« ◎ラナイ島の旅 ラナイシティ◎ | トップページ | 独立記念日にハイキング~! »

2012年7月 2日 (月)

◎やった、ジョンの禁酒一周年記念◎

Aloha-!今日は嬉しい記念日ですcrownタイトルにあるように、ジョンが禁酒を始めて1年が経ちました。

前からブログを読んでくれてる方達はご存知の通り、この数年ジョンと私は【アルコール依存症】という病気と闘ってきましたimpact

最初の頃はどうしていいか分からずに間違った対処をしてしまったり・・・希望が見えない日々を送ったり・・・色んなことがありましたwobbly

その後トリートメントセンターに半年間入って、何とかお酒を心と身体から追い出すことが出来たと思ったけれど、やっぱり一生物の病気だけあってそう簡単には・・・となったわけでdown

去年、私が父の三回忌に日本へ帰っていた間にやっぱり飲んじゃってってことがあって・・・でも度胸のついた私は驚くこともなく冷静に対応できるようになっていました。これって自分でも成長したな~って感心しちゃったくらいgood

ハワイへ戻って3日目くらいから完全にお酒が抜けたと思えたので、その日をスタートとして毎日カレンダーに飲まない日数を書き込んでいたのですpencil

そしてついに今日!365日目を迎えましたnotesいや~、よく頑張ったねジョン。やっとこの日を迎えられたけど、逆にこれからだよね。ここからが勝負なんだから、益々自分に厳しくしていかなくちゃだけど。でも私もガンバッテそばで見守っているから、一緒にがんばろhappy01

やっぱりこうやって笑ってる顔が一番いいよ~dog
Imgp0078_r

そうすると私もこうしてハッピーになるわけで・・・penguin
Imgp0094_r

これからもハワイの自然にも見守ってもらいながら、脱アルコールでいきまっしょいっonきっと他にも楽しいこといっぱいあるはず~scissors人生はドラマだ!まだまだつづくよ・・・
Imgp0085_r

最後に、これまで応援して下さった方々本当に有難うございます。これがゴールではなくて、これからが本番ってカンジ。そんなわけで私達がこれからも脱アルコールでいられるようどうか続けて応援宜しくお願いしますwink
Mahalo&POIfuji

|

« ◎ラナイ島の旅 ラナイシティ◎ | トップページ | 独立記念日にハイキング~! »

コメント

>Mayucchi

ありがとぉ~!頑張るからね。いや、力まずに・・・だね。
Mahalofuji

投稿: Maile | 2012年7月 7日 (土) 08時13分

おめでとうございます!夫婦できちんと問題に向き合っているからこその一周年ですね。これからもお2人を応援してますhappy01

投稿: mayucchi | 2012年7月 7日 (土) 01時36分

>Heizoさん

お久し振りです、お元気ですか?お祝いコメ有難うございます。
そしてこれまでも陰ながらの応援を頂き、本当に感謝x2です。

やっと1年・・・この先長いですけど(苦笑)力まず頑張ります。
Mahalofuji

投稿: Maile | 2012年7月 3日 (火) 08時18分

 マイリィ様 ジョン様
 一周年おめでとうございます!
 依存症というキズが夫婦のキズナの一つになるようこれからも頑張らないでガンバッテください。

 HEIZO

投稿: HEIZO | 2012年7月 2日 (月) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ◎ラナイ島の旅 ラナイシティ◎ | トップページ | 独立記念日にハイキング~! »