2013年7月 7日 (日)

えっ、元シブガキ隊フッくんと・・・?!

Aloha! 久々の更新になってしましたが・・・皆様お元気ですか?初サーフィンの後、LAまでお勉強しに行って来ましたairplaneですが、そのレポの前に書かずにいられない事が発生sign03

先日ハワイ入りしたお友達が、なんと元シブガキ隊のフッくんとお友達。そして会いに行ったらご本人も一緒だったという・・・。花の80年組ですから、勿論盛り上がること必至up

初体面なのに何故かグイグイとお話に花が咲いちゃって・・・なのでそのレポ先にしますねpaper

先日お逢いしたフッくん・・・本当に気さくで楽しい方でした。一気に80年代に戻ってまるで同窓会みたいにお話しクラッカーまるで"対談"みたいになっちゃって・・・初めてお逢いしたのに話が尽きなくて。
~Aloha to Kis-My-Ft2 from Hawaii~
それにしてもアイドル魂は残ってる。写真撮る時にちゃんとこっちに寄ってくれてる!

まずは合宿所のお話しから・・・
あの頃はみんな同じマンションで通称"合宿所"ってのに住んでたんですよね。私達ファンの間では原宿駅前の"コープ・オリンピア"が一番有名で。よく、マンション下の表参道に座り込んで上を見上げてるファンがいました。フッくんにそのコトを話すと"あ~7階でしょ?"って即レス。早っ!カーテンが開かないかな?とか皆必死。ちょっと人影なんか見えようなら、お手振り~。あぁ、懐かしいよぉ。なんて言ってたら"俺らは麻布の合宿所にいたんだよ~"って。

そして、今度は夏のライブのお話へ・・・
大磯ロングビーチ。夏になるとアイドルは結構営業に出る。私も部活の合間をぬって参戦してました。あの頃は現地へ行って並ぶ!ってのが定番。勿論"徹夜"ですわな。でも大磯ロングビーチの警備員さんは徹夜を許してくれなくて、仕方ないから10人とかで民宿のおばちゃんとこへ交渉しに行って素泊まりタコ部屋で夜を明かしたり・・・あぁ、青春。それを聞いたフッくん"みんな大変だったんだねぇ。俺ら大磯の営業は美味しくて好きだった~"ですって。でしょ~ね~(わら)

それから公開放送のお話へ・・・
現在のザ少年倶楽部の前身であるレッツゴーヤング(名前がもろ昭和!)は公開放送。これがね~、今みたいにネットで番協募集なんて簡単なもんじゃなかった。何枚も葉書書いて出して・・・そして待つ!月曜日が収録でね。NHKホールへ行けるのは本当に選ばれた人のみだったなぁ。

そしてレッツヤンと共に80年代人気の公開放送と言えば、歌のトップ10(前身はザトップ10)です。こちらは渋谷公会堂で行われていて、レッツヤン終わってすぐに渋公へ移動して8時からの生放送。両方観覧葉書を手に出来た人は本当に駆け足で移動してました。

入場すると2階へ駆け上がり、横断幕を一番見え易いところに張るのね。それすんごい大事!みんな100mダッシュしてる感じでした。(あの頃は若かった!)

なんていう話から渋谷公会堂が一時CCレモンホールなんていうふざけた名前になったことで盛り上がったぁ。あそこは"渋公じゃなくちゃダメなんだ!"みたいな話を熱くする2人。一方はそのステージに上がって歌い踊ってた人で、もう一方は客席で応援してた人。なんか不思議。

・・・からの、親衛隊のお話し。
あの頃は親衛隊ってのがあって、隊の名前やら特別にあつらえたハッピもあったね。高いものだと10万円以上する。みんな趣向を凝らしたデザインで、サテンのピカピカなヤツ着てたなぁ。でもフッくんちゃんとそういうのも見てた。色んなパターンがあるんだよね~って。お値段も大体把握しててビックリしちゃった。

