« あけおめからの~2013年総集編① | トップページ

2014年1月19日 (日)

あけおめからの~2013年総集編②

Aloha!(←これだけは欠かしません・・・わら)

さっそくLAの旅の続きをね!ハワイのフリーウェイに比べるとみんな殺人的なスピードで運転してるLAのフリーウェイ。だってハワイの最高速度がLAの最低速度だったりするのよ。ったくもう、みんな急いてるわぁ。怖いx2!!しかも斜線も多いと7車線とかさぁ。それでも時間帯によってはメッチャ渋滞ってどんだけ車社会?!

からの、やっとお家へ辿り着き今度は叔父&叔母とのお食事へ。小さい頃から子供のように可愛がってもらってるから、本当に落ち着くわぁ。お食事も美味しいし、ハワイではないシャレオツな雰囲気の中でのお食事最高で~す!
La10

ここからはLAでのシャレオツタイム満喫です。やっぱり鮮麗されてるというか、この雰囲気たまんない。ただちょっと空気が汚れてる?ハワイに長く住んでるとそういうのスゴク気になるようになっちゃってね。って、ただの田舎者になったかな?(わら)でもね~、ハリウッドはいつ行ってもいいわぁ。セレブじゃなくたって大好きな所です。そして“たまにだからいいのよぉ~”っていつもドライブに付き合ってくれる叔母にはホント感謝!
La11

この景色・・・ドライブしててもたまりません。やっぱりLA!やっぱりHollywood!だよねぇ~。映画の看板はローンレンジャーだよ。このジョニデもいいよねぇ。
La15

こちら、いつも連れて行ってもらう美味しい日本食のレストラン。ここは何が何でも絶対にはずせない!メニューも見ないでバンバン注文しちゃう私を許してぇぇぇぇぇ(汗)さすが舌の肥えたLA住人。地元の人たちでいっぱいよ。地元って言ったってHollywoodでやんす。Universal Studioが目と鼻の先だから絶対セレブも来るっしょ。で、寿司シェフさん(日本人)とお話ししてたら彼はよくハワイにサーフィンに来るらしい。お友達シェフさんもハワイにいるらしく話盛り上がったぁ。世界はやっぱり狭いねっ!
La12

そんなこんなで最終日、飛行機に乗る前に最後のランチをMarina Del Rayにて。ここもね~思い出深い。私が十代の頃に初めてLAに来た時に連れて来てもらって、確かあの時はローストビーフを食べたな。そのレストランはもうなかったけど、その後にオープンしたレストランもなかなかだってことで行きました。もう、とっても満足よぉ。叔母にはいつも散財させちゃって申し訳ないけど、ホント毎回楽しませてもらって~。美味しい!とか有難う!とかありきたりのリアクションですんまそ~ん(汗)でも、今回もとっても楽しかったよ。Mahaloでしたぁ。
La13

そして最後の最後に立ち寄ったのは、前出のホストシスター宅。ここは空港のすぐそばなので帰る時にいつも寄るの。子供達がドンドン大きくなっていくから、寄る度に背丈の伸びた長男Rettと背比べすると凹むわ・・・(いや、私が縮んだわけじゃないけどさ!)

La14

はいっ、これにて私の駆け足LAレポは終わりで~す。さて、今度は・・・おっ日本に行ったんだった!!これはしっかりレポしたいけど~、多分お茶漬けレポって言うか写真並べて終わる可能性大(汗)いや、1ヶ月行ってたんだけど、毎日睡眠時間4~5時間で頑張った。←何を?(わら)とにかく時間も身体も足りないくらい充実の日本滞在でした。では、つづきはまたね。
Mahalo!

|

« あけおめからの~2013年総集編① | トップページ

コメント

マイリィさん

お忙しそうですね。

お元気ですか

投稿: heizo | 2014年6月23日 (月) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけおめからの~2013年総集編① | トップページ