2014年1月19日 (日)

あけおめからの~2013年総集編①

Aloha&あけましておめでとうございます←旧正月バージョンってことでお許しを・・・

気が付けばもう2014年になっておりました。えっ?と思っているうちにきっと今年もあっと言う間のはず~。こちらのブログ・・・去年の七夕からずぅぅぅ~~と放置しておりまして(汗)しかも久々に書こうと思ったら絵文字とか出ない不具合(ガビ~ン)なので、今日は文字と写真だけというなんとも味気ないアップですがお付き合い下さいませ。

・・・で、最後のアップで触れていたLAへの旅。これはですね~、またお勉強に行って参りました。クラニオセイクラル(頭骸仙骨療法)のワークショップがありまして、ハワイは遠いからなかなかWS自体が来ない!んで仕方なく本土へ行くわけです。
La1

毎回LAであるWSを探し、予約して飛んでくわけですが・・・。幸いにもLAは遊学してたので、ホストファミリーもいるし、叔父と叔母もいます。なので行き易い。そして毎回ホテルに泊まらずして快適なLAライフ~♪いつもご協力ありがとな叔父と叔母に感謝!ですが今回はそれにも増してホストファミリー宅にもスティ。実はWSの会場がディズニーランドの目の前のホテルでして、そのホストファミリー宅から車で15分程度のところ。これは間違いなくあちらへステイをお願いしなくちゃ!というわけでダメもとで言ってみたら即OKが来たと言うね。
La2

6人の子供達が巣立った後の豪邸は静かで勉強するにはもってこい!私が学生時代に使ってたお部屋に寝泊りさせてもらって気分はアノ頃へ・・・。お庭で食事したり、勉強したり・・・本当にリラックスできて最高な空間です!!
La3

さてWSはと言うと・・・勿論全編英語で周り日本人など1人もいない環境。 さすがLA、メキシカン系や白人にヨーロピアン・・・と人種の坩堝です。そんな中もがきながらも4日間のとっても濃いWSを受けてヘロヘロながらも大充実でございました。
La4

そうしているうちに、お家で飼ってるワンコのRockyがネズミの駆除薬を誤飲したらしく、死にそうになって・・・夜、救急病院へ急搬送したり入院したりもう大変!苦しいRockyにクラニオしたりしてケアしましたよ。まずこの異変に気付いたのは私。マムにおかしいから病院へ行った方がいいよ!って何度も言って。後からマムが“あの時アナタがいなかったらどうなっていたことか・・・”と大感謝されまして。やっぱり動物って口で言えないからね。でも触った時や呼吸見てて何かおかしいって気付けてよかった。これもWSへ出てて感覚が研ぎ澄まされていたからかも知れない。
La5

入院は 5日にも渡り、その間お見舞い行ったりしてね。まるで人間と同じ。でも大事な家族だから。Rockyがいない間も家は孫ちゃん達を預かったりしてにぎやか。この子達は私が一番仲良しのホストシスターの子供なの。私が日本人でもくったくなくお喋りして来る。双子なんだけど、女の子っておしゃまさんよね~。 もうすでにGirl's Talkだわ。
La7

そして勉強の合間にお庭で超リラックスタイムを楽しみながら、あぁここで私の英語生活が始まったんだなぁなんて思い出したりして・・・。ここは本当に私にとって特別な場所です。
La6

今回のWSでは“エモーショナル・リリース”を学びました。例えば小さい頃に怪我して、表面は治っていてもその時の衝撃とかが身体の奥深くに潜んでいた場合、随分時間が経ってから病気や原因不明の症状として表面に出て来たりすることもあってね。だからその時のネガティブなエネルギーを身体から取り除くというね。それと感情もそうね。本人は大人になってもう忘れているようなことでも、実はずっとその人の中には残ってたりして。そして現在の行動に深く関係してたりするわけです。そういう手放せなかったものを解放することで、色んな問題や症状も好転するというわけです。
La85

さて、最終日のWSを終えて私が向った先はディズニーリゾート!今回はもうインパはせずにDowntown Disneyで楽しもう・・・と!ここだけでも十分楽しいもん。もう行き慣れた場所だから一人スタスタと。ココに来ると何もかもが夢の世界。私は小さな女の子になれるので本当に嬉しくて楽しくて。昔はよく1人ディスニーしたなぁ。朝から晩までとか。本当に1人でね。でもミッキーとか普通につかまえては写真撮ったり出来て楽しかったわぁ。
La8

滞在中は忙しいながらも、ダッドのお墓参りやハワイからLAへ移ったお友達やら前のクラニオのクラスで一緒だったお友達に会ったり、懐かしの地巡りなどなど楽しみました。そしてあっという間にホストファミリーのお家を離れてダウンタウンLA近くの叔父と叔母の待つお家へと移動の日。マムとお食事してフリーウェイに向ったのでした。もう何年経とうが私はこの家に戻って来れること、本当に有難く思います。四半世紀以上に渡ってのお付き合いだからね。 “いつでもまた戻っていらっしゃい”というマムの言葉にウルウルしちゃう~。有難う、マム! またね。
La9

さて次はLA中心部編へつづく・・・
Mahalo!

| | コメント (0)

2012年12月23日 (日)

☆ホノルルマラソン無事完走☆

Aloha-! 皆様、遅くなりましたが第40回ホノルルマラソンを無事完走しましたことご報告申し上げますscissors
Imgp0084_rImgp0083_r

2012年12月9日(日)午前5時に号砲はなり、いよいよマラソンがスタートdashこの日は少し前にみんなで集まって写真撮ってからスタートラインへ。今年はミニーちゃんのお耳を身につけてのRUN!
Imgp0017_r

