« SUPER MOON DAYの朝に | トップページ | Soper Moonを見送って・・・今日はマラソンクリニックのピクニックデーです! »

2012年5月 5日 (土)

Super Moon @Sandy Beach

Aloha-! 今日は待ちに待ったスーパームーンですfullmoon満を持してと言う感じで、とっても楽しみにしてたので気合入れて見に行ってきましたcar

今日の日が土曜日でホント良かった。とは言うものの2人ともお仕事だったので、とにかく月の出に間に合うように切り上げて出かけました。場所はマカプウの手前にあるSandy Beachです。昔はキムタクやオバマ大統領もサーフィンをしたと言うあのビーチねwave

今日の日の入りは午後6時59分と言うことで7時を過ぎた辺りで来ました~、赤みを帯びた大きな満月が水平線から昇って来ましたup
Imgp0001_r

みんな、うわぁ~!とか言って見てるのに、一人悪戯心が騒ぐ私・・・。やっぱりやっちゃおっかなぁ~ってことで、スーパームーンをパックンチョdelicious
Imgp0006_r

そうしているうちに水平線から上がった月は雲を振り切って全貌を現しました。
Imgp0003_r

これぞムーンライズッnightそこでまたまた悪戯心の私。今度は手乗りスーパームーン!
Imgp0007_r

すみません、ふざけすぎましたかね・・・coldsweats01しばらくこの後特大満月を堪能させてもらっていましたが、何せ風が強いのなんのって・・・普段暑がりのジョンも"ボク寒くなってきちゃったよ・・・"と弱音を吐くので、小一時間のお月様鑑賞を切り上げることになりましたfull

しかし、このお月様見て下さいよぉ。月明かりで波間がしっかり見えますよ~flair
Imgp0041_r

その後スタバでお茶して冷えた身体を温め、今度はワイキキで上空まで達したお月様鑑賞しましたeyeアラワイ運河と背後には月明かりに照らされたダイヤモンドヘッドの後方が見えますね。
Imgp0047_r

そんなこんなで素晴らしい自然の天体ショーを見せて頂きましたgoodハワイは自然が近いからこのようなこともホント身近に感じられます。We are lucky live in Hawaiishine今日もありがと。そしてお付き合いしてくれたジョンもありがと。
Mahalo&POIfuji



|

« SUPER MOON DAYの朝に | トップページ | Soper Moonを見送って・・・今日はマラソンクリニックのピクニックデーです! »

コメント

>JUNちゃん

住みたいわりには来ないわね~(苦笑)
夏・夏・夏ですよ~!待ってるかんねぇ~♪
Mahalofuji

投稿: Maile | 2012年5月 7日 (月) 16時35分

きれい~~私も昨日の夜、月をみてみたけど、あまり違いがわからなかったわ(笑)

海からあがる月はきれいだね~~
ほんとハワイに私もすみたいなぁ~~~

投稿: JUN | 2012年5月 7日 (月) 15時08分

>Mayucchi

年に1回くらい、月の軌道が地球の軌道に一番近い所を通るときに観れるんだよぉ。

今回はアメリカ側が夜の時に起こったから、こちらで観る方が日本で観るよりも大きかったの。

でもさ、21日は金冠月食あるじゃない。これは逆にハワイでは昼間だからなかなか観れないのよぉ。

それはそうと引越しどうなったかな?
Mahalofuji

投稿: Maile | 2012年5月 7日 (月) 08時05分

スーパームーンって有名なの知らなかったですwobbly日本でも同じもの見ているはずなのにハワイのはなんか違う!パックンチョできちゃうし(笑)私もがんばって撮ってみたけどハワイの方がいいですよ~って同じ月・・・coldsweats01

投稿: mayucchi | 2012年5月 7日 (月) 05時35分

>なをみさん

やっぱり空気が澄んでるとこうも違うか!って感じですね。
普通のデジカメでもいい感じで撮影できるってやっぱりハワイマジック!
Mahalofuji

投稿: Maile | 2012年5月 6日 (日) 16時24分

空も綺麗だし、月も綺麗。。。本当に絵になる景色ですね。素敵~!!あ~ハワイに住みたいです。

投稿: Naomi | 2012年5月 6日 (日) 02時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SUPER MOON DAYの朝に | トップページ | Soper Moonを見送って・・・今日はマラソンクリニックのピクニックデーです! »