2012年12月23日 (日)

☆ホノルルマラソン無事完走☆

Aloha-! 皆様、遅くなりましたが第40回ホノルルマラソンを無事完走しましたことご報告申し上げますscissors
Imgp0084_rImgp0083_r

2012年12月9日(日)午前5時に号砲はなり、いよいよマラソンがスタートdashこの日は少し前にみんなで集まって写真撮ってからスタートラインへ。今年はミニーちゃんのお耳を身につけてのRUN!
Imgp0017_r

最初のランナースタートから約17分後、花火が終わってからビギナーグループと一緒にスタートです。40周年だけあっていつもの年よりも長く花火が・・・綺麗だったぁshine
Imgp0016_r

ビギナーズグループのリーダーNorm父さんです。今回で20回目のマラソン。ありがとう、Normcrown
Imgp0018_r

今年は膝がまだまだ本調子ではないので、ゆっくりペースで行こうと思いビギナーズとスタートrun途中で違うグループの仲間に遭遇したり、日本から来ているお友達に応援してもらったりで順調に進む。
Imgp0021_r Imgp0022_r

10Km通過のタイムは1:38:53clockかなりゆっくりだけど、後半に余力を残す為我慢x2です。・・・と、ここですんごいタイムロスが。トイレでね、なかなか出てこない日本の女の子がいて。10分だよ、10分。みんな並んでるの知ってるでしょうに。しかも私が日本語で"まだななかなか順番が周ってこないよ~"なんて外にいるメンバーに言ってるにもかかわらず。やっと出てきたと思ったら、まだ髪の毛とか直してる。オ~マ~エ~punchimpactImgp0023_r

仕方ない、ここは先に行った仲間を追っかけます。ダイヤモンドヘッドロードで追いついて、その勢いで追い越しました。このペースがいいなと思い、クリニックメンバーとは違う人を目印に進みます。もう夜が明けてからの18th Ave。この頃はまだ余裕がありますgood
Imgp0024_r

あともうチョット頑張るとジョンがいる11マイルポイントです。電話でもうすぐ来るよ~と言いながら、無事到着。チョット休憩をしてすぐにハワイカイへ向かいますfoot
Dscn0329_r Dscn0331_r

ここからはカメラを置いてきたので、写真がありませんcoldsweats01
先ほどの11マイルポイントでゆかりおにぎりを仕入れたので、お腹が空いても安心です。そう、時間がかかればかかる程お腹が空くんですよね。それって結構命取りsweat01

今年は当初からゲータレードのレモン味を摂る練習をしていたので、あまり苦労はしませんでした。一昨年は味が薬品ぽくて嫌だったので、あんまり摂らなかったら・・・後半ひどい目にあったのですcrying

地道に走り進み迎えたハーフポイント(21.1Km)でのタイムは3:15:46でした。思ったより順調です。これからまだまだハワイカイまで長いなぁ~と思いながらも、反対側を走る仲間を探したりして少し気を散らしながら進みますempty途中でやっぱり仲間と会うと気が晴れますね。Hey!って言いながらハイファイブpaperしたりして。これがあるからクリニック最高flair

さてさて、頑張ってハワイカイまでやってきました。・・・と、ダイヤモンドヘッドで一緒だったペースが同じ人を発見eye何か嬉しくなってまたまたついて走ります。この人のお陰で第一の関門を突破。そう、このハワイカイループは疲れてくるとすんごく長~く感じるのです。でも今年は意外と早く通過できました。

そしてまたカラニアナオレハイウェイに戻ってきました。18マイルまでは順調です。しかしやっぱりきた・・・19マイルが見えてきた辺りで何だか左腿がおかしいshadowエェ、まさか・・・と嫌な予感がするも、騙し騙し前に進みます。ここで30Kmのタイムが出ました。4:32:54です。これなら5時間台でゴール狙えるかも!なんて密かな期待をしたんだけど・・・でもやっぱりきたよ。

左腿がどうにもこうにもで、ストレッチせざるを得なくなり立ち往生です。そして次にここまで持ちこたえていた右膝が痛み出しましたsweat02あぁぁぁぁ、ピンチぃ。どうすることも出来ないもどかしさとの戦い。この30Km~35Kmがランナーにとっては一番孤独でつらいエリアだと思います。ここをなんとしてでも切り抜けないといけません。本当に自分との戦いです。この5Km、何を思い何を目指すのかon大げさかも知れないけど、人生にも似てます。これを乗り切れなかったら何も乗り切れないぞsign03ってね。そうやって自分を励ますも、今度は右ふくらはぎが攣ります。やっと良くなったかと思ったら今度は両足の裏が攣って・・・あぁまたもやピンチじゃ~down

あと少し、35Kmポイントに辿り着けばジョンがいるはず。また電話して、ゆっくり歩いているから遅くなるよって伝えると"そこまで迎えに行くよ"って。でも私は"来ないで!来たら甘えちゃうから絶対一人でそこまで行く!"と伝えました。結局あと少しで35Kmのところでジョンが向こうからやって来てくれ、一緒に35Kmポイントまで歩いてくれましたshoe