最初のランナースタートから約17分後、花火が終わってからビギナーグループと一緒にスタートです。40周年だけあっていつもの年よりも長く花火が・・・綺麗だったぁshine
Imgp0016_r

ビギナーズグループのリーダーNorm父さんです。今回で20回目のマラソン。ありがとう、Normcrown
Imgp0018_r

今年は膝がまだまだ本調子ではないので、ゆっくりペースで行こうと思いビギナーズとスタートrun途中で違うグループの仲間に遭遇したり、日本から来ているお友達に応援してもらったりで順調に進む。
Imgp0021_r Imgp0022_r

10Km通過のタイムは1:38:53clockかなりゆっくりだけど、後半に余力を残す為我慢x2です。・・・と、ここですんごいタイムロスが。トイレでね、なかなか出てこない日本の女の子がいて。10分だよ、10分。みんな並んでるの知ってるでしょうに。しかも私が日本語で"まだななかなか順番が周ってこないよ~"なんて外にいるメンバーに言ってるにもかかわらず。やっと出てきたと思ったら、まだ髪の毛とか直してる。オ~マ~エ~punchimpactImgp0023_r

仕方ない、ここは先に行った仲間を追っかけます。ダイヤモンドヘッドロードで追いついて、その勢いで追い越しました。このペースがいいなと思い、クリニックメンバーとは違う人を目印に進みます。もう夜が明けてからの18th Ave。この頃はまだ余裕がありますgood
Imgp0024_r

あともうチョット頑張るとジョンがいる11マイルポイントです。電話でもうすぐ来るよ~と言いながら、無事到着。チョット休憩をしてすぐにハワイカイへ向かいますfoot
Dscn0329_r Dscn0331_r

ここからはカメラを置いてきたので、写真がありませんcoldsweats01
先ほどの11マイルポイントでゆかりおにぎりを仕入れたので、お腹が空いても安心です。そう、時間がかかればかかる程お腹が空くんですよね。それって結構命取りsweat01

今年は当初からゲータレードのレモン味を摂る練習をしていたので、あまり苦労はしませんでした。一昨年は味が薬品ぽくて嫌だったので、あんまり摂らなかったら・・・後半ひどい目にあったのですcrying

地道に走り進み迎えたハーフポイント(21.1Km)でのタイムは3:15:46でした。思ったより順調です。これからまだまだハワイカイまで長いなぁ~と思いながらも、反対側を走る仲間を探したりして少し気を散らしながら進みますempty途中でやっぱり仲間と会うと気が晴れますね。Hey!って言いながらハイファイブpaperしたりして。これがあるからクリニック最高flair

さてさて、頑張ってハワイカイまでやってきました。・・・と、ダイヤモンドヘッドで一緒だったペースが同じ人を発見eye何か嬉しくなってまたまたついて走ります。この人のお陰で第一の関門を突破。そう、このハワイカイループは疲れてくるとすんごく長~く感じるのです。でも今年は意外と早く通過できました。

そしてまたカラニアナオレハイウェイに戻ってきました。18マイルまでは順調です。しかしやっぱりきた・・・19マイルが見えてきた辺りで何だか左腿がおかしいshadowエェ、まさか・・・と嫌な予感がするも、騙し騙し前に進みます。ここで30Kmのタイムが出ました。4:32:54です。これなら5時間台でゴール狙えるかも!なんて密かな期待をしたんだけど・・・でもやっぱりきたよ。

左腿がどうにもこうにもで、ストレッチせざるを得なくなり立ち往生です。そして次にここまで持ちこたえていた右膝が痛み出しましたsweat02あぁぁぁぁ、ピンチぃ。どうすることも出来ないもどかしさとの戦い。この30Km~35Kmがランナーにとっては一番孤独でつらいエリアだと思います。ここをなんとしてでも切り抜けないといけません。本当に自分との戦いです。この5Km、何を思い何を目指すのかon大げさかも知れないけど、人生にも似てます。これを乗り切れなかったら何も乗り切れないぞsign03ってね。そうやって自分を励ますも、今度は右ふくらはぎが攣ります。やっと良くなったかと思ったら今度は両足の裏が攣って・・・あぁまたもやピンチじゃ~down

あと少し、35Kmポイントに辿り着けばジョンがいるはず。また電話して、ゆっくり歩いているから遅くなるよって伝えると"そこまで迎えに行くよ"って。でも私は"来ないで!来たら甘えちゃうから絶対一人でそこまで行く!"と伝えました。結局あと少しで35Kmのところでジョンが向こうからやって来てくれ、一緒に35Kmポイントまで歩いてくれましたshoe

35Kmポイントは他のクリニックメンバー(Burt&Muriel)がリフレッシュメントやスプレーなどを用意してくれているオアシスです。毎年ジョンも復路はここで待っていてくれます。
Dscn0337_r_2 Dscn0345_r


やっとジョンに会えてホッとした私。そしてドリンクやオレンジをご馳走になって最後の山場を越える為のエネルギーチャージですflair
Dscn0344_r Dscn0346_r

ここでまた優しいジョンの一言。"ボクがあそこのT字路まで一緒に歩いてあげる"う~ん、さすが我が夫。このサポートがあってこそ私はホノマラに参加できるんだなぁと改めて感謝です。さ、少し行くと22マイルポイントです。
Dscn0350_r


記念写真でも撮っておくか~なんてやってたら、お友達が向こうからすごい勢いで飛び込んで来ました。再会を喜びながら励ましあいましたsunこのお友達も10Kmくらいから調子が悪くて最後まで走れるか苦しみながらここまで来たそうです。同じ苦境を通り抜けて来た者同士、大きな絆で結ばれてますっshine
Dscn0352_r Dscn0353_r


そして再び出発。T字路に差し掛かる頃、なんと今度はクリニックのメンバーRexに遭遇。彼はアイロンマンレースの経験者でもあります。何度もこうしてメンバーを見つけては途中まで一緒に歩いてくれてましたokジョンから彼へとバトンタッチが済み、Kahala Aveをひたすら前進です。"Keep Walking on Purpose"って言いながらズンズン進みます。ジョンと彼がいなかったら・・・って思うとホント有難い。
Dscn0349_r

Kahala Aveを半分くらい行った所で"ここからは自分の力で頑張れよ"って送り出されました。ある程度いいペースを作ってくれたのでさっさと歩けます。と言っても時々足が攣る。何とかゴールまで辿り着かせて・・・と祈るような気持ちで歩を進めます。途中で構えているカメラマンには満面の笑顔を作れるようにしてましたhappy01ダイヤモンドヘッドの坂の上、40Km地点でのタイムは6:43:06でした。ちょっと6時間以内は無理そうだけど、今年は自分の7周年だから7時間台でもいいや!なんて思いながら歩を進めました。そして最後のストレート、カピオラニパーク直線へ入ってきました。あいにく有森さんはいなかったけど、もうすぐゴールだって分かってるから顔に余裕が出てきてます。ここら辺から少しジョグnotesDscn0354_r

ジョンを見つけて合図したら俄然力が湧いてきて、そこからゴールまで200m猛ダッシュですrun周りはほとんど歩いている人達だった為、突如私が猛ダッシュしたので一気にみんなの注目を集めちゃったようで口々に"Go Minnie!""ミニーちゃん、頑張れ~"ってすごい声援noteこれに背中を押されたように自分でも恐ろしい程のすごいスピードで走り抜けました。ジョンが併走して写真撮ろうと思ったけれどあまりにも早くて追いつけなかったって・・・。それもそのはず、この写真見て分かる通り私飛んでましたairplaneさっきまで足を引きずってた人には到底見えませんね?(実はこの写真が一番のお気に入り~)
Dscn0355_r

そして念願のゴールですっscissors記録は7:01:36でした。タイムはね、もうどうでもいいです。こうしてゴールまで戻ってこれた喜び。もう何とも言えなかったです。素直に嬉しいよね。もうこれっきゃないよ。最後のドリンクを受け取ってジョンを探しますeyeあ、いたいた~。
Dscn0365_r

お腹空いたぁ~ってことで、バナナもらいに行きました。ついでにジョンにご褒美のマラサダもGetしたよぉbanana
Dscn0369_r

早速完走者Tシャツを頂きに・・・嬉しいぃぃぃぃぃhappy01
Dscn0370_r Dscn0371_r

あぁ、やっと終わったぁ~sign03sign03
Dscn0373_r_2

満面の笑み、思いきりのドヤ顔っすscissors
Dscn0375_r


この後はゆっくり休ませてもらいました。だって1年振りのマラソンだったんだもん。でも楽しかったなぁ。やっぱりマラソンはいいなぁと改めて思った瞬間でしたwink

翌日は日本からのメンバーの身体のケアでLomilomi Sports Massageしつつ、ファイテンで記念品もらったり完走証もらいに行ったりmemo
Imgp0034_r Imgp0035_r

そして夜にはPost Marathon Partyで盛り上がったのでしたnotes
Imgp0039_r Imgp0044_r
Imgp0040_r Imgp0056_r
Imgp0053_r Imgp0045_r

そして更に1週間後には最後のピクニック開催。これで本年度2012年のマラソンクリニックの行事は全て終了で~すend
14575_4984402206309_1454670256_n1 563831_2647125554166_1568743040_n1 
Imgp0098_r Imgp0115_r
Imgp0123_r Dscn0390_r_2
Imgp0117_r  Imgp0103_r

と言うことで、これにて2012年のシーズンはおしまいend最後に、このボランティアスタッフがいなかったらホノルルマラソンクリニックは成り立ちません。そして私も走り切ることが出来なかったと思います。だから・・・大きなリスペクトの想いを込めてありがとぉぉぉhappy01(最後までミニーな私)
Imgp0125_r
Big Mahalo & POIfuji

p.s.そしてもう12/23には来年のホノマラの申し込みを終えた私です・・・scissors

| | コメント (2)

2012年12月 4日 (火)

LA TRIP:クラニオワークショップ

Aloha-! 去る11月14日から22日までLAに里帰り?じゃなくて、お勉強とバケーションに行ってきましたよairplane久々の大都会に(超田舎者発言じゃん)ワクワクeye

まずはお勉強編からレポートしますねmemo去年の2月に受けたクラニオワークショップ。この第二弾を受けに映画の都ハリウッドまで電車通学した私train車社会のLAでこれウケルでしょ?
Dscn0271_r Dscn0268_r

いや、実は楽しかった。25分の乗車時間内に予復習したり軽くメディテーションしたり。車で通ってたら渋滞の中イライラしつつだったから、本当にいい選択したな・・・ってねpaper

さて、今回ワークショップが開催されたのは【Universal Sheraton Hotel】でございますhotel目と鼻の先が本家本元のユニバーサルスタジオだよん。毎朝頑張ってこの急坂を上りましただrun
Imgp0027_r Imgp0025_r

映画の都ハリウッドだけに、ホテル内のディスプレーも映画に関するものがほとんど。そしてこのゴージャスさですshine
Imgp0001_r Imgp0002_r_2

毎日9~5時のハードスケジュールcoldsweats01英語でのクラスですから、予復習の他にも色々とチェックしなくちゃいけないことがあります。でも睡眠時間削っても頑張ってやる!っちゅう気合が身体を自然と動かしてくれましたupクラスは座学と実践です。先生がこうやって目の前でデモしてくれたりして・・・eye
Imgp0040_r Imgp0005_r


ときにやエグ~イ映像も見まして・・・それからカラー頭蓋骨さんが活躍ぅpaper
Imgp0036_r Imgp0039_r

お隣に座ったCarolはクラニオ歴9年のベテランさん。たまにこうしてフラッシュアップの為にクラスを受講するそうです。さすが~good色んなことを教えてもらいました。有難う!
Imgp0006_r

私の他に唯一の日本人受講者のたまちゃん。オレンジカウンティに住んでるってことで、更に親近感湧いちゃったwink色々と助け合いました。これまた有難う!
Imgp0033_r

先生のKarenです。クラニオパート1に比べてすんごい分かりやすくて好きぃぃheart04教え方超上手でした。パート2ってことで更に難しくなるんだろうな・・・って少し不安だったんだけど、しっかり学べたよ。こちらも本当に有難う!
Imgp0029_r

そしてこれがクラス写真。総勢50名の受講者が一同に会してポーズcameraさて、私はどこにいるでしょう?マイリィ☆を探せ・・・eye
396593_462375873809027_1769598332_n

 ってことで、何とか4日間頑張った甲斐あって無事に修了証を頂くことができましたflair
Imgp0054_r

さて、この素晴らしいクラニオセイクラルセラピーの第一人者であるジョン・アップレジャー博士は去る10月26日にお亡くなりになりました。でも、残った私達で脈々と紡いでいったらもっともっと沢山の人が元気に、幸せになれると思います。だから私もずっとこれからも頑張っていきたいpunch
Mahalo&POIfuji

| | コメント (0)

2012年10月28日 (日)

津波・・・来なくて良かった

Aloha-! いやぁ、昨日の夜はまたまんじりとしない時間を過ごしました。カナダで起きた地震の影響で津波がハワイへ来る・・・ってwaveそんなニュースと共に外に設置されている【津波警報サイレン】がけたたましく鳴り出したのが午後8時半clock

急いでTVをつけて情報収集tv今回はTV局も対応が早かったので助かりました。観ていると、太平洋沿岸には地震計測用のぶいが設置されているのですが、なんとカナダの西海岸とハワイの間にはそれが・・・ないannoy

じゃ~、どうやって計測するんだよぉ?という疑問が生まれるけれど、そこは現代paperコンピューターでシュミレーションしながら計算するんですって。で、それによってハワイへの津波到達時間が発表となりました。それは午後10時28分clockあと2時間・・・ってとこでした。

瞬時にジョンが空いている容器に水を詰め出しましたdownそれからLEDの懐中電灯もねflair
Imgp0136_r

ハワイはインフラが悪いので、一度停電や断水になるといつ復旧するか不安です。なので自分のことは自分でやらないと・・・good

こうしている間に私はフェイスブックを開き、ニュースと同時にドンドン情報のアップデート。日本のハワイ好き友人達が心配してますから、ドンドン新しい情報を入れていきました。まるでニュースキャスターのようでした(笑)でもこれが非常に役立った!と皆さんに感謝され、私も嬉しく思いましたhappy01また、お友達が丁度ハワイへ来ている人などもいて、安否を気遣う場面も・・・。

また、英語がよく分からない友人が子供をかかえて焦ってたので私の書き込みを参考にしてもらいました。旦那さんがまだ仕事から戻ってなかったんですね。こういう時って不安ですモンね。でも次はちゃんと自分で動けるようにしてもらわないとねeye

また、TVがトラブルで映らなかったマラソン仲間は旦那さんと一緒に私のフェイスブックの書き込みで状況把握したとのことpcニュースより早くて助かったよ!って褒めてもらいました~full

そうしているうちに、港に係留している小型船などは沖に避難するように警告が・・・。東日本大震災の時にオアフに到達した津波は小規模でしたが、それでも係留していた船がかなりのダメージを受けました。なので、今回は早急に避難です。沖にはまるで屋形船のように沢山の船の明かりがflair

結局、第一波はどれが津波か分からない程小さいものでした。でも水位の上下があり、まだまだ予断を許さない状況が続きましたsweat01第二波三波と過ぎ、海は落ち着いているように見えました。ホッとしたのもつかの間・・・どこにもおバカさんがいるんですよね~。ライブキャムでビーチを映した時、ハロウィンの衣装を着て踊ってるアホども・・・呆れたimpact本当に津波が来たらこの人達は一瞬のうちにさよならです。自然の力の恐ろしさを知らない人達。見てるこっちが怖くなりました。

そして午前1時・・・津波の心配がほとんどなくなったので、寝ることにsleepy翌日の朝はマラソンの練習で早起きだから早く寝ないとね~runその前にこの津波騒ぎで忘れてたことを思い出しました。それは、アラモアナに新しく出来た日本のケーキ屋さんで買ってきたケーキのことcakeまだ食べてないやんsign03ってことで、やっぱり今日中に食べたいからジョンと急いで用意。
Imgp0140_r

こんな真夜中に、しかも寝る直前にいいのかぁ?いいんですっ!食べたい時に食べましょう。今日はいっぱい頑張ったしbleahってことで、イチゴショートと抹茶テラミスを頂きました。まぁ、美味しかったこと。甘さ控えめで嬉しいnotesわちゃわちゃした一晩でしたが何とか何事も無く終わりました。でもね、ノースショアの方では避難途中の車の列にトラックが突っ込んでお一人亡くなったそうです。津波ではないけど二次災害で・・・お悔やみ申し上げますthink

やっぱりハワイはこの青い海と共に・・・パラダイスであって欲しいですねfish
Mahalo&POIfuji

| | コメント (2)

2012年10月 1日 (月)

10月!お誕生月は新しいことイッパイ

Aloha-! 10月に入りましたねっ。今月は私のお誕生日月ってことでいつもに増して張り切ってますscissors毎年なにか新しいことが始まったり、出会いがあったり・・・。さぁ、今年は何が起こるかホント楽しみぃ~notes

とは言うものの、すでに1つ新しいことが起こってるんでご報告memoいつもお世話になってるC'smax置いてるショップであるGlamour Girlz WaikikiのオーナーAtsukoちゃんが“うちのショップに名刺置いたら?”って。マジですか、プロモしてもらえるのぉ?うれぴ~sign03なんて優しいのぉ、ありがとちゃ~んheart04
Imgp0019_r

ってことで、それならセレクトショップらしく私のセレクトも置いてもらっちゃおうってことで・・・ジャ~ンッshine
Imgp0020_r

ノースのヒーラーさんに1つ1つ作ってもらってる【ホワイトセージの浄化スプレイ】と【ノニティ】を置いて頂くことになりましたcafe(Go For Greenブランドだよん)私のLomilomiの名刺と共に鎮座しております。ショップに立ち寄ることがあったら是非見てねpaper

場所は簡単!ディスカバリーセンターの交差点(反対側がイリカイホテル)からアラモアナブルバードをアラモアナショッピングセンターに向かって右側。ABCストアを過ぎて30mくらい進んだ右側コンドミニアムの1Fですbuilding
Imgp0022_r Imgp0023_r

日~土の10時~5時までやってるよんokAtsukoちゃんも時間によってはショップにいるので気軽に声をかけてみてね~。(↓写真苦手なご本人に無理矢理笑顔作らせた・・・)
Imgp0027_r

C'smaxでお肌つるつるな彼女fullいいお手本になるよ~。上の写真はご本人曰く“寝起き&ノーメーク&写真嫌いだからよく写ってない!”そうですが、どうしてどうして~。これでノーメークってすごいよね。みなさん是非会いに行ってみてねrun
Mahalo&POIfuji

| | コメント (0)

2012年9月24日 (月)

クルージングへGO!

Aloha-!ちょっと間が空いてしまったけど、この前島の西の方にクルージングへ行ってきたのですぅshipマラソン仲間が誘ってくれて、燃料代だけでいいから~って。

キャプテン+6人までってことで・・・残念ながらジョンはその日どうしてもお仕事抜けられなくて。で、私は彼の分まで楽しみに行って来ましたわ~paper
246437_10151061937999607_1491780105

場所はワイナエコーストです。丁度アウラニなんかがあるエリアの沖になります。ほら、船からアウラニが見えるでしょeye
Imgp0011_r

キャビンで女子会か?みんなはしゃいでましたね~up
184121_4518693683887_59899613_n1

やっぱ外は気持ちいいよぉ。お船はグングンスピード上げてnote
560877_4518695763939_1890663924_n1 427903_4519966915717_1493389864_n1

真っ白で完全防備なミンちゃんとオセロ結成sign03
196478_10151061946059607_1735819079

しかし灼熱の太陽・・・でございますsun
Imgp0013_r

怪しげな船が・・・もしやパイレーツオブカリビアン?
Imgp0010_r001

さて、そんなこんなで海に入りましょうぜwave
Imgp0034_r Imgp0017_r

海の中はこんな感じ~。キレイだね。あ、でっかいウニいるwink
Imgp0016_r Imgp0024_r

キスマイの玉ちゃんの真似したらちゃんと潜れた~good
Imgp0025_r

ほら、こんなんいるんだよ~。なんか可愛いよねconfident
Imgp0032_r Imgp0031_r

しか~し、この後ついに波酔いでダウンするのであった・・・sweat01
578561_4519977195974_1694316459_n1
ハイ、完璧ダウンでまるで子供です。

そしてやっと丘に上がって復活の兆し・・・記念写真は笑顔happy01
538777_4520010436805_738119172_n1
キャプテン・チャールズ・・・今日はアリガトshine

この2人の素晴らしいホストぶりで女子は楽しめましたわnotes
Imgp0038_r

ということで、何とか丘に上がって暖かいものを摂ったはいいけど・・・身体が冷えちゃったみたいでなかなかすぐに回復せず。仕方なく仕事から戻ったジョンをお友達宅まで呼び出して"プライベート救急車"お願いしましたcarジョンくん、ごめ~ん。しかし助かったぁflair

今度は最後にきてコケないよう、頑張るわ(何をだ?)でも楽しかった。ドルフィンは見れなかったけどHONUは見れたしね。次回もっとダイブできるようにして来ます。アリガト、みんなfull
Mahalo&POIfuji

| | コメント (4)

2012年8月30日 (木)

◎よく遊びよく働いた夏・・・◎

Aloha-! 夏休みももうすぐ終わりですね。皆さんは今年の夏はどんな風に過ごしましたかwave

私はお仕事も充実してた半面、久し振りに"夏休み~note"ってフィーリングを満喫しました。いや、遊びながら仕事してたわけじゃないですよぉcoldsweats01

何というか・・・そう、良く遊びよく働いたscissorsってことですぅ。なんかホント楽しかったなぁ~って。そんな夏を振り返ってみます。

8月に入ってお仕事でちょっとした変化があった後から、運気がグゥ~ンと上昇upまずはご存知Aulani出張が立て続けに入り、4日毎に3回も行ってしまいました~dashしかも1回はお泊りでミニ夏休みを頂いてしまい、まるで子供のように思い切り満喫っnotes勿論、ちゃんとお仕事もしましたよ~。絶景を見ながらLomiなんて贅沢すぎるけど・・・普段一生懸命やってるからご褒美?と勝手なポジティブ思考でENJOYさせて頂きましたfull
Aulani2_r

毎年夏に再会しているファミリーも今年は前半Aulani泊で、やっぱり呼ばれちゃいました~happy01おばあちゃんからパパにママ・・・と一気に3人やっつけてもディズニーパワーで元気x2flair後日一緒にドライブ~car初めてシナモンズに行ったけどなかなかでしたよん。私はエッグベネディクトにお魚がサンドされてたのが気に入ったよ~fish
Yanadafamily_r

今年はいつものLomiファンに加えて新規のお客様との出会いも・・・。いつも皆さんご紹介有難うございます。こうやってLomiの輪が広がるのはとってもうれしいことですheart02
Lomi_r

後半にかけても続々といつものメンツがハワイへ・・・。こうして再会できるって嬉しいね~shineお友達の旦那さんとジョンのバースデーが近かったので一緒にお祝いbirthdayこの旦那様は1週間の滞在中2回もLomi受けてくれたよ~scissors毎回クラニオで見える映像の感想がまたバラエティに富んでいて面白いのぉ。
Naru_r

そうかと思えば子供達と思い切り海で遊んだり・・・foot
Riefamily_r

ノースまでドライブcarワイメアビーチで透明度抜群な水に感動したり・・・mist
Riefamily4_r

ビーチで手作りスパムむすび最高~riceball松本シェーブアイスでは松本さん本人に遭遇!色んなお話しが聞けて楽しかったよぉeye日本では"もやもやサマーズ"をはじめメディアに引っ張りだこだけど、ホント気さくでいい人で~すgood
Riefamily2001_r_2

それからマラソンクリニックでは熱血マイリィ☆先生となって、トレーニングの指導も行いましたrunみんなよく頑張ったね~ok
Riefamily5_r

そしてそして今年のお土産の傾向に変化が・・・今までは皆さんお菓子が圧倒的に多かったのが、今年はナント"食材"でございます。ブログやフェイスブックをよくチェックされていて"マイリィ☆さんよくお料理してるでしょ~。これ使って下さい!"なんて。勿論お菓子も含まれてはいますが、今年は塩糀とか昆布や鰹節などなど・・・これは使える!っていうものがわんさと届けられBurgey家はウルウルにうるおっておりますrestaurant皆様、本当に有難うございます。こんな素晴らしい食材を前にナンチャッテクッキングの私・・・チョット腰が引けてはおりますが頑張りますぅ
Imgp0099_r_3

・・・というわけで、今年の夏は真~ッ黒になった私。数年後が怖いのですが、楽しかったからいいや!しかし頭皮まで皮むけたのにはビックリだったぁcatface

みんなにいっぱいパワーを頂いたので、また今度会うまでしっかりキープしておきます。9月に入ってもまだまだ渡ハするお友達やお客様はいらっしゃるので、夏の疲れが出ないようしっかり健康管理しながらガンバロっと~shine

あぁ~、ホント楽しい夏だったぁ。それではまたアップしま~すpcみんな、元気で~。
Mahalo&POIfuji

| | コメント (8)

2012年8月15日 (水)

LomilomiとAulaniな夏休み~♪

Aloha-! 皆様お盆休みどうでしたか。楽しんだかなぁ?ここハワイwaveにも沢山の人が夏休みを満喫しにいらしてます。毎年お会いするLomilomiのリピーターさんや、今年から新たにLomilomiを知って下さったお客様などなど、沢山の出会いがあり嬉しぃぃぃ~shine

そしてそして今回は私ディズニーリゾートAulaniデビューしちゃいましたぁwinkもう奇跡としか言いようがないことが起こりましたぁannoy新規のお客様がワイキキでLomilomiを受けて下さり、後日移動先のAulaniに呼んで下さったのですぅhotel
405467_10151079189752450_911758967_

そこのアナタ、本当にLomilomiしに来たんですかぁ・・・みたいなsign02

かおるちゃん、フェイスブックでお友達のお友達が縁を呼んで下さり今回のミラクルな出会いとなりました~scissors
189563_10151079194942450_1836836350

一緒にいるのは次男のヒカルくん。この間焼きそば売りも手伝ってくれたよ~flair
404157_10151079193192450_744001905_

Lomilomiは広いラナイがあるからそこでも出来るよ~paper
Imgp0054_r

こんな景色を見ながら・・・最高っしょ?
293027_10151079200532450_671067157_ 217931_10151079199082450_352567902_

リゾートの広告ですか?くらいのリラックス度upで・・・
539192_10151079204052450_2014690179 Imgp0004_r

しかも翌日は去年からお客様(今はもうお友達)のりえちゃんファミリーもAulaniにいるってことで、合流して遊んじゃいました~。かおる&りえ、2人ともママなのにどうよ・・・この少女のようなハシャギっぷりhappy01そして私もこうしてお客様同士が仲良くなってくれるのがとっても嬉しいです。Lomilomiを通して新たな輪が広がって行く~。
Imgp0052_r

りえちゃんちのManaと2人でチューブしたり、一緒に遊んでたよ~good(いえ、遊んで頂きましたsweat01
Imgp0047_r Imgp0048_r

そしてそしてこの4日後にまたしてもミラクルが起こるのでありますshineそう・・・もう一回呼ばれちゃったのですぅ。"うちのパパと長男も、あと次男もLomilomiしたいって~"

キャ~、行きますよ行かせて頂きます。行かなくちゃ~~~~carってことでお土産のマラサダを持ってはせ参じました。まずパパをやっつけて、その後家族はAulaniのお友達とランチへ。その間私はお部屋でお一人様ランチでまったりしたり、プールへ行ったり・・・まるで自分がバカンスに来たがごとくのエンジョイっぷりですfootそして夕食前にママと長男くんのLomilomiして、夜は先日見逃していた"ダンスイベント"へと繰り出したのでした~scissors最初はハワイ絡みのショー(フラやウクレレ)があります。
Imgp0006_r Imgp0008_r

その後ディズニーキャラと踊り狂うという・・・notes
Imgp0009_r Imgp0010_r001
Imgp0012_r Imgp0013_r001_2

もうこの笑顔で分かるよね、どんだけエンジョイしたか~scissors
Imgp0011_r
Imgp0015_r Imgp0016_r
 しかししかし!なのだぁ~、このミラクルは翌朝までつづくことに・・・
Imgp0014_r_2
あ!このダンスイベントは月・木の夜だけなので、皆様気を付けて下さいね。見逃さないようにイベントリスト要チェッキロアウト~paper

そしてこ~んな大きなKingサイズのベッドに3人川の字になっておやすみsleepyさぁ、隠れミッキーがいるよ、どこかな?
Imgp0020_r

さて、翌朝です。朝ごはんの前にちょっと散策foot去年のバースデーに撮った写真を思い出し、スティッチともう一回一緒に写真をcamera
Imgp0022_r

朝のプールサイドはまだまだ空いてて歩き易かったですよ。プールもまだ人っ子一人いない状態です。
Imgp0023_r Imgp0026_r
Imgp0029_r Imgp0031_r
そしてこれが私のおススメ"アウラニ温泉"で~すspaま、ジャグジーなんだけどビーチを見下ろしながら暖かいお湯に浸かってファァァ~って。ホント気持ちいいよ。プールは夜9時までやってるから、ディナーのあとでゆっくり来てもいいよね。
Imgp0024_r Imgp0025_r

そしてこのあと最後のミラクルshineなんとキャラブレまで堪能させて頂けることになっちゃって、もうどうしていいやら。こんな ことがあっていいのかぁ???
Imgp0035_r001 Imgp0039_r001_2
ミッキーとおんなじポーズでっ!  ミニーと仲良しハグ!
Imgp0043_r Imgp0044_r
グーフィーとシャカ~!       思い切りムギュ~!!

和洋折衷な私のブレックファスト。フルーツメチャ新鮮だったrestaurant
Imgp0042_r Imgp0046_r
ミッキーもミニーもありがとheart02
Imgp0038_r Imgp0041_r_3
そしてかおるファミリーに最大級の感謝っsign03
Imgp0037_r_2

この後みんなをワイキキまで送って、また会う日を約束して別れました。何だか夢のように過ぎた数日・・・。その間にお仕事の形態が変わったり、変化続きの私でしたが進んでる方向は間違ってないなと確信。これからも沢山のお客様に喜んでもらえるよう、Lomilomi頑張っていきますconfidentそして沢山のミラクルに遭遇していきたいな~shineつながり・・・好きな言葉ですhappy01
Mahalo&POIfuji

| | コメント (2)

2012年8月 2日 (木)

最強ビタミンC!C'smaxだよ~

Aloha-! 久々のアップでございますが・・・皆様お元気ですかぁpaper

さて、今日は最近お気に入りのコスメをご紹介しようと思っておりまするhappy01マラソンクリニックでハワイのつよ~い太陽の下を走ってる私。いくら日焼け止めを塗っても焼けちゃうsweat01ど~したらいいのよぉ!と思っていたら、ローカルのお友達がやってるGlamour Girlz WaikikiのオーナーAtsukoちゃんがいいものあるよ~と。

それがこれ、C'smaxです!
Imgp0168_r
お値段は、10ml$156/1.5ml$25(税抜き)ですが下記に朗報が・・・

これがね~、ホントいいのよぉ。使い方も簡単だし。もう日焼け前とその後のケアもこの1本でバッチリなのですぅscissors洗顔してよ~くお水を拭き取ったらお顔全体に塗り塗り。うす~く(ケチって?)塗っても大丈夫。効き目はGoodですよぉ。ダメージ受けた所はちょっとだけピリピリするけれど、それがお肌からのサインconfident

毎日日焼けしちゃっても、このC'smaxがあれば大丈夫。私はランニングの練習後に使ってますが、お顔がですねぇ・・・黒くならないのですよ。そしてメイクののりもとってもいい!
Imgp0169_r001

なのでとぉぉってもおススメしちゃうflair
425016_348782621863189_1741293821_n

今なら、“マイリィ☆に聞いて来ました~”って言ってもらえれば【$25のサンプルサイズ(1.5ml)】がタダで頂けちゃうというお得情報も・・・。(但し、来店者のみとなります)

そして更にお得情報ねっ!ハワイで一番お得な価格でラティス(まつ毛育毛剤)が購入可能です。本当にお安くして頂いて・・・すごいよね。だって$95(税抜き)だよ~。でもキャンペーンは8月25日までなのでご注意っdanger
Imgp0042_r
*こちらオーナーのAtsukoちゃん

もう絶対ハワイに来たら・・・と思ってる貴女!実は商品は日本にも送って頂けますairplaneなので是非fbからアクセスしてみてねpc
Imgp0044_r

ショップはアラモアナセンターからワイキキに向かって左側、橋を越えて2軒目のコンドミニアム一階です。
Imgp0045_r

ちょっと分かりづらいかも知れないので、電話してみるのもいいかも~telephone808-679-9001です。是非ハワイにいるなら訪れてみてね。KCCで売ってるもの(蜂蜜・コーヒーなど)も扱っているので、わざわざ行かなくても買えるよ~。
Mahalo&POIfuji

| | コメント (0)

2012年7月 6日 (金)

独立記念日にハイキング~!

Aloha-! 7月4日はアメリカの独立記念日crown国中が祝日になりお祝いムード一色です。夜は必ず花火の登場ですが、その前に私達は前から行きたかったハイキングコースへと繰り出しましたfoot

その名もWA'AHILA RIDGE TRAILっていうのですが、こちらのハイキングコースって結構ハードのものもあって・・・ここは途中岩場とかあって、しかもチェーンや手すりは一切なしでした。ってことで、行ってみて初めて分かったルートをご案内paper
Imgp0137_r

さ、出発です。まだ尾根とか見えないし、森林浴~notesなんて余裕だけどこれからどんなルートが登場するんだろうねwink
E41a1044_r Imgp0119_r

あ、下の方にマノアバレーが見えるeye反対側はただただ山だね~。
Imgp0122_r Imgp0121_r

まだまだ全然疲れてませんけど~(なんてピースscissors
Imgp0123_r

・・・と、急斜面に木から落ちて来た諸々が滑るぅdown
Imgp0124_r

途中ストロベリーグアバが豊作でございます~cherry後から知ったけど食べられるんだって~。今度は絶対にrestaurant
Imgp0125_r

見て~、結構上まで上がって来たよgood
Imgp0128_r

そして尾根を伝って前進です・・・結構道幅狭いのsweat01
Imgp0129_r Imgp0130_r

そ~れ、道がラフになって来たぞい。気合入れて登れ~up
Imgp0131_r Imgp0132_r

今度は下り。背丈より高い岩を降りなくちゃいけない。いいや、飛び降りちゃえっdownまだまだオテンバやっちゃうぜぃbleah
E41a1045_r E41a1046_r

う~ん、いいとこまで来たねっnote
Imgp0134_r

あれ、もうルートの終わり?右へ行ったらマノアへ抜けるルートだね。ん?LOWERって書いてあるってことはまだ上があるのかな。チョットだけ行ってみようか・・・shoe
Imgp0136_r Imgp0137_r_2

チョット一休みしてみよ~。気持ちいいなぁ、この木大きくてエネルギー満タンにしてくれたぁclubんじゃ、あと少し上の方へ行ってみよっsun
E41a1049_r E41a1048_r

あら、こんなパノラマが~happy01スゴイ、来た甲斐あったねっsign03
Imgp0140_rImgp0141_r

まぁ、こんなカワイイお花にチョウチョさんも~tulip
Imgp0142_r Imgp0148_r

やぁ~、ダイヤモンドヘッドよりもぜ~んぜん高いぞぉfuji
Imgp0145_r

全工程にかかった時間は、行きが1時間帰りが40分でしたclock最後はもうホントに喉がカラカラになっちゃって頭の中はずぅ~っと"シェーブアイス"でいっぱいhappy02下山して速攻向かったさきはここdash
Imgp0150_r

注文したのはコレッokアズキボール練乳がけでございます。
Imgp0152_r_2
まぁ、結構元気な顔してますね。いい運動になったもんな~。この直後から足が少し筋肉痛になったけど、翌日には回復(若い証拠だぜぇ~!)scissors

いや楽しかったなぁ。自然の中に身をゆだねると何とも言えないHappyな気持ちになるね。先日のビーチもそうだけど、ここんとこ全然ご無沙汰してたからねcoldsweats01やっぱりたまにはこういうのもいいな。また是非行きたいと思いま~す。

そして翌日、何気なくPCを開けたらジョンからこんなものが・・・
Imgp0153_r_2

まぁ、いわゆる感謝状ってやつですかねmemo例のアルコール依存症からの脱出を手伝ったって事で・・・最後のARIGATO!ってのがまたいいんですけど~heart02またスクラップブックのページが増えます。そう嬉しい増量ですscissorsこれからも頑張るぞぉ、ってか頑張ろうね・・・ですね(汗)今年の独立記念日はジョンの(アルコールからの)独立記念でもあったのでとても感慨深いです。さ、今日もまたカレンダーに禁酒日数記入だ~いっpencil

それでは皆様おやすみなさいconfidentsleepyあ、今晩の“世界ふしぎ発見!”はディズニーリゾート特集ですぞ。見逃さないでね~、だってハワイのアウラニも出るってさっtv
Mahalo&POIfuji

| | コメント (2)

より以前の記事一覧