だけど、あまりにもエスカレートして高いものを作ってるのを気にしてか・・・シブガキ隊からは"一般的な素材の黄色いハッピ"ってのが定番に。事務所が直接支持したわけじゃないけど、シンプルなものであまりお金かけたりしないで~って。

そして親衛隊よりも上の追っかけへとお話が進みます。
マッチの追っかけ・・・その私達ファンの間では"ゆり"ってのが有名で。フッくんも知ってました。ってか、その他に"けいこ"とかあともう1人名前挙げてた。何故ならこの2人、同じ学校に転校して来たそうです。はい、あの明大付属中野ですね。やっぱりすごいね~、転校までしちゃうんだ。

そしてマッチがファンだった私は後楽園球場で行われた"たのきんコンサート"のお話を・・・
この時フッくんは見学に行ってたそうで色んなお話ししてくれました。バックにつかなかったの?と聞いたら"俺らバックに付く間もなくすぐデビューしちゃったから"って。

東京ドームの前身である、後楽園球場。勿論野外です。見上げると後楽園遊園地のアトラクションが見える。そんな中でのコンサート。バックネット裏3列目あたりにいた私。マッチの姿を目に焼き付けようと必死。すると・・・後ろから殺到したヲタに流されバックネットごとフィールド内へなぎ倒されて・・・でも受身が出来てたので素早く抜け出し立ち上がってまた席へと戻っていったのでした。(って、怪我なくて良かった~)

そんな話をした後、フッくんが当日マッチが着ていた衣装のお話し。水とお湯を交互にかけることで色が変わるやつ。バケツでJrがバッシャバッシャかけまくってた。はい、何となく覚えてます。で、その後はトシちゃんのステージだったのですが、そのステージを終えて裏へとはけたトシちゃんが怒り爆発!

"なんだよ、あれっ!やってらんね~よっ!"とスゴイ剣幕で戻ってきたって。要はマッチのステージで使った水が残ってるもんだから、華麗なターンをするにも滑ってしまって・・・と。流石にジャニーさんもバツが悪かったらしく、なだめるもなだめきらないというね。そんな先輩やジャニーさんのやり取りを見ていたフッくんが、何十年も経ってから私に話してくれてるって嬉しいじゃありませんか!

そして"ごめんなさいね、マッチが好きで・・・でもシブガキも歌と振り覚えてクラスでやってました。"(本当だよ~)って言う私にフッくんが言った言葉が優しすぎた。"いやいや、あの頃ってさみんな年上に行ってたよね。俺らのファンだってチョット俺らより年下だったよ。やっぱり憧れるんだよね、きっと。"ですって~。ヒャ~、大人だぁ。有難う~♪ナイスフォロー。フッくん!!

で、最後にチケットのお話し・・・
これも並ぶのが普通でね。高校3年の冬、期末試験前だったので歴史の教科書片手に並んだぁ。渋谷パルコの周りぐる~~~っとすごい人数だったなぁ。早く行ったから整理券も前の方でね。朝戻る前にマックでコーヒー飲んで気合入れて行ったっけ。まだ店内に入れてもらえなくて非常階段から屋上へ上がって行ってチケット買ったの。そんな思い出話しする間真剣に聞いてくれるフッくん。

だからこそ"価値"があったよね~って。今はネットや電話ですぐに取る手段があるけど、あの頃は実力で取りに行かなくちゃだったからね。だからこうして必死で取ってくれたチケット持って観に来てくれるファンに応える為に、俺らも真剣だったなぁ~って。そうだね、お互いガチだったよねあの時代。

そんなこんなでアラモアナセンターのスタバでお茶しながらこんな他愛のないお話を、しかも初対面の私にしてくれたのでした。なんかね、ジェネレーション一緒だと盛り上がるよね。嫌な顔せず色んなお話を有難う。お礼にショッピングガイドしましたぁ。

最後にキスマイのことは・・・あんまり接点ないからねって。でも最近かなり忙しいと言ったら、"そうなの?"って。やっぱり全盛期のシブガキ隊に比べたらまだまだなんでしょうね。一般的な知名度に関してはまだまだかもね。(でもこの夏はまたドラマで魅せるわっ!)しかし偉大な先輩ですわ。もうジャニタレじゃないけど、この芸能界を生き抜く術をキスメンにも教えてあげて欲しいな。

そんなこんなで、フッくんとの対談レポはこれにておしまいで~す。しかし、往年のアイドルとハワイのドンキホーテでビーフジャーキーどっちが美味しいかな?なんて、私ってばおいし過ぎました(わら)

ってことで、これにてレポ終わりぃ~。しかし盛り沢山だったでしょ?フッくんと差しでこんな話しする人いないよね~。いやいや、なんだか不思議だけど幸せな一時でしたぁ。

Mahalo&POIfuji

| | コメント (0)

2013年6月 2日 (日)

人生初のサーフィン・・・☆

Aloha! あのですね~、私実はこの間人生初のサーフィンに挑戦してきましたwave

この歳からのサーフィン?マジ、出来んの?などなど色んな想いはありましたが、やっぱりハワイにいるんだからやってみよう!ってことで、日本からのお友達がやりたいと言ったのをきっかけに一緒に行くことに・・・foot

はい、まずは自分達でちゃんとボード運びますpaper
20130527_1316003
それからビーチでレクチャー。どうやって立つか・・・って。
20130527_1324503
ちゃんと真ん中の線に立たないとバランス崩しちゃうんだよね。
20130527_1319123
って、あっという間に海へ・・・(内心、マジ?もう?)でもブギボやったことあるからパドリングは大丈夫だったよ~。
Dscn07773
さて、波待ちしましょ~。その間にダイヤモンドヘッドとチーズ!
Imgp00023
で、いきなり私から。1本目から立てちゃった~
Dscn07953
調子に乗って次々にテイクオフ!
Dscn08153
また立てたよぉ~。楽しすぎるよぉ~♪
Dscn08023
波の高さは1~3フィートで超初心者向けのパーフェクトコンディション。
Dscn08203
楽しすぎて10本くらいは乗ったかな。慣れてくると更に沖へ出てロングライドも。
Dscn08083
なんで今までしなかったかな~。マラソンと一緒だね。出来るかわからなくてもやってみるもんだね~。これからハマっちゃうのかな、私ぃ。これはでもマジいいよ!

 

大体2時間近く海にいたんだけど、最後の最後にアクシデント!なんとポッケに入ってるはずのカメラがない!あちゃ~、でも仕方ないね。そう思って最後の1本ライドしてビーチに戻りました。お友達はどうしても最後の1本をうまく乗りたくて、3本くらいトライしてたので私だけお先にぃ~paper
Dscn08413
で、その後戻ってきたインストちゃんの手には・・・なんと私のカメラがっ!えぇぇぇ、なんで?どうしたの?どこにあったの?と質問攻めですわ。そしたら"ウニの上に鎮座してました~"ですと!

 

だってね、note海は広いな、大きいな~noteって歌ったよね。広いんだよね、海・・・。なのにちゃんと手元に戻って来てくれたカメラちゃんcamera愛しすぎるぅ。ホオポノポノだぁheart02もう絶対失くさないからね。今度海に入る時はストラップでがんじがらめにするからぁぁぁshine

 

ってことで、奇跡が起こりまして・・・もう大感激。拾ってきてくれたインストちゃんにも大感謝でございましたwink達成感でいっぱいの私達&インストちゃん!
Img_5760_2
しかしよくこんな長いボード乗ってたなぁ~coldsweats01
20130527_1501293
最後、もう一回ダイヤモンドヘッドと記念撮影!いい顔してるぅhappy01
Dscn08553

あぁぁぁぁぁ、本当にいい経験したぁぁぁぁぁnotesこんな楽しくてエキサイティングな経験は久々だね~。お水も綺麗で風向きも良好。全てにおいてパーフェクトな状況でのサーフィンデビューでございました。またやりたいなぁ~。次はいつになるかなぁ~。ハワイの神様にお願いしようっとぉ~shine
Mahalo&POIfuji

| | コメント (3)

2013年5月15日 (水)

ホノルル駅伝に出場!!

Aloha!ランニングイベントがいっぱいのハワイ。今年は日本の旅行社が"駅伝"をフィーチャーしておりまして・・・なんとこの日曜日に私も参加して来ましたrun

ホノルル駅伝&音楽フェス2013でございますnotes最初は、サンセットビーチで行われる音楽フェスのことを知って、是非夕方から行こうと思っていたのですが・・・運よく(?)招待枠での出場要請がありまして急遽マラソンクリニックメンバーでチームを組んでの出場となりましたpaper

男女3名ずつの計6名のチームです。そしてなんと私アンカーですっcoldsweats01
417801_10151576161932450_363568044_

スタートは午前5時半なのですが、オープニングセレモニーなどなどで集合は4時15分。結局3時起きという強行スケジュールの中開催です。この日のスターターは道端ジェシカさん。お綺麗なおみ足を拝みながらのスタート(ヲタか?)
428484_10151576162132450_1809429950

スタートで第一走者を見送り、そこからが長いっ!4時間くらいあるので、まずはカフェで朝食をrestaurant
20130512_0545373

おにぎりやバナナは持参しました。こういう時はしっかり炭水化物摂ってね。じゃないとお腹空いちゃってパワーが出ないから・・・。喋ってたら第一走者が走り終えて合流。レースの話を聞いてから、ゆっくりと自分がたすきを受け取るポイントへ移動しましたcar

ついてから30分くらいだったかな~。突然私のチームのゼッケン番号がコールされました。実はこの日、コスチュームで参加する為持参してたのですが、まだ着用してなかった・・・というね。なので急いで着替えて走者が到着するのに備えましたsweat01

来た、来た~。お姉ちゃん分のValです。爽快な走りを見せてます。"こっちだよ!"と手を振って誘導。そしてたすきタッチsign03さ、マイリィ☆ミニーの出番ですよっ。頑張ってゴールまで行くぞぉぉ。
20130512_090739_13

が、この直後にすんごい上り坂!!歩いてでも上るのしんどいくらいのが、二段階スライダーのようになってるのcryingいきなりスタートから体力消耗ですわ。もう笑うしかないというか、笑い事では済まされないって感じ。
942135_10151576604147450_673014693_

この後、ずぅ~っとペースメークがうまいこと出来ず・・・。それでもマイペースで足を止めないように勤めてました。そしてさっきまではずっと曇りベースだったお天気が突然ピーカンに・・・sunこれもこたえたわぁ。しかも給水所ないのよ。日影なし、給水なしって・・・地獄やんっannoy

それでもダイヤモンドヘッドロードにあるクリニックで使う水飲み場で給水して、あとは坂を下るだけ~ってとこまで走ってきたよん。途中で朝の散歩してる観光客やローカルランナーにミニー!って励ましてもらいながらここまで来れたぁokありがたいねっ。幸い心配してた膝も大丈夫。
20130512_0951293

あの角を曲がればゴール!ってところまで来たぁ。そしたらお姉ちゃんValとチームメートのCasey(←母の日で主役なのに残っててくれたの)が待っててくれた。頑張れ~!って。そりゃ力出ますわっup

で、曲がってからはゴールまで一直線にまたまたゴールダッシュしました。今日は抜ける人が周りにいなかったから、ソロダッシュだったけどいいショットをホノルルマガジンさんがオフィシャルで撮ってくれた~camera
C11138b04fbcb7b2a448910370b1322d

そしてゴ~~~~~ルッmotorsports
20130512_095243_13

記録は4時間22分20秒でした。なんと私とValの記録memoがダンゴになってしまって・・・でもね、まぁ無事にゴールできたからいいかな。
20130514_1542063

救護テントで休む私・・・HISがメインスポンサーだけあって、給食の数々はホノルルマラソンよりも充実!カレー・ドリンク・アイスクリーム・フルーツなどなど。でも足攣ってしまって・・・ほとんど食べられなかったよぉweepやっぱりコスチュームで走るのは限界があるわぁ。あの暑さの中ではこの距離が最大だね。もうこれ以上は無理っすwobblyでもこのコスチュームを作ってくれた日本のお友達にも感謝!やっとハワイで日の目を見ることができましたぁ。
181684_10151576606002450_1965715456

両足攣った私をすぐにストレッチしてくれたチームメートでもあり、お仕事の同僚でもあるYumiちゃん。ありがとう。アレしてもらわんかったら帰宅できなかったぁ~flair
428567_545696555482892_1864125106_n

というわけで、何とか帰宅したのですが・・・この後夕方の表彰式と音楽フェスまでは昼寝タイムclockゆっくり休んでフェスに備えるはずが、またまた色んな学びの場がやってきます。それはまた別途レポしますね~。とりあえず、完走できて良かったぁ。これもやはりいつも陰でサポートしてくれる我が夫、ジョンのお陰かと・・・(やぶさかでナイッ!)いつもありがとね~heart02
Mahalo&POIfuji













| | コメント (2)

2013年4月13日 (土)

あっという間に世界デビュー終了!

Aloha!昨日の告知の通り、ハワイ時間午後6時より白木屋スタジオにて生放送のプログラムに出演して来ました~scissors
Dscn0734_r

生放送の前に、チョットした打ち合わせをしていざ出陣dash
Dscn0731_r

今回はホノルルマラソンクリニックの創始者Dr. Jack Scaff/奥様のDonna Scaff/初心者グループリーダーのNorm Uyeda/そして私・・・がメインパーソンとして登場しました~movie
Dscn0739_r

30分のうち最初の15分でDr. Scaffの自己紹介やクリニックの歴史、そして初心者グループのことを話すはずが・・・Dr. Scaff喋りすぎちゃって・・・Normに話が振れな~いcoldsweats01ま、彼も緊張してたのであんまり喋れないってのもあったんだけど、そりゃ~困りましたわsweat01
Dscn0747_r

私は通訳も兼ねてるので、皆さんの真ん中・・・一番いいとこに座っちゃって頑張りましたわぁscissors
Dscn0750_r

で、後半15分でマラソンクリニックの仲間達にもスタジオに入ってもらって・・・初マラソンのことやクリニックに入ってどう変わったか?なんて話もear
Dscn0755_r

かくして30分という、普段ならけっこう長いかな~と思える時間が光の速さで過ぎていきましたshine何喋ったんだかよくわかんないけど、皆喜んでくれてよかったで~すbell
Dscn0765_r

この日のKZOOアナウンサー、Misaさん・・・いつもお世話になってます。沢山のローカルが来て大変だったと思いますが、今日もなんとか乗り切っていただきました~goodまたKZOOでの告知、ヨロシクおねがいしま~す。そしてとってもいい経験をさせて頂き本当に大感謝してま~すっfull
Dscn0766_r

帰宅すると、フェイスブックに"日本から観たよ~"なんてメッセが入ってたり、クリニックの人から"Good Job!"なんてメッセが来てたり。うん、やって良かったなぁ。皆様、本当に有難うございましたっhappy01
Mahalo&POIfuji

| | コメント (0)

2013年4月12日 (金)

USTREMで世界デビュー!

Aloha!今日はちょっと興奮気味・・・何故ならUSTREAMで世界発信される番組にハワイから出演しちゃうから~scissors

ご存知の通り、私は当地で"ホノルル・マラソン・クリニック"という市民ランナーグループに所属して、ボランティアスタッフメンバーしてるのですが・・・今日はこのクリニックを紹介しちゃうというねっrun

創始者のDr. Jack Scaffと、長年に渡り初心者グループのリーダーであるNorman Uyeda、そして私は日本語及び通訳での出演ということで下記のスケジュールで登場ですkaraoke

ラジオでも聴けるし、収録現場のアラモアナセンター白木屋オープンスタジオで直接観て貰うことも出来ますよんmovie

64178_10151520848367450_695967085_n

ハワイ時間;午後6時~ / 日本時間;午後1時~
KZOOラジオ(1210AM) サクラオハナ番組内
USTREM URL
http://www.ustream.tv/channel/kzoo-radio-shirokiya-studio

是非、聴いて(観て)下さいね~paper
Mahalo&POIfuji

| | コメント (0)

2013年3月26日 (火)

Waioli Tea Roomが11月に・・・

Aloha! 先日久々に大好きなWaioli Tea Roomへ行ってきましたcafe
Imgp0098_r

緑が豊かでゆ~ったりとした時間が過ごせるとてもステキなところpaperでも悲しいことに11月5日に閉店だとか。電気・水道代が高くてやっていけないなんて理由で、この歴史あるステキな空間がなくなっちゃうなんて悲しすぎるcrying

一応ね、11月以降はSalvation Armyが引き継ぐってことですが・・・建物は引き継いでもレストラン事業はどうなるか分からないそうですdown私の大好きなキッシュが食べられなくなっちゃうの?いやだぁ~punch
Imgp0089_r

ハワイって歴史的なものや老舗があっという間になくなっちゃう・・・しかも理由が"経費高くて"とかそんな理由でsweat01日本だったらすぐに援助とかで復活するのにな。とても残念ですthink
Imgp0097_r

お食事のあと、店内を見てたら・・・ロゴ入りティーカップなど発見eyeあら、販売ちうではないですかぁflair
Imgp0096_r

ではお家にも1セット来ていただきましょう。ってことでお持ち帰り・・・goodレトロな感じがいいでしょ。
Imgp0105_r

ポットは最後の1つ・・・まだ11月まで追加発注するのか聞いたところ、その予定はないそうで・・・ってことはこれ本当に最後の1つだったのかなshine大事にします。
Mahalofuji

| | コメント (2)

2013年3月10日 (日)

2013年度マラソンクリニック始動!

Aloha-!今年のマラソンクリニック大雨の中始まりましたrain昨日の夜から時折バケツをひっくり返したような雨が降ったりしてるホノルルですが・・・やるんです、私達。どんな天気にも対応できるようにってpaper

今日はHapalua Half Marathonも開催されていた為、いつもの集合場所までが遠い遠いonカピオラニパークに近づけないので周辺の住宅街へ車を停めて歩かなくちゃでした~run

もうね、ダイヤモンドヘッドに低~い雲がかかってどよよ~んとした天気cloudDr. Scaffのスピーチが始まる頃にはまたドバ~って降ってくるしね。でもでも集まった皆様はランニング中毒ですからね、行くんですdash

私・・・ですかぁ?いや、その、もちろん行きませんでした(爆)だって風邪引いたら大変だも~んsweat01いいんです、その場に行ってお手伝いしただけでも。だってエグゼメンバーになったしね。(←そればっかりやないけ?!)coldsweats01

ってことで、来週はTシャツセールも始まるので益々クリニックの為に働きますわっscissorsお天気、よくなりますようにぃ~sun

20130310
Mahalo&POIfuji

| | コメント (4)

2013年3月 7日 (木)

ついに・・・エグゼクティブ・ボード・メンバーに昇格っ!

Aloha-! タイトル見て“この人会社やってた?”って思った人~paperはい、すみません。会社の中のことではありません。しかも会社やってないし・・・coldsweats01

これね、私が所属してるホノルル・マラソン・クリニックの中のことでございますrun先日、今シーズンへ向けてのスタッフメーティングがあってその前のボードミーティングでめでたく全員一致で承認されました。そしてオフィシャルアナウンスがこんな感じで発表されたのですmemo
Aloha Honolulu  Marathon Clinic Executive Board Members,
1.  Maile Burgey was voted in as the newest HMC Executive Board member. Her duties remain the same as when she was an ex-officio member.

 

キャ~、もうサブじゃな~いshine正式に11名いるエグゼの中の1人になっちゃった~。なんかね、前からエグゼミーティングは出席させてもらっていたのだけど、今回は始まる前に席をはずせと言われてね。ま、ど~せエグゼじゃないしぃ~なんて思ってたら、数分後に呼ばれて行くと皆様がおめでとうと言うわけですよ。最初は冗談かと思ったんだけど、ホントだったっていうhappy01

2004年に参加しはじめて、その翌年からボランティアスタッフメンバーとして活動を始めたんだけど、途中からは日本人やメディア対応、そして重要な収入源のTシャツセールを管理などを任されて活動してきたわけで・・・それが今回の昇格につながったというわけですup

この方達が承認してくれて晴れてボードメンバーに・・・
Imgp0032_r

石の上にも三年とは言うけど、ホノルルで9年走り続けてきたわけでfootその間にも色んなことがあったけど、続けて来て本当に良かったと思います。そしてまたここからが新たなスタートだと思って頑張って行きたいと思うgood

今度の日曜日が、今シーズンの初日になります。張り切って行ってきます。あ、マラソンクリニックはビジターも歓迎するので、旅行でハワイへ来てローカルとマラソンコースで練習したい方は是非参加下さいね。日曜日の午前7時半、カピオラニパーク山側(体育倉庫みたいな建物があります)集合で~す。このバナーを目印に来てねeye
Imgp0276_r

今年も楽しくいいシーズンが過ごせますように・・・
Dscn0375_r
Mahalo&POIfuji







| | コメント (0)

2013年2月22日 (金)

☆今年のバレンタイン・デー☆

Aloha-! なんかね~、niftyでココログのログイン画面変更とかでしばらくログインが出来なかったり、アップした記事が消えたりでオンタイムにアップが出来んかったの~annoyで、今日やっともうとっくに過ぎちゃったバレンタイン・デーのことアップしますわpc

さてさて当日の朝はかる~いLovelyなメモを置いて行ってくれたジョンくんでした。私も事前にあれこれお金使わなくていいから~って釘を刺しておいたんでねpaper

で~も~、この日お仕事で夕方6時半頃に帰宅。その前に帰るコールを入れておいたら、ピンクのバラをくわえ膝間づいてお迎え~heart01ちょ~っと恥ずかしいじゃんsweat01そしてそして畳み掛けるように三種の神器のご登場ですribbon

オトメンなジョンくんお得意の・・・バラ・バルーン・カードですねhappy01
Imgp0100_r
Imgp0101_r

アメリカでは男性が女性をねぎらったりするのが通常なので、この日は私はお姫様扱いですnoteringcrown

折角だから映画でも観に行こうということで、カハラモールまで一っ走りcar《Life of Pi》っていう映画を観てきました。2時間以上の長編でしたが、ブランケット持って行ってたから寒さ対策もバッチリ。そして2人で仲良くポップコーンつまみながら鑑賞ですwinkなかなか面白かったよ~(映画の内容は割愛ですみません・・・)

そして小腹が減ったのでいつも行きつけのSakura Restaurantへrestaurant9時過ぎてたからHappy Hourってことで、おつまみっぽいのとお寿司を少し頼んでバレンタイン・デーをお祝いですshineティラミスで〆て今年も楽しい1日になりました~。いつもありがとう、ジョンくんkissmarkまた来年もよろしく~scissors
Mahalo&POIfuji





| | コメント (0)

2013年1月14日 (月)

焼きそば販売全て終了!!

Aloha-! ソニーオープンでの4日間、無事終了いたしましたぁhappy01最終日、朝のフェイスブックで“今日は絶対に$1,000越えする!”って宣言して出かけたので気合も半端なかったですscissors何事もやれるって思えばその方向へ行くってことだね。

・・・で、最終日の総合計売上高は$1,331となりましたぁdollarこれってDay 1の3倍だよ~。どんだけ頑張ったんでしょ、私達full今日はね、金庫番もやったのよぉ。集金おつりの出し入れ・・・はぁ慌しかったわん。プロパンガス屋さんのエプロン似合うでしょ?
Imgp0053_r

優しいお仲間が昨日に引き続きまかない用にとおにぎり持って来てくれましたぁriceball
Imgp0041_r_4 Imgp0040_r_3

野菜を切って、焼きそばが焼きあがったら盛り付けて、準備が出来たら大きな声で“焼きそばいかがですかぁ?”ってはじめますwink
Imgp0042_r

今日はお金の管理も兼ねてるから忙しいぞぉmoneybagでも朝の宣言通り売って売って売りまくる!を実行paper時々知った顔が見えると嬉しいですね。そんな中、今日はLighthouseの岩瀬編集長がいらっしゃいましたbookマラソンクリニックの記事を載せて頂いたり、2年前にはJALのジビネスクラスの機内誌Eheuにクリニックや私を載せて頂いてそれからお世話になってます。
Imgp0043_r

午後も3時過ぎた頃から大会も架橋に入ります。私達も最後の力を振り絞って“売り切れご免”を目指しますupいよいよ18個くらいから“あとxx個で売り切れちゃうよ~。食べなきゃ損だよ~!”と日本語で、そして“There are only XX left! Don't miss it!”と英語で。もう雄たけびに近い状態で頑張りました。そして最後の2個になり現れたのは・・・日本が世界に誇るエンターティナー坂本九さんの奥様、柏木由紀子さんでしたhappy01これで全部売れたぁ。notes上を向いて歩こうnotesが頭をかすめ、そしてみんなが笑顔ぉぉぉgood

これ、絶対$1,000行った!っていう自信の中、店をたたんでクラブハウスへ出発shoe実は優勝者の表彰式を見に行ったのでした。待っている間にあらためて本日の集計です。お金を1枚1枚丁寧に数えて・・・クーポンも入れて・・・出ましたよ、総合計memoなんと売りに売って$1,331でしたぁ。目標を大きく上回る成果に全員感動cryingやれば出来る!キスマイの玉ちゃんも“自信しかない!”って言って色んなことやり遂げてたモンね。うちらもやったどぉ~sign02言葉にすると自然とその方向へ行くもんだね。
Imgp0054_r Imgp0056_r

もぉ~、嬉しくて優勝者より先に乾杯だぁbar
Imgp0057_r

ってことで、随分待ってや~っとのことで今年の優勝者ラッセル・ヘンリーさん登場。ダークホースっぽいカンジでの優勝なので本人もビックリ~みたいな。でも-24はお見事でしたflair
Imgp0063_r

かくして今年のそのーオープンも無事に幕が下ろされました。最後の最後に出た、私達の売り上げレポートは・・・グランドトータールが$3,295でしたdollarあ~、あと$5で$3,300だったのにぃ。でもまた頑張ればいいねok
        Cash    Coupon    Total    Coupons
  Day 1     $344.00   $60.00   $404.00   15    101
  Day 2     $628.00   $68.00   $696.00   17    174
  Day 3     $776.00   $88.00   $864.00   22    216
  Day 4   $1,275.00    $56.00  $1,331.00    14       332.75
  Total    $3,023.00     $272.00  $3,295.00    68       755.75

さて、何とか無事に今年のソニーオープンも終わりました。焼きそばを買ってくれたお客様、スタッフ、手伝いに来てくれたお友達、募金してくれた方々、本当に有難うございました。みんなの気持ち、ま~っすぐに東北に届くと思いますsoonさ、私はまた次に向けて英気を養っておこうscissorsそれではまた夏にでも焼きそば売りのミニーをお楽しみにぃok
Mahalo&POIfuji

| | コメント (0)

より以前の記事一覧