35Kmポイントは他のクリニックメンバー(Burt&Muriel)がリフレッシュメントやスプレーなどを用意してくれているオアシスです。毎年ジョンも復路はここで待っていてくれます。
Dscn0337_r_2 Dscn0345_r


やっとジョンに会えてホッとした私。そしてドリンクやオレンジをご馳走になって最後の山場を越える為のエネルギーチャージですflair
Dscn0344_r Dscn0346_r

ここでまた優しいジョンの一言。"ボクがあそこのT字路まで一緒に歩いてあげる"う~ん、さすが我が夫。このサポートがあってこそ私はホノマラに参加できるんだなぁと改めて感謝です。さ、少し行くと22マイルポイントです。
Dscn0350_r


記念写真でも撮っておくか~なんてやってたら、お友達が向こうからすごい勢いで飛び込んで来ました。再会を喜びながら励ましあいましたsunこのお友達も10Kmくらいから調子が悪くて最後まで走れるか苦しみながらここまで来たそうです。同じ苦境を通り抜けて来た者同士、大きな絆で結ばれてますっshine
Dscn0352_r Dscn0353_r


そして再び出発。T字路に差し掛かる頃、なんと今度はクリニックのメンバーRexに遭遇。彼はアイロンマンレースの経験者でもあります。何度もこうしてメンバーを見つけては途中まで一緒に歩いてくれてましたokジョンから彼へとバトンタッチが済み、Kahala Aveをひたすら前進です。"Keep Walking on Purpose"って言いながらズンズン進みます。ジョンと彼がいなかったら・・・って思うとホント有難い。
Dscn0349_r

Kahala Aveを半分くらい行った所で"ここからは自分の力で頑張れよ"って送り出されました。ある程度いいペースを作ってくれたのでさっさと歩けます。と言っても時々足が攣る。何とかゴールまで辿り着かせて・・・と祈るような気持ちで歩を進めます。途中で構えているカメラマンには満面の笑顔を作れるようにしてましたhappy01ダイヤモンドヘッドの坂の上、40Km地点でのタイムは6:43:06でした。ちょっと6時間以内は無理そうだけど、今年は自分の7周年だから7時間台でもいいや!なんて思いながら歩を進めました。そして最後のストレート、カピオラニパーク直線へ入ってきました。あいにく有森さんはいなかったけど、もうすぐゴールだって分かってるから顔に余裕が出てきてます。ここら辺から少しジョグnotesDscn0354_r

ジョンを見つけて合図したら俄然力が湧いてきて、そこからゴールまで200m猛ダッシュですrun周りはほとんど歩いている人達だった為、突如私が猛ダッシュしたので一気にみんなの注目を集めちゃったようで口々に"Go Minnie!""ミニーちゃん、頑張れ~"ってすごい声援noteこれに背中を押されたように自分でも恐ろしい程のすごいスピードで走り抜けました。ジョンが併走して写真撮ろうと思ったけれどあまりにも早くて追いつけなかったって・・・。それもそのはず、この写真見て分かる通り私飛んでましたairplaneさっきまで足を引きずってた人には到底見えませんね?(実はこの写真が一番のお気に入り~)
Dscn0355_r

そして念願のゴールですっscissors記録は7:01:36でした。タイムはね、もうどうでもいいです。こうしてゴールまで戻ってこれた喜び。もう何とも言えなかったです。素直に嬉しいよね。もうこれっきゃないよ。最後のドリンクを受け取ってジョンを探しますeyeあ、いたいた~。
Dscn0365_r

お腹空いたぁ~ってことで、バナナもらいに行きました。ついでにジョンにご褒美のマラサダもGetしたよぉbanana
Dscn0369_r

早速完走者Tシャツを頂きに・・・嬉しいぃぃぃぃぃhappy01
Dscn0370_r Dscn0371_r

あぁ、やっと終わったぁ~sign03sign03
Dscn0373_r_2

満面の笑み、思いきりのドヤ顔っすscissors
Dscn0375_r


この後はゆっくり休ませてもらいました。だって1年振りのマラソンだったんだもん。でも楽しかったなぁ。やっぱりマラソンはいいなぁと改めて思った瞬間でしたwink

翌日は日本からのメンバーの身体のケアでLomilomi Sports Massageしつつ、ファイテンで記念品もらったり完走証もらいに行ったりmemo
Imgp0034_r Imgp0035_r

そして夜にはPost Marathon Partyで盛り上がったのでしたnotes
Imgp0039_r Imgp0044_r
Imgp0040_r Imgp0056_r
Imgp0053_r Imgp0045_r

そして更に1週間後には最後のピクニック開催。これで本年度2012年のマラソンクリニックの行事は全て終了で~すend
14575_4984402206309_1454670256_n1 563831_2647125554166_1568743040_n1 
Imgp0098_r Imgp0115_r
Imgp0123_r Dscn0390_r_2
Imgp0117_r  Imgp0103_r

と言うことで、これにて2012年のシーズンはおしまいend最後に、このボランティアスタッフがいなかったらホノルルマラソンクリニックは成り立ちません。そして私も走り切ることが出来なかったと思います。だから・・・大きなリスペクトの想いを込めてありがとぉぉぉhappy01(最後までミニーな私)
Imgp0125_r
Big Mahalo & POIfuji

p.s.そしてもう12/23には来年のホノマラの申し込みを終えた私です・・・scissors

| | コメント (2)

2012年12月 4日 (火)

LA TRIP:クラニオワークショップ

Aloha-! 去る11月14日から22日までLAに里帰り?じゃなくて、お勉強とバケーションに行ってきましたよairplane久々の大都会に(超田舎者発言じゃん)ワクワクeye

まずはお勉強編からレポートしますねmemo去年の2月に受けたクラニオワークショップ。この第二弾を受けに映画の都ハリウッドまで電車通学した私train車社会のLAでこれウケルでしょ?
Dscn0271_r Dscn0268_r

いや、実は楽しかった。25分の乗車時間内に予復習したり軽くメディテーションしたり。車で通ってたら渋滞の中イライラしつつだったから、本当にいい選択したな・・・ってねpaper

さて、今回ワークショップが開催されたのは【Universal Sheraton Hotel】でございますhotel目と鼻の先が本家本元のユニバーサルスタジオだよん。毎朝頑張ってこの急坂を上りましただrun
Imgp0027_r Imgp0025_r

映画の都ハリウッドだけに、ホテル内のディスプレーも映画に関するものがほとんど。そしてこのゴージャスさですshine
Imgp0001_r Imgp0002_r_2

毎日9~5時のハードスケジュールcoldsweats01英語でのクラスですから、予復習の他にも色々とチェックしなくちゃいけないことがあります。でも睡眠時間削っても頑張ってやる!っちゅう気合が身体を自然と動かしてくれましたupクラスは座学と実践です。先生がこうやって目の前でデモしてくれたりして・・・eye
Imgp0040_r Imgp0005_r


ときにやエグ~イ映像も見まして・・・それからカラー頭蓋骨さんが活躍ぅpaper
Imgp0036_r Imgp0039_r

お隣に座ったCarolはクラニオ歴9年のベテランさん。たまにこうしてフラッシュアップの為にクラスを受講するそうです。さすが~good色んなことを教えてもらいました。有難う!
Imgp0006_r

私の他に唯一の日本人受講者のたまちゃん。オレンジカウンティに住んでるってことで、更に親近感湧いちゃったwink色々と助け合いました。これまた有難う!
Imgp0033_r

先生のKarenです。クラニオパート1に比べてすんごい分かりやすくて好きぃぃheart04教え方超上手でした。パート2ってことで更に難しくなるんだろうな・・・って少し不安だったんだけど、しっかり学べたよ。こちらも本当に有難う!
Imgp0029_r

そしてこれがクラス写真。総勢50名の受講者が一同に会してポーズcameraさて、私はどこにいるでしょう?マイリィ☆を探せ・・・eye
396593_462375873809027_1769598332_n

 ってことで、何とか4日間頑張った甲斐あって無事に修了証を頂くことができましたflair
Imgp0054_r

さて、この素晴らしいクラニオセイクラルセラピーの第一人者であるジョン・アップレジャー博士は去る10月26日にお亡くなりになりました。でも、残った私達で脈々と紡いでいったらもっともっと沢山の人が元気に、幸せになれると思います。だから私もずっとこれからも頑張っていきたいpunch
Mahalo&POIfuji

| | コメント (0)

2012年10月 1日 (月)

10月!お誕生月は新しいことイッパイ

Aloha-! 10月に入りましたねっ。今月は私のお誕生日月ってことでいつもに増して張り切ってますscissors毎年なにか新しいことが始まったり、出会いがあったり・・・。さぁ、今年は何が起こるかホント楽しみぃ~notes

とは言うものの、すでに1つ新しいことが起こってるんでご報告memoいつもお世話になってるC'smax置いてるショップであるGlamour Girlz WaikikiのオーナーAtsukoちゃんが“うちのショップに名刺置いたら?”って。マジですか、プロモしてもらえるのぉ?うれぴ~sign03なんて優しいのぉ、ありがとちゃ~んheart04
Imgp0019_r

ってことで、それならセレクトショップらしく私のセレクトも置いてもらっちゃおうってことで・・・ジャ~ンッshine
Imgp0020_r

ノースのヒーラーさんに1つ1つ作ってもらってる【ホワイトセージの浄化スプレイ】と【ノニティ】を置いて頂くことになりましたcafe(Go For Greenブランドだよん)私のLomilomiの名刺と共に鎮座しております。ショップに立ち寄ることがあったら是非見てねpaper

場所は簡単!ディスカバリーセンターの交差点(反対側がイリカイホテル)からアラモアナブルバードをアラモアナショッピングセンターに向かって右側。ABCストアを過ぎて30mくらい進んだ右側コンドミニアムの1Fですbuilding
Imgp0022_r Imgp0023_r

日~土の10時~5時までやってるよんokAtsukoちゃんも時間によってはショップにいるので気軽に声をかけてみてね~。(↓写真苦手なご本人に無理矢理笑顔作らせた・・・)
Imgp0027_r

C'smaxでお肌つるつるな彼女fullいいお手本になるよ~。上の写真はご本人曰く“寝起き&ノーメーク&写真嫌いだからよく写ってない!”そうですが、どうしてどうして~。これでノーメークってすごいよね。みなさん是非会いに行ってみてねrun
Mahalo&POIfuji

| | コメント (0)

2012年8月30日 (木)

◎よく遊びよく働いた夏・・・◎

Aloha-! 夏休みももうすぐ終わりですね。皆さんは今年の夏はどんな風に過ごしましたかwave

私はお仕事も充実してた半面、久し振りに"夏休み~note"ってフィーリングを満喫しました。いや、遊びながら仕事してたわけじゃないですよぉcoldsweats01

何というか・・・そう、良く遊びよく働いたscissorsってことですぅ。なんかホント楽しかったなぁ~って。そんな夏を振り返ってみます。

8月に入ってお仕事でちょっとした変化があった後から、運気がグゥ~ンと上昇upまずはご存知Aulani出張が立て続けに入り、4日毎に3回も行ってしまいました~dashしかも1回はお泊りでミニ夏休みを頂いてしまい、まるで子供のように思い切り満喫っnotes勿論、ちゃんとお仕事もしましたよ~。絶景を見ながらLomiなんて贅沢すぎるけど・・・普段一生懸命やってるからご褒美?と勝手なポジティブ思考でENJOYさせて頂きましたfull
Aulani2_r

毎年夏に再会しているファミリーも今年は前半Aulani泊で、やっぱり呼ばれちゃいました~happy01おばあちゃんからパパにママ・・・と一気に3人やっつけてもディズニーパワーで元気x2flair後日一緒にドライブ~car初めてシナモンズに行ったけどなかなかでしたよん。私はエッグベネディクトにお魚がサンドされてたのが気に入ったよ~fish
Yanadafamily_r

今年はいつものLomiファンに加えて新規のお客様との出会いも・・・。いつも皆さんご紹介有難うございます。こうやってLomiの輪が広がるのはとってもうれしいことですheart02
Lomi_r

後半にかけても続々といつものメンツがハワイへ・・・。こうして再会できるって嬉しいね~shineお友達の旦那さんとジョンのバースデーが近かったので一緒にお祝いbirthdayこの旦那様は1週間の滞在中2回もLomi受けてくれたよ~scissors毎回クラニオで見える映像の感想がまたバラエティに富んでいて面白いのぉ。
Naru_r

そうかと思えば子供達と思い切り海で遊んだり・・・foot
Riefamily_r

ノースまでドライブcarワイメアビーチで透明度抜群な水に感動したり・・・mist
Riefamily4_r

ビーチで手作りスパムむすび最高~riceball松本シェーブアイスでは松本さん本人に遭遇!色んなお話しが聞けて楽しかったよぉeye日本では"もやもやサマーズ"をはじめメディアに引っ張りだこだけど、ホント気さくでいい人で~すgood
Riefamily2001_r_2

それからマラソンクリニックでは熱血マイリィ☆先生となって、トレーニングの指導も行いましたrunみんなよく頑張ったね~ok
Riefamily5_r

そしてそして今年のお土産の傾向に変化が・・・今までは皆さんお菓子が圧倒的に多かったのが、今年はナント"食材"でございます。ブログやフェイスブックをよくチェックされていて"マイリィ☆さんよくお料理してるでしょ~。これ使って下さい!"なんて。勿論お菓子も含まれてはいますが、今年は塩糀とか昆布や鰹節などなど・・・これは使える!っていうものがわんさと届けられBurgey家はウルウルにうるおっておりますrestaurant皆様、本当に有難うございます。こんな素晴らしい食材を前にナンチャッテクッキングの私・・・チョット腰が引けてはおりますが頑張りますぅ
Imgp0099_r_3

・・・というわけで、今年の夏は真~ッ黒になった私。数年後が怖いのですが、楽しかったからいいや!しかし頭皮まで皮むけたのにはビックリだったぁcatface

みんなにいっぱいパワーを頂いたので、また今度会うまでしっかりキープしておきます。9月に入ってもまだまだ渡ハするお友達やお客様はいらっしゃるので、夏の疲れが出ないようしっかり健康管理しながらガンバロっと~shine

あぁ~、ホント楽しい夏だったぁ。それではまたアップしま~すpcみんな、元気で~。
Mahalo&POIfuji

| | コメント (8)

2012年8月15日 (水)

LomilomiとAulaniな夏休み~♪

Aloha-! 皆様お盆休みどうでしたか。楽しんだかなぁ?ここハワイwaveにも沢山の人が夏休みを満喫しにいらしてます。毎年お会いするLomilomiのリピーターさんや、今年から新たにLomilomiを知って下さったお客様などなど、沢山の出会いがあり嬉しぃぃぃ~shine

そしてそして今回は私ディズニーリゾートAulaniデビューしちゃいましたぁwinkもう奇跡としか言いようがないことが起こりましたぁannoy新規のお客様がワイキキでLomilomiを受けて下さり、後日移動先のAulaniに呼んで下さったのですぅhotel
405467_10151079189752450_911758967_

そこのアナタ、本当にLomilomiしに来たんですかぁ・・・みたいなsign02

かおるちゃん、フェイスブックでお友達のお友達が縁を呼んで下さり今回のミラクルな出会いとなりました~scissors
189563_10151079194942450_1836836350

一緒にいるのは次男のヒカルくん。この間焼きそば売りも手伝ってくれたよ~flair
404157_10151079193192450_744001905_

Lomilomiは広いラナイがあるからそこでも出来るよ~paper
Imgp0054_r

こんな景色を見ながら・・・最高っしょ?
293027_10151079200532450_671067157_ 217931_10151079199082450_352567902_

リゾートの広告ですか?くらいのリラックス度upで・・・
539192_10151079204052450_2014690179 Imgp0004_r

しかも翌日は去年からお客様(今はもうお友達)のりえちゃんファミリーもAulaniにいるってことで、合流して遊んじゃいました~。かおる&りえ、2人ともママなのにどうよ・・・この少女のようなハシャギっぷりhappy01そして私もこうしてお客様同士が仲良くなってくれるのがとっても嬉しいです。Lomilomiを通して新たな輪が広がって行く~。
Imgp0052_r

りえちゃんちのManaと2人でチューブしたり、一緒に遊んでたよ~good(いえ、遊んで頂きましたsweat01
Imgp0047_r Imgp0048_r

そしてそしてこの4日後にまたしてもミラクルが起こるのでありますshineそう・・・もう一回呼ばれちゃったのですぅ。"うちのパパと長男も、あと次男もLomilomiしたいって~"

キャ~、行きますよ行かせて頂きます。行かなくちゃ~~~~carってことでお土産のマラサダを持ってはせ参じました。まずパパをやっつけて、その後家族はAulaniのお友達とランチへ。その間私はお部屋でお一人様ランチでまったりしたり、プールへ行ったり・・・まるで自分がバカンスに来たがごとくのエンジョイっぷりですfootそして夕食前にママと長男くんのLomilomiして、夜は先日見逃していた"ダンスイベント"へと繰り出したのでした~scissors最初はハワイ絡みのショー(フラやウクレレ)があります。
Imgp0006_r Imgp0008_r

その後ディズニーキャラと踊り狂うという・・・notes
Imgp0009_r Imgp0010_r001
Imgp0012_r Imgp0013_r001_2

もうこの笑顔で分かるよね、どんだけエンジョイしたか~scissors
Imgp0011_r
Imgp0015_r Imgp0016_r
 しかししかし!なのだぁ~、このミラクルは翌朝までつづくことに・・・
Imgp0014_r_2
あ!このダンスイベントは月・木の夜だけなので、皆様気を付けて下さいね。見逃さないようにイベントリスト要チェッキロアウト~paper

そしてこ~んな大きなKingサイズのベッドに3人川の字になっておやすみsleepyさぁ、隠れミッキーがいるよ、どこかな?
Imgp0020_r

さて、翌朝です。朝ごはんの前にちょっと散策foot去年のバースデーに撮った写真を思い出し、スティッチともう一回一緒に写真をcamera
Imgp0022_r

朝のプールサイドはまだまだ空いてて歩き易かったですよ。プールもまだ人っ子一人いない状態です。
Imgp0023_r Imgp0026_r
Imgp0029_r Imgp0031_r
そしてこれが私のおススメ"アウラニ温泉"で~すspaま、ジャグジーなんだけどビーチを見下ろしながら暖かいお湯に浸かってファァァ~って。ホント気持ちいいよ。プールは夜9時までやってるから、ディナーのあとでゆっくり来てもいいよね。
Imgp0024_r Imgp0025_r

そしてこのあと最後のミラクルshineなんとキャラブレまで堪能させて頂けることになっちゃって、もうどうしていいやら。こんな ことがあっていいのかぁ???
Imgp0035_r001 Imgp0039_r001_2
ミッキーとおんなじポーズでっ!  ミニーと仲良しハグ!
Imgp0043_r Imgp0044_r
グーフィーとシャカ~!       思い切りムギュ~!!

和洋折衷な私のブレックファスト。フルーツメチャ新鮮だったrestaurant
Imgp0042_r Imgp0046_r
ミッキーもミニーもありがとheart02
Imgp0038_r Imgp0041_r_3
そしてかおるファミリーに最大級の感謝っsign03
Imgp0037_r_2

この後みんなをワイキキまで送って、また会う日を約束して別れました。何だか夢のように過ぎた数日・・・。その間にお仕事の形態が変わったり、変化続きの私でしたが進んでる方向は間違ってないなと確信。これからも沢山のお客様に喜んでもらえるよう、Lomilomi頑張っていきますconfidentそして沢山のミラクルに遭遇していきたいな~shineつながり・・・好きな言葉ですhappy01
Mahalo&POIfuji

| | コメント (2)

2012年5月15日 (火)

◎ロミロミがつないでくれるWA◎

Aloha-! GWもあっという間に終わりましたが、今年も"いつもの顔"や"新しい顔"に出会うことが出来ました~paper

ロミロミが沢山の人たちとの出会いを作ってくれる・・・本当に有難いことです。その中でまた違った刺激を受けたり、聞かせてもらうお話に感銘を受けたりearこの出会いによって私からはロミロミの魅力をお伝えしたり・・・。本当に色んな意味があるなぁと思えるのですhappy01

"いつもの顔"代表はMさんshine毎年1度ハワイに来て私のロミを受けるのを楽しみにしてくれています。今年の感想は"ダイヤモンドヘッドの見える素敵なお部屋で受けるロミロミは格別です。毎回施術中に落ちてしまいます。90分しっかりほぐされました~。途中からすんごい身体が熱くなってきて巡ってきた!って感じがしました。"とのこと。私もロミしてて彼女のリラックス具合が伝わって来て、気持ちが良くなっちゃいますok
Imgp0122_r001
*すみません、顔出しNGの為こんな脚色crown

同じ歳ということもあり、会うといつも弾丸トークで盛り上がります。私もいつも心待ちにしている再会の1つ・・・note今回はロミの前にカイムキのJJペイストリーにてランチしましたrestaurant
Imgp0116_r_2 Imgp0117_r_2
Imgp0118_r Imgp0120_r

気が付けばロミも忘れて喋りまくってた私達・・・あわてて家へ戻ってロミ開始clockそして次の予定地へと向かうMさんを見送って玄関入ったところで気が付いた!あぁぁぁ、お土産渡すの忘れちゃったよぉsweat01ってことで、その夜遅くに"バナナタピオカ"を無事お渡しすることが出来たのでした。

そしてもう1つ、新しい出会いがありましたflair京都で鍼灸のお仕事されている勉強熱心なEちゃんです。
Imgp0104_r001

私のHPから連絡を取ってくれました。何故に私?と聞いたら“ホテルのサロンからは感じられない、ロミロミが大好き!っていうのが一番伝わってきたんです”とのお答え。いやぁ~嬉しいなぁ。そっか、ロミロミ光線出てましたかimpact

このEちゃんは話せば話す程色んな共通点やら何やら出るわ出るわで2人ともビックリwink前から何かでつながってた?と言うくらい。人の身体を触る仕事が共通点なだけに、まぁお話しも盛り上がることx2upそんなEちゃんが後日“感想文送りま~す”と言ってかなり長文で送ってくれたので、嬉しいから載せちゃいますpencil

(ここから)
少しでも早くハワイに来た事を深く体感したいのと、自分のご自愛の為にハワイ到着後直ぐにお世話になりましたが、その選択が本当に良かったです。

まず、お部屋からの景色に圧倒され、そのまましばらくたたずんでしまいましたね(笑)『皆さんそうなんですよ(^^)』と、ロミロミが始まるまでのその時間をただ横で見守って下さいました。あの時間で、リラックスに切り替わる為のスイッチが入ったんだと思います。

体の声に耳を傾け心で会話をしながらしていただく優しさと力強いさがあるタッチは本当に心地よく、まるでハワイそのものでした。

自分でも体が喜んでいるのがわかり、とても温かいマイリィさんの手も合い重なって数分も起きていられなかったです。

でも意識の深いところでは、日々知らず知らずに蓄積していた全身の緊張が解れていくのがとてもわかりました。

気がつけば60分。体も心もポカポカになっていて、本当にあっという間でした。視界も開き頭から足の先までとても軽くなった感覚はとても印象的で、そんな状態が数日しばらく続きました。

お陰さまでその日は寝つきも良く時差ボケにならずに済み、体調と肌の調子はぐんと良くなってゆき、色々なものが浄化された気がしてハワイ滞在中はとても元気に過ごすことができました。次回はもっと時間に余裕を持たせて90分をお願いしたいと思います。本当にありがとうございました(^^)
(ここまで)


という何とも励みになる感想を頂き、こちらも益々やる気sign03やっぱり伝わるんだな~って。これは言葉じゃなかなか言い表せませんが、ロミを受けてくれた方々が口々にそう仰るんですよね。ロミってやっぱり凄いなぁって改めて実感しました。

これを糧にまた頑張って精進して行きます。もっともっと沢山の人にロミロミを伝えられたら、そしてハッピーになってもらえたら私も嬉しいですっconfidentそして更に後日・・・日本帰国後お仕事へ戻った彼女からまたメールloveletter

(ここから)
日本に帰国して3日目ですが、明らかに私の中の”何か”が変わっています。
今日の仕事でも、マイリィさんが私に言ってくれたことを何度も思い出しながら施術をしたんです。

そうしたら、私自身のリラックス度合いが高いまま最後まで維持ができ、患者さんとのコミュニケーションがいつもよりすごく質の良いものになりました。だから私自身の疲労感もぜんっぜん違います。
 
なんだか、内側からいい変化がある感覚があります。言葉での表現が難しいですが・・・マイリィさんに改めて、深くふか~く感謝しています!(`・∀・´)
 
そして、ハワイにも・・・***
(ここまで)
何とまぁ素晴らしい変化っannoy若いから吸収も早いだろうな~とは思っていたけれど、これ程とは!恐るべしEちゃんですねwinkこの勢いでこれから先も色んな経験をしていって欲しいなぁと思います。また来年会うのが楽しみな私です。

こうしてロミは色んな出会いをもらたせてくれる・・・本当に有難いです。また夏休みには“いつもの顔”がハワイへ戻ってくることでしょうairplaneそしてまた新しい輪も加わることでしょう。仕事をして“楽しいな”って言えることがどんなに有難いことかweepとにもかくにも毎回感謝のロミロミ・・・ですpaper
Mahalo&POIfuji

| | コメント (0)

2012年1月18日 (水)

日刊サン新年号に掲載されました~!

Aloha-! いつもお世話になっている日刊サンmemoハワイにいる日本人にはかかせない情報源ですhappy01ドンキーホーテなどの日系スーパーやカフェなどにおいてあります。

その日刊サン新年特別号に載せて頂いちゃいました~shine
Imgp0036_r

今回は【簡単マッサージ】を紹介させて頂いてますpaper
Imgp0035_r

こんなに大きく【セラピスト・マイリィ】の名前と【プロフィール】が・・・winkいやぁ~、嬉しいっfull日刊サンには大感謝です。そして今年も宜しくお願いします。

皆さんも街で日刊サンを見かけたら是非一部手にとって見て下さい。必要な情報満載ですよ~good
Mahalo&POIfuji

| | コメント (6)

2012年1月 4日 (水)

茅の輪くぐり再挑戦&お年玉もう1つ

Aloha-! 元旦に初詣に行った時に、やり方がわからなくて中途半端にしてしまった“茅の輪くぐり”ですが、やっぱりちゃんとしたいな~と思ってもう一度一人でハワイ大神宮まで行って来ましたcar

Imgp0008_r

こうやってね~、3回くぐるんだそうです。しかも左回りの時は左足から、そして右回りの時は右足からですってshoe

Chinowakuguri

人っ子一人いない境内は貸切状態だったので、思い切りやらせて頂きましたわ~paperハァ~、スッキリしたっhappy01これでご利益あるかな~、フフフ。
Imgp0007_r

と、喜んでいたら実は帰りもくぐるんだって~sweat01ウソ・・・やんなかったよぉ。でも元旦の時にやったなぁ。じゃ、これでいっか?(って、やっぱり適当な私でしたcoldsweats01

そんな中、嬉しいお年玉第二弾が到着ですribbon毎年ホノルルマラソンに来ては一緒に走り、その後ロミロミを受けて下さるお客様Nさんから“ハワイも冬だから寒い日もあるでしょ~”という暖かいお言葉と一緒に可愛いTシャツが到着airplane
Imgp0010_r

私の大好きなピンク・・・そしてこのデザインはハワイではお目にかかれませんよ~sweat02ウ、ウレシイcrying大人になってのお年玉・・・最高で~すっcrown有難うございましたっscissors
Mahalo&POIfuji

| | コメント (4)

2011年12月21日 (水)

サンタさんからチョット早いギフト!

Aloha-! 今年も沢山の方が私のロミロミを受けて下さいました。みなさん、本当に有難うございますpaper

さて、先日日本からのお客様が、チョット早いクリスマスギフトを持ってロミを受けに来て下さいましたよ~presentなんてセラピスト想いのお客様なのでしょ~good
0821

はい、どうぞ・・・と渡された大きな袋。中身はなんなのかなぁ~?と思ったら・・・
Imgp0001_r

なんとなんと、クロックスでした~winkしかも3足も入ってるよ。こんなに頂いちゃっていいのかしら~eyeスゴ過ぎますっsweat01
Imgp0002_r

真ん中の大きいのがジョンくん用で、左右の二足は私の・・・。マラソンランナー仕様で、走った後に履くと楽ですよぉ!ってことで、向かって左のサンダルはそんな理由でゲットしてくれたのだとか。そして右側はヒールのあるサンダルですfootもぉ~、こんなに気を遣ってもらっちゃって感激sign03

なんでも、社内販売でリーズナブルな価格だったので3つ買っちゃいました~!とのこと。それにしてもこれをわざわざ日本から・・・と思うと、ホント感謝x2ですfullしかもこんなデザインはハワイじゃ見たことないっeyeもぉ~、大事に履きます。有難う、めぐちゃんheart04

そして今回は来れなかったお友達のかよちゃんからも可愛いギフトがribbonスヌーピーとウッドストックが雪の中で遊んでますぅ。超CUTEッheart01ありがとぉ~sign03
Imgp0004_r

ロミロミの後はローカルタウン色が濃いカイムキでお食事を・・・restaurantハワイにしてはお上品なメニューに2人とも感激してましたね。特にデザート・・・ここはピラミッド型のチョコレートケーキcakeで有名なレストランの姉妹店(写真右はもう1人のお友達ヒカルちゃん)
0831

というわけで、昼間から女子会でわいわいやって楽しいし美味しいし・・・Happyok来年もまた会いましょう~。どうもありがとう、めぐサンタッgood
Mahalo&POIfuji



| | コメント (2)

2011年12月20日 (火)

マラソンクリニック納会と還暦祝い!

Aloha-! マラソン本番が終わった後は、やっぱりお互いに称え合うのがGoodですね。happy013月からコツコツと練習を重ね、ようやく辿り着いた12月の本レースrunが終わると誰もがホッとします。

初マラソンで3時間台をたたき出したツワモノや、週3回人工透析を受けながらも4時間台で完走した仲間など、みんな色々なドラマを作りましたscissors

まずはマラソン翌日に“Post Marathon Dinner”ってのがあってrestaurant今年の活動内容のレビューなどをしながら楽しくお食事(ビュッフェ)です。
Imgp0242_r

こんなに沢山集まったよぉ~。しめて140名いましたっwink
Imgp0240_r_2
これが私の今年の完走証・・・かなmemo
Cake
10Kmを共にしたキャロラインとrun(彼女は見事完走したよぉ)
Carolyn

綺麗どころ3名集結っcamera実は3人共怪我をかかえてた・・・
Imgp0245_r

めっちゃ早いコウゾウさんと22マイルポイントで応援したサンドラflair
Kozo_sandra

そう・・・このディナーで一体何人の人から感謝の言葉をもらったことか。と言うのは、22マイルポイントでの応援なんですが、みんなが口を揃えて言うのは“もし貴女があそこで応援してなかったら、絶対走りきれなかった”ってwinkいつも応援されても力が出なくて歩いてゴールするって言ってた人も今年は私の気合で元気に走ってゴールしたとも・・・。もう、応援しがいがあるよね~up

ディナーの最後は今年活躍のボランティアメンバーを紹介し、拍手で感謝。(私の名前も呼ばれちゃったよぉ~)paperこうして楽しいディナーは終わったのでした。

そして日曜日。今期最後のDr. Scaffのスピーチに耳を傾けていると、なんとダブルレインボーが私達を祝福してくれましたshine
Imgp0259_r
この後は恒例のピクニックnotes美味しいモノが沢山で、食べ過ぎちゃいそうですが・・・もうしばらく走らないから太ってもいいもんね~!なんて会話もdelicious
Imgp0260_r

みんな、本当に今期も頑張りました。沢山の感動をありがとぉ~!そしてまた来年3月11日(日)7時半にここで会いましょうpaper

ということで、会場を後にして向かったのは日本文化センター・ハワイですbuilding何があるかと思えば・・・マラソン仲間の60歳“還暦”のお祝いパーティですflair
Imgp0264_r

出席の条件・・・ギフトは不要!その代わりクリスマスオーナメントを持ってきて下さい・・・と。実は彼の意向でクリスマスツリーを施設に寄付することになって、それでそのツリーを飾り立てて欲しいとのことでしたcrown
Imgp0262_r
なんか・・・こっちらしいなぁと思いました。自分のことばかりじゃなく、人にも優しいAloha Spiritだなぁ~ってねpaper
Imgp0263_r
会場では生バンドがずぅ~っとハワイアンソングを演奏してました。やっぱり生っていいわぁ~notesそう言えば、このパーティは当日まで本人に内緒だったんです。企画したのは彼の奥様で、本人には“叔母様のバースデーパーティに行く”と連れ出して来たわけです。何かこの写真、日本の披露宴会場みたいでしょ?downwardleft
Imgp0261_r

だから会場に入って来た時にみんながHappy Birthday!と言ったらビックリwobbly“なんだぁ、こんなことならもっといい服着てくればよかったよ・・・”なんてご本人オドケテましたt-shirt

そんなこんなで忙しい1日が過ぎ、夜は遅れていたグリーティングカードの仕上げpencilいやぁ、ハワイでも師走は師走ですわcoldsweats01今年もあと11日。バテないようにがんばりま~すっscissors
Mahalo&POIfuji

| | コメント (6)

より以前の記事一覧