« ◎ラナイ島の旅 出発編◎ | トップページ | ◎ラナイ島の旅 神々の庭◎ »

2012年5月23日 (水)

◎ラナイ島の旅 難破船ビーチ◎

Aloha-! さてさて、アゲアゲ気分で出発し35分間のフライトを経て無事ラナイ島へ上陸した私達を待ち受けていたのは・・・空港に迎えが来ないannoyさすがハワイアンタイムclock

レンタカー会社は町の中にあるので、どうしてもそこまで行かないと・・・。でも距離感も何も無い私達。そしてタクシーやバスなど公共の交通機関は何も無しsweat01やっぱ待つしかないわけです・・・

空港内のチェックインカウンターにいたお姉さんに“あのう、レンタカー会社のお迎えはここで待ってればいいんですよねぇ?”と聞くと“そうだけど、ダラーでレンタするの?じゃ、私からもう一度電話してあげましょう。”なんて親切な・・・confident

でも遠慮がちなジョンは“大丈夫です。今電話しましたから・・・”と丁寧にお断り。したにも関わらず10分、15分経ってもウロウロしてる私達を見かねて“やっぱり電話mobilephoneしてあげる”って。何て親切なのぉ?このお姉さんとは何か繋がりがあったようで、この旅の最後の方にも登場して頂くことに・・・flair

さてさて前置きが長くなりましたが、待つこと30分?やっとお迎えのバンが空港に到着。早速乗り込んで町へ向けてGOdash着いたのは町にたった一軒のレンタカー屋さん。
Dollar
今日お借りするのは4x4のジープですrvcar町をはずれるとダートロードが多いラナイ島なので、どうしても4x4が必要になりますpaper
Our_jeep
車を借りる時にこういう地図を頂けます。もうすんごい簡単な地図・・・だけどこれで本当に全部載ってるわけですよpaper
Imgp0001_r
残念なことに1つのコースが雨の降りすぎrainで道が悪くなり立ち入り禁止bombまぁね、もし水溜りとかにハマって出て来れなくなったら大変だモンね。行ける所だけでも行ければいいねok町の地図もあるのだけど、これがメインストリート。って、これだけ?そうですぅ。カワイイ町並みはまたあとで・・・
Imgp0003_r_2
で、目指したのはShipwreck Beachって・・・座礁した難破船が見れるビーチ?どんななのよ。とにかくLet's Goですup町の中心から少し外れて見えてきたのはフォーシーズンズリゾートラナイ・ザ・ロッジ・アット・コアレですhotel
Loadgekoele
こちらを過ぎるともう町は終わりで、センターラインも何も無い道路が続きます・・・
Road_to_beach1
ラナイ島は高台に登るとほぼハワイ全島が見渡せる島でもあります。この道ではモロカイ島が見えますeyeん~、よく見えない?じゃ、これは?
Molokai1
更にこのワインディングロードを降りて行くとこのようなサインが出現paper
Sign
ここを左折するともうダートロードです。ガタガタとまるでインディアナジョーンズライドのよう・・・winkた~のしぃ~flairそして進むこと10分、ダートロードの終点に到着です。
Imgp0043_r
さ、ここからは徒歩で進みますfoot少し進むと目指す難破船が見えて来たよ・・・
Long_way
でも歩くのはこんなビーチばかりじゃありませんぜrock途中ではこ~んなゴツゴツな足場もあるわけで・・・。おっ、向こうに見えるはマウイ島ではありませんかsign03
Road_to_beach2
スニーカー履いて行ってて良かったよ。でもジョンはビーサンでNo Problem!とか行って進んで行きましたが・・・good
John2
とにかく進みましょう、進むのみon
Here_it_is
途中でこんなステキな“自然が作ったアート”なんかも・・・
Art_from_nature
そして更に進むと目の前に不気味な難破船が出現・・・
Scary
ほえ~、怖いぃぃぃwobblyここら辺は潮の流れが速く浅瀬にもなってるので、昔はよく船が座礁したそうです。その中の1つが今でもこうして放置されてます。もう潮風にさらされて錆びていて、ゴーストシップ状態・・・

でもまぁ珍しいものを見れて良かった。一緒に行ったメルセデス軍団も写真取りまくり~camera喜んで頂けて私もジョンもホッとしました。さて、次はどこへ行こうか。つづきをお楽しみに~。
Mahalo&POIfuji

|

« ◎ラナイ島の旅 出発編◎ | トップページ | ◎ラナイ島の旅 神々の庭◎ »

コメント

>JUNちゃん

ホントにそのまんまだよ・・・素朴さ100%!!
Mahalofuji

投稿: Maile | 2012年5月24日 (木) 20時35分

>らにっちぃ~

ホントにホントに楽しかったよ。インディアナジョーンズライドまんま・・・
Mahalofuji

投稿: Maile | 2012年5月24日 (木) 20時33分

すごいね~~~
そのまま残っているとは。。。。確かにちょっと不気味だね。

ハワイアンタイムいいね~~

続きが楽しみにしてま~す

投稿: JUN | 2012年5月23日 (水) 19時34分

なんかすごいねー。でも、すごく楽しそう(^◇^)
行ってみたい〜♪

投稿: らにらに | 2012年5月23日 (水) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ◎ラナイ島の旅 出発編◎ | トップページ | ◎ラナイ島の旅 神々の庭◎ »