう、似合ってるぅ?
Imgp0017_r Imgp0020_r

今日のディナーはCafe Miroです。ローカルなら言わずと知れたカイムキにある名店restaurant
Imgp0025_r

今日は3品コースを頂きました。去年のジョンのバースデーで気に入って、これなら叔父さん叔母さんもイケル!と思って・・・winkまずはスープかパテでスタートです。
Imgp0026_r Imgp0027_r
叔父さんは前菜でスープを注文したのでカラフルなパテ。私達はカボチャの冷たいスープを頂きました。

前菜はこんな感じ。生牡蠣のエスカルゴバター焼きなんてどう?美味しそうでしょgoodそしてもう1つ、ニュージーランド産キングサーモンのマリネ・マウイオニオンとイクラ添え・ディルソースだよんeye
Imgp0028_r Imgp0029_r
牡蠣は軽くあぶってあって風味がとってもいいんだなぁ。そしてキングサーモンは甘いマウイオニオンとよく合います。

お2人もご満悦・・・scissors
Imgp0031_r

さて、メインですね。私は牛ヒレステーキ、ジョンは若鶏のガーリックパン粉焼きマスタード風味・赤ワインヴィネガーソースです。
Imgp0032_r Imgp0033_r

叔父さんと叔母さんは、本日のお魚(オパ)のムニエルアーモンドソース添えと鴨のコンフィ甘く炒めたオニオンとタイム風味のグレーヴィーソースです。
Imgp0035_r Imgp0034_r

もうみんなホクホクの笑顔・・・のはずが、叔父さんどこ見てんのぉeye
Imgp0030_r

話しは尽きず、でもデザートを忘れてはいけません・・・cake
クランブリュレとテラミス・シャーベットとフルーツの盛り合わせに対抗してジョンは一人チーズの盛り合わせ・胡桃とレーズンのパンと共に・・・をオーダーしました。
Imgp0038_r Imgp0037_r

実は途中で頼んだカクテルがお食事に間に合わずキャンセルするも運ばれて来てしまったのですが、ウエイターさん達は嫌な顔1つせず"大丈夫ですよ、ちゃんとキャンセルしておきますから。でもこちらは召し上がって頂いて構いませんから。"って。ウ~ン、何たる出来た接客。一瞬ももめることなくコトをスムーズに運ぶ技術に感心。これこそが"本物のおもてなし"なんだと思いましたflair

そんなこんなで気が付けばもう10時を回って・・・レストランも閉めたいでしょうに"ごゆっくりして下さい"なんて気配りにまたまた感激shine叔父さん叔母さんも大満足で帰路に着いたのでしたcarHappy Mother's Day and we appreciate everybody who take care of us!
Mahalo&POIfuji












|

« メルセデス軍団、突然来訪&スワップミート編 | トップページ | ◎ロミロミがつないでくれるWA◎ »

コメント

>JUNちゃん

美味しいよ、美味しいよぉ~!!!!
ドレスはたまには・・・ちとお洒落もしたいなぁと。
皆さんからご好評で、fbでも沢山コメ頂きましたぁ。
ジョンのセンスはバッチリってこって・・・。
Mahalofuji

投稿: Maile | 2012年5月14日 (月) 22時34分

どれもこれもおいしそ~~生牡蠣食べたい!!
ドレスすご~く似合ってて素敵☆
おじさんにおばさん喜んでもらってよかったね。
それにしても1ヶ月近くも滞在できるとはいいな~~~

投稿: JUN | 2012年5月14日 (月) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メルセデス軍団、突然来訪&スワップミート編 | トップページ | ◎ロミロミがつないでくれるWA◎ »