« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月27日 (水)

◎ラナイ島の旅 ラナイシティ◎

Aloha-! なんかバタバタしているうちにラナイ島の続きを書かねばpencil・・・と気が付きましたぁcoldsweats01

今日ご紹介するのは、ラナイシティです。ここはラナイ島の中心地なのですが、何せ人口3000人しか住んでない島ですから人口密度がとってもひく~いっdownだからのんびりムード全開なのです。すんごいいいよsign03

案内がこれ一本?いや~、コレで十分なわけですよpaper
Map1
しかし何故か東京までの距離も・・・flair

ここではランチを頂いたのですが、向かった先は"Blue Ginger Cafe"ですrestaurant
Blueginger1 Blueginger2
このたたずまいが何とも言えずCuteです。1つ1つの建物がこじんまりしてて、今自分がどこにいるのか分かんなくなっちゃうくらいメルヘンワールドチックなのですhappy01

私はBento Lunchを注文しましたぁ。見てこのボリュームッeye卵焼きの下には2種類のチキンが鎮座しておりまして・・・勿論完食は不可能でございました。
Blueginger3

でも残すのもなんだなぁと思って・・・で、こんなん作っちゃいましたぁ。
Blueginger5
特大おにぎりで~すriceball

ジョンは定番のロコモコです。これまたデカイっwobbly
Blueginger4

こらこら食べ物で遊んじゃいけませんよ・・・sweat01
Blueginger6

店内はこんなカンジ・・・
Imgp0095_r Blueginger8

で、この後はラナイシティ散策ですshoeと、木下で待ったりしてるワンちゃん発見で早速一緒にあそぶ~note
Cimg3669_r

あ~、カワイイShopがあるよ。"Island Tresure"です。オーナーさんが凄くフレンドリーでしばらくお喋りしちゃいましたぁcat
Island_treasure1

驚いたのは木にニャンコ用のはしご?登り板?が・・・
Island_treasure2
とにかくいちいちカワイイ・・・

さて、喉が渇いたので"Coffee Works"で休憩しましょうgood
Coffeeworks3

はぁ~、まったりまったり・・・いいわぁcafe
Coffeeworks2

そうそう、こんなShopもありました。"Dis n Dat"あれやこれや・・・
Disdat1

入り口にブルーのゲコがい~っぱい・・・はぁ一休みspa
Disdat2

Shop内は・・・不思議空間です。ジョンにコアウッドのブックマーク買ってもらってご機嫌でございますっpresent
Disdat3

あ、そう言えばカレッジの建物がこれ!これが学校?
College

なんてカンジでひっじょ~にいいエネジーフローの中、まったり気分で楽しい時間を過ごしましたclockホントいいわぁ、ここ。

ってことで、この後最後の目的地へ向けて出発です。あと1つお楽しみにねっpaper
Mahalo&POIfuji

































| | コメント (2)

2012年6月20日 (水)

頑張ったどぉ~!チャリティ焼きそば

Aloha-! 先日告知した通り、この間の日曜日に“焼きそば&カーウォッシュ”やってきましたよ~happy01

まずは事前に私のお客さまからお預かりした$20を募金箱へ・・・
Imgp0002_r

竹ちゃん、今日もやきそばシェフですrestaurant
Imgp0003_r_2

当日の天気は曇り・・・いやぁ、助かったcoldsweats01だってピーカンだったら日焼けで大変だったもの。それでもしっかり焼けましたけどねpaper
Imgp0005_r

でもなんか楽しくってさ~。車を持って来て下さる方の中には“これって昨日洗車してない?”って思うくらい綺麗なままの方も・・・。だって水かけたらワックスではじくんだもんcoldsweats01それでもこうして協力して下さるんだなぁ。ホントあり難いよねshine
Imgp0004_r

今日は呼び込みもして・・・そしたら予想以上の車rvcarが来てくれた~。ここの会場は“パロロ本願寺”と言って住宅街の中にあるんだけど、道からちょっと奥に入ったところにあるのです。だからなかなか分かり難いんだな。なので外まで大きなサインボード持って行って道行く車に思い切り見えるようにアピ~ルsign03したのでした。

そしてチョット休憩タ~イムclock勿論焼きそばを頂きます。
Imgp0007_r


が、この日はひえひえのスイカとマンゴーも差し入れして頂いて・・・いやぁ~ん、超ハッピ~scissorsタネについてる実がまた甘くてまいうぅぅdelicious
Imgp0009_r

この日は前からお手伝いを申し出てくれていた同僚サンも参加してもらって、集めた総額は・・・$599.80でございましたdollar

あぁ、あと20㌣あったら$600でしたが・・・いや、また頑張ればいいよっgood今度の日曜日も同じ会場でイベントがあるからお手伝いします。そこでもうチョットガンバッテ売ればいいさ~up

というわけで、焼きそば1つ$4&カーウォッシュ1台$8プラスαの寄付によりこの結果memo皆さん本当に有難うございました~。また頑張りますflair
Mahalo&POIfuji




| | コメント (6)

2012年6月15日 (金)

チャリティ焼きそばDAY再び!!

Aloha-! 今日はまったくの告知のみのブログアップですpaper1月にソニーオープンでガンバッタ"焼きそば隊"ですが、またまた頑張りますflair
Imgp0087_r

日時;6月17日(日) 午後12時~

場所;パロロ本願寺
カイムキのマックを曲がって山側住宅街へ進む

メニュー;焼きそば$4/カーウォッシュ$8

この焼きそばは冷めても美味しいの!そして冷凍しておいても美味しいよ!家は緊急食として貯蔵していることもありますbleah

とにかく沢山の方のご来場お待ちしてます。収益は全て"東北の被災者"へon

父の日だからお父さんの車を持って来て、洗いあがる間に焼きそばを食べるのもいいよね~happy01

Mahalo&POIfuji

| | コメント (2)

2012年6月 6日 (水)

ハワイのJ-POP専門ラジオステーション;KORL97.1FM

Aloha-! 突然ですが、ハワイにJ-POP専門のラジオステーションがあるって知ってたぁslate

KORL97.1FMと言って、本当に24時間ずっとJ-POPがかかってる。朝の2時間は生放送なので、リクエストとかもかけてくれますcd

この放送局で唯一のラジオパーソナリティは、チカピンhappy01すんごい元気にバイリンガル放送をやってくれてます。

先日のラルクのライブ開場で遭遇したので記念にツーショット撮ってもらっちゃいました~camera
Photo

この後も気さくに色んなお話しをさせてもらっちゃって・・・リスナーですって言ったらハグハグまでgood

日本の最新チューンに飢えてる在ハワイ人の私達にとっては、すんごく頼りになるステーションですflairまだ知らない人は97.1FMにチューンインsoon

最新のJ-POPと言っても、少し前の曲もかかるので"歌える曲があって嬉しい"のですpaperSMAPから始まり嵐やキスマイまでジャニーズ系もしっかりかけてくれるし、私の大好きなアイコとかアムロちゃんとか、それからRIP SLYMEなんかだってかかっちゃうよup

とにかく最近お家にいる時は聴きっぱなしです~scissorsというわけで、今日はラジオステーションのご紹介でしたぁ。

チカピン、毎朝早起き大変だけどガンバッテくださぁ~いsun応援してるからねっok
Mahalo&POIfuji

| | コメント (8)

2012年6月 4日 (月)

ありがとう、10万アクセス達成!

Aloha-! 今朝何気なくブログのアクセスカウンターを見たら・・・10万超えてるup

ヒャ~、みなさんありがとうございますっhappy01

2006年3月から始めて、地道にコツコツやってきたブログpc

最初は日本の家族や友達にハワイでの近況を知らせる為に始めましたが、今ではハワイ情報や大好きなロミロミ&マラソンのことを書いてご縁ができる方も増えて・・・scissors

そりゃ、伝道入りするタレントさんのブログに比べりゃスローだけど・・・でもいいんです。こうして読んで下さる方がいるんだもんeye

いやぁ~、継続は力なりですねon今日は朝からかなり嬉しいモードですshine

みなさま、これからもどうぞ宜しくお願いしますねっflair

ハワイよりAlohaを込めて・・・マイリィ☆

Imgp0126_r

| | コメント (4)

2012年6月 1日 (金)

L'Arc-en-Ciel in Waikiki Shell

Aloha-! 先程、ラルクのライブより戻りましたkaraokeラルクって・・・そう、あのラルクアンシエルですよscissors

今日はバンド結成20周年記念ライブのファイナルなのですぅ。そしてこのバンドの名前"虹"と深い関係のあるハワイでのライブ・・・notes
Imgp0019_r Imgp0021_r
リラックスした感じで、あのHydeの伸びのある美しい声に感動full
Imgp0014_r

決して大きな開場ではありませんが、日本からのファンも含めイス席は満席でした。芝席はチョット余裕があったかな。でも写真OKだったんで嬉しいぃhappy01
Imgp0010_r

今日は腰を痛めてしまって立って見るのがしんどかったのでずっと座りっぱなしでしたが、前の人も立たなかったので難なく見ることが出来ましたeye
Imgp0016_r

ワールドーツアーのファイナルなので、Hydeくんの声がかれてるんではないかと心配していましたが、きちんとした美声を聞かせてくれましたよ~ear
Imgp0012_r

ハイッ、レポーターのマイリィ☆です。結構近くだったので、肉眼でもバッチリ見れましたですぅeyeラルクをバックに写真撮るなんて贅沢すぎるよねっsign03
Imgp0018_r

ライブ終盤にホノルル市長が来場し、"今日から毎年5月31日はラルクの日と制定します"と宣言。突然のことに喜ぶより呆然とするメンバーでしたが、この後実感が湧いたらしく"す、すごいね・・・。"とwink
Imgp0027_r

アンコールも終わったところでHydeくんが"これでライブは終わりですがもう1曲だけ演らせてもらいます"と言って急遽1曲演奏してくれましたnotesそして2時間のライブが終了。今日は風があってサンセット後は凄く寒かったけど、知ってる曲を生で聞けてとても良かったですgood来年の同じ日・・・果たしてラルクはハワイに戻ってくるのかなぁ。そしたらまた行きたいと思います。ステキなサウンドをありがとう。
Mahalo&POIfuji

| | コメント (4)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »