« ホノルルマラソンが迫ってきた・・・ | トップページ | ☆ホノルルマラソン無事完走☆ »

2012年12月 7日 (金)

TBSがDr.スキャッフを取材!そしてカーボローディングパーティ

Aloha-! 今日はカーボローディングパーティですpaperそう、マラソン前にDr.スキャッフのお家でひたすら美味しい炭水化物を食べまくる毎年恒例のアレね・・・delicious

ですが、その前にちと一仕事あったのですぅ。それはDr.スキャッフが日本のTV局のインタビューを受けるんでちょっとお手伝い・・・flair行ってみたら"いやぁ、どこの局かもわかんない"なんて頼りないことを仰いまする。しかも段取りも何も聞いてないってsweat02まぁね、こういう時はじたばたしても仕方が無いのでご一行様が到着するのを待ちました。

着いてからインタビューの内容などの段取りをチャチャッとしていると、インタビュアーの方が登場。よく見ると・・・小林麻耶さんだぁ。日本を離れて久しい私だってちゃんと知ってるも~んscissorsで、早速図々しくもお話しをさせて頂きぃの、ツーショットも撮って頂きましたcamera気さくでとってもカワイイ方でしたよ。
Imgp0037_r

インタビューに入るとビシッとプロのアナウンサーさんの声になって(当たり前だよ!)お世辞じゃなく、それはそれは聞き易い美しいお声でした。流石だ~!とこんなところで一人関心しつつ・・・私もお仕事お仕事runDr.スキャッフにインタビューする麻耶さんは日本語なので、それをサラッと通訳。それに答えたDr.スキャッフの言葉を簡単に訳すのが私の今日のデューティーでしたが、うまく出来たんだろうか・・・coldsweats01だって、Dr.スキャッフは話し長いからすんごい端折らなくちゃいけないところもあって。でもディレクターさんがOK出して下さったので大丈夫かな。

インタビューはラナイで。そして中で訪問時の挨拶のショットを撮りましたmovieImgp0042_r

Dr.スキャッフは最後に麻耶さんに著書をプレゼントbookこれを読んだらマラソンも走れるよ~って。
Imgp0044_r

マラソン当日は、コースの至るところで取材だそうです。どこかで会えたらいいな。覚えてて下さいね、麻耶さ~んhappy01そして来年の3月には是非ともクリニックに戻って来て、私達と一緒に走りましょうfoot待ってますよ~ん。

そう言えば、この第40回JALホノルルマラソンの放送日は来年1月14日(月)午前9時55分からだそうです。今年のランナーはジャーナリストの鳥越俊太郎さん、ロンドン五輪フェンシング銀メダリストの太田雄貴さん、TBSアナウンサーの久保田智子さんだそうです。みんな、頑張りましょうgoodそしてナビゲーターは小林麻耶さんねっconfident観るの楽しみだなぁ。

・・・さて、慌しく取材が終わった後はカーボローディングパーティです。毎年美味しいものがたくさん食べられるので嬉しいup
Imgp0049_r

今年もビートルズのコピーバンドが生演奏してくれて最高full
Imgp0048_r

仕事仲間でもあるランナー仲間が、そば飯を持って初参加newこりゃ旨かった~restaurant
Imgp0051_r Imgp0050_r

その他、日本から参加のメンバーなどいつも会えない仲間にも会えて楽しいx2notesここでまたエネジーチャージして当日に挑みます。さ、あと2日・・・今年もお祭りだぃsun
Mahalo&POIfuji

|

« ホノルルマラソンが迫ってきた・・・ | トップページ | ☆ホノルルマラソン無事完走☆ »

コメント

>呑ムネルさん

有難うございます。何とか楽しみと苦しみ半分ずつでゴールできました(苦笑)また後日アップしますね~。

通訳、サラッとなんてこなしてませんよぉ。でも一応カッコはついたかな(?)

ここハワイにいると色んな体験ができるので、非常にエキサイティングな日々を送っております。
Mahalofuji

投稿: Maile | 2012年12月 9日 (日) 21時28分

まだスタートしてませんよね?

どうか笑顔でゴールされますように。祈ってますよ~。
そして最後まで楽しんでくださいね~!無理のないように。

フレ~~~~ッ、フレ~~~~ッ、マイリィーーーー!!!

それにしても、さらっとメディアの通訳もこなすマイリィさん、カッコええです。

投稿: 呑ムネル | 2012年12月 8日 (土) 23時12分

>らにっちぃ~

ホノマラは12/9(日)ですので、よろぴく。
大掃除ね~、渡ハ前にちゃっちゃとやっちゃって!
Mahalofuji

投稿: Maile | 2012年12月 8日 (土) 07時21分

盛り上がってるねー。
こちらは、今週、大掃除を終わらないと!とお掃除週間( ̄(工) ̄)

マラソンがんばってー

投稿: らにらに | 2012年12月 7日 (金) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホノルルマラソンが迫ってきた・・・ | トップページ | ☆ホノルルマラソン無事完走☆ »