« ☆ハロウィーンinワイキキ☆ | トップページ | ホノルルマラソンが迫ってきた・・・ »

2012年12月 4日 (火)

LA TRIP:クラニオワークショップ

Aloha-! 去る11月14日から22日までLAに里帰り?じゃなくて、お勉強とバケーションに行ってきましたよairplane久々の大都会に(超田舎者発言じゃん)ワクワクeye

まずはお勉強編からレポートしますねmemo去年の2月に受けたクラニオワークショップ。この第二弾を受けに映画の都ハリウッドまで電車通学した私train車社会のLAでこれウケルでしょ?
Dscn0271_r Dscn0268_r

いや、実は楽しかった。25分の乗車時間内に予復習したり軽くメディテーションしたり。車で通ってたら渋滞の中イライラしつつだったから、本当にいい選択したな・・・ってねpaper

さて、今回ワークショップが開催されたのは【Universal Sheraton Hotel】でございますhotel目と鼻の先が本家本元のユニバーサルスタジオだよん。毎朝頑張ってこの急坂を上りましただrun
Imgp0027_r Imgp0025_r

映画の都ハリウッドだけに、ホテル内のディスプレーも映画に関するものがほとんど。そしてこのゴージャスさですshine
Imgp0001_r Imgp0002_r_2

毎日9~5時のハードスケジュールcoldsweats01英語でのクラスですから、予復習の他にも色々とチェックしなくちゃいけないことがあります。でも睡眠時間削っても頑張ってやる!っちゅう気合が身体を自然と動かしてくれましたupクラスは座学と実践です。先生がこうやって目の前でデモしてくれたりして・・・eye
Imgp0040_r Imgp0005_r


ときにやエグ~イ映像も見まして・・・それからカラー頭蓋骨さんが活躍ぅpaper
Imgp0036_r Imgp0039_r

お隣に座ったCarolはクラニオ歴9年のベテランさん。たまにこうしてフラッシュアップの為にクラスを受講するそうです。さすが~good色んなことを教えてもらいました。有難う!
Imgp0006_r

私の他に唯一の日本人受講者のたまちゃん。オレンジカウンティに住んでるってことで、更に親近感湧いちゃったwink色々と助け合いました。これまた有難う!
Imgp0033_r

先生のKarenです。クラニオパート1に比べてすんごい分かりやすくて好きぃぃheart04教え方超上手でした。パート2ってことで更に難しくなるんだろうな・・・って少し不安だったんだけど、しっかり学べたよ。こちらも本当に有難う!
Imgp0029_r

そしてこれがクラス写真。総勢50名の受講者が一同に会してポーズcameraさて、私はどこにいるでしょう?マイリィ☆を探せ・・・eye
396593_462375873809027_1769598332_n

 ってことで、何とか4日間頑張った甲斐あって無事に修了証を頂くことができましたflair
Imgp0054_r

さて、この素晴らしいクラニオセイクラルセラピーの第一人者であるジョン・アップレジャー博士は去る10月26日にお亡くなりになりました。でも、残った私達で脈々と紡いでいったらもっともっと沢山の人が元気に、幸せになれると思います。だから私もずっとこれからも頑張っていきたいpunch
Mahalo&POIfuji

|

« ☆ハロウィーンinワイキキ☆ | トップページ | ホノルルマラソンが迫ってきた・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆ハロウィーンinワイキキ☆ | トップページ | ホノルルマラソンが迫ってきた・・・ »