2013年5月15日 (水)

ホノルル駅伝に出場!!

Aloha!ランニングイベントがいっぱいのハワイ。今年は日本の旅行社が"駅伝"をフィーチャーしておりまして・・・なんとこの日曜日に私も参加して来ましたrun

ホノルル駅伝&音楽フェス2013でございますnotes最初は、サンセットビーチで行われる音楽フェスのことを知って、是非夕方から行こうと思っていたのですが・・・運よく(?)招待枠での出場要請がありまして急遽マラソンクリニックメンバーでチームを組んでの出場となりましたpaper

男女3名ずつの計6名のチームです。そしてなんと私アンカーですっcoldsweats01
417801_10151576161932450_363568044_

スタートは午前5時半なのですが、オープニングセレモニーなどなどで集合は4時15分。結局3時起きという強行スケジュールの中開催です。この日のスターターは道端ジェシカさん。お綺麗なおみ足を拝みながらのスタート(ヲタか?)
428484_10151576162132450_1809429950

スタートで第一走者を見送り、そこからが長いっ!4時間くらいあるので、まずはカフェで朝食をrestaurant
20130512_0545373

おにぎりやバナナは持参しました。こういう時はしっかり炭水化物摂ってね。じゃないとお腹空いちゃってパワーが出ないから・・・。喋ってたら第一走者が走り終えて合流。レースの話を聞いてから、ゆっくりと自分がたすきを受け取るポイントへ移動しましたcar

ついてから30分くらいだったかな~。突然私のチームのゼッケン番号がコールされました。実はこの日、コスチュームで参加する為持参してたのですが、まだ着用してなかった・・・というね。なので急いで着替えて走者が到着するのに備えましたsweat01

来た、来た~。お姉ちゃん分のValです。爽快な走りを見せてます。"こっちだよ!"と手を振って誘導。そしてたすきタッチsign03さ、マイリィ☆ミニーの出番ですよっ。頑張ってゴールまで行くぞぉぉ。
20130512_090739_13

が、この直後にすんごい上り坂!!歩いてでも上るのしんどいくらいのが、二段階スライダーのようになってるのcryingいきなりスタートから体力消耗ですわ。もう笑うしかないというか、笑い事では済まされないって感じ。
942135_10151576604147450_673014693_

この後、ずぅ~っとペースメークがうまいこと出来ず・・・。それでもマイペースで足を止めないように勤めてました。そしてさっきまではずっと曇りベースだったお天気が突然ピーカンに・・・sunこれもこたえたわぁ。しかも給水所ないのよ。日影なし、給水なしって・・・地獄やんっannoy

それでもダイヤモンドヘッドロードにあるクリニックで使う水飲み場で給水して、あとは坂を下るだけ~ってとこまで走ってきたよん。途中で朝の散歩してる観光客やローカルランナーにミニー!って励ましてもらいながらここまで来れたぁokありがたいねっ。幸い心配してた膝も大丈夫。
20130512_0951293

あの角を曲がればゴール!ってところまで来たぁ。そしたらお姉ちゃんValとチームメートのCasey(←母の日で主役なのに残っててくれたの)が待っててくれた。頑張れ~!って。そりゃ力出ますわっup

で、曲がってからはゴールまで一直線にまたまたゴールダッシュしました。今日は抜ける人が周りにいなかったから、ソロダッシュだったけどいいショットをホノルルマガジンさんがオフィシャルで撮ってくれた~camera
C11138b04fbcb7b2a448910370b1322d

そしてゴ~~~~~ルッmotorsports
20130512_095243_13

記録は4時間22分20秒でした。なんと私とValの記録memoがダンゴになってしまって・・・でもね、まぁ無事にゴールできたからいいかな。
20130514_1542063

救護テントで休む私・・・HISがメインスポンサーだけあって、給食の数々はホノルルマラソンよりも充実!カレー・ドリンク・アイスクリーム・フルーツなどなど。でも足攣ってしまって・・・ほとんど食べられなかったよぉweepやっぱりコスチュームで走るのは限界があるわぁ。あの暑さの中ではこの距離が最大だね。もうこれ以上は無理っすwobblyでもこのコスチュームを作ってくれた日本のお友達にも感謝!やっとハワイで日の目を見ることができましたぁ。
181684_10151576606002450_1965715456

両足攣った私をすぐにストレッチしてくれたチームメートでもあり、お仕事の同僚でもあるYumiちゃん。ありがとう。アレしてもらわんかったら帰宅できなかったぁ~flair
428567_545696555482892_1864125106_n

というわけで、何とか帰宅したのですが・・・この後夕方の表彰式と音楽フェスまでは昼寝タイムclockゆっくり休んでフェスに備えるはずが、またまた色んな学びの場がやってきます。それはまた別途レポしますね~。とりあえず、完走できて良かったぁ。これもやはりいつも陰でサポートしてくれる我が夫、ジョンのお陰かと・・・(やぶさかでナイッ!)いつもありがとね~heart02
Mahalo&POIfuji













| | コメント (2)

2013年4月13日 (土)

あっという間に世界デビュー終了!

Aloha!昨日の告知の通り、ハワイ時間午後6時より白木屋スタジオにて生放送のプログラムに出演して来ました~scissors
Dscn0734_r

生放送の前に、チョットした打ち合わせをしていざ出陣dash
Dscn0731_r

今回はホノルルマラソンクリニックの創始者Dr. Jack Scaff/奥様のDonna Scaff/初心者グループリーダーのNorm Uyeda/そして私・・・がメインパーソンとして登場しました~movie
Dscn0739_r

30分のうち最初の15分でDr. Scaffの自己紹介やクリニックの歴史、そして初心者グループのことを話すはずが・・・Dr. Scaff喋りすぎちゃって・・・Normに話が振れな~いcoldsweats01ま、彼も緊張してたのであんまり喋れないってのもあったんだけど、そりゃ~困りましたわsweat01
Dscn0747_r

私は通訳も兼ねてるので、皆さんの真ん中・・・一番いいとこに座っちゃって頑張りましたわぁscissors
Dscn0750_r

で、後半15分でマラソンクリニックの仲間達にもスタジオに入ってもらって・・・初マラソンのことやクリニックに入ってどう変わったか?なんて話もear
Dscn0755_r

かくして30分という、普段ならけっこう長いかな~と思える時間が光の速さで過ぎていきましたshine何喋ったんだかよくわかんないけど、皆喜んでくれてよかったで~すbell
Dscn0765_r

この日のKZOOアナウンサー、Misaさん・・・いつもお世話になってます。沢山のローカルが来て大変だったと思いますが、今日もなんとか乗り切っていただきました~goodまたKZOOでの告知、ヨロシクおねがいしま~す。そしてとってもいい経験をさせて頂き本当に大感謝してま~すっfull
Dscn0766_r

帰宅すると、フェイスブックに"日本から観たよ~"なんてメッセが入ってたり、クリニックの人から"Good Job!"なんてメッセが来てたり。うん、やって良かったなぁ。皆様、本当に有難うございましたっhappy01
Mahalo&POIfuji

| | コメント (0)

2013年4月12日 (金)

USTREMで世界デビュー!

Aloha!今日はちょっと興奮気味・・・何故ならUSTREAMで世界発信される番組にハワイから出演しちゃうから~scissors

ご存知の通り、私は当地で"ホノルル・マラソン・クリニック"という市民ランナーグループに所属して、ボランティアスタッフメンバーしてるのですが・・・今日はこのクリニックを紹介しちゃうというねっrun

創始者のDr. Jack Scaffと、長年に渡り初心者グループのリーダーであるNorman Uyeda、そして私は日本語及び通訳での出演ということで下記のスケジュールで登場ですkaraoke

ラジオでも聴けるし、収録現場のアラモアナセンター白木屋オープンスタジオで直接観て貰うことも出来ますよんmovie

64178_10151520848367450_695967085_n

ハワイ時間;午後6時~ / 日本時間;午後1時~
KZOOラジオ(1210AM) サクラオハナ番組内
USTREM URL
http://www.ustream.tv/channel/kzoo-radio-shirokiya-studio

是非、聴いて(観て)下さいね~paper
Mahalo&POIfuji

| | コメント (0)

2013年3月10日 (日)

2013年度マラソンクリニック始動!

Aloha-!今年のマラソンクリニック大雨の中始まりましたrain昨日の夜から時折バケツをひっくり返したような雨が降ったりしてるホノルルですが・・・やるんです、私達。どんな天気にも対応できるようにってpaper

今日はHapalua Half Marathonも開催されていた為、いつもの集合場所までが遠い遠いonカピオラニパークに近づけないので周辺の住宅街へ車を停めて歩かなくちゃでした~run

もうね、ダイヤモンドヘッドに低~い雲がかかってどよよ~んとした天気cloudDr. Scaffのスピーチが始まる頃にはまたドバ~って降ってくるしね。でもでも集まった皆様はランニング中毒ですからね、行くんですdash

私・・・ですかぁ?いや、その、もちろん行きませんでした(爆)だって風邪引いたら大変だも~んsweat01いいんです、その場に行ってお手伝いしただけでも。だってエグゼメンバーになったしね。(←そればっかりやないけ?!)coldsweats01

ってことで、来週はTシャツセールも始まるので益々クリニックの為に働きますわっscissorsお天気、よくなりますようにぃ~sun

20130310
Mahalo&POIfuji

| | コメント (4)

2013年3月 7日 (木)

ついに・・・エグゼクティブ・ボード・メンバーに昇格っ!

Aloha-! タイトル見て“この人会社やってた?”って思った人~paperはい、すみません。会社の中のことではありません。しかも会社やってないし・・・coldsweats01

これね、私が所属してるホノルル・マラソン・クリニックの中のことでございますrun先日、今シーズンへ向けてのスタッフメーティングがあってその前のボードミーティングでめでたく全員一致で承認されました。そしてオフィシャルアナウンスがこんな感じで発表されたのですmemo
Aloha Honolulu  Marathon Clinic Executive Board Members,
1.  Maile Burgey was voted in as the newest HMC Executive Board member. Her duties remain the same as when she was an ex-officio member.

 

キャ~、もうサブじゃな~いshine正式に11名いるエグゼの中の1人になっちゃった~。なんかね、前からエグゼミーティングは出席させてもらっていたのだけど、今回は始まる前に席をはずせと言われてね。ま、ど~せエグゼじゃないしぃ~なんて思ってたら、数分後に呼ばれて行くと皆様がおめでとうと言うわけですよ。最初は冗談かと思ったんだけど、ホントだったっていうhappy01

2004年に参加しはじめて、その翌年からボランティアスタッフメンバーとして活動を始めたんだけど、途中からは日本人やメディア対応、そして重要な収入源のTシャツセールを管理などを任されて活動してきたわけで・・・それが今回の昇格につながったというわけですup

この方達が承認してくれて晴れてボードメンバーに・・・
Imgp0032_r

石の上にも三年とは言うけど、ホノルルで9年走り続けてきたわけでfootその間にも色んなことがあったけど、続けて来て本当に良かったと思います。そしてまたここからが新たなスタートだと思って頑張って行きたいと思うgood

今度の日曜日が、今シーズンの初日になります。張り切って行ってきます。あ、マラソンクリニックはビジターも歓迎するので、旅行でハワイへ来てローカルとマラソンコースで練習したい方は是非参加下さいね。日曜日の午前7時半、カピオラニパーク山側(体育倉庫みたいな建物があります)集合で~す。このバナーを目印に来てねeye
Imgp0276_r

今年も楽しくいいシーズンが過ごせますように・・・
Dscn0375_r
Mahalo&POIfuji







| | コメント (0)

2012年12月23日 (日)

☆ホノルルマラソン無事完走☆

Aloha-! 皆様、遅くなりましたが第40回ホノルルマラソンを無事完走しましたことご報告申し上げますscissors
Imgp0084_rImgp0083_r

2012年12月9日(日)午前5時に号砲はなり、いよいよマラソンがスタートdashこの日は少し前にみんなで集まって写真撮ってからスタートラインへ。今年はミニーちゃんのお耳を身につけてのRUN!
Imgp0017_r

最初のランナースタートから約17分後、花火が終わってからビギナーグループと一緒にスタートです。40周年だけあっていつもの年よりも長く花火が・・・綺麗だったぁshine
Imgp0016_r

ビギナーズグループのリーダーNorm父さんです。今回で20回目のマラソン。ありがとう、Normcrown
Imgp0018_r

今年は膝がまだまだ本調子ではないので、ゆっくりペースで行こうと思いビギナーズとスタートrun途中で違うグループの仲間に遭遇したり、日本から来ているお友達に応援してもらったりで順調に進む。
Imgp0021_r Imgp0022_r

10Km通過のタイムは1:38:53clockかなりゆっくりだけど、後半に余力を残す為我慢x2です。・・・と、ここですんごいタイムロスが。トイレでね、なかなか出てこない日本の女の子がいて。10分だよ、10分。みんな並んでるの知ってるでしょうに。しかも私が日本語で"まだななかなか順番が周ってこないよ~"なんて外にいるメンバーに言ってるにもかかわらず。やっと出てきたと思ったら、まだ髪の毛とか直してる。オ~マ~エ~punchimpactImgp0023_r

仕方ない、ここは先に行った仲間を追っかけます。ダイヤモンドヘッドロードで追いついて、その勢いで追い越しました。このペースがいいなと思い、クリニックメンバーとは違う人を目印に進みます。もう夜が明けてからの18th Ave。この頃はまだ余裕がありますgood
Imgp0024_r

あともうチョット頑張るとジョンがいる11マイルポイントです。電話でもうすぐ来るよ~と言いながら、無事到着。チョット休憩をしてすぐにハワイカイへ向かいますfoot
Dscn0329_r Dscn0331_r

ここからはカメラを置いてきたので、写真がありませんcoldsweats01
先ほどの11マイルポイントでゆかりおにぎりを仕入れたので、お腹が空いても安心です。そう、時間がかかればかかる程お腹が空くんですよね。それって結構命取りsweat01

今年は当初からゲータレードのレモン味を摂る練習をしていたので、あまり苦労はしませんでした。一昨年は味が薬品ぽくて嫌だったので、あんまり摂らなかったら・・・後半ひどい目にあったのですcrying

地道に走り進み迎えたハーフポイント(21.1Km)でのタイムは3:15:46でした。思ったより順調です。これからまだまだハワイカイまで長いなぁ~と思いながらも、反対側を走る仲間を探したりして少し気を散らしながら進みますempty途中でやっぱり仲間と会うと気が晴れますね。Hey!って言いながらハイファイブpaperしたりして。これがあるからクリニック最高flair

さてさて、頑張ってハワイカイまでやってきました。・・・と、ダイヤモンドヘッドで一緒だったペースが同じ人を発見eye何か嬉しくなってまたまたついて走ります。この人のお陰で第一の関門を突破。そう、このハワイカイループは疲れてくるとすんごく長~く感じるのです。でも今年は意外と早く通過できました。

そしてまたカラニアナオレハイウェイに戻ってきました。18マイルまでは順調です。しかしやっぱりきた・・・19マイルが見えてきた辺りで何だか左腿がおかしいshadowエェ、まさか・・・と嫌な予感がするも、騙し騙し前に進みます。ここで30Kmのタイムが出ました。4:32:54です。これなら5時間台でゴール狙えるかも!なんて密かな期待をしたんだけど・・・でもやっぱりきたよ。

左腿がどうにもこうにもで、ストレッチせざるを得なくなり立ち往生です。そして次にここまで持ちこたえていた右膝が痛み出しましたsweat02あぁぁぁぁ、ピンチぃ。どうすることも出来ないもどかしさとの戦い。この30Km~35Kmがランナーにとっては一番孤独でつらいエリアだと思います。ここをなんとしてでも切り抜けないといけません。本当に自分との戦いです。この5Km、何を思い何を目指すのかon大げさかも知れないけど、人生にも似てます。これを乗り切れなかったら何も乗り切れないぞsign03ってね。そうやって自分を励ますも、今度は右ふくらはぎが攣ります。やっと良くなったかと思ったら今度は両足の裏が攣って・・・あぁまたもやピンチじゃ~down

あと少し、35Kmポイントに辿り着けばジョンがいるはず。また電話して、ゆっくり歩いているから遅くなるよって伝えると"そこまで迎えに行くよ"って。でも私は"来ないで!来たら甘えちゃうから絶対一人でそこまで行く!"と伝えました。結局あと少しで35Kmのところでジョンが向こうからやって来てくれ、一緒に35Kmポイントまで歩いてくれましたshoe

35Kmポイントは他のクリニックメンバー(Burt&Muriel)がリフレッシュメントやスプレーなどを用意してくれているオアシスです。毎年ジョンも復路はここで待っていてくれます。
Dscn0337_r_2 Dscn0345_r


やっとジョンに会えてホッとした私。そしてドリンクやオレンジをご馳走になって最後の山場を越える為のエネルギーチャージですflair
Dscn0344_r Dscn0346_r

ここでまた優しいジョンの一言。"ボクがあそこのT字路まで一緒に歩いてあげる"う~ん、さすが我が夫。このサポートがあってこそ私はホノマラに参加できるんだなぁと改めて感謝です。さ、少し行くと22マイルポイントです。
Dscn0350_r


記念写真でも撮っておくか~なんてやってたら、お友達が向こうからすごい勢いで飛び込んで来ました。再会を喜びながら励ましあいましたsunこのお友達も10Kmくらいから調子が悪くて最後まで走れるか苦しみながらここまで来たそうです。同じ苦境を通り抜けて来た者同士、大きな絆で結ばれてますっshine
Dscn0352_r Dscn0353_r


そして再び出発。T字路に差し掛かる頃、なんと今度はクリニックのメンバーRexに遭遇。彼はアイロンマンレースの経験者でもあります。何度もこうしてメンバーを見つけては途中まで一緒に歩いてくれてましたokジョンから彼へとバトンタッチが済み、Kahala Aveをひたすら前進です。"Keep Walking on Purpose"って言いながらズンズン進みます。ジョンと彼がいなかったら・・・って思うとホント有難い。
Dscn0349_r

Kahala Aveを半分くらい行った所で"ここからは自分の力で頑張れよ"って送り出されました。ある程度いいペースを作ってくれたのでさっさと歩けます。と言っても時々足が攣る。何とかゴールまで辿り着かせて・・・と祈るような気持ちで歩を進めます。途中で構えているカメラマンには満面の笑顔を作れるようにしてましたhappy01ダイヤモンドヘッドの坂の上、40Km地点でのタイムは6:43:06でした。ちょっと6時間以内は無理そうだけど、今年は自分の7周年だから7時間台でもいいや!なんて思いながら歩を進めました。そして最後のストレート、カピオラニパーク直線へ入ってきました。あいにく有森さんはいなかったけど、もうすぐゴールだって分かってるから顔に余裕が出てきてます。ここら辺から少しジョグnotesDscn0354_r

ジョンを見つけて合図したら俄然力が湧いてきて、そこからゴールまで200m猛ダッシュですrun周りはほとんど歩いている人達だった為、突如私が猛ダッシュしたので一気にみんなの注目を集めちゃったようで口々に"Go Minnie!""ミニーちゃん、頑張れ~"ってすごい声援noteこれに背中を押されたように自分でも恐ろしい程のすごいスピードで走り抜けました。ジョンが併走して写真撮ろうと思ったけれどあまりにも早くて追いつけなかったって・・・。それもそのはず、この写真見て分かる通り私飛んでましたairplaneさっきまで足を引きずってた人には到底見えませんね?(実はこの写真が一番のお気に入り~)
Dscn0355_r

そして念願のゴールですっscissors記録は7:01:36でした。タイムはね、もうどうでもいいです。こうしてゴールまで戻ってこれた喜び。もう何とも言えなかったです。素直に嬉しいよね。もうこれっきゃないよ。最後のドリンクを受け取ってジョンを探しますeyeあ、いたいた~。
Dscn0365_r

お腹空いたぁ~ってことで、バナナもらいに行きました。ついでにジョンにご褒美のマラサダもGetしたよぉbanana
Dscn0369_r

早速完走者Tシャツを頂きに・・・嬉しいぃぃぃぃぃhappy01
Dscn0370_r Dscn0371_r

あぁ、やっと終わったぁ~sign03sign03
Dscn0373_r_2

満面の笑み、思いきりのドヤ顔っすscissors
Dscn0375_r


この後はゆっくり休ませてもらいました。だって1年振りのマラソンだったんだもん。でも楽しかったなぁ。やっぱりマラソンはいいなぁと改めて思った瞬間でしたwink

翌日は日本からのメンバーの身体のケアでLomilomi Sports Massageしつつ、ファイテンで記念品もらったり完走証もらいに行ったりmemo
Imgp0034_r Imgp0035_r

そして夜にはPost Marathon Partyで盛り上がったのでしたnotes
Imgp0039_r Imgp0044_r
Imgp0040_r Imgp0056_r
Imgp0053_r Imgp0045_r

そして更に1週間後には最後のピクニック開催。これで本年度2012年のマラソンクリニックの行事は全て終了で~すend
14575_4984402206309_1454670256_n1 563831_2647125554166_1568743040_n1 
Imgp0098_r Imgp0115_r
Imgp0123_r Dscn0390_r_2
Imgp0117_r  Imgp0103_r

と言うことで、これにて2012年のシーズンはおしまいend最後に、このボランティアスタッフがいなかったらホノルルマラソンクリニックは成り立ちません。そして私も走り切ることが出来なかったと思います。だから・・・大きなリスペクトの想いを込めてありがとぉぉぉhappy01(最後までミニーな私)
Imgp0125_r
Big Mahalo & POIfuji

p.s.そしてもう12/23には来年のホノマラの申し込みを終えた私です・・・scissors

| | コメント (2)

2012年12月 7日 (金)

TBSがDr.スキャッフを取材!そしてカーボローディングパーティ

Aloha-! 今日はカーボローディングパーティですpaperそう、マラソン前にDr.スキャッフのお家でひたすら美味しい炭水化物を食べまくる毎年恒例のアレね・・・delicious

ですが、その前にちと一仕事あったのですぅ。それはDr.スキャッフが日本のTV局のインタビューを受けるんでちょっとお手伝い・・・flair行ってみたら"いやぁ、どこの局かもわかんない"なんて頼りないことを仰いまする。しかも段取りも何も聞いてないってsweat02まぁね、こういう時はじたばたしても仕方が無いのでご一行様が到着するのを待ちました。

着いてからインタビューの内容などの段取りをチャチャッとしていると、インタビュアーの方が登場。よく見ると・・・小林麻耶さんだぁ。日本を離れて久しい私だってちゃんと知ってるも~んscissorsで、早速図々しくもお話しをさせて頂きぃの、ツーショットも撮って頂きましたcamera気さくでとってもカワイイ方でしたよ。
Imgp0037_r

インタビューに入るとビシッとプロのアナウンサーさんの声になって(当たり前だよ!)お世辞じゃなく、それはそれは聞き易い美しいお声でした。流石だ~!とこんなところで一人関心しつつ・・・私もお仕事お仕事runDr.スキャッフにインタビューする麻耶さんは日本語なので、それをサラッと通訳。それに答えたDr.スキャッフの言葉を簡単に訳すのが私の今日のデューティーでしたが、うまく出来たんだろうか・・・coldsweats01だって、Dr.スキャッフは話し長いからすんごい端折らなくちゃいけないところもあって。でもディレクターさんがOK出して下さったので大丈夫かな。

インタビューはラナイで。そして中で訪問時の挨拶のショットを撮りましたmovieImgp0042_r

Dr.スキャッフは最後に麻耶さんに著書をプレゼントbookこれを読んだらマラソンも走れるよ~って。
Imgp0044_r

マラソン当日は、コースの至るところで取材だそうです。どこかで会えたらいいな。覚えてて下さいね、麻耶さ~んhappy01そして来年の3月には是非ともクリニックに戻って来て、私達と一緒に走りましょうfoot待ってますよ~ん。

そう言えば、この第40回JALホノルルマラソンの放送日は来年1月14日(月)午前9時55分からだそうです。今年のランナーはジャーナリストの鳥越俊太郎さん、ロンドン五輪フェンシング銀メダリストの太田雄貴さん、TBSアナウンサーの久保田智子さんだそうです。みんな、頑張りましょうgoodそしてナビゲーターは小林麻耶さんねっconfident観るの楽しみだなぁ。

・・・さて、慌しく取材が終わった後はカーボローディングパーティです。毎年美味しいものがたくさん食べられるので嬉しいup
Imgp0049_r

今年もビートルズのコピーバンドが生演奏してくれて最高full
Imgp0048_r

仕事仲間でもあるランナー仲間が、そば飯を持って初参加newこりゃ旨かった~restaurant
Imgp0051_r Imgp0050_r

その他、日本から参加のメンバーなどいつも会えない仲間にも会えて楽しいx2notesここでまたエネジーチャージして当日に挑みます。さ、あと2日・・・今年もお祭りだぃsun
Mahalo&POIfuji

| | コメント (4)

2012年12月 6日 (木)

ホノルルマラソンが迫ってきた・・・

Aloha-! いよいよ今度の日曜日、第40回JALホノルルマラソンが開催されますpaper今年は何とか最後まで歩いてでもフィニッシャーラインまで戻って来たいと思ってます。去年は膝痛で10Kリタイヤ&応援にまわってましたからねsweat02

で、今日はコンベンションセンターで開催されてるExpoへ行きゼッケンもらってきましたgood
Imgp0018_r

昨日から始まったExpo、まだまだ人がまばらでした。ゼッケン受け取る所は閑散としてましたよぉsweat01
Imgp0020_r_2

中のチップをチェックするとこんな色・・・フムフム。じゃTシャツはsign02
Imgp0027_r

会場で偶然に出くわした日本からのマラソン仲間。無料だし~とカード会社のブースでゼッケン持って写真撮影cameraまるで子供だぁ(爆)
Imgp0023_r

会場では毎年お見かけするお顔・・・そう、ファイテンのShiroさんですhappy01LAからはせ参じていつもファイテンテープを巻き巻きしてくれます。毎年お顔を覚えて下さっていて挨拶してくれます。嬉しいですねっfull
Imgp0022_r

ここのところ毎年ブースの数が減っていますが、今年はこんなものをゲット~scissorsそう、新しいヘッドバンドです。キャップはかぶるけど髪の毛がはみ出てウザイ時がありますよね。そこでキャップの下にこれを装着!Tシャツの為に走るぞぉ~、とはまさに今年の私です(苦笑)
Imgp0029_r

そして会場をウロウロしつつ、最後に立ち寄ったのは"チャンスの神様"です。ここで日曜日のレースの無事をみんなでお祈りしましたshine
Imgp0024_r

その後は、いつもお世話になっている日刊サンのオフィスへ。昨日私のことも載せて頂いた新聞を頂きに・・・。社長さんは同じ歳のYumikoさん。いつも気さくに対応して頂いてますwink
Imgp0025_r Image_13547717384672531_r

それからカーボローディングのランチ。と言ってもライト過ぎたかなcoldsweats01でも美味しかったよ~んgood
Imgp0026_r

今日の時点でもまだまだVOGがあり、加えて湿度も高めです。ニュースでも当日はしっかり水分補給忘れないように!って呼びかけてるくらいon私は今年は膝が悪いのでとにかく完走というか完歩でもなんでもゴールまで辿り着ければいいと思っています。折角のお祭りだから楽しんでいきますよrunみんなも応援ヨロシクですscissors
Mahalo&POIfuji

| | コメント (0)

2012年10月 3日 (水)

◎マラソン仲間と10月お誕生日会◎

Aloha-! この間ね、マラソン仲間達と久々にゆっくり集まったよrun私達の仲間は10月生まれがいっぱいいるので、お祝いがてら本格メキシカンフードを作るからおいで~ってrestaurant数日前から用意してもらってたので、準備万端で美味しいことdelicious
Imgp0043_r_2

お皿なんかもシャレオツにディスプレイされてて・・・ステキshine
Imgp0045_r Imgp0046_r

お皿持ってくとこうやって盛り付けてくれて~wink
Imgp0048_r

はい、できあがりぃ~good
Imgp0052_r

もうしっかりおかわりチャンです・・・coldsweats01
Imgp0050_r

このお宅は改装の時にジョンがお手伝いしたのね。だからどんな風になってるか早く見てみたかったんだ~eye彼はキャビネットの取り付けなどを担当したんだけど、ハワイっぽくない非常にモダンなお家で・・・すごく勉強になりました。帰って来て家を見渡すと・・・あぁ、片付いてないwobblyちょっとした物の見せ方とか、やっぱりスゴイな~って感心しきりでした。

さてさて、お腹がいっぱいにはなったものの・・・別腹メニューの登場birthday
Imgp0053_r

そして“手ぶらで来てね”って言うから本当にチョットした日本のお菓子しか持っていかなかったら、こんなステキなバースデーギフトを早々と頂いちゃったpresent
Imgp0055_r Imgp0057_r

もぉ~、皆優しい。更にバースデーカードとスタバカードもnote
Bdc

この日は仲間の1人Rexのアルゼンチン短期留学のお話で盛り上がって、笑い過ぎて沢山皺が出来ちゃったよ~happy01でも文化が違う地域での生活ってホント色々とあってね、話しを聞いてる分には面白いけど実際生活するのには抵抗あるな~sweat01

そんなこんなでやっぱりいつものマラソン仲間はいいな~と実感した楽しい時間でしたclockまた来年も集まれたらいいね。有難う、みんなぁpaper
Mahalo&POIfuji


















| | コメント (2)

2012年10月 1日 (月)

10月!お誕生月は新しいことイッパイ

Aloha-! 10月に入りましたねっ。今月は私のお誕生日月ってことでいつもに増して張り切ってますscissors毎年なにか新しいことが始まったり、出会いがあったり・・・。さぁ、今年は何が起こるかホント楽しみぃ~notes

とは言うものの、すでに1つ新しいことが起こってるんでご報告memoいつもお世話になってるC'smax置いてるショップであるGlamour Girlz WaikikiのオーナーAtsukoちゃんが“うちのショップに名刺置いたら?”って。マジですか、プロモしてもらえるのぉ?うれぴ~sign03なんて優しいのぉ、ありがとちゃ~んheart04
Imgp0019_r

ってことで、それならセレクトショップらしく私のセレクトも置いてもらっちゃおうってことで・・・ジャ~ンッshine
Imgp0020_r

ノースのヒーラーさんに1つ1つ作ってもらってる【ホワイトセージの浄化スプレイ】と【ノニティ】を置いて頂くことになりましたcafe(Go For Greenブランドだよん)私のLomilomiの名刺と共に鎮座しております。ショップに立ち寄ることがあったら是非見てねpaper

場所は簡単!ディスカバリーセンターの交差点(反対側がイリカイホテル)からアラモアナブルバードをアラモアナショッピングセンターに向かって右側。ABCストアを過ぎて30mくらい進んだ右側コンドミニアムの1Fですbuilding
Imgp0022_r Imgp0023_r

日~土の10時~5時までやってるよんokAtsukoちゃんも時間によってはショップにいるので気軽に声をかけてみてね~。(↓写真苦手なご本人に無理矢理笑顔作らせた・・・)
Imgp0027_r

C'smaxでお肌つるつるな彼女fullいいお手本になるよ~。上の写真はご本人曰く“寝起き&ノーメーク&写真嫌いだからよく写ってない!”そうですが、どうしてどうして~。これでノーメークってすごいよね。みなさん是非会いに行ってみてねrun
Mahalo&POIfuji

| | コメント (0)

より以前の記事一覧