« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月26日 (火)

Waioli Tea Roomが11月に・・・

Aloha! 先日久々に大好きなWaioli Tea Roomへ行ってきましたcafe
Imgp0098_r

緑が豊かでゆ~ったりとした時間が過ごせるとてもステキなところpaperでも悲しいことに11月5日に閉店だとか。電気・水道代が高くてやっていけないなんて理由で、この歴史あるステキな空間がなくなっちゃうなんて悲しすぎるcrying

一応ね、11月以降はSalvation Armyが引き継ぐってことですが・・・建物は引き継いでもレストラン事業はどうなるか分からないそうですdown私の大好きなキッシュが食べられなくなっちゃうの?いやだぁ~punch
Imgp0089_r

ハワイって歴史的なものや老舗があっという間になくなっちゃう・・・しかも理由が"経費高くて"とかそんな理由でsweat01日本だったらすぐに援助とかで復活するのにな。とても残念ですthink
Imgp0097_r

お食事のあと、店内を見てたら・・・ロゴ入りティーカップなど発見eyeあら、販売ちうではないですかぁflair
Imgp0096_r

ではお家にも1セット来ていただきましょう。ってことでお持ち帰り・・・goodレトロな感じがいいでしょ。
Imgp0105_r

ポットは最後の1つ・・・まだ11月まで追加発注するのか聞いたところ、その予定はないそうで・・・ってことはこれ本当に最後の1つだったのかなshine大事にします。
Mahalofuji

| | コメント (2)

2013年3月10日 (日)

2013年度マラソンクリニック始動!

Aloha-!今年のマラソンクリニック大雨の中始まりましたrain昨日の夜から時折バケツをひっくり返したような雨が降ったりしてるホノルルですが・・・やるんです、私達。どんな天気にも対応できるようにってpaper

今日はHapalua Half Marathonも開催されていた為、いつもの集合場所までが遠い遠いonカピオラニパークに近づけないので周辺の住宅街へ車を停めて歩かなくちゃでした~run

もうね、ダイヤモンドヘッドに低~い雲がかかってどよよ~んとした天気cloudDr. Scaffのスピーチが始まる頃にはまたドバ~って降ってくるしね。でもでも集まった皆様はランニング中毒ですからね、行くんですdash

私・・・ですかぁ?いや、その、もちろん行きませんでした(爆)だって風邪引いたら大変だも~んsweat01いいんです、その場に行ってお手伝いしただけでも。だってエグゼメンバーになったしね。(←そればっかりやないけ?!)coldsweats01

ってことで、来週はTシャツセールも始まるので益々クリニックの為に働きますわっscissorsお天気、よくなりますようにぃ~sun

20130310
Mahalo&POIfuji

| | コメント (4)

2013年3月 8日 (金)

☆今、一番スキな人~!☆

Aloha-! コレ、書こうかどうしようか迷ったけど・・・やっぱり書いちゃうpc

今、一番スキな人・・・(旦那様は除外です)いるのかぁ?います、います。誰でしょうねsign02

それは・・・Kis-My-Ft2の玉森裕太くんですheart02

211500901

え、その歳でまだジャニーズ好きなわけ?とか言わないで下さいね。もうハマッテしまったので、手遅れですsweat02

思い返せば1年前。ハワイで"イケメンですね"が放送されましてそこで廉っていう役をこなしてたYutaにやられましたshine

もぅ~、あっか~ん!何、この綺麗な目でお箸使いが神っsign03そうなの、ビジュアルもいいけど・・・何と言っても若いのにちゃんとお箸を美しく持ってるアナタに釘付けでしたeye

それからはネットで調べまくって、ジャニーズだってことを知り、CDやらDVDcdをゲット!そして黄金伝説の1ヶ月1万円生活で、並み居る強敵を倒して優勝しちゃったYutaに益々ヒートアップup

ここまで来ると、気持ちは中学生に逆戻りdash日本から来る友達にドル誌頼んだり、最後にはDVDプレーヤーまで持って来てもらうしまつcoldsweats01だって地デジで録画したのものって最近トラブル続きで観れないことが多いんだもん・・・。204792141

なにがそんなにいいかって言われれば、その端正なお顔に似合わず(失礼!)すんごい負けず嫌いで根性持ちgoodとにかく何事にも一生懸命!黄金伝説だけじゃなくて、キス濱観てても惚れ惚れしますよ・・・男気があってねheart01それでいて優しいという・・・もう最高のキャラなわけです。

そんなこんなでタマ担になって1年・・・もうすぐ彼のバースデーbirthdayこれはもうカミングアウトしておかなくては!と思って、思い切って書いてみた・・・というねっ。

有難いことに日本のジャニヲタさん達がホント色んな情報をブログアップしてくれるので、助かりまくってますflairそしてそんな中のお一人が"みんなで玉ちゃんにハピバカードを届けましょう"ってことで、私もハワイから参加loveletter一生懸命美文字になるように緊張してカード書きましたぁ。届け、Yutaへ~!と思いを込めて。

なんか、普通の人が聞いたら"アホか?!"って思うようなことでも今メッチャ楽しいfullこんなことでキャ~キャ~言ってる自分が笑えるけどシアワセ~scissorsそんな気持ちにしてくれたYutaには大感謝。そしてハワイでもキス友ちゃんもできて、これから益々楽しくなっちゃう予感wink

主演ドラマも絶好調で、今からが更なるステップアップに期待が大きくなってます。頑張ってね~crown

215766911

もう、何がどうしても応援し続けるわっ!って心に誓った私です。あ、ちなみにジョン公認ですから~。ラジオでキスマイかかると教えてくれるしok(刷り込み作戦大成功!)

というわけで、春の告り大会終了sunこれからは大手を振ってタマ担でいきます。いつかね~、一緒にホノルルマラソン走れたらいいなrunそんな淡い希望も持ちつつ・・・今夜も夢でお会いしましょう。(マジ?)
217911121
Mahalo&POIfuji

| | コメント (0)

2013年3月 7日 (木)

ついに・・・エグゼクティブ・ボード・メンバーに昇格っ!

Aloha-! タイトル見て“この人会社やってた?”って思った人~paperはい、すみません。会社の中のことではありません。しかも会社やってないし・・・coldsweats01

これね、私が所属してるホノルル・マラソン・クリニックの中のことでございますrun先日、今シーズンへ向けてのスタッフメーティングがあってその前のボードミーティングでめでたく全員一致で承認されました。そしてオフィシャルアナウンスがこんな感じで発表されたのですmemo
Aloha Honolulu  Marathon Clinic Executive Board Members,
1.  Maile Burgey was voted in as the newest HMC Executive Board member. Her duties remain the same as when she was an ex-officio member.

 

キャ~、もうサブじゃな~いshine正式に11名いるエグゼの中の1人になっちゃった~。なんかね、前からエグゼミーティングは出席させてもらっていたのだけど、今回は始まる前に席をはずせと言われてね。ま、ど~せエグゼじゃないしぃ~なんて思ってたら、数分後に呼ばれて行くと皆様がおめでとうと言うわけですよ。最初は冗談かと思ったんだけど、ホントだったっていうhappy01

2004年に参加しはじめて、その翌年からボランティアスタッフメンバーとして活動を始めたんだけど、途中からは日本人やメディア対応、そして重要な収入源のTシャツセールを管理などを任されて活動してきたわけで・・・それが今回の昇格につながったというわけですup

この方達が承認してくれて晴れてボードメンバーに・・・
Imgp0032_r

石の上にも三年とは言うけど、ホノルルで9年走り続けてきたわけでfootその間にも色んなことがあったけど、続けて来て本当に良かったと思います。そしてまたここからが新たなスタートだと思って頑張って行きたいと思うgood

今度の日曜日が、今シーズンの初日になります。張り切って行ってきます。あ、マラソンクリニックはビジターも歓迎するので、旅行でハワイへ来てローカルとマラソンコースで練習したい方は是非参加下さいね。日曜日の午前7時半、カピオラニパーク山側(体育倉庫みたいな建物があります)集合で~す。このバナーを目印に来てねeye
Imgp0276_r

今年も楽しくいいシーズンが過ごせますように・・・
Dscn0375_r
Mahalo&POIfuji







| | コメント (